QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosyとshowの 『マテ』  

以前、naoのrosyとのマテやその他の動画を載せましたが

今回はshowとrosyです。

これも、まだトリミング前。
5か月になる直前です。




いつもちょっとふざけちゃうshowに、ちゃんと従うrosyです。


ところで、iphoneから直接YouTubeにupしたら
画像が大きくて荒いのはなんでかな?

以前の動画はいったんPCに入れてからUPしたのですが
そちらは小さい画像で、キレイな気がする・・・

直接の方が、楽なんだけどなー。


いつも応援クリックありがとうございます^^
 ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪


category: 動画

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

showくんの指示にもしっかり応えるrosyちゃん、エライですね~^^
「ちょっとふざけちゃう」ってなんだか分かる気がするなぁ。おふざけshowくんもカワイイ☆
動画、私も挑戦してみたいけどまだ未経験です(^^;
なんだか難しそうで。。。やってみたら簡単なのかな?

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/09/04 13:54 | edit

No title

ひまも「マテ」の練習をしていますが、あそこまで離れての「マテ」はまだしたことがありません^_^;
show君の指示にもちゃんと従ってるrosyちゃん。
正しい主従関係が出来てるんでしょうね。

showくん、なんだか楽しそうですね(*^_^*)

himawarimam #- | URL
2011/09/04 15:50 | edit

No title

show君、嬉しそうで可愛いv-410

犬も人も楽しむ!トレーニングが良いですねv-290

やむちゃママ #- | URL
2011/09/04 18:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/04 18:34 | edit

初コメです。

はじめまして・・
前からちょこちょこお邪魔させてもらってました。
3日のブログで・・朝鳴き~先が見えないって、書かれてましたね~。
うちは、まさに今その朝鳴きで早朝起こされちゃってます。
ほんと、途方にくれてます・・。
先が見える希望がもてました~(笑)
rosyちゃん、息子君の指示にバッチリですね。。

リンクはらせて下さいね~。

らディままん #- | URL
2011/09/04 19:48 | edit

No title

show君、元気一杯だね~☆
画像、そんなに悪いかなぁ?
綺麗に見えるけど・・・

うちのクレートは
http://blog.goo.ne.jp/mairei2/e/388caa85bc211a58a25c6b9552766949
これです。
使ってないので、ブログには登場しません(*_*;
折りたたみ式なんですよ。
結構高かった記憶が。。。
withで見た事ないですか~?
車に乗せる時用に買ったんだけど、
景色を見たい派なのでクレートにはちっとも入ってはくれないんです。
組み立てたまんま、和室に置いてあります(・・;)

チョコりん #- | URL
2011/09/04 21:44 | edit

No title

show君もrosyちゃんも楽しそうですね(^^)躾というより、こんなふうに楽しく色んな事を覚えていくのっていいですね!

happy #- | URL
2011/09/04 21:47 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

我が家の家族は最近、躾への関心が薄れてきたような気がします。
まぁいいかーって感じがありありと・・・^^;
他の方のブログを見て、もう少しきちんとしたいなぁーと思ってるところです^^
動画・・・意外と簡単ですよ~
是非♪

risa #- | URL
2011/09/05 00:36 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

私も離れてのマテなんて、思いつきもしないくらいだったのですが
他の方がされてるのを見て、やってみよーっと、やったらすぐできました^^
でも、rosyはご褒美を持ってるかいつも確認しないとなかなかしません^^;

最近は慣れてきて、主従関係の事あまり考えて行動してませんでした。
ちょっと身を引き締めて?躾をした方がいいのかなーと思ってるところです。
rosyだけじゃなく、子供も・・・^^;

risa #- | URL
2011/09/05 00:49 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

