QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運動会  

昨日は、検診疲れでダウンしてましたが
ご心配ありがとうございました。

その前の日の夜に、久しぶりに
家の向かいの温泉プールに家族で行って、
ジャグジーに長い事浸かっていたからかもしれません。
湯あたり?

私以外の3人は毎晩のように行ってるので平気そうでしたが・・・


家の向かいなので、本当にプライベートプールのような気分ですよーー^^
外と中に温泉プールがあって、
中にも何種類かの湯船があって、
外にもジャグジーが2か所。

月を眺めてのジャグジーは最高です。

湯あたりしてたんじゃ、ダメだけど((+_+))

人もあんまりいないし。
私たち家族で占領できます☆

他はかなりご年配の方ばかりの場所です(^^ゞ




検診・・・特に婦人検診はなかなか行き辛いですが
何事も早期発見できると、いいですよね。
是非、皆さんも検診を受けましょう!


+ + + + + + +

明日は、naoの小学校の運動会です。

張り切ってお弁当の下準備です!


手際が悪いので、揚げ物は今晩作っちゃおうと思って・・・

鶏のから揚げ・・・苦手なんですよ。
今回は竜田揚げ風に挑戦。

170度でちょこっと揚げた後150度の低温で火を通し
一度取り出してから、180度の油で二度揚げしました。

2011 9

うーーん、どうだろう・・・
美味しいレシピを知ってる方がいたら教えて欲しいです・・


子供たちの好きなこちらも
2011 9
大学いも。

揚げない作り方で初めて作ってみました。
簡単で、いい感じです^^


と、ここまで作って・・・雨が激しくなってきた!!

明日中止だったら、日曜日。

日曜日が中止だったら、火曜日。
火曜日が中止だったら・・・水曜日になるんです!!!

どおしよ~~
水曜日はとっても大切な約束があるんですよ~(@_@;)


明日は、多分中止だろうなぁ~
唐揚げは、冷凍します!


naoの学年が踊るダンス?の為に
黒いTシャツがいるそうで・・・
こちらも、作りました。
2011 9
丁度、このTシャツを作るくらいの生地が残っていたので。

変な踊りだそうで、naoはブルーです^m^


親子とも、運動会にあまり思い入れがないので
明日なければ、もう中止でいいのになーと
不謹慎な事を思ってるのでした・・・


まだ、後片付けもあるし、お風呂も入らなきゃー

2011 9


サッサと終わらせて寝ようっと!!

お休みなさい(*^_^*)

コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 日々

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

体調よくなって良かったですね♪
私も行こう行こうと思いつつ、かれこれ6年近く検診行ってないんですよね~(^^;
婦人科検診受けたいんだけど、行ける日に限って受けられない時期に当たっちゃってノビノビです。

我が家も明日運動会の予定だけど、この分じゃ中止かもですね。。
こっちの学校は順延しても水曜からは通常授業ですよ~☆
naoちゃんの変な踊りってどんなだろ?
コチラは中学年は花笠音頭とか南中ソーラン踊ってます^^

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/09/17 00:13 | edit

こんばんは!

病み上がりの運動会・・・明日はnaoちゃんには残念だけど中止して、ゆっくりお休みして明後日の方が良いかも~~(^^)
でも唐揚げもおいもさんも美味しそう!
私も唐揚げは大好きなんですけど作るの苦手で・・・(^_^;)
毎回違うものが出来上がります(笑)

蘭々mam #- | URL
2011/09/17 00:34 | edit

おはようございます

そちらのお天気どうですか?
関西は一晩降って、今はお日様が出ています。(予報では雨です)

運動会のお弁当ですか〜大変ですね^^;
お弁当のいる日は、主婦としては確定してほしいですよね〜。ずれると困りますから。

唐揚げとっても美味しそうに仕上がっていますね^^苦手には見えませんよ〜!

