QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィラリアの薬   

(rosy 5か月14日 生後167日目 我が家に来て103日)

毎月1日はフィラリアの薬の日です。
2011 9


大きさ比較~
2011 9
分かるかな?


今回も、問題なく口を開けてゴックンとしてくれました^^



+ + + + + + +


今日から、新学期の子供たち。

疲れて寝てるnaoに寄り添って寝るrosy
2011 9

naoが喜ぶので写真に撮ってあげました。

naoはrosyと寝るのがいつも夢なのです^m^


でも、naoが望む時は、rosyはハチャハチゃで
naoの髪の毛を噛んだり、とても寝れる状態じゃないのです。

2011 9
良かったねーnao♪


こちらは、幼稚園バスで熟って来たので元気。
2011 9
お絵かき中


今日は二人とも午前だけでしたが
明日から午後もあります。

静かな時間が遅れるかな?



いつも応援クリックありがとうございます^^
 ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪



category: 病院・薬・健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

こんにちは♪
今日は、始業式だったのかな。
もう子供が大きくなってしまうと、全くそんな事に関係なくなってしまって・・寂しいような・・楽なような感じです(^_^;)
。。。
naoちゃん、そんなにrosyちゃんと、並んで寝たかったんですか?(^^)
そういえばモコも、寝転ぶと、口を舐めてきたり、髪をかじったりひどかったです~。いつのころからか・・もうしなくなってしまいました。
でも、旦那の口だけは、今でも強烈に舐めに行きます。(たぶん嫌がらずいつも舐めさせているためだと思います(^_^;))

たこちゃん #- | URL
2011/09/01 17:05 | edit

No title

待ちに待った始業式!明日からは給食もあるし、カプもお留守番犬再開です☆
rosyちゃん、naoちゃんの横でグッスリですね♪
寄り添って寝てる姿がかわいい~♪♪
ウチも、冬までに一緒のお布団で寝るのが夢だったんですが今の調子じゃ叶いそうにないなァ。。

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/09/01 20:33 | edit

No title

naoちゃん、rosyちゃんと一緒に寝るのが夢だなんて、女の子らしいかわいい夢ですね!
今日は初めて叶って良かったですね(^^)

happy #- | URL
2011/09/01 20:34 | edit

No title

新学期はじまりましたね~☆
うちの子も帰って来てから寝てましたよ^^;
そして、また私の送迎がはじまりました。
今日は、疲れたぁーー!

チョコりん #- | URL
2011/09/01 23:13 | edit

おはようございます~

naoちゃんとrosyちゃん、一緒に寝ている姿が微笑ましいですね^^
rosyちゃん、足が長いですね!!
もしかしたら、maroほどではないけれど大きく成長するかも知れないですね〜^^
大きい子は元気でいいですよ^^

我が家も昨日から新学期、ちょっとゆっくりできました。

maromaroy #- | URL
2011/09/02 08:24 | edit

No title

いよいよ新学期ですね☆
naoちゃんrosyちゃんと一緒に寝れてよかったですね♪
うちも、ちょうど昨日2人+1匹でゴロゴロしました(^-^)
徐々に落ち着いてくるもんなんですね~。

菊さん #- | URL
2011/09/02 08:51 | edit

No title

rosyちゃんもnaoちゃんもぐっすりですね。
夏休み明け初日、お疲れ様(*^_^*)naoちゃん。

ひまも少し前まで誰かが横になろうものなら髪の毛をくしゃくしゃにしたり、ペロペロなめたりとゆっくり出来ませんでしたが、最近は少し落ち着いてきました。
特に私と二人っきりの時は、よく一緒に寝てます(*^_^*)
だんだんと落ち着いてくるのかな?

himawarimam #- | URL
2011/09/02 09:17 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

