QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

主人の話  

以前、強烈な変化を遂げた、主人の話をしましたが
皆さんのお宅も、ご主人はワンちゃんにだけは甘~い方が多いんですね^^


私も主人の話を、思いつくままつらつらと書きたいと思います。


我が家の場合主人は子供たちにもそんな感じなので
rosyが来れば、きっと一番かわいがりそうだと予想はしてました。

子供たちには、だんだんとウザがられ(かわいそう・・・)
自分の愛情をぶつけると迷惑がられるのですが
rosyには思い切り、ぶつけています。

rosyは嫌がって噛むこともありますが・・・(-_-;)

私はrosyにウザいことをしないので、全然噛まれません。
お手入れをする時に、「やめて~」って、感じで
手で猫パンチをする代わりに、ちょっと口を当てた・・・って、感じの事はありますが。

で、私が主人に「噛まれてももう、全然痛くないでしょ?」と、言うと
「rosyの噛み方に2段階あるって、知ってた?最初は当てるだけで
次に、ぐっぐ・・・っと。3段階かな~」
と、
自分だけが知ってるのを嬉しそうに話してました。

噛まれてる時点で、アウト(何が?)だと思うのですが・・・



rosyの事は、皆、ロジコと呼ぶこともあります。
主人は「ロジコ~~❤」と、ラブラブで呼んでます。
今朝も、ブラッシングした後
「ロジコ~❤犬みたいな顔して~❤」と、訳のわからんことを言ってました。

2011 8

朝、主人は一番に起きて、トイレにこもってるのですが
必ずrosyをケージから出してるそうで、
トイレにrosyがついてきてくれるのが嬉しいみたいです。

そして、リビングに戻るとrosyもンコしてるらしく
「いっつも俺の真似するんや」と、嬉しそう。
自慢する事じゃないし・・・(@_@;)

先日は、和室に時々入ってしまうようになったrosyが
いつもの朝の儀式を、和室にしてしまったそうで・・・

朝、私が起きてきたら
「今日、事件があってん。」と、報告してました。
なんだかちょっと嬉しそうだったのが不思議。



私は犬を飼うのが初めてで、生き物を飼うと言う事が身近ではなかったので
rosyを迎える前に、色々悩みました。
可愛いだけではない、躾や責任、
いつか先に老いてしまって、いなくなってしまう事も。

なので、いつかrosyが先に亡くなってしまう事は
シビアに受け止めているつもりです。

子供たちにも、飼う前によく言い聞かせていました。

時々そういう話がポロッと出ることがあるのですが
主人は「rosyがいなくなるなんて、考えられない。
よく、そんな話が出来るな。俺、絶対に号泣するわ」
と、
今から目がうるんでます。


rosyが来た当初は、「ボスって呼ばせる」とか言ってたのに
今では、「パパの事好きなんか~」と、自らパパと呼んでます。

rosyの事も、最初は
「ペットとは認めてない。家畜や」と、訳の分からない暴言を吐いていたのに
最近、私が「rosyは可愛いペットだもんね~」と、言うと
「ペットなんて言うな!家族やぞ!」と、・・・極端な人です。


ちょっと用事で出かける時も、前は子供を連れて行ってたのに
一人で出かける時でも、rosyをお伴に連れて行こうとします。


家での2ショット写真を撮りたいけれど
家では大抵主人はパンツ一丁なので載せれません(>_<)



-----番外編-----

昨日の夜、テレビで奇跡の一枚というのがやっていて
IKKOさんが、男の人に(男の人だけど・・・)変身していました。

こちら
2011 8
画像お借りしました

これを見て、主人が
「あのー昔テレビに出てた人に似てない?…ジョー大西って人!」

「・・・・ジョニー大倉やろ!」

全然違うし(-_-;)


「テレビの大塚さんと、草野さんって同じ人?」とか、聞いてくるし・・・
似てるけど、違うでしょ。名前からして違うし。


わざと言ってるのか、本当にボケてるのか、天然なのか・・・
このボケに救われてる事も多いです(^_^;)



