QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosyの変化  

(rosy 5か月19日 生後172日 我が家に来て108日)

昨日upしたレオン君とのデートの記事ですが
その後日談を今日はお話しします。

犬嫌いだった主人が、rosyの事を受け入れ

家畜(ヒドイ!)呼ばわりしていたのに

すぐに、ペットを飛び越え、家族の一員という意識に大変化。

先日は、とうとう「娘というより恋人やなー」と、
新たな飛躍?を遂げました。


2011 8


私はいずれ(早くても4年後くらい)には状況が許せば
もう一匹と、思ってるのですが

主人は「rosyは唯一だから。他に飼うなんて考えられない。」と、言っていました。

まぁ、それはnaoの時も同じで、naoを好き過ぎて
2児だなんて考えられない。って言ってました。

私は説得して、showがこの世に生まれたのですが
私が言った通り、愛情は半分になるのではなく、2倍に!

なので、将来2ワンになれば、愛情は更に膨らむことでしょう・・・


そして、先日レオン君と会うのも
最初は乗り気ではなかった主人。

元々、人を待ったり他の人と行動するのがとっても嫌いな
協調性のないB型(B型の人ごめんなさい!)なのですが、
本当は、蓋を開ければ、一番楽しんでたのは主人だった・・・って、事も多くて。


案の定、レオン君と会ったら、交流がとっても楽しかったみたい。

レオン君の事も、帰りの車の中で、可愛い、可愛いと連発。
シルバーの色や、足のスクエアな感じとかも気に入って。

顏バリも足バリも否定派だったのに、
いきなり好意的になって、もう、次回はそれで!って、言うぐらい。

まぁ、まだ顏バリはしないと思うけど・・・。

で、家に帰ってレオン君のペットホテルでの話をしていたら
「そんなんなら家に預ければいいのになぁー」って。

え?家って?ここーーー?

「rosyだって楽しいやろー」だって。

まぁ、rosyはOKだとしても、子供を制御する自信がないので・・・
何かあると大変なので、申し出ませんが

主人がそんな風に考えるなんてビックリしました。

これはこれは・・・将来2ワンも夢じゃない??


ストレートに向かうと、反発するタイプなので
今はこれ以上は攻めませんが^m^

いつか・・・の、夢です^^




と、これではrosyの変化ではなく、主人の変化で話が終わりそうですが・・


そうではないんです。


こんな呑気な?話をしていたら

なんと!!rosyが チョロ~~~っと(@_@;)


ええっ?!


我が家に来た当初にケージのトイレ以外にオシッコをしたのは
5回くらいで、ほぼ100%に近い成功率だったのに!

と、そう話していると、

又また チョロ~~~

どうしたの?!rosy?!


そして、次の日(昨日)も!


今の所、合計3回リビングの絨毯に・・・(T_T)


そして、いつもはnaoの口しかなめようとしないし
あまり、膝の上にも乗ってこないのに

主人が座ると、待ってたように膝に飛び乗り
口をペロペロしようとする・・・


それを見て主人が
「分かった!rosy、俺がレオン君の事可愛いって言ってたから
嫉妬したんやろー。
そなに、俺の事好きなんかー」
と、ご満悦(@_@;)


で、マウントされたのが嫌だったのかなー?とか
色々話してたのですが・・・

rosyの様子を見てたら、それは全然嫌そうじゃなかったんですよね。

弱気な子じゃないし、嫌だったり、吠えられたりしたら
萎縮するんじゃなくて、めげずに吠え返したりするし
自分からも向かっていくし。

でも、レオン君に対して全然そんなんじゃなかったんです。


だから、私はもしかして
女の子もヒートが来るとマーキングしたりするって言うから
レオン君にマウントされて、乙女心が芽生えたのでは?!と、思ったりして・・・


rosyがオシッコ我慢できないことないと思うし
違う場所にオシッコするのも確信犯っぽいから。

2011 9



本当はどうなのーーー?rosy?

今度会う時はレオン君 男じゃなくなってるよ~
でも、中世的な魅力のレオン君もいいよね~。なんて・・・

rosyと女子トーク出来ると楽しいだろうなぁ~^^


☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

category: 事件

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは

ご主人、本当にわんこが可愛くってしょうがないようですね〜^^
微笑ましいです。rosyちゃんの次回のトリミングが楽しみです。

トイレの粗相は色んな理由が考えられるからこれはという正解は見つけにくいですね〜。このまま続かず、またいつもの100%に戻るといいですね^^

そうか〜〜、女の子だからもうすぐヒートなんですね。わんこの成長って本当に早く感じますね。

maromaroy #- | URL
2011/09/06 16:09 | edit

No title

すごい!rosyちゃん、家畜から恋人に昇格したんですね!
きっと4年後の夢も順調に叶いそうですね(^^)
マーキングにしてはちょっと早い気もしますね(**;うちは8ヵ月入ってからでした。rosyちゃんの記事を読んで、4ヵ月~半年にかけては、Anneも色んな変化があったなぁと思い返しました。
顔バリ、私も実際見るまではどうかな~って思ってたんですが、近くのショッピングモールでショードッグのようなシルバーのトイプーちゃんが歩いてて、めっちゃかわいかったです!私も『ありだな』と思いました(^^)

