QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosyフード お好み焼き 鶏胸肉ジャーキー  

昨日は、中秋の名月 十五夜でしたが、皆さんどう過ごされましたか?
私は、週末にマックで月見バーガーを食べて大満足です^^

美味しかったーーーー。
期間限定なので、期間中に又食べるぞー!


+ + + + + + +


昨日は、rosyの夜に食べる手作りごはんを作りました。

大体、4~6日分一度に作ります。

今回は、この材料です。
2011 9 food
キャベツ 人参すりおろし 
シイタケみじん切り
鳥胸肉の細切れ

これに小麦粉と、卵を混ぜて・・・

お好み焼きです♪
2011 9 food
人参でオレンジ色になっちゃいました。

焼いたら・・・

黄色に。
2011 9 food


これを、4等分したものを、更に細かくちぎって
1回分としてあげます。



そして、鳥胸肉を使って・・・

コチラも作りました。

ジャーキーです
2011 9 food

以前は、鶏ササミ肉で作ったのですが
ササミもお高いので、よりリーズナブルに・・

叩いて薄く延ばすこともありますが
今回は、細長く切ってみました。

170度のオーブンで50分くらい焼きました。
2011 9 food

こちらは170度のオーブンで40分くらい。
2011 9 food

いつも、rosyのおやつやご飯を
「おいしそ~」と、狙ってるnao用に・・・
塩コショウをまぶしてあげました。


rosyは毎日同じご飯でも、文句も言わずに
おいしそうに食べてくれるから、作り甲斐があります^^
って、簡単なものしか作ってないけど(^_^;)

2011 9
待ちくたびれたよ~~

ごめんごめん!

お待たせ~


ジャーキージャーキー♪
2011 9


おいちーー♪
2011 9


ウマウマ❤
2011 9



又作ってね~
2011 9


簡単だし、お安いし、子供も喜ぶし!
又、作ろうっと^^


  こちらもよろしく♪
    ↓ ↓ ↓
☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

美味しそうですね~♪
手作りが一番の安心フードですね。
笑顔が輝いてますね~。
かわいい☆
写真で見てもジャーキー
食べたい気持ちよ~くわかります♪

らディ ままん #- | URL
2011/09/13 12:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/13 13:11 | edit

No title

美味しそう~!
ママ手作りのこんなに美味しい味を知っていても、ちゃんとカリカリフードも食べてくれるっていいですね!

先日からなんだかrosyちゃん大きくなったな~と感じます(^^)

happy #- | URL
2011/09/13 13:51 | edit

No title

これ、今日の我が家の夕食にしたいぐらいです。
(ちなみに、うちも先日月見バーガー食べましたよ!)

量は、量ってあげてるんですか?
うちのムック、どんどん大きくなってって・・・
明日、記事にする予定です。

もうパピーのフードは卒業時期なのかもしれません。
(残り少なくなりました)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/09/13 14:06 | edit

No title

risaさんってば、スゴ過ぎー!
私、とてもじゃないけどこんな手の込んだ事出来ません!
でも、、、ジャーキーなら作ってみようかな^^;
オーブンに放り込めばいいだけですよね。
残った分は冷凍保存すればいいのかな?

チョコりん #- | URL
2011/09/13 15:34 | edit

No title

どちらも美味しそうですね♪
さすがrisaさん♪

夜はこのお好み焼き4分の1で他にはあげないんですか?
手作り食って結構ヘルシーな感じなんですね(#^.^#)

食に関して全く問題が無いrosyちゃんエライですよね!
naoちゃんもオヤツもらえてヤッタネ♥

菊さん #- | URL
2011/09/13 16:32 | edit

No title

お好み焼きいいですよね!
香ばしいし、野菜は色んなもの入れれるし、お肉も入れれるし。
私も今度やむちゃに作ってあげますv-410

チキンジャーキーめちゃ綺麗に焼けてるし〜
私の焼いたのんって端は焦げてるのに真ん中は焼き色付いてないしv-409

やむちゃもそうですが
大した材料や味付けもしてなかったりするのに
毎回、嬉しそうに食べてくれるのが嬉しくって
「また作ったろっ」て気持ちになりますよねe-420

やむちゃママ #- | URL
2011/09/13 17:18 | edit

こんばんは!

手作りごはんなんてすごい~~!
ジャーキーも手作りなら安心してあげられますよね(^^♪
ジャーキーをおすわりして待ってるrosyちゃんの顔にメロメロになりました~!

