QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おデート^^  

(rosy 5か月18日 生後171日 我が家に来て107日)

昨日は生憎の雨でしたが、やっちゃんの行きたいところがあって
特に、予定もないので皆で金沢までお出かけしました。

その用事が終わってまだ時間もあるしー
近江町市場(金沢で有名な市場)でも行こうかと、やっちゃんは言ったけど
生モノなんて買って帰れないよー。と、言って

こちらへ行ってきました。
2011 9

以前、私が手作りイベントに出展した
金沢駅地下の、『もてなしドーム』です。
(その時の記事はコチラ⇒

地下なのですが、外の空気も入ってきて
人もまばらでガラーンとしています。

特にワンちゃんNGではないようです。
(スケボーはNGとか、案内板に書いてありました。)

2011 9

通行人もほとんどいません。
映ってる奥の人はやっちゃん。


中庭もあって、ちょっと散策気分?
2011 9

滝みたいなものもあって。
2011 9

雨の多い金沢で、雨の日でもここは本当に光に満ちて
気持ちのいい空間。

何よりも、人がいなくて子供もいなくて、ガラーンと広いのが我が家好み^m^

でも、折角ここまで来たし、ちょっと寂しいなぁ・・・
そうだ!ここの近くだと言ってた、あの人にダメもとで連絡してみよう!と、思い立ち、
他の人と待ち合わせなんて、大嫌いなやっちゃんに
いつもは気兼ねして、萎縮してしまう私だけど
今回は、無視して連絡してみました。

すると、すぐに来てくれるとの事!!

ソワソワ~~~と、待ってると・・・

ジャーン登場!!

2011 9

すぐに飛びついてきてくれたレオン君です!
2011 9

rosyは他の子には、いっつもイケイケな方なのに
レオン君には弱いのです。
すぐにゴローンってなる。
こんな風になるのは今までレオン君にだけです。


先日お会いした時に、プレゼントした
私の手作り服を着てくれてたレオン君♪
会う予定ではなかったので、rosyは違う服だけど
同じ布山から作ってるので、何気にお揃いでいい感じ♪
2011 9


そして、お決まりの・・・(>_<)キャー
2011 9
レオン君、rosyには強気です!


目を離すと、又また!!
2011 9
主人が慌てて、レオン君を止めようとしてます(@_@;)


もう!いい加減にして!
2011 9

やめてって言ってるでしょ!! ごめんごめん
2011 9


本当に分かってるの!?  しつこいなぁー
2011 9
と、言ってたかどうか^m^

rosyはレオン君に吠えたりすることもなく、威嚇もなく・・
すぐにお腹見せてるし。どうなんでしょうねー?

勝手にセリフ付けてゴメンなさい。ちどりさん(^_^;)


子供たちとも感動の?!再会♪

レオン君!!  show君!!
2011 9

会いたかったよ~
2011 9
こちらは完全にお揃いの二人(二匹?)



主人も初めて見るレオン君にメロメロ
2011 9
初めて顏バリ足バリを見たのですが
それまで、「え~絶対嫌だ」と、言ってたのに
「ありやな。あれ。かわいいー。rosyもあれにしよう!」と、一気に変わってました(@_@;)
本当に、極端。

そして、この後日談があるのですが
長くなったので又次回・・・


急にお呼び出ししたのに、なんとお土産をいただいてしまいました!
先日ご旅行されてた、タイ土産。
2011 9

見てみて!レオン君とお揃いの首輪と迷子札!
rosyの名前入りです♪
2011 9
私、こういうキラキラ大好きなんです^^

お洋服のお返しだと仰ってくださいました。
お洋服喜んでいただけたって事かなーと、とっても嬉しくなっちゃいました。
又、次回会う時も作りますね~~^^

本当に、ありがとうございました❤


あっと言う間に一時間。
2ワンは騒ぐこともなく、じゃれ合っていました。

私たちもとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。


今度会えるのはレオン君は手術の後。
頑張って、元気な姿見せてね!


☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: 交流

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは

そちらのお天気どうですか〜?
こちらは雨が降っています。涼しいけれど湿度が高いです^^;

rosyちゃんレオン君と再会、楽しい時間を過ごせて良かったですね!
お土産のカラーも素敵!お洋服に合わせてチェンジできそうですね〜♪

レオン君はこれから去勢手術かな?マウンティング・・・びっくりしますね〜^^;

maromaroy #- | URL
2011/09/05 13:20 | edit

No title

rosyちゃんとレオン君がチェック柄がお揃いで
show君とレオン君がイカリマークがお揃いなんてお洒落で可愛いですね♪

知らない人からみたら、どっちの家族のワンちゃんなん?って
思うかもしれないですねv-410

首輪と迷子札も可愛いプレゼントで嬉しいですね!

やむちゃも兄妹ぱんなに
去勢前から後もマウンティングがなおらず
ほんと困った奴ですv-292

やむちゃママ #- | URL
2011/09/05 15:19 | edit

No title

昨日は楽しい時間をありがとうございました!
レオンも嬉しかったみたいで、帰り道何度も私と目を合わせて笑ってました^^

懲りずにマウンティングすみません^_^;
パパが気絶したらどーしよーと思いましたが、risaさんの記事どおりの楽しいパパでした(^◇^)
またご一緒してくださいね!

