QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリミング 3回目  

前回のトリミングからちょうど4週間。
(rosy 6か月3日 生後189日)


本当は出来るだけ、トリミングの間隔は(経済的に)開けたいところだけど(^_^;)
前回が初めての全身トリミングで、そんなに短く切ってなかったのと
来週、避妊手術を控えているので
キレイにスッキリと・・・と、思って行ってきました。


前回と同じバウミックスさんです。


お顔は、マズルを丸く。顔も丸く。
体はバリカンで短く。
尻尾と、耳は伸ばす方向で・・

2週間後くらいが丁度良くなるように・・・と、無理を言ってお願いしました。


ボディは12mmか10mmかな?
結構、短くしてくださいって、言ったらちょっと驚かれてしまいました。

まだ、パピーの毛なのであまり短くするのは・・・と、言われましたが
出来上がってみたらいい感じ♪

後ろ足も、後ろから見るといいのですが
横から見るとちょっと長いような・・・
でも、まだまだ細ーい足なので、
鶏がらのようになって見えるのもどうかと思うので
こんなもんかな?



では、おまたせしました!



トリミング前
2011 9
before

2011 9 トリミング
after

かわいい~~~❤


前回のトリミングではちょっと顔が縦長で
イマイチ気にくわなかったのですが^^;
今回は大満足♪

前回のトリミング
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2011 8 トリミング
ね?ちょっと面長チックな前回。


2011 9 トリミング
リボンはrosyが気にして、前足で触って禿げちゃう(涙)ので、
バンダナにしてくれたんだけど・・・
このバンダナ、ちょっとビミョー・・・
スタイ?って、感じですね(^_^;)



2011 9 トリミング


ちょっと、後ろ足がボサってませんか?
2011 9 トリミング
こんなもん?


上から見ても、ボディスッキリ♪
2011 9 トリミング


お尻はこんな感じ☆
2011 9 トリミング
もう少しスッキリでも良かったかな?

でも、大分小尻になりました^m^


トリマーさんに、「暴れましたか?」と、聞いたら
「とっても大人しかったですよ。シャンプーで疲れたのか
カットの最中寝てました。」って。ホントー???



そして、トリミング頑張ったご褒美だよ~
って、丁度THE ムックのMUKKU母さんに頂いたおもちゃ❤
2011 9 トリミング
いくつか種類を用意してくださってて、迷ったのですが
ハート好き、赤好きで、唯一の女子のrosyなので、
このハートをトッピ♪しちゃいました^m^


stay!させられてるrosy
取りに行きたくてウズウズ中^^
2011 9 トリミング


OK!
2011 9
ダッシュで咥えてました♪


可愛いハートを、誰に運んでくれるかな~と
ワクワクしてたのですが・・・


独り占めです(・。・;
2011 9

ありがとう♪MUKKU 母さん❤ 
rosy、とっても気に入ってます♪



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

こんなしょぼいオモチャ(しょぼいって言ってごめんね、クスリのア○キさん)大々的に紹介してくれてありがとうです。
でも、うちにもこれとは違うハートのおもちゃがあるのですが、形がくわえやすいのか気に入ってる様子です。

rosyちゃん、かわいくなった!
丸っこい感じ、わかります。
ああー、だんだん大人になっていく・・・
おばちゃん、ちょっと寂しい気もする・・・(笑)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/09/23 09:08 | edit

No title

カットの仕方でこんなに雰囲気が変わるものなんですね〜
( ゚ー゚)( 。_。)rosyちゃん丸いほうが可愛い♪

↓すごい数のお洋服!!びっくり!
んで可愛い♪
それぞれのワンちゃんに合うサイズを作るの大変だったと思います。
皆さん喜ばれたと思います♪

risaさんで、1枚作るのにどれくらい時間がかかるものなんですか?

やむちゃママ #- | URL
2011/09/23 13:47 | edit

こんにちは!

