QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しい訪問♪  

昨日は、rosy家は珍しく、色々と出かけていました。


すると、ある方から、メールが・・・


Lovely チョコ の チョコりんさんです!!

チョコりんさんはお花が大好きで
とっても素敵なお花の写真を時々載せていらっしゃるのですが
それにコメントしたら・・・

「おすそ分けしましょうか?お届けしますよ~」と、
優しいお返事をいただいていたのです(*^_^*)


そして昨日、ご主人がrosy家まで行ってもいいよ~と、仰ってくださったみたいで・・・

ところが、残念ながら私たちは出先・・・

チョコりんさんは「玄関に置いていくね」と、言ってくださったのですが

どうしても会いたい!!!


実は、rosy家、新車を購入することになりまして
それで最近、金沢へ偵察?に何度か行っていたのでした。

これは、もう、決めるしかない!
「それに決めます。買います!」と、
そそくさと、購入を決め、帰路へ!!


チョコりんさんたちは、rosy家の周りで、グルグルと道順を確認しながら
私たちが帰るのを待っていてくれたのです!!


ありがとう!
本当に、嬉しかったです!!


感動の初顔合わせ!!

2011 9
チョコりんさん、華奢で小柄で素敵でした~
私のデカさが際立ってますが・・あまり触れないでください(・・;)

チョコちゃんも最初は吠えたりしたけど
rosyと近づくと、この通り~

2011 9


いつものチョコちゃんの顏♪かわいい~
2011 9
折角可愛いお顔を見せてくれたのに、
周りが暗くて、写真がイマイチですね(>_<)

もう、外は暗くなってたんだけど
昨日は蒸し暑くって(^_^;)

おうちに入ってもらおうと思ってたんだけど、
ご主人はお車の中だったし、時間もなくて残念でした(;_;)
でも、お会いできただけも、嬉しい!!!


もっと、ゆっくり交流したかったです。
今度は、私がチョコりんさんの所まで行きますからね!


チョコりんさん、お花のほかにも
こんな可愛いお土産をくださいました!
2011 9

チョコりんさんとお揃いです^^嬉しい~❤



+ + + + + + +



いただいたお花は早速、今朝植えました!!
日差しが強すぎて(日差しのせいにしてます^^;)写真がイマイチですが・・


お庭の、日本ぽいコーナー
2011 9 garden

ヤマボウシ(ミルキーウェイ)を中心に
アジサイのアナベルやシャガ、雪柳、小菊なんかを植えてるところなのですが
コチラの足元に植えました

2011 9 garden


これはヤブランですか?可愛いです。
2011 9 garden
これも増えていくのかな?
もっと間隔を開ければ良かったかしら・・・?
その奥にシランを植えました。

手前はアヤメかな?
2011 9 garden

二株あって、ちょっと違うのかな?と、思いつつ・・・
2011 9 garden


ガーデニング頑張って、チョコりんさんに
ちゃんとお見せできるお庭にしたいお思います。

そうなるのは、5年後くらいだと思うので
その前に、又遊びに来てアドバイスお願いします。

犬も庭も<(_ _)>


rosyを飼うまでは、rosyを通してこんなに出会いがあるとは思いませんでした。
とっても嬉しいです!

これからも、皆さんお付き合いよろしくお願いします(*^_^*)


☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: 交流

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

risaさん、UP早い~!!!
私も、先程やっとUPしました^^
昨日は有難うございました!
え?車、決めちゃったのー?
そんな大事な事、焦らせて大丈夫でしたか?
(責任を感じるぅ~。。。)
rosyちゃんにお土産とか前から色々と考えてたんだけど、突然だったのでお土産もなくゴメンネ~。
キーカバー、2日前に何となく2つ買っちゃたんです。
今考えると、rosy家に行く事が決まってたかのようだわ!
お花、早速植えて頂いてありがとう!
お花の説明してなかったですね(汗)
昨日、帰ってからバタバタしてて連絡出来なかったので、後で連絡しまーす!
仕事一段落したら!

チョコりん #- | URL
2011/09/12 13:18 | edit

こんにちは!

ご近所さんだったんですね~
そんな交流が出来て、うらやましいです(#^.^#)
私はまだワン友さん少ない(お散歩デビューもまだな事だし(^^ゞ)ので、お近くの方がいらっしゃったらrisaさんとチョコりんさんのように、お会いできたらいいなぁと思います!
rosyちゃんもチョコちゃんも新しいお友達で大喜びですね!

蘭々mam #- | URL
2011/09/12 13:45 | edit

No title

rosyちゃんがいなかったら出逢えてなかったし
実際お逢いできなかった方ですから
ワンちゃんを飼うってやめられまへん(^^ゞ
ってやめたら大変やけど(笑)

しかし、新車を野菜を買うようにそそくさと購入できるなんて
かっこええ〜(笑)
いえいえそこまでチョコりんさんとお逢いしたかったんですよねi-278

楽しい時間を過ごせて良かったですねi-185

やむちゃママ #- | URL
2011/09/12 15:14 | edit

No title

新しい車買ったんですかぁ~(^^)
即決できるなんて、ほんとにカッコいい!
・・・
お友達ワンちゃんに会えたんですね(^^)度々、そんな交流の話題を読ませてもらっていますが・・本当にうらやましいです(*^_^*)
・・・
植えたお花さんたち、綺麗に育つといいですね。私は、ガーデニングも苦手だから、これまたうらやましいです~~~(*^_^*)

たこちゃん #- | URL
2011/09/12 16:58 | edit

こんにちは

risaさんのお姿拝見!
モザイクかかっていますが、お顔を想像中〜^^

近くにblog友達がいて、嬉しいですね^^
可愛いお花のプレゼント。チョコりんさんは、とっても素敵な方なんでしょうね〜♪

我が家はベランダしかないので、直植えできません。だからあまり大きくなる木は育てられないんですよね〜〜。羨ましいです。頑張って育てて下さいね。

↓かぼちゃプリン、美味しそう〜!
沢山出来ましたね^^

maromaroy #- | URL
2011/09/12 17:22 | edit

No title

rosyちゃんもrisaさんもお友達がいっぱい増えましたね(#^.^#)
皆さんご近所で会える距離だからうらやましいです♪

キーカバー☆実は私も持っていますよ~( ´ ▽ ` )ノ
うちの旦那さんも!
みんなでお揃いですね(笑)

菊さん #- | URL
2011/09/12 17:55 | edit

No title

わわ!
かわいい2ショット!(rosy&チョコ)
と、美人2ショット!
あ、naoちゃん入れたら3ショット!
よかったですね!