maromaroy #- | URL
2011/09/17 06:35 | edit

No title

今のところ関西は晴れてますが、そちらはどうですか?
運動会あったかな?
延期延期は母としては困りますよね^_^;
息子の小学校の運動会は10月です。
今だったらまだまだ暑いので、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。・・というか、気を付けてくださいね、先生方^_^;
こちらは下の子は低学年ですが、花笠らしき踊りをするみたいです。上は高学年で騎馬戦です(*^_^*)
naoちゃんの変な踊りが妙に気になります^_^;

himawarimam #- | URL
2011/09/17 09:48 | edit

No title

運動会、中止だったかなぁ~?
午後から雨上がって来ましたね(-_-;)
延期になってもなってもあるんですね。
そんな学校も珍しいかも。
親が大変だー(T_T)
うちの学校、先週終わりました。
竜田揚げ、何回も揚げるなんて手が込んでる!
risaさんって主婦の鏡だわ~♪
私、毎日のように惣菜買ってます(汗)

さっき、ジャーキー作りましたよー!
上手く出来て、チョコも大喜び^^
教えてくれて有難う❤
パパは「ご飯(人間の)作らんで、チョコの餌作って(;一_一) 」って呆れ顔されちゃいました~。
ハハハー^^

チョコりん #- | URL
2011/09/17 15:00 | edit

No title

こんにちは。
体・・無理しないで下さいね。
私も毎年、市の検診を受けに行きます。今年はまだですが・・申し込まないといけません。
でも、1日で全部受けることはないのですが、順番待ちやら緊張やらで疲れます。
・・・
運動会。やっぱり雨で中止だったのかな?延期が続くと困っちゃいますよね(> <)
こちらも、今日は雨です。
でも・・晴れても、まだまだ暑いので、運動会は熱中症が心配ですね。気をつけてくださいね(^^)。

たこちゃん #- | URL
2011/09/17 17:20 | edit

No title

大阪はお昼から雨が降り夕方止んだりとしていますが、そちらはいかがですか?

せっかく料理作っているのに困りますね…
risaさんもnaoちゃんもあまり期待しない運動会なら尚更ですよね(-_-;)

私も出来るだけ市の検診は利用するようにしていますが
何故だろか…しばらく子宮がん健診をしていないので
気になっていました。

risaさん、お疲れのようなので無理なさらないでくださいね!

やむちゃママ #- | URL
2011/09/17 17:51 | edit

No title

雨大丈夫だったのかな?
黒いTシャツまで作ってしまうrisaさんって素晴らしい!
私だったらまずユニクロに走っちゃいますよ(^^ゞ
運動会はイマイチでもママのお弁当は最高に美味しいはず♪
rosyちゃんもとろーんとしてますね(^^)

happy #- | URL
2011/09/17 21:39 | edit

No title

す、すごーい。
Tシャツだぁ。。
Tシャツは買うのが当たり前だと思ってる私には
そんなサラッと「Tシャツ作りました」なんて
信じられないわー。

大学イモ私も大好きです。
カロリーが気になるところだけど、揚げないのなら
それもクリアね♪

明日、とふぃこむ地方は晴れみたいです。
rosyちゃん地方はどうかな?
せっかく竜田揚げいっぱい作ったし、晴れるといいですね。
あ、、あんまり思い入れ強くないんだっけ^^;
ちなみに私は、ウズウズするくらい運動会大好きっ子でした。

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/09/17 23:55 | edit

No title

こんにちは^^
晴れましたね~
今日が運動会かな?

ところで、運動会ってわんこOK?
rosyちゃんとご主人の面白ネタが出来そうですね。
密かに楽しみです^w^

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/09/18 13:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/18 20:24 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

あらあら・・きるちぇさんも是非、受けてくださいね~
一年に一回・・・自分の為にも家族の為にも^^
naoはヨサコイ系でした。
かっこよかったですよ^^
きるちぇさんのお子さんの運動会はどうだったかなー?

risa #- | URL
2011/09/18 20:59 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