蘭々mam #- | URL
2011/09/13 19:02 | edit

No title

risaさんすごいわー。
いつもrosyちゃんに手作りのごはんあげてるんですね。
鶏胸肉のジャーキーいいですね^^
今度私も作ってみようかな♪

naoちゃん、早くもおつまみの味に目覚めちゃった!?
ママ、ビールちょーだい♪なんて言い出さなきゃいいけど(笑

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/09/13 23:14 | edit

No title

おはようございます♪
naoちゃんが、rosyちゃんのご飯やおやつを「おいしそ~」って言うのがよくわかります(^^)ホントに、人が食べても美味しそうなお好み焼きにジャーキー(^^♪
rosyちゃん。美味しそうに食べてますね(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/09/14 08:14 | edit

らディままんさんへ

らディままんさんへ

フード、どうしようか迷ってるのですが
1/4を手作りで・・・って、感じにしています。

出来る範囲で無理なくしてます^^

risa #- | URL
2011/09/14 11:35 | edit

カギコメさんへ

カギコメMさんへ

私も家事手抜きです(^_^;)
チョコちゃんとはブリーダーさん違うんですよ~
でも、色が本当に同じですよね^^
もし、見かけたら声かけてくださいね~
楽しみにしています^^

risa #- | URL
2011/09/14 11:40 | edit

happyさんへ

happyさんへ

先日も、夜バタバタしてたので
今日はもういいやーってカリカリフードだったのに
普通に食べてくれました^^
でも、結構偏食の話を聞くので
内心、いつ食べない時期が来るんだろう?と、ドキドキしています^^;

rosy、大きくなったかな?
体重は量ってないのだけれど
体を触って、背骨やあばら骨で体格を確認するように気を付けています^^

risa #- | URL
2011/09/14 11:42 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

月見バーガーの話が出ると、食べたくなる~~~
ムックンの大きくなった話?!見に行かねば!!

量は・・・量ってみます^^;

risa #- | URL
2011/09/14 11:43 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

全然、簡単ですよー。
これを冷凍して、あげる時は解凍すればいいだけですから。
本当に手抜き!!

そして、こんな料理の方を欲しそうにする娘って・・・^^;

ジャーキーも、作って
一本ずつラップに来るんで冷凍です。
オーブンペーパーの上に細切りチキンを載せて、焼くだけ。
洗い物もナシ!

あげる時はうちは一本をちぎって小分けにして
特別ご褒美にしてるんだけど、
朝、ラップのまま外に出しておけば自然解凍されます。
水分が抜けてるから、ベトベトもしないし
乾燥してる感じですよ~

是非、作ってみてくださいね^^

risa #- | URL
2011/09/14 11:47 | edit

菊さんへ

菊さんへ

一応、一日のフードの量3/4はカリカリフードであげてるんです。
なので、一日の1/4分のつもりなんですけどね。
適当なんですよ。

手作り食はヘルシーにできると思います。
材料が自分で選べますしね^^

nao、すっごく喜んで、showと取り合いでした・・・(^_^;)
肉食系です・・

risa #- | URL
2011/09/14 11:49 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

前に作った時に、とっても嬉しそうだったので
又、作ってみました!
手作り食・・始めるまでは敷居が高かったのですが
ダメな食材さえ気を付ければ
結構、楽に考えていいのかなーと。
やむちゃママさんのように、手作り食先輩がいればこそ踏み込めたと思います!

細切りの方が、与えやすいし、作りやすかったです。
いつまでも、おいしく食べてもらいたいですね^^

risa #- | URL
2011/09/14 11:52 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

するまでは、面倒くさいなぁーと思うのですが・・
作ってみると、簡単です^^
蘭々mamさんもぜひ♪

risa #- | URL
2011/09/14 11:54 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

夕飯だけですよー。
みわりんさんみたいに、器用なら、もっとおいしそうな物作れそうなんですけど(^_^;)

我が家は夫婦して酒好きなので・・・
確実に子供たちも飲むようになると思います(^_^;)
食べ物の好みも渋い子供たちです・・・

risa #- | URL
2011/09/14 11:56 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

モコちゃんも、ササミで作ったジャーキーなら大丈夫かな?
ちょっと、食感も変わるし、茹でたものとは又違うかも?!
鳥胸肉も、普段はパサパサして食べないのですが
こうやってジャーキーにすると、バクバク食べる子供たちです(^_^;)

risa #- | URL
2011/09/14 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/187-44128264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