いつも、参考になるお話ありがとうございます!
早速、調べてみますね。
ワンコとの暮らしは初めてで、夫も私もちゃんと躾けるにはどうすればいいか・・・と、
真剣に考えて、主従関係を築かなければ!と、まず思ってました。
でも、だんだんと仲良くなってきて、ちょっと疑問に思ったり。
まずは、信頼関係だったのだなぁーと、今更思ってます(・・;)
バランスが難しいですが、愛情を持って接して過ごしていきたいなぁと思ってます。
又、色々と参考にさせてくださいね(*^_^*)

risa #- | URL
2011/09/05 00:54 | edit

らディままんさんへ

らディままんさんへ

はじめまして、こんばんは^^
初コメ、嬉しいです!
らディままんさんは、2匹のわんちゃんと暮らしているんですね!
私たち家族は、ワンちゃんと暮らすのが、人生初なので
本当に、悩みが尽きません。
色々教えて欲しいです(*^_^*)
朝鳴き・・・耐えるの大変でしたー。
起きたいけど、鳴いてるから起きれない!なんて。
鳴き止んだ頃を見計らって、階下に降りて・・・
でも、騒いでる間は無視で。
あの頃はどうしよーーって、思ったけど、振り返ればほんの短い間でした^^;
リンクありがとうございます。
こちらこそ、リンクよろしくお願いします♪

risa #- | URL
2011/09/05 01:12 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

show、元気かな?
ただ今4歳。いつも機関銃のように話してます^^;

クレート載ってる記事読みました。
しっかり準備されてるんですね!
私も見習わないと・・全く用意してません(・・;)

我が家も今は車の中でクレート使ってません。
でも、フリーにもできないし、ドライブボックスが欲しいなぁーと思ってます。
チョコちゃん、車の中でフリーで歩き回らない?
リード短く持ってたりするのかな?

risa #- | URL
2011/09/05 01:16 | edit

happyさんへ

happyさんへ

そうですね。必要な躾もあると思いますが、コミュニケーションの一つとして
楽しくできるといいですよね♪

risa #- | URL
2011/09/05 01:17 | edit

No title

おはようございます♪
show君のマテをちゃんとrosyちゃんは待ってるんですね。えらい!
モコは、まだ全然マテが完璧ではありません(> <)おやつを待ってはいられるけど・・その場でとどまるってことが出来ず・・モコから離れると、一緒についてきます(@@)

たこちゃん #- | URL
2011/09/05 08:46 | edit

No title

ちゃんと離れた所から指示を聞けるなんてエライですね♪
やっぱりrosyちゃんはお利口ですね♪
show君も楽しそうです(^-^)

菊さん #- | URL
2011/09/05 09:07 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

showが新しく何かを教えることは出来ませんが、
私やnaoが教えて、それをrosyとshowで楽しくやってます^^

rosyはこれはすんなり覚えたようですが・・。
状況によってできない時もあるし、もちろん完璧じゃないです^^;

risa #- | URL
2011/09/05 10:18 | edit

菊さんへ

菊さんへ

お利口って言われると嬉しいです^^
こうやってご褒美をもって、芸って感じでするとできるんですけど
普段は、呼んでも来ないし、無気力っぽく寝てるし
警戒してワンワンちゃんだし・・
そんなにイイコーって感じでもないんですよ~

risa #- | URL
2011/09/05 10:21 | edit

No title

showくんのおふざけマテがかわいいですね!おもしろい!
でもrosyちゃん、ちゃんとわかるんですね、さすがお利口ちゃん!

クレートの記事読みました。
取っ手を持っちゃいけないって確かに書いてありますよね。
少しなら大丈夫でしたよ。
(リビングから寝室移動しかしたことないですが)
でも前のは取っ手を持った瞬間ガッシャーン!だったのです。
家の中だけなら どういうのでもいいんですけどねぇ。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/09/05 10:36 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

そうそう、MUKKU母さんのご意見お聞きしたかったのです^^
ありがとうございます。
クレートに入ってて、がしゃーんってされたら、
一挙にクレート嫌いになっちゃいますよね(@_@;)
私も今のクレートで移動することはほとんどないのですが
心配なので、両手で持ってるのですが不安定で・・・
やっぱりバリケンよねーと、狙ってます^^

risa #- | URL
2011/09/05 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/173-e8c9f9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