すごい!車買うの、そんなかっこよく決められるんですか?
もしかして、「いつものくださる?」って感じ??

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/09/12 19:13 | edit

No title

risaさんのご近所にはブログ仲間がホントにたくさんいらっしゃいますよね(*^_^*)
そして、どんどんコンタクトを取って行くrisaさんってとても積極的!

でも私もワンコのおかげでいろんな方とお話しできるようになりました。
ワンコの話題で初めての人でも会話がスタートできるなんて、ワンコパワーってすご~い^m^

ところでrisaさんってデカイんですか?
そんな風には見えませんよ(*^_^*)

himawarimam #- | URL
2011/09/12 20:46 | edit

No title

新車、旦那様の入れ込みようから、まさかrosyちゃん仕様じゃないでしょうね!?
チョコちゃんとrosyちゃんのご対面、どうでしたか?
こういうのって子供たちも楽しそうですね!
お花咲くのも楽しみですね~!

happy #- | URL
2011/09/13 01:05 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

チョコりんさん、お仕事されてるのにup出来るなんてすごいです!
こちらこそ、遠いところまでありがとうございました^^
車・・・カッコいい事書いてますが
すっごく悩んで、ほぼ決めて行ったので・・
全然焦らせてないですよ~

キーカバーを二つ買ってたなんて、予感があったのかもしれませんね^^
私もいつもお店で見かけて、かわいい~~って思いながら
なかなか買えなかったので嬉しいです^^
ありがとうございます♪

お花、枯れなければいいけど・・・
咲くのは来年かな?
とりあえず、しおれずピンピンと元気な葉なので大丈夫かな^^
又、是非、お会いしましょう!!

risa #- | URL
2011/09/13 09:48 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

隣の隣の市くらいなので、そんなにご近所って事もないのですが・・
これもブログのお蔭ですよね^^
蘭々ママさんもこれからワンちゃんを通して交流が広がりそうですね。
楽しみ^^

risa #- | URL
2011/09/13 09:51 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

本当に、そうですね。
ワンコを迎えて、それだけじゃなくて
仲間も広がるって事だったんですね。

車・・かっこよく書いてすみません^^;
すっごく悩んでました。
もう、最終確認の為に訪れてたって感じだったんです。
ある意味、いい後押しだったかも?!

本当に、間に合って(待たせてたんだけど^^;)会えて良かったです^^

risa #- | URL
2011/09/13 09:54 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

いえいえ、車・・・すっごく悩んでたんですよー。
もう、何回も訪れて・・・って、書いてたんですけど(^_^;)
ディーラーさんも「又来た!」って、感じだったかも(>_<)
やっと、決めれました。

たこちゃんさんにもお会いしたいと思ってるんですよ!
勝手に計画中・・・
前に、ミントレイノさんにいらっしゃったって書いてあったから
そこら辺ならあえるのかな?と。
私、福井は恐竜博物館くらいしかわかんないんですけど。
どこら辺かなー?
良かったら、又、教えてくださいね^^

私も庭仕事、ニガテです。虫も嫌だし・・
でも、お花が咲いてくれると嬉しいです^^

risa #- | URL
2011/09/13 09:58 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

モザイクの下は・・・パンパンです(@_@;)
お庭・・・手入れが大変ですが、地植えだと、植物も育ちやすいですよね。
鉢植えはすぐ枯らしてしまいます(・・;)

カボチャプリン、maromaroyさんみたいにオシャレじゃなくて残念ですが・・・
味は、おいしくできました^^

risa #- | URL
2011/09/13 10:01 | edit

菊さんへ

菊さんへ

なかなかブログで知り合った人と会う機会なんてないのかと思ってましたが
ワンコを通してだと、なんだかすんなりとお会いできてしまいます!
キーカバー、モコしゃん家とお揃いですか♪
益々嬉しいです^^


risa #- | URL
2011/09/13 10:47 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

チョコちゃんと色が一緒ですよね~^^
今度はムックンと兄妹の契りを交わさないと~♪
血統書、探しておいてくださいね~

車・・・すごく悩んで、やめる所でしたが
買いました!

risa #- | URL
2011/09/13 10:49 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

本当、ブログを通して知り合えて、嬉しいです。
himawarimamさんの所の方が、人口は多いから
探したら、沢山いらっしゃるんじゃないかな?

ワンコを通してだと、垣根が低い気がします!
連れてると、皆さん、優しく話しかけてくださいますよね!

私、背は普通なのですよ~

risa #- | URL
2011/09/13 10:53 | edit

happyさんへ

happyさんへ

おお~するどい!
てか、今までの車が小さかったので・・(^_^;)
でも、色はレッドです^^
赤好きなんです。
家の外壁も赤、犬も赤、車も赤って!

showは残念ながら、寝ちゃってて…
ゆっくりと交流出来たらなぁーって思いました^^

risa #- | URL
2011/09/13 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/186-77527a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