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/09/05 17:18 | edit

No title

レオン君にまた会えたんですね~♥
仲良しでいい感じです♪♪
まだ、モコしゃんはわんこにマウンティングした事無いんです!
予行練習は頻繁にしてるんですけど(笑)
rosyちゃんはレオン君に弱いんですね(^-^)
やっぱり相性ってあるし、わんこ社会も色々あるんでしょうね~。

菊さん #- | URL
2011/09/05 18:16 | edit

No title

ほんと、レオン君と仲良しなんですね。相性がいいんですね(*^_^*)
お友達のワンちゃんがいるなんてうらやましいです(^^)
。。。
マウンティング・・モコも去勢手術しても、やってますよぉ~。相手はおもちゃですが(笑)(^^ゞ

たこちゃん #- | URL
2011/09/05 19:27 | edit

No title

お友達との楽しい時間♪
よかったですねー
ウチのパパも待ち合わせとか
めんどくさがってダメなタイプです(^_^;)

マウンティング、
ココは女の子&避妊手術もしたのに
やるときありますよー(笑)
愛情表現だっていう説もあるみたいですが
どうなんだろう(^_^;)

ゆみんぐ #- | URL
2011/09/06 00:01 | edit

No title

楽しいデート、良かったですね!
レオンくんとshow君が兄弟みたいでかわいい!

ここ、ワンコNGじゃないのですね。
初めて知りました。

御主人さんは、金沢のどこに行ったのかな?お買い物?

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/09/06 10:00 | edit

No title

駅はワンコOKなの~?
初めて知りました。
最近の駅は広すぎて迷っちゃわないですか?

レオン君と感動の再会だったんですね^^
レオン君、大人っぽいね~!
ビックリしちゃった!!
2ワン、仲良く遊べて羨ましいなぁ。
全く吠えたりはしないの?

チョコりん #- | URL
2011/09/06 13:08 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

こんにちは^^
こちらは今日はとってもいいお天気で秋晴れといった感じです。
風が気持ちいいです。
maro君もroy君もマウントしないんですか?
うちはrosyはしたことないので、おお~~って感じでした。

risa #- | URL
2011/09/06 14:02 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

同じ布山から作ってるので、意図しなくても誰かがお揃いって事多いです(^_^;)
やむちゃ君もマウントするんですね!
女の子もすると聞きますが、rosyはまだしたことがなくって
興味深く見ちゃいましたー^m^

risa #- | URL
2011/09/06 14:04 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

こちらこそ、本当に楽しかったです^^
主人が本当にレオン君の事お気に入りになって・・
後日談、読んでみてくださいね^^

> レオンも嬉しかったみたいで、帰り道何度も私と目を合わせて笑ってました^^
え~レオン君のその姿、想像しただけで可愛い~♪
マウンティング、全然大丈夫ですよ~v^^
rosyも受け入れてた?っぽかったですよね?
今度は、うちにも遊びに来てくださいね♪

risa #- | URL
2011/09/06 14:21 | edit

菊さんへ

菊さんへ

そうなんです。ずうずうしく呼び出してしまいました(^_^;)
rosyもまだマウンティングしたことないんですよー。
なので、興味深く見てしまいました(*^_^*)
レオン君に対するrosyの態度・・本当にいつもと違うんです。
後日談も見てみてくださいね^^

risa #- | URL
2011/09/06 14:22 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

rosyも今にマウンティングするのかなー?と、ちょっと楽しみだったりしてるのですが^m^
まだ、したことないですねー。
モコちゃんはおもちゃ相手に!かわいいですね^^

risa #- | URL
2011/09/06 14:24 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

あら、又ゆみんぐさんのご主人とシンクロしてましたか♪
なんだか嬉しいー(*^_^*)
ココちゃんもマウンティングするんですね!
rosyもいつするようになるかなー?

risa #- | URL
2011/09/06 14:25 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

レオン君とshowのショットなかなかでしょ^m^
お似合いの二人だと勝手に思ってます♪

ごめんなさい。本当にNGじゃないのか、わからないのですが
係りの人もいたけど、何も言われなかったし
他の禁止行動は書いてあったけどワンコについては書いてなかったので
大丈夫と、思ったのです。
どうなんだろう???

risa #- | URL
2011/09/06 14:27 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

ここは駅の地下なので、駅じゃないんじゃないかなーと思ってるのですが・・
OKとは書いてありませんが、NGとも書いてありませんでした。
こういう場合どうなんでしょうか?
でも、係りの人もいたけど、何も言われませんでしたよ。

レオン君、キリッとしてカッコいいんですよー。
でも、甘えん坊でrosyがちょっとレオンママにくっついたら
とびついてました^m^
2ワン、全然吠えませんでした。
一度、他の子供たちが離れた場所でいきなり走ったので吠えましたが
それも一瞬でしたv^^

risa #- | URL
2011/09/06 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/177-be8cf325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

