QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosyのお留守番~運動会~  

(rosy 6カ月2日 生後186日 我が家に来て122日)

あら、バタバタしているうちに、
rosy6カ月を迎えてました!

後で、体重を測ろうと思います(・・;)


さて、naoの運動会ですが
日曜日に無事開催されました。

今日の涼しさ(寒さ?)がウソのように
当日は暑くて、暑くて、運動会の応援どころじゃない感じ^^;

2011 9

2011 9

2011 9
私が作ったTシャツ♪

踊りはヘンじゃなかったですよ^m^
カッコいい踊りでした。


+ + + + + + +


rosyは、久しぶりのお留守番でした。
朝の9時から、3時まで。

朝は、やっちゃんが長時間のお留守番の為に
rosyを長めの散歩に連れて行きました。

30分 プラス、ダッシュを何本か。

やっちゃん曰く
「rosyが、目で話しかけるんや。走ろうって
だ、そうです・・・

コングにミルククッキー味のペーストとフードを入れたもの
それに、ジャーキーを入れた、穴あきボールをケージに入れて
おうちを後に・・・


帰ってきたらrosyはオシッコもンコもせずに
フツーの顔して待ってました。

いつものように、私たちが帰ってきても
一つも騒がずシラーッとしていましたが

ケージを開けてあげて、「OK!」の声とともに
飛び出してきて、嬉しそうにはしゃいでいました。


そして、一通り遊んだあと、rosyもンコしたし・・・

本当は、散歩でも行ってあげたかったのですが
外は灼熱!
ちょっと不安でしたが、私たちは家の向かいの温泉プールへ。

暑い中、外のプールは気持ち良かったーーー!


夕ご飯も、そこで食べて生ビールも飲んで
いい気持ち!

暗くなると、家の中の電気をつけるの忘れてきた!と、急いで家に。

rosy、大丈夫かなー?


家に帰って、私たちが見たものは・・・・!!


トイレトレイの上に、小さいンコが2つと・・・
ケージの中に散らばっていた、細かい黒い粉状の物・・・

なんだろう???

ンコで遊んだのか?!転がして粉になったの?!

分からないけど、お風呂に入れるしかない!!



ごめんねーrosy(>_<)

rosyは長いお留守番の末、お風呂に入れられてしまいました(>_<)


シャワーの後、タオルに顏をこすり付けるrosy
2011 9

2011 9

2011 9

やっちゃんが、rosyをお風呂に。
私がドライヤー。

私たちもハードでした((+_+))


明日はトリミングなので、
rosyのシャンプーはしないで我慢していたのに
トリミングまで3日って所で自宅シャンプーとなりました。


洗われちゃいました
2011 9


散々な1日でしたよ~
2011 9


疲れちゃったZzzz
2011 9


今月は、あと、rosyのトリミング、避妊手術、showの運動会・・
もう、月の後半なのにバタバタしそうです(^_^;)


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 事件

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんばんは〜

暑い中の運動会だったようですね^^
黒のTシャツがよく似合っていますよ〜naoちゃん。

rosyちゃん、長いお留守番でちょっと疲れちゃったのかな?多分黒い粒って・・・^^;
きっと転がして遊んでたんでしょうね〜。
すっきりシャンプー気持ち良かったんじゃないですか?

明日、トリミングなんですね^^
rosyちゃん、またまた可愛く変身ですね〜♪

maromaroy #- | URL
2011/09/20 17:15 | edit

No title

お久しぶりです~。
&お疲れさまでした^m^
運動会無事に終わって良かったですね。

私も予定より帰るのが遅くなった時に「わぁ、部屋の電気をつけ忘れた!」と思うことがありますが、ワンコって結構平気?
あまり気にしてないみたいです^_^;

ゲージの中の黒い粉状のモノって・・↑なるほど~。
そうなのかもしれませんね^_^;
でも、食べなくて良かったよかった♪

himawarimam #- | URL
2011/09/20 18:39 | edit

No title

お疲れ様です〜
risaさんハードスケジュールのようでお体大丈夫ですか?

留守番時、私は家の中の電気、つけるつけないを迷うことあります。
寝ているので付けない方がいいのか
真っ暗で寂しいやろうから付けてあげたほうがいいのか…
どっちがいい?って
やむちゃに聞いてみたいなと思いますね(^^;

やむちゃママ #- | URL
2011/09/20 19:01 | edit

こんばんは!