スッキリ可愛らしくなりましたね~!
頭を少し短めにしたのかな?
とっても良く似合ってます(#^.^#)

蘭々も、まだ耳の毛が少ないというか短いので、頭をプチアフロみたいにすると縦長になっちゃいます。
なので、次回は耳に合わせて短くしようかな~と思ってます(*^^)v

ちゃんとカメラ目線で可愛い(^^)
来月手術ですか・・・もうそんな時期なんですね。
うちも11月末に6カ月なので、12月早々かなぁ・・・
無事に終わりますように(*^^)v

蘭々mam #- | URL
2011/09/23 13:48 | edit

No title

こんにちは(*^^*)
すっきり可愛くなりましたね。
確かに前回よりは、お顔が丸い感じ(^^)カットの時も、おとなしいなんて、さすがrosyちゃん(^o^)/
・・・
もうすぐ手術なんですね。
モコも、手術の前は綺麗にカットしましたが・・それ以上に病院で、オマタの辺りを綺麗に剃られてきました~。

たこちゃん #- | URL
2011/09/23 14:53 | edit

No title

わぉ。まぁるくなったねー^^
女の子らしくて可愛い~♪
ボディもスッキリ良い感じ。
ご主人の感想も聞きたいです(^◇^)

レオン、もっと短いけど『パピーの毛なので』とか言われないなぁ
毛質かな?女の子だから?
バリカンも言われなかったし。

手術後にまた会いましょう♪
rosyちゃんとレオン立場逆転したりして。
楽しみだね。

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/09/23 15:09 | edit

No title

ホントだぁ!
前回のと比べるとカットの仕方違うよねー!
益々かわいくなってるよ~♪
やっぱり女の子って顔してるね。
またまたパパさんのメロメロがヒートアップしちゃうね^^
ムック母さんから貰ったオモチャ、うちもスゴーく気に入ってるの^^
ピーピー鳴るんだよね^^

チョコりん #- | URL
2011/09/23 17:50 | edit

No title

rosyちゃん、変身しましたね~♪
前とは違うかわいらしさ(*^_^*)
カットで雰囲気が全然かわるんですね。

うちも足の毛をもう少し短くカットしてもいいかな~と思ったのですが、まだ毛量も少ないし、貧粗になりそう^_^;
もう少し毛の量が増えてからチャレンジしたいです。

来週、避妊手術なんですね。
また詳しく教えてください。
ひまもその方向で行きたいと思っているので・・・

himawarimam #- | URL
2011/09/23 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/23 22:03 | edit

No title

おおー!!ベビィフェイスに大変身ですね☆かっわい~(*^^*)
rosyちゃんはお耳のばすんですね。
今日たくさんのトイプーちゃんを見てきたんですが、それぞれにかわいくっていろんなカットしてみたくなりました^^
カプも前回のカットで短くしたんですけどrosyちゃんと同じくらいかなあ。

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/09/23 22:26 | edit

No title

頭短くしたんですね(^-^)
丸くなってカワイイです♪

rosyちゃん血縁の子と会った時ありましたよね?
何となく以前より似てきましたね☆

確かに…バンダナって言うかスタイって感じですね(笑)
パピーだからそれにしてくれたんですかね~(笑)?

菊さん #- | URL
2011/09/23 23:12 | edit

No title

可愛いーーー!!
今回のカット、めっちゃモフに似てる!
さすが姪っ子~♪
私の毎回のオーダーは
おみみ短め、顔は丸くそしてとにかく可愛く!です♪

ma*yu #- | URL
2011/09/24 01:03 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

ありがとうございます^^

主人は耳を伸ばすのに反対してますが・・・
とりあえず、今のところはそういう方向で^^
かぷちゃんは短くしてもrosyくらいなんですねー。


risa #- | URL
2011/09/26 13:46 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