本当、やっと始業式ですね。
子供たちも嫌々ながらも、このグータラ生活にも飽きてきたと思います^m^

カプちゃんはなんで一緒に寝れないのかな?
rosyもリビングにお布団とか出すと、興奮して寝るどころじゃないです。
意外と寝室のお布団ではマッタリしてましたが・・・
落ちるのと、潰されそうなのが心配で一緒には寝れないかなー。

risa #- | URL
2011/09/02 11:43 | edit

happyさんへ

happyさんへ

一度、リビングにお布団を敷いて、寝ようと試みたんですが
それまでマッタリだったrosyが布団に興奮して
一緒に寝るどころじゃなくって。
naoがこうやって寝てると、寄り添ってきて一緒に寝たりするんですよね~

risa #- | URL
2011/09/02 11:55 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

そうかー、チョコりんさんは送迎があるから大変ですよね。
フルタイムのお仕事だし・・・
私は去年はパートで8時半から3時半まで仕事に出てたのですが
夏休みは、学童と隣の市の幼稚園へのお迎えでへとへとでした・・・
家事は手抜きで、自分を甘やかしてあげてくださいね~^^

risa #- | URL
2011/09/02 12:07 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

rosyと同じブリーダーさんの子は皆足が長い子が多いような気がします。
ハイオンタイプって言うのかな?
今は、足の短いドアーフタイプが人気のようですが・・・
そんなことも知らず、rosyをお迎えしました。

rosyを見ると、皆さん足が長いので大きくなるわ!と、仰るんです~
一応、5kg越えの覚悟はしてます(*^_^*)

risa #- | URL
2011/09/02 12:40 | edit

No title

rosyちゃんは錠剤を上手に飲んでくれるとはお利口さん!
やむちゃも以前錠剤タイプを飲ませたことがあるんですが
嫌がるので苦労しました。
今はジャーキータイプなのでおやつと思っているらしく
喜んで食べてくれるので楽ですi-229

naoちゃん、rosyちゃんと眠れて幸せそう〜
私も毎晩やむちゃとベッドで眠っているので至福の時を味わっています。
「一緒に寝ると犬がリーダーと勘違いするからいけない」
なんてことを昔から言われていますが
現在は科学的にこういったことは一切根拠がないことがわかっているので
私は安心して眠っていますi-236

やむちゃママ #- | URL
2011/09/02 12:51 | edit

菊さんへ

菊さんへ

夏休み、ゆっくり過ごせるのがいいのですが
外で遊ぶわけでもなく、ゴロゴロと過ごしてしまいました(^_^;)
菊さんも夏の疲れがでないように、ゆっくりしてくださいね^^

risa #- | URL
2011/09/02 13:04 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

ひまちゃんも落ち着いてきたんですね^^
今にもっと成長して、こんなにハチャハチャな頃を懐かしく思うんでしょうね。
ハチャハチャちゃんを楽しみましょうね~^^

risa #- | URL
2011/09/02 13:06 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

一回目は私も怖くって、口を開けるのに苦労したのですが・・・
薬とは関係なく、口を開けるのを練習してたら
今の所、問題なくのどの近くに落として、そのままごっくんしてくれてるようです。
まだ、苦さに気づいてないのかも・・

科学的に、関係ないって証明されてるんですか!
なんだかリーダーにならなきゃいけないとか、
どこまでを線引きすればいいのかよく分かんなくって。
リーダーじゃなくても仲良く過ごしてる方も多いでしょうしね^^
何かの本とかかな?私も知りたいので、もし良かったら教えてください☆<(_ _)>

risa #- | URL
2011/09/02 13:10 | edit

No title

こうやって見るとrosyちゃん大きくなりましたね!
寝ている姿かわいいですー。

うちはフィラリアのお薬は15日にあげてます。
忘れないようにしなくちゃですね!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/09/02 14:03 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

やっぱり足が長いので、この姿勢だと大きさが際立ちますよね~
うちはソファも床も、絨毯も茶色なので
rosyがあまり際立ちません(>_<)

一日って意外と忘れやすい気がします(・・;)

risa #- | URL
2011/09/02 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/171-0cf1c12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