運動会、無事に終わって良かったですね~ヾ(〃^∇^)ノ!
naoちゃん、ママ手作りのTシャツが良く似合って・・・べっぴんさん!
rosyちゃんもお留守番頑張りましたね~!
我が家では、夕方になるとタイマーでリビングの照明が点くように設定しています。
どちらかというと、真っ暗だと猫たちが寂しがるので、蘭々が来る前から留守の時はそうしてました。
リビングには亀さんもいて、紫外線ランプが点いてる内は部屋の中もまぁまぁ明るいんですけど、夕方消えるようにこちらもタイマーになってるので、急に暗くなったらビックリするかなって(;´▽`A``

蘭々mam #- | URL
2011/09/20 20:44 | edit

No title

運動会お疲れさまでした~☆
ホントに暑い日でしたね(^^;
カプも運動会の最中はお留守番。でも我が家は学校から近いので、お弁当を取りに戻ったりトイレ休憩に帰ったりと自宅を何度か行き来してました^^
risaさんも今月末は忙しそうですね。
我が家も保育園の運動会や七五三さんの撮影やピアノの発表会の合同練習など予定が盛りだくさんです(^^;
このところの雨で散歩もできてないからカプもストレスたまってるみたい。。。
人もワンコも息抜きしながら過ごしましょうね~(o^^o)

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/09/20 21:15 | edit

No title

運動会 暑い中お疲れ様でした!!

rosyちゃんも、シャンプーおつかれ~(^-^)
ネムネムでカワイイですね~♪

うちも後半バタバタしそうです(>_<)
頑張ってくださいね~!!

菊さん #- | URL
2011/09/21 00:06 | edit

No title

おはようございます(^^)
運動会、お疲れ様でした~♪無事終ってよかったですね。
rosyちゃんも、お留守番お疲れ様(^^)みんなが帰ってきても、大騒ぎせずに待ってられるrosyちゃんは、おりこうさんですね~~(*^。^*)モコにも、見習って欲しいです(笑)
risaさんは、色々行事で忙しそうですが・・体に気をつけてくださいね~(^o^)/

たこちゃん #- | URL
2011/09/21 08:04 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

最後の残暑の中の運動会だったって感じです。
あの暑さがウソのような最近のお天気ですが・・・
トリミング行ってきました!

その前に記事にすることが多くって・・
トリミングの姿はもう少し後になりそうです^^

risa #- | URL
2011/09/21 16:09 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

運動会を皮切りに、秋は行事が多いですね~

そうかー。暗くなってもあんまり気にしてないのかな?
逆に、暗くって落ち着くかもしれませんね^^

ンコの被害は、出来るだけ避けたいですよねー(>_<)

risa #- | URL
2011/09/21 16:13 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

ありがとうございます^^
電気・・つけるものだと思ってましたが・・・
ワンちゃんにとっては、暗い方が落ち着くのかもしれませんよね。
秋は行事が多くて、しばらくバタバタしそうです。

risa #- | URL
2011/09/21 16:16 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

ありがとうございます^^
カメさんもいるんですね!
猫ちゃん達は、暗いと寂しくなるんですね。
ワンコもそうかな~
急に暗くなったらやっぱりビックリしそうですよね。

risa #- | URL
2011/09/21 16:28 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

きるちぇさんも、運動会お疲れ様でした^^
学校が近いといいですよね。
私たちは、気になりつつ・・・一度も帰りませんでした。
うちも!showの七五三の前撮りもあるんだった!
お互い頑張りましょうね~^^

risa #- | URL
2011/09/21 16:31 | edit

菊さんへ

菊さんへ

ありがとうございます^^
rosyには散々な一日だったと思います(>_<)
菊さんのご予定は何かな~
楽しみにしていますね^^
体調に気を付けてくださいね~

risa #- | URL
2011/09/21 16:34 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

こんにちは^^
今も大荒れのお天気だし・・・こんな時期に運動会しなくても・・って、思いますよ~(>_<)
rosyも静かだったけど・・・一人の時は大暴れしてたんでしょうね^^;
夏休みに皆といたから、お留守番が苦手になったような気がします。
子供たちの行事に、体がついていけません^^;
体調に気を付けて乗り切ります♪

risa #- | URL
2011/09/21 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/191-747c1e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