いつも応援クリックありがとうございます^^
 ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

category: 家族

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

もうrosyちゃんのとりこになっちゃって、旦那様かわいい方ですね!また、その姿を微笑ましく見ているrisaさんの様子が伺えます(^^)

happy #- | URL
2011/08/31 16:58 | edit

No title

こんばんは~(^o^)/
パパさん。すごくrosyちゃんを可愛がってるのがよくわかりますね。
ほんと、あったかい感じが伝わってきます(*^。^*)
御主人を、そこまで変えたrosyちゃんは凄い♪
私も、生き物を飼うっていう事に、とても躊躇しました。大変な事が多いし、確かに先に死んでしまうなんてことを考えると、つらいですけど・・
今、モコからもらっているものが、凄くたくさんあると思います(*^^*)

たこちゃん #- | URL
2011/08/31 20:11 | edit

No title

ご主人の「家畜」発言、ちょっと分かる気がします。
私も「犬なんて畜生だ」と言われて育てられたので。。(^^;
でも、一緒に生活すると変わりますよね☆

家のとーちゃんも「カプは家族なんだから」とよく言ってます^^
飼うことを1番反対していた人からの、この言葉は何より嬉しい言葉デス♪

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/08/31 22:25 | edit

No title

こんばんは!お久しぶりです(^^)

「家畜」と仰った人が、ここまで犬の魅力に気づいてくださって
本当に嬉しいです。

ご主人優しくて素敵な人ですね♪

IKKOさんの上の写真を番組で観ましたよ〜
ご本人はすごく嫌がってはりましたけど、カッコイイと絶賛されてましたね。

やむちゃママ #- | URL
2011/09/01 00:38 | edit

No title

たぶん、「ジョニー大倉」と「ジミー大西」が ごっちゃになったんだろうね!なんかわかる!

でもご主人さん、いい風に変わってくれて良かったですね。
このrosyちゃんの写真がまたかわいい!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/09/01 09:06 | edit

No title

ご主人、元はそんな感じだったのにrosyちゃんを迎え入れる事に賛成したって所が凄いです!!
家族の熱意に負けたのか…ご主人が凄く優しいのか…。
でも、強烈に変化してくれてよかったですね(^-^)
毎日楽しそうです♪

菊さん #- | URL
2011/09/01 09:31 | edit

happyさんへ

happyさんへ

うちはボケと突っ込みみたいで・・・主人はいつも突っ込まれたそうにしてるのが又少々ウザいのですが・・・妻の役目と思って頑張ってます^m^

risa #- | URL
2011/09/01 09:35 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

おはようございます^^
たこちゃんさんのご主人もあんまりワンちゃん好きじゃなかったって書かれてたような・・・
皆、虜になっていくのかなー。
たこちゃんさんのブログを見ていると、モコちゃんとの温かい関係が伝わってきて、とっても理想的だなぁと思います^^

risa #- | URL
2011/09/01 09:37 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

ええ~きるちぇさんのご実家はそんな感じだったんですか!?
私の場合は、本当に接することもなくここまで来たって感じでした。
犬を飼う事は憧れで、現実味を帯びないものだったのです。
男の人が反対するのは、やっぱり人一倍責任感があるからなのかなぁと思います^^

risa #- | URL
2011/09/01 09:39 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

本当、主人も今では自分の吐いた暴言を恥ずかしく思っています(>_<)
rosyの事は本当に好きそうで、私でもびっくりするほどです。
あの番組面白いですよねー。
あの、いっつも死神って言われてる人、すっごくかっこよくてファンになりましたー。
カッコいいのに、恰好つけてない人好きです♪

risa #- | URL
2011/09/01 09:41 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

本当に、主人はその手の間違いが多くて。
良く間違えられるなぁと、感心するほど。
ボケをかますって大切な生活の要素ですね^^

risa #- | URL
2011/09/01 09:43 | edit

菊さんへ

菊さんへ

本当に、最初はビクビクでしたよー。
rosyが主人に嫌われないように、とっても気を使ってました。
もう、rosyを目の前にしたら、愛情以外のものは影をひそめちゃったんでしょうね。
なんだか家族が皆、穏やかになった気がします^^

risa #- | URL
2011/09/01 09:44 | edit

おはようございます

犬嫌いなご主人がよく飼うのを許してくれましたね^^
それに、嬉しい豹変ぶり!!
怖いものじゃない、可愛いんだと分かってくれたんですね!

