QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝、興奮するrosy  

ちょっと前の動画です。

rosyが5か月になるちょっと前。

トリミング前で、モサ子。


朝、主人の方が先に起きて、rosyと過ごしてるところに
私が起きて2階から降りてくるのですが

吹き抜けのリビング階段なので降りてくる様子が見えます。

階段はこんな感じ
素材 home
片づけて写真を撮るのが面倒だったので(・・;)
5年くらい前の写真です。

ドールハウスや、おもちゃのキッチンがある所に
今はrosyのケージがあります。

左上の階段を上ったところに、寝室があって、
右下の所に降りてくるわけです。

いつも、誰かが起きてくると、朝はハチャハチゃです。

一階が恐ろしく散らかっていて、
主人はTシャツにパンツという恥ずかしい姿なのですが
思い切ってupします(@_@;)



いつも朝は全員にこんな感じ。

朝以外はこんなことはないのですが
誰かが遊びに来てもこんな感じです(>_<)

ちょっと改善させた方がいいのでしょうか・・・



いつも応援クリックありがとうございます^^
 ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪


スポンサーサイト

category: 動画

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

熱烈な歓迎ですね~(^^)
動画のrosyちゃん全身で喜びを表しててかわいいですね!
うちも階段から降りてくる時は同じく大喜びしますが、それが毎回です^^;最近は早い段階でゴローンとお腹見せるので、いちいちナデナデするの結構面倒臭くて(笑)
無視すると飛びついて後ついてきます。また無視して避けると、触って欲しいから伏せするので結局ナデナデするはめに。けど、たまにソファからチラっと見て知らん顔される時もありますが、それはそれであれっ?って感じで寂しいですよー(~o~)
家族にとっては嬉しいけど、お客様もこんなに喜んでくれたら嬉しいのでは?でももし犬が嫌いなお客様だったらこれでいいのだろうかって私も考えちゃいます。

happy #- | URL
2011/09/02 15:22 | edit

No title

こんにちは(*^^*)
rosyちゃんのうれしさが良く分かりますね(^^)でも、そんなにびっくりするほどハチャメチャではないような・・(^^)ただ、凄く身軽なのにびっくりです。モコはそんなに軽やかじゃないです(笑)
モコは、嬉しいとうるさいですが・・私の足音では吠えません(^_^;)これは、嬉しいのか悲しいのかよくわかりません(笑)
お客さんには、飛びついて舐めようとするので、これはやめさせないといけないと思うのですが・・
家の旦那も娘も、モコを挑発して、はしゃがせるように帰ってくるので、いつまで経っても直せない気がします(> <)

たこちゃん #- | URL
2011/09/02 15:34 | edit

No title

rosyちゃんは吠えて動き回って喜ぶんですね。
元気満々で、喜びをどう表現したらいいのかわからないみたい(*^_^*)
喜んでる姿ってホントかわいいですよね。
こちらも笑顔になります♪

ひまは、「クンクン、グーグー」まるで猫のグルグル~みたいな感じで喜びますよ。
そして飛びついてペロペロかな?
朝イチゲージの中にいる時に私たちが下りて来ると、ゲージの中でお腹を見せて「なでて~」と喜びます。
ワンコによっても喜び方っていろいろなんですね。

risaさん宅の二階もとてもすてきな作りですね。
ひろびろ~としてそうで、羨ましいです(*^_^*)

himawarimam #- | URL
2011/09/02 18:16 | edit

こんばんは〜

すごく喜んで迎えてくれるんですね^^
嬉しいですね〜。

我が家は小さい時から、朝ケージから出す時は落着いている時だけにしています。
朝くうくう鳴いていたら出さない。ぴょんぴょん跳ねていたら無視、という感じです。
そうしていると座ったり伏せしたりしていないと出してもらえないと学習して、私が起きても一切動かなくなりました。ケージの戸を開けても「よし」の合図まで動きません。

だけど家族が帰って来た時は、ものすごく喜んで興奮しています〜^^;
それにしても、rosyちゃん、ソファーに上手に乗るんですね〜〜♪身軽です!

maromaroy #- | URL
2011/09/02 20:35 | edit

No title

我が家は、朝の忙しい時間はケージの中に入ってるので興奮することはありませんが、夜とーちゃんが帰ってご飯を食べ終えてのんびりタイムが始まったのを見計らってから、まさしくrosyちゃんのように興奮して走ったり、ソファに上ったり降りたりしてますよ~♪
rosyちゃんは5ヶ月になる前に身軽にソファに上れたんですね。
カプは最近になってようやくソファに飛び乗るようになりました^^
でも階段は一段たりとも上れませ~ん(^^;

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/09/02 22:23 | edit

No title

お父さんのセクシーショット付きでありがとう!