小さ目のおもちゃも好きみたいですね!
結構、うちにあるのは大き目の物ばかりだったので、
コロッとした形に萌えな感じでした^m^

ね、rosyも大人な顔になってきましたよね。
ちょっと寂しいです(;_;)

risa #- | URL
2011/09/26 13:47 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

丸い方が私も好みです^^
お洋服も見てくださってありがとうございます♪
ワンちゃんの服って、型紙で見るとそんなにサイズが細かくないので
~4kgの次は ~6kgだったんですよー。
結構、私の周りのトイプーちゃんは胴長が多いので
丈は長めで、太さは細身で作るといいかも・・・って、思いました。

縫い始めるとあっという間にできちゃうんですよ!
ボーダーなので、柄合わせに時間がかかりました(>_<)
3時間半くらいで全部作りましたよ^^
一枚だったら30分くらいで縫えると思います。

risa #- | URL
2011/09/26 13:51 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

かなりスッキリした印象です。
小さいお尻が可愛いです♪
蘭々ちゃんは耳の毛短いの?
rosyは耳の毛の長さはまぁまぁあるんだけど、
耳自体が短いのかも。

カットで本当に変わるから、楽しみな反面、
失敗したら、残念・・・って感じになりますよね。
今回は、成功かな~^^
蘭々ちゃんのカットも楽しみ~♪

手術もあっという間に、その日を迎えそうです。
なんだかドキドキします・・・

risa #- | URL
2011/09/26 13:59 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

ありがとうございます^^
rosy、全然大人しい系じゃないですよー。
やんちゃ系です(^_^;)

そうかー。手術したら、毛を剃られるんですね。
手術前、後の写真も撮っておきたいと思います。

risa #- | URL
2011/09/26 14:01 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

うん。結構印象変わりました。
今回の方が好みです♪
主人はとにかく短いのが好きだから、
今回のでも長いって思ってるくらい。
こないだの皆が集まった記事で他の人のブログに出てた
ワンコの写真を見て、レオン君が出てたら
「やっぱり顏バリいいわ~」って、絶賛してました^^

レオン君、毛がしっかり密に生えてるのかもね。
rosyより、毛巻がしっかりしてた気もする。
rosyも少ない方ではないと思うけど、結構直毛っぽいところも残ってるし。

本当だね!術後に会うの楽しみです^^

risa #- | URL
2011/09/26 14:06 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

ありがとう♪
今回の方が私も好みです^^

おもちゃ、喜んでるの見ると、色々買ってあげたくなるね~。

risa #- | URL
2011/09/26 14:08 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

本当、ちょっとの違いなんだと思うけど・・・
かなり変わりますよねー。
まだしばらくパピーの毛って事で
カットも限られるのかもしれませんね。

あっと言う間に避妊手術を迎えます。
又、詳しく記事にしたいと思います。

risa #- | URL
2011/09/26 14:10 | edit

カギコメさんへ

カギコメさんへ

3連休のお話、是非聞きたいです!
実は、このコメントを見て、行ってきたんですよー。キャンプ場!
会えるかなーと思ったのですが、レッドのトイプーちゃんいなくて・・
残念でしたー。
又、お話聞かせてくださいね!

risa #- | URL
2011/09/26 14:12 | edit

菊さんへ

菊さんへ

わ、モフ君の事かな?
モフ君、とっても美形で人気があるので、似てると言われると嬉しいです(*^_^*)
パピーようのスタイなのかしら^^;
今度は普通のバンダナでお願いしたい・・・
てか、ゴムの首輪とか首飾りとか・・
リボン以外にも選択肢あるといいですよね~

risa #- | URL
2011/09/26 14:14 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

嬉しいーーー❤
モフ君と似てるなんて、最高の褒め言葉じゃないですかー♪
モフ君はお耳短めなんですねー。
じゃぁrosyは今度、お耳長め、顏は丸く、とにかく可愛く!って、オーダーしてみます(*^_^*)

risa #- | URL
2011/09/26 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/194-584dce7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