結局、土曜日は延期になって、日曜日の今日開催されました。
唐揚げ・・・まだまだ課題が残ってます~^^;

risa #- | URL
2011/09/18 21:23 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

maromaroyさんは関西なんですね!
こちらは日本海側なので、
太平洋側が天気がいいと、こちらが天気が悪い・・・って、事が多いですね~
土曜日は、結局延期で、今日の日曜日に開催されました。

唐揚げ、誉めてもらえて嬉しいです^^
見た目だけでも、良いに越したことないですよね^m^

risa #- | URL
2011/09/18 21:50 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

結局、延期されて日曜日の今日開催されました^^
naoの変な踊りはヨサコイ系でした^^
でも、変じゃなくてカッコ良かったですよ~^m^
himawarimamさんの所は10月なんですね。
その方がいいですよね~
9月はまだまだ暑いです(>_<)

risa #- | URL
2011/09/18 21:54 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

結局、今日、日曜日の開催になりました。
水曜日まで延期にならなくて良かった~

御惣菜・・・おいしい所あるのかな?
うちの近所でおいしいお惣菜が無くて。
テレビとかで、商店街とかにおいしいお惣菜屋さんがあるのを見ると
主人と一緒に、羨ましく見てますよ^^

ジャーキーパパさんのおつまみにはならなかったかな?

risa #- | URL
2011/09/18 21:56 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

ありがとうございます^^
たこちゃんさんも、是非、これを機会に検診を受けてくださいね!
私も友達に誘ってもらえて良かったです^^

運動会、今日、日曜日に開催されました。
暑くて、本当にバテバテになりました~((+_+))
熱中症は一人も出なくて良かったです^^
まだまだ暑いですよね~~


risa #- | URL
2011/09/18 21:58 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

日曜日の今日、開催されました^^
朝からバタバタしましたが、なんとか、今日一日を乗り越えたという感じです^^

やむちゃママさんも子宮がん検診、是非受けてくださいね^^
私の記事が、一人でも多くの方の検診を受けるきっかけになってもらえたら嬉しいです^^

risa #- | URL
2011/09/18 22:05 | edit

happyさんへ

happyさんへ

Tシャツ・・・
本当に、こんなもん・・・って、感じですが
これくらい作らないとヤバいくらい
一部屋が、在庫布であふれているのですよー(@_@;)

risa #- | URL
2011/09/18 22:08 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

Tシャツ・・・すっごく簡単です^^;
子供たちの水着とか、下着とか、パジャマとか・・・
手当たり次第に作ってましたーー^^
でも、最近は創作意欲が湧きません。
rosyと過ごしていると?まったーーーり光線にやられてます^m^

鳥唐作るから、油で揚げても良かったんだけど・・
同時に作って時短したかったので、揚げない方法に初挑戦してみました。
とっても簡単だったので、面倒くさがり屋の私でも又作れそうです^^

みわりんさんは運動会好きだったんですね~
私は、当日お腹が痛くなって、休んだりする子でした(@_@;)

risa #- | URL
2011/09/18 22:13 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

こんばんはー。
今日は、本当に暑くて大変でした・・・
運動会じゃなくて、水泳大会にして欲しいくらいでしたー(@_@;)

運動会・・・ワンコNGだと思います・・
あえて、聞きませんでしたが・・
この炎天下、グランドに連れて行くのも無理だったと思われます。
我が家のもう一匹?も、バテバテでした~
(showの事です^^)
主人とrosyネタ、楽しみにしてもらえるなんて、嬉しいわ~(*^_^*)

risa #- | URL
2011/09/18 22:16 | edit

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

初めまして!
コメント嬉しかったです!!
ブログされてなくても、コメントはオープンでしてもらって大丈夫ですよ!
カギコメの方が安心なら、それでもいいですし。
又、楽しくお話しできると嬉しいです^^
我が家も犬飼初めてで、戸惑う事や疑問点が沢山です。
一緒に悩んだり、新発見してもらえると、嬉しいです。
又、犬種も教えてくださいね^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

risa #- | URL
2011/09/18 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/190-59af4346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