クレート、うちは空輸用を第一条件だったのですが、ペットショップで4割引きだったので迷うことなく購入してしまったので、ごめんなさい…どこのメーカーかよくわかってないんです^^;

happy #- | URL
2011/09/06 16:18 | edit

No title

ご主人気に入ってくれたのねー、レオンのこと。
嬉しいです!
あの様子だと2ワンといわず、5ワンくらいいけそうでしたよ(^◇^)

あらぁ~rosyちゃんどーしちゃったかなぁ?
焼きもちはあるかも~><

レオン、うちではマウンティングというよりヘコッくらい、それでもそんなにしないんだけど、rosyちゃんには激しいんですよ(-_-;)
2わんに通じる何かがあるのかな?
手術して中性的やったらいいけどオネエになったらゴメンネ(^v^)
そのときはみんなで女子トークしましょ♪

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/09/06 16:30 | edit

No title

パパさん、やっぱりB型でしたか・・・。
はい、ワタクシと同じデス(笑)
私も誰かと待ち合わせしたり合わせるのが苦手な協調性のない人でーす。
モフを飼う前はすごい出不精。
友人も本当に気の合う子しか遊ばない感じで友達少ないです(苦笑)
でもモフを飼ってから色んな人とお話するのが楽しくてしょうがない♪
以前では考えられません☆

rosyちゃん一気に恋人に!
パパさん面白すぎ!( ´∀`) ♪
モフも気に入らないことあるとわざとチッコ外します・・・。

ma*yu #- | URL
2011/09/06 18:54 | edit

No title

パパさんメロメロですね。
その話どこかでも聞きました。。
それは、うちです。(笑)
多頭飼いなんて無理・・絶対、ありえない・・
シェルティ以外考えられないとか言ってたパパが、ペットショップでエディを見た日、飼おう~♪
って、目がランランしてたんです。
エディが来てから、シェルティのラッシーの可愛さも増したのか・・こんなにこの人 犬好きだったのか?
楽しい~時間を過ごしているみたいです。
ふふふ・・面白いですよね~。
かわいい~。我が子同然のワンコたんですものね~。
オチッコは、ママさんの思う通りかもしれないですね。
ワンコのせつない気持ち・・聞いてみたいですね。

らディ ままん #- | URL
2011/09/06 19:45 | edit

No title

3ヶ月強で家畜から恋人にまで上り詰めるなんて!
いよいよrisaさんの立場も危うい!?(スミマセン)
ウチのとーちゃんも長女を出産した後、同じような理由で二人目ほしがらなかったなぁ。
でも、できてしまえば幸せは2倍!3人目は3倍でしたよ~♪
ご主人もワンちゃん2匹目を迎えても心配いらない方ですね^^
カプも気に入らないことがあるとチッコ外しますね~。
明らかに「あてつけ」ですわ(^^;

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/09/06 20:19 | edit

No title

ご主人凄いですね(笑)
rosyちゃんヤキモチですか~。
可愛いなぁ~♥

オシッコされちゃうのは困りますけど(^_^;)

菊さん #- | URL
2011/09/06 21:32 | edit

No title

私の知人のご主人が、人間の子供嫌いだったんですが
自分の子供ができると自分の子供はもちろん
子供全部がすごく好きになった人がいらっしゃいました。
本人曰く「目覚めた」なんて仰っていましたが、パパさんもそうなのかな?

微笑ましくて、優しいパパさん素敵ですよv-410

トイレはたまたまか…
ヒートが関係しているのか?どうでしょうね…

やむちゃママ #- | URL
2011/09/07 00:27 | edit

No title

rosyちゃん、こんなに可愛いもん、そりゃあメロメロになりますよね!
でも案ずるより産むが易しとはこのことですね。
良かった良かった!

risaさん、もう一匹考えてるんですか??
すごい!!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/09/07 09:26 | edit

No title

risaさん、こんにちは^^
いつもコメント入れさせてもらいたいと思いながら
遅くなっちゃってごめんなさい。。

コロッと態度が変わっちゃうパパさん、おもしろいですねー。
(先日のパパさんについて書かれた日記読んで大ウケでした)

愛犬のことってわかってるようでいて、結構わからない
ことだらけなんですよね。
私もとふぃこむとおしゃべりできたらどんなに楽しいだろう
って何度思ったことか。。
でも、だからこそ、意思の疎通が図れたと感じた時には
すごく嬉しい!幸せ!って思えるのかもしれませんね^^

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/09/07 10:08 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

