QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんちゃんを迎える準備  

我が家の都合で、rosyの引き取りを先に延ばしているのですが

私は、早く引き取りたい気持ちをぐっと我慢。


でも、反対していた(最後の最後も、『基本的には反対だ』って、言ってた)主人は、

「別に、もう引き取ってきてもいいんじゃない?」だって。


私はいいんだけどね。



平日は忙しい娘が、折角念願のわんちゃんが家に来ても触れ合えないのは可哀そうだし。


やっぱり、当初の予定通り5月22日に引き取ることになりそうです。




昨日、注文したものが届き始めました。


注文したものリストと、飼う予定のものはまた改めてupするつもり。



今日は、近くのトリミングもしている、ペットショップへ行ってきました。


近所でトイプードルを飼ってる人に聞いたら

そこが、この辺では一番かわいいトイプードルの顔にしてくれるそうなので

うちの子も、そこで頼もうと偵察もかねて。



大きなスタンダードプードルがレジの横にいて、カッコ良かった~


実は、お店に行く前に頼んでいたクレートが宅配便で届いたのですが

あまりの大きさに、返品をしようと思っていたのです。


で、そのショップでクレートの大きさについて質問したのですが・・・・


ゲージがるなら、クレートはいりませんよ。
ただ、車に乗るときや、移動のとき用に、キャリーバッグは必要です。


と、言われました。


そうなの?!

しつけ本とか読んで、これは必要だろう!と、購入したのに。


そして、Mサイズ(7kgまで)を頼んだらかなり大きかったので、返品しようと

別にSサイズ(4.5kgまで)を注文してしまったのに・・・・




皆さん、クレート使われてますか?

使われているとしたら、サイズは?!



求!アドバイス!!




で、今日購入したのはこちらです。



2011 item
首輪とリード



お揃いでガラスのラインストーンが付いた、牛革素材のシルバーです。
2011 item



naoが選びました。

ちょっと子犬には固い気がしますが、ネットで見ていた他の革のものを見てた感じより

細くて、軽くて、これなら大丈夫かな?と、思いましたが・・・


皆さん、おうちでは首輪ってつけてるのかな?


はぁ、細かい疑問だらけです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: 0   cm: 4

コメント

必要物

ワクワクですね。

うちは、
留守番用ゲージ、移動用キャリー、待機の為のハウスを買いました。
トイレを片付ける時や、しつけの際の待機場所として使用してます。車で移動の際もいると思います。

部屋の中では、自由にさせています。
イタズラしすぎなので、自分が見ていない時は基本はケージの中に入れてますが。

シュナポメ #- | URL
2011/05/15 01:46 | edit

はじめまして

我が家もGW明けにトイプーを飼い始めました。
当初の予定では明日引き渡しの予定をしていたのですが、ウチも主人が「決めたんなら早く迎えてあげれば」と言ってくれたので1週間早まりましたよ。
引き渡し当日も、ゆっくり休んでもらうためにお留守番してもらいました。

我が家も室内用のゲージと移動用のキャリーSサイズを用意しましたよ。

小学生と年長の子どもがいる我が家では、ゲージ中心に過ごしてもらう方が安心です。

お迎えが楽しみですね。

きるちぇ #- | URL
2011/05/15 20:48 | edit

シュナポメさんへ

初めまして^^
アドバイスありがとうございます!

とりあえず、初育児(育犬)なので、しつけ本に沿って頑張ろうと思います^^

シュナポメさんのわんちゃんは、何犬ですか?
夜は、どこで寝ていますか?

我が家は、ケージの中のクレートをベッドにして寝てくれればいいなぁと考えてますが・・・

又、アドバイスよろしくお願いします^^
ありがとうございました☆

rosymammy #- | URL
2011/05/16 10:33 | edit

きるちぇさんへ

初めまして!コメント嬉しかったです^^

きるちぇさんも飼い始めたばかりなのですね!

かぷちゃん、かわいいですね!
誕生日も近いし、参考にさせてくださいね^^

我が家も小学生の娘と、4歳の息子なので・・・
息子がはしゃいで踏んだりしないか不安で、私が見れないときはケージに入ってもらおうと思っています。

早く来ないかなーと待ち遠しい日々です。

又、お話しできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!


rosymammy #- | URL
2011/05/16 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/17-431b92d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