これからもrosyちゃんを含め、ますます家族で楽しい生活が送れますよ〜〜♪

maromaroy #- | URL
2011/09/01 09:53 | edit

No title

うちの旦那にROSYパパの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです(-_-)
会えばひまのことを構いますが、お世話なんて全然・・・v-394

それにしてもrisaさんご夫婦は仲が良くて楽しそうですね。
やり取りが面白そう^m^

うちも旦那の写真はモザイクいっぱいかけないといけなさそうなんで、載せられませーん^_^;

himawarimam #- | URL
2011/09/01 10:18 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

かなり、頑張って説得しました。
強行突破はしてはいけないと思ってたので、
一応、ちゃんと承諾はしてくれたんですけど・・・
どうなるか、やっぱり少し不安でした。
なので、今は本当に良かったと思ってます^^

risa #- | URL
2011/09/01 17:04 | edit

himawariamさんへ

himawarimamさんへ

ひまちゃんパパはお仕事が忙しいのかな~。
うちは子供も二人目が出来てから、お世話してくれるようになりました。
一人目の時は、遊ぶけど、お世話は出来ないって感じでしたが・・
毎日、漫才のように過ごしてます(^_^;)

risa #- | URL
2011/09/01 17:06 | edit

No title

ぷぷっ。
ご主人、楽しいというか可愛い方ですねー(*^_^*)
うちも結構変わったので、主人を知る人には大うけなんですが、risaさんのご主人は全然知らなくても超ウケます(^v^)

動物は子供の情操教育やアニマルセラピーにって言いますけど『おじさんセラピー』にも良いですよね(^_-)v

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/09/01 22:02 | edit

No title

ホントにパパさんの変わりようにはビックリしますね。
うちとは反対かなぁ。
うちはパパが嫌がる私を騙してまで買ってきちゃって、、、でも今では私が1番可愛がってる^^;
今は、子供同然です^^;
ロジコ^^
うちはパパだけ変な名前で呼んでます。
それも、毎日色々変わるんですよねー。

そう言えばシロップちゃんは、チョコの産みのママに1つあげたのでチョコのと2つ買ったんですよ。
白いプーなので、シロップと命名しました^^
rosyちゃんのも、お名前付けるのかなぁ~^^

チョコりん #- | URL
2011/09/01 23:22 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

ちどりさんのご主人と会わせたいですよねー。
うちは、本当にもう親バカぶりを発揮すると思います。
おじさんにこそ、本当に必要なんだと思います。
仕事で社会性を気にして頑張ってるから・・
ワンちゃんはそんなことを全く気にしなくて接することのできる相手ですしね。
それに、外見もオヤジ臭も嫌がるどころか、むしろ好きだったり!?^m^

主人のこと、面白く書いてますけど
実際に会うと、『ややウケ』くらいです((+_+))ザンネン

risa #- | URL
2011/09/02 12:05 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

チョコちゃんの生みの親って会えるんだ!いいですね!
うちはブリーダーさんから迎えたのに、両親に会えてないんです。
ちょっと、不信感なの・・・(@_@;)
白プーのシロップちゃんって可愛い名前ですね!
うちのもシロップちゃんにしようかな^^
お名前貰ってもいいですか?

risa #- | URL
2011/09/02 12:37 | edit

No title

いいわよ~。シロップの名前譲っちゃう!
rosyちゃんにだけよ~^^

チョコのママには1度しか会った事ないんですよ。
普通のお宅なので・・・
パパには会った事も見た事もないんです。

チョコりん #- | URL
2011/09/03 16:46 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

ありがとう❤
では、うちはシロップちゃん2号で♪^^

ママだけでも会えるといいなぁ。
rosyのママは2,5kgって言ってたけど・・・
あっさり体重超えちゃった。

risa #- | URL
2011/09/03 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/170-0459554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