顏バリは、もう少し大人になってからのお楽しみで^m^
でも、マズルが長い方でもないので
どうなんでしょうねー?
やっぱり顏バリは長い方が似合いそうですよね^^

おトイレ・・・又また問題が・・・

ヒートは、来る前に避妊手術の予定なので、
まだだとは思うんですけどね・・・
あっと言う間に大人になっちゃいますね^^
rosyもそんな自分に戸惑ってるのかもしれませんね。

risa #- | URL
2011/09/07 11:41 | edit

happyさんへ

happyさんへ

ハハッ。家畜は主人も言い過ぎだと思ってると思うんですが(^_^;)
恋人だと思ってると思いますねー。
Anneちゃんのその頃の記事が読みたかったなー。

ちょっと長いですが、後々?の為にと、細かく記そうと思ってます。

クレート、私たちは多分、飛行機に乗る予定はないんですけど
やっぱり、空輸にも耐えれるものが欲しいなぁと思ってます。
4割引きだなんて、お得なものに出会えましたね^^♪

risa #- | URL
2011/09/07 11:45 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

本当に今度は家に遊びに来てくださいね~^^
rosyが焼きもちって、感じたことなかったのですが
レオン君のママへの接し方を見て
これがそうなのねーと、わかりました!
すごかったですよね。
rosyがちどりさんに寄って行った時のレオン君!

レオン君もrosyにだけ、強いのね!^^
不思議ですよね~
いい夫婦になれたかもしれないですよね。本当に。

オネエになったレオン君も見てみたいです♪
レオン君だったら宝塚風かしら~

risa #- | URL
2011/09/07 11:50 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

あら。ma*yuさんもB型?失礼しましたー。
結構、私の周りB型多いんですよね^m^
それなのに、先日はお待たせして、
更に、待ち合わせ嫌いになっちゃったんじゃないですか?大丈夫ですか?

私も友達は少ないです^^A型ですけど。
狭く深くです♪
一緒一緒♪嬉しいな。

モフ君も?!チッコ外す?遺伝?なーんて^m^
でも、rosyはチッコだけではなかったんです・・・(T_T)
良かったら、続きをご覧ください<(_ _)>

ワンコブログが主人ブログになりそうな今日この頃です・・・(@_@;)

risa #- | URL
2011/09/07 11:57 | edit

らディままんさんへ

らディままんさんへ

あら、らディパパさんもですか!
親バカならぬ、パパバカっぷりもお聞きしたいです^^
パパバカ対決~~♪

rosyもお年頃の手前で、自分の変化に戸惑ってるのかもしれませんね。
温かく見守ってあげようと思います^^

risa #- | URL
2011/09/07 12:00 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

そうかー。もう3か月超えてるんですねー。
私の立場?!それはもうnaoが生まれた瞬間に、世代交代を迎えましたよ~(-_-メ)
rosyも変化の時なのかもしれないですねー。
今まで、あてつけっぽいことがなかったので、びっくりです。

risa #- | URL
2011/09/07 12:05 | edit

菊さんへ

菊さんへ

多分、rosyを迎えて、変わってくれると思ってましたが
これほどまでとは予想外でした^^
いい方に変わってくれて嬉しいです。

rosy、どうしちゃったのかなー。
反抗期なんでしょうか・・・?
同じくらいのモコしゃんの動向が気になります^^

risa #- | URL
2011/09/07 13:01 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

主人も、また別の所で、ミニシュナの男の子と触れ合えてた時には
自分の変化にびっくりしてました。
rosyとの暮らしにも、時々、思い出したように
「俺が犬と暮らすなんて・・」と、しみじみ言ってます。

おトイレ・・ちょっと、たまたまじゃない感じになってきました・・
どうなるのかなー?
見守りたいとおみます。

risa #- | URL
2011/09/07 13:04 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

私がワンコを飼いたいと娘と言ってたのですが、
飼い始めると、思った以上に可愛いですね!
もう一匹・・・早くて4年後ですよ。
そして、経済状況に大きく左右されます^^;

risa #- | URL
2011/09/07 13:06 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

ご訪問ありがとうございます^^
私も、みわりんさんのご主人のお話が出ると
なんだか似てるかもー!と、親しみを感じながら読んでいます^^

もう、とふぃこむちゃんたち見てたら、こんな風になりたーいって、
すっごく憧れてしまいます。
rosyともそんな風になれたらいいなぁと思ってます^^

risa #- | URL
2011/09/07 13:08 | edit

No title

あらまぁ。
rosyちゃん、そそうしちゃうなんてどうしたのかしらね?
ワンコって人間の言葉分かるんだよ~。
rosyちゃんも、だんだんと言葉を理解してきてるんじゃないの?

チョコりん #- | URL
2011/09/07 13:13 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

rosyも分かってるのかなー?
だから、主人がレオン君の事かわいいーって言ったのに抵抗してるって事?!
チョコちゃんとチョコりんさんはブログ見てても
いっつも会話してる感じが伝わってきます!
私も、rosyとそんな感じで疎通できるといいなぁ(*^_^*)

risa #- | URL
2011/09/08 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/178-31d95787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