ハチャハチャしてる姿もかわいいもんですよね。
ダメなのかなと思いつつも、かわいいので特にやめさせません・・・
ところで階段には柵とかしてないんですか?rosyちゃん上がったりしないの?

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/09/03 08:55 | edit

happyさんへ

happyさんへ

うちは、あんまりお腹見せないんですよねー。
こちらが撫でようとすると、横向きで寝るって感じで
あんまり仰向けになってくれません(・・;)

私の周りにあんまり犬好きな人がいないし
私も免疫がなかった時は、こういう歓迎に戸惑ったので
あんまりよろしくないかなぁと思ってるのですが・・・
自分がされると嬉しいので、直せませんね~(^_^;)

risa #- | URL
2011/09/03 10:39 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

rosy軽やかでしたか?
ソファの飛び乗り降りが激しいので、足の事考えてやめさせたいんですけど
なかなか難しいですね(>_<)
私も、最初は躾!と、思って、じゃれてきても無視してたのですが
やっぱり可愛くって。
でも、お客様にはしないようにできるといいですよねー。
そんな使い分けできるのかなぁ・・・?

risa #- | URL
2011/09/03 10:41 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

この時は、私が携帯を構えてて、いつもと違うから吠えたのかも。
いつもは、はしゃぐだけかな~

ひまちゃん、ケージの中でもお腹見せるんですね!かわいい~
rosyはケージの中で開けて欲しい時は、ジーーーっと伏せして
我慢の子みたいになってます。
で、開けてもらえなかったら、あきらめてベッドで丸くなる・・・
それぞれですね!
他のワンちゃんの話を聞くとrosyの性格が分かってくるような気がします^^
2階は個室と、トイレ、洗面くらいなので広くないのですが
吹き抜けに面してるので、解放感はあります♪

risa #- | URL
2011/09/03 10:45 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

ケージから出す時は、我が家もそうなんですよ~
ちょうどupしようと思ってた所です^^
なので、ケージの中にいるととっても大人しいです。

後は、誰かが帰って来たり、お客さんにはハチャハチゃに・・
それ以外は、ほとんど寝ています。
ソファの乗り降り、やめさせたかったんですけど・・
皆が座ると、登ってきます(^_^;)

risa #- | URL
2011/09/03 11:03 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

カプちゃん、朝はずっとケージの中?
皆が出かけてから、出してもらえるのかな?
その家その家で違うので、お話聞くの楽しいです^^

うちも階段の一段目に前足はかけるけど、それ以上は登ってきません。
なんでだろう?
外階段は上り下りできるから、出来ないわけではないと思うんだけど・・・?

risa #- | URL
2011/09/03 11:06 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

おお~そこに触れてくれてありがとうございます。
皆さん、見て見ぬふり?なのかなー?
お目汚しすみません(^_^;)

ワンコに免疫がないころは、こんな風にされたら、戸惑っていたのですが
今は、本当に可愛いですよね~
でも、実家の母もお義母さんも、嫌がるので
やめさせた方がいいのかなーと。
でも、あんまり来ないし。いいかー。

階段は前足を一段目にかけるけど、それ以上は登らないんです。
一応、子供の小さい時ように4段目の所に柵を大工さんにつけてもらってあるのですが
今は使ってません。

外階段は上り下りするので、出来ないわけじゃないと思うんですけど・・
なんでかな?
ムックンは階段上るんでしたっけ?

risa #- | URL
2011/09/03 11:09 | edit

No title

素敵なお家~❤
お庭も素敵だし、私もこんなとこに住みたいわ~♪

rosyちゃん、嬉しさを隠せないようね~^^
行ったり来たりがチョコチョコしてて可愛いねー!
一生懸命走ってる^^

うちもパパはrosyパパさんの姿と一緒よ!
娘、もう中学生だから止めて欲しいんだけどねー。
楽ちんなんでしょうかね~。

トリミング、ポンタと言えば分かるでしょうか~?

チョコりん #- | URL
2011/09/03 16:23 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

この写真、まだインテリアを頑張ろうって思ってた頃で、
それで、この程度です^^;
今は、とっ散らかってます(@_@;)

rosyの動き、パピーっぽいのかな?
段々と落ち着いてくるのかな?
結構、最初の頃より大分落ち着いてきた気がします。

チョコちゃんパパも、うちの主人と同じ?
写真撮ってても映り込んで困るんですよねー。
一応、本人に了解を得てUPしました^^;

ポンタって、今よく宣伝してますよね?!
丁度この前気になってHP見てたんです。
結構大きいところですねー。
チョコちゃんはずっとそこかな?

risa #- | URL
2011/09/03 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/172-e283e3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

