QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケージから出てくるrosy  

しばらく、動画が続きます・・・

昨日はハチャハチゃrosyをUPしましたが
ケージの中では、とっても大人しく過ごしています。



朝も、私か主人が起きてくるまでシーーンとしてます。

我が家に来た当初は、夜鳴きと、朝鳴き?に悩まされて
自分の目覚ましで起きることが出来ると、
本当に嬉しかったものです。

でも、まぁ、そんな状態も10日ほどだったのですが
先が見えないと長く感じました。

今では、私たちが起きて来るまで
休みの日なんかは9時くらいでも、全く鳴かずに静かーです。
そして、ケージの中では伏せて待ってます。

最近は主人の方が先に起きてるので(rosy効果?)
先にケージを開けて、出してあげてるようです。
そして、主人がトイレをするのに合わせて?
rosyもンコをして
私が起きる時には、昨日のようなハチャハチゃで出迎えてくれます。


その後は、夏休みの間はほとんどフリーで過ごしていました。

新学期になって、朝、showの幼稚園バスへの乗り降りなどの間
わずかな間ですが、フリーで一匹で置いておくのはやっぱり心配なので
ケージに入れます。

ちょっとの間なので・・・と、コングなどの気をそらすおもちゃも入れずに
ケージに入れたら、しばらくクゥーーンと、鳴いていました。


そして、戻ってきたら出してあげるのですが・・・

その時の様子を動画で撮ってみました^^




私の『OK』の言葉が怖かったのか?なかなか出てこないrosyです。



showが帰って来る時には、クレートの中で寝ていたので
そのままクレートの扉を閉めて、外でバス待ちしていたのですが・・・

すごい鳴いてました(@_@;)

クレートトレーニングしてた時は、閉めても大丈夫になってたし
リビングでフリーで過ごしてる時も
自ら、クレートに入って寝てるのに・・・

将来、ケージは片づけてクレートで寝たり
短いお留守番をしてくれるといいなぁと思うので
又、徐々にクレートトレーニングしていこうかなぁと思っています。


クレートも新しいのが欲しいと、探し中。


今のも悪くないのですが、ちょっと背が低くって。
そして、上部が開くので、取っ手を持つと蓋が開くんじゃないかと不安で。

因みに今使ってるのはコチラ





バリケンが有力候補なのですが
バリケンも、上の取っ手をもって移動しないでくださいって書いてありますよね?
どうなんでしょー?
やっぱり移動の時とか、取っ手をもって移動したいと思うのですが・・・

候補1


これもバリケン?




皆さんがお使いの、クレートの話もお聞かせくださいね~^^


いつも応援クリックありがとうございます^^
 ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪




スポンサーサイト

category: 動画

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

こんにちは!
rosyちゃん、ケージで朝まで待ってるんですね~
えらいなー。ホンっトおりこうちゃん。
うちは夜鳴きは無かったですが、そのうち朝鳴き(?)が始まって最近はケージで寝たがらなくなりクレート寝になりました。
なので、クレートもちゃんとしたもの買いなおそうかと考え中。
バリケンネル、頑丈でよさそうですよね。
バリケンネルで夜寝たりお留守番のわんこのお話聞きたいです。

そーいえば、保育園でも上の取っ手持って使われてますよ。
長時間の使用じゃなかったら大丈夫じゃないでしょうか?

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/09/03 12:33 | edit

No title

rosyちゃんおりこうですね(#^.^#)
凄く落ち着いて見えます!
うちは常に前回の朝のrosyちゃん状態ですね(^_^;)

クレートの取っ手を持ってはいけないって初めて知りました!!
だったら何の為に付いてるんでしょうね(笑)
確かに落ちたら怖いですけど…

菊さん #- | URL
2011/09/03 12:42 | edit

No title

rosyちゃん、落ち着いてすごいお利口さん!

うちはクレートがないんですけど
いつも買おう買おうと思いながら今日まできました(-_-;)

全てのワンちゃんに当てはまらないかもしれませんが
狭くて薄暗い所のほうが、サークルより
安心できるような気がします。

おうちで使うクレートは、サイズが大きすぎても小さすぎても苦痛ですから
ジャストサイズを探してあげないといけないですもんね。

バリケンは有名なので、やっぱり良い商品なのかなと思って
私も興味があります。

やむちゃママ #- | URL
2011/09/03 13:08 | edit

No title

rosyちゃんお利口さん!そして英語がカッコイイ!
出てもいいの〜?って出てきてうんとママにクンクンペロペロするところがたまりませんね(^^♪
クレートも高さが低いとずっと伏せてなきゃならないから長時間だと可哀相な気がしますよね。持ち運び、確かにプラスチックなので、万が一折れたら…ってことも考えられますね。でも空港では皆さん普通に持ち手の所で持ってたなぁ。私ももう一つサイズアップして購入を考えているのでまた参考にさせてもらいます。

happy #- | URL
2011/09/03 14:27 | edit

No title

rosyちゃん、ホントお利口ですよね~。
うちなんかケージの扉を開けるとすぐ飛びだして来ますよ!
なんだか、rosyちゃんのほうがチョコのお姉さんって感じです。
うち、甘やかし過ぎなの。。。
夏休み、うちも昼間はフリーだったので(娘が居た)また一日ケージに入ってくれるか心配だったんだけど、すんなり入ってお留守番出来ました^^

クレートのSサイズって小さくありませんか?
チョコはMサイズだけどチョット小さめです。
チョコの場合、体が大きいせいもあるんですけどね。

チョコりん #- | URL
2011/09/03 16:39 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

こんばんは^^
レオン君クレートで扉を閉めて朝まで寝てるんですか?
大人~!
rosyもいずれそうできるといいなぁと思ってます。
取っ手がついてたら、どうしても取っ手を持ちますよね~

risa #- | URL
2011/09/03 22:22 | edit

菊さんへ

菊さんへ

同じ月齢のワンちゃんママにそう言ってもらえると嬉しいなぁ♪

本当に、取っ手をつけておいて、取っ手を持たないで・・って、
かなりの試練ですよね(・・;)
本体の持ち運び用って事みたいですけど。

risa #- | URL
2011/09/03 22:26 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

落ち着いてますか?
昨日のとは別犬みたいでしょ?
ケージの中では、大人しいんです。
普段も、だいたい寝てて静かーですが。
今のクレート、高さが低いので窮屈そうかなーって言うのと
安価なものなので、もう少ししっかりしたものが欲しいなと思ってるのですが
高さがあると、歩けちゃうので
中でオシッコとかンコとかしちゃいそうで、心配です。
やむちゃママさんも、クレート選びが進んだら又紹介してくださいね~^^

risa #- | URL
2011/09/03 22:29 | edit

happyさんへ

happyさんへ

おおー。私の英語?!
英語ってほどでもないですが^^;
普段、皆で英語でコマンドなので意識してませんでしたー。

時々、okって言っても出てこないんですよね。
最初はハチャコだったのに、だんだん落ち着いて来ました。

Anneちゃん、飛行機乗ったんですもんねー。
Anneちゃんのはどこのクレートかな?
又、教えてくださいね~

risa #- | URL
2011/09/03 22:33 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

rosy、落ち着いていますか?
そう言ってもらうと嬉しいなぁー。
チョコちゃんのクレートはどこのかな?
チョコちゃん、いつクレート使ってますか?
あんまり出てこないような気がするんだけど・・・
又、教えてくださいね♪
メーカーによってもSでも大きさが色々あるのかな?
rosyのはそんなに小さくもないかも。
高さは低いけど・・・。

risa #- | URL
2011/09/03 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/174-6c1f52de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

