QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吉岡園地  

rosyの手術の記事に沢山の温かいコメントありがとうございました。
rosyはゆっくりと過ごしています。
手術の記事はこの後ゆっくり書きたいと思っています。

又、よろしくお願いします^^

+ + + + + + +


土曜日のお出かけの続きです。

その一⇒
その二⇒

次に向かったのはこちら
2011 9
吉岡園地です。


この階段を下りて

池の上に張り巡らされた橋をお散歩
2011 9


ずっと渡って、上まで行きます。
2011 9


ちょっとした事件が・・・

橋を渡ったところで、アプリコットのトイプーちゃんに遭遇。
2011 9
(いつもみたいに)しつこくしたわけでもないのに
このワンちゃん、怒っちゃって・・・
rosyもキャン!とか全然言わなかったから大丈夫だと思うけど
このワンちゃんの口から、茶色い毛がフワ~~と、出てきたから
もしかして、rosyの毛がむしられたかも?!
主人がリードを持ってたんだけど、全然分からなかったみたい。

気を付けなければ・・・(>_<)



階段を上りきると、今度は広場に出ました。

そこには一組の家族と、ダックスちゃんが仲良く遊んでいました。

こんなに広くてきれいな場所なのに、私達とその家族と二組だけ。
2011 9
ガラーーーンとしてます。
いったい、皆はどこにいるのでしょうか?
3連休だから、県外にでも行ったのかなー?って、思うくらい
人がいませんでした。


又また、ダッシュ!
2011 9

2011 9

show、こんな走り方で、よく転ばないなー。


2011 9

rosyは走る時、人の前に来ようとするので危ないのです。
反射神経の鈍った私だと踏んでる事でしょう・・・


<余談>
やっちゃんは朝の散歩でダッシュする時は
rosyの前を走るように、頑張ってるそうです。

威厳を保つため・・・と、言ってますが
威厳を保つのはとってもしんどそうです(>_<)


rosyも疲れたかな。大分歩いたよー。

奥に見えるのがセンターみたいなところ。キレイです。
2011 9


水の上を歩きます。
ちょっと、ビビってるrosy
2011 9

2011 9

かまわず歩くnao。スパルタ。
2011 9



元の場所に戻ってきました。

こちらには遊具もあります。
2011 9

ロッククライミングみたいなのもあって、
子供たちは楽しそうに、疲れも知らず遊んでます。
2011 9


rosyも一休み
2011 9

疲れたかな?と、思いきや、
この後、犬好きのご夫婦が近づいてきて
rosyに構ってくれたら、rosyはもう大はしゃぎ。

こちらも疲れ知らず・・・



この後、先日ミョウガの甘酢漬けを買った、道の駅に向かいました。


そこで、事件が。


子供たちはrosyと一緒に車中で待つと言うので
少し窓を開けて、車に鍵をかけ
私たちは道の駅の中へ。

すると、  「ヴォワン ヴォワン ヴォワン!」 と、大音量が鳴り響いて・・・


見ると、うちの車じゃないですか!!


実は、新車が来て初めてのドライブで、
よく勝手がわかってなかったのです(@_@;)アセアセ


窓を開けてたからかな?と、窓を閉めて、再び店内へ。


すると、又  「ヴォワン ヴォワン ヴォワン!」 と、鳴り響くではないですか。

焦りました~~


外からカギをかけた後に、
中で振動があると、盗難防止装置が働くようでした。


すぐに解除の仕方を、確認しました。


そして、子供たちはまだまだ遊びたい!
次の公園へ行こう!と言うし
まだ、お腹も減ってないし。

そこで、一里野のドッグランへ下見に行ってきました。


でも、こちらも閉園時間の5時を過ぎたばかりだったのに
人っ子一人いませんでした。


そろそろ暗くなりかけてきたよ。
寒いし。

どこかでご飯食べよ~


小松の秋吉まで1時間くらいかけて向かいました。

久しぶりの秋吉、おいしかった~~~


rosyは車の中でお留守番。

クレートで、いい子で待てました。

私たちは、又、車が大音量を出すんじゃないかと
ちょっと気が気ではありませんでしたが・・・^^;



昼過ぎから動いたのに、長い一日になりました~


それにしても、子供たちもrosyも元気・・・!



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

rosyちゃん、ひとまず安心というとこなのかな?

すごく広くてきれいな公園ですね!
ほんとだ、誰もいなくて貸切状態ですね。
私も秋吉大好きです!!
一番近くて小松店ですか?

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/09/29 16:03 | edit

No title

有意義な休日になりましたね~。
みんな、一緒だとなんかはしゃいじゃうんですよねっっ。
子供もワンも♪
うちも、ダッシュすると、すぐに抜かれ踏みそうになります(笑)
パパさん足はやいんですね~すごい。

きれいな景色いいですね~♪
rosyちゃん、早く傷口なおってね~

さとぞう #- | URL
2011/09/29 16:55 | edit

とっても

充実した休日でしたね。
これだけ密度が濃いと、次の日は私ならダウンしてるかも^^;
rosyちゃんも大満足の1日でしたね♪

避妊手術は無事に終わったようですね^^
食欲もあるとのことなので一安心ですね。
後は傷を舐めない様に注意ですね^^

maromaroy #- | URL
2011/09/29 18:23 | edit

No title

↓まずは、手術・・無事終ったみたいでよかったですね。あとは、順調な回復を待つばかり(^^)お疲れ様でした。
・・・・
吉岡園地って凄い広い所なんですね(^^)気持ち良さそうです~~。
家の旦那も、モコとの散歩の時に、一緒に走るらしいのですが・・まだモコには負けない!と豪語していました。実際を見た事ないから分からないですけどね(笑)
私は・・とてもじゃないけど、走れません(^_^;)

たこちゃん #- | URL
2011/09/29 20:37 | edit

No title

rosyちゃん、どうですか?
無事終わったようで安心しました。

レオンは翌日70%、翌々日にはいつもの100%元気になりました。
女の子だからもう少しゆっくりかな?
元気になったら会いましょう!
来週か再来週?
楽しみにしてま~す\(^o^)/

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/09/29 21:38 | edit

こんばんは!

ほんっとにステキなとこですね!
朝から晩まで楽しめそう(^^♪

お子さんたちがいると、犬の体力についていけるからいいですね~(^_^;)
私もダンナさんも先日ドッグランではかわりばんこで休憩してました(笑)

こうやって元気に走り回れるのも間もなくですね!
若いし傷の治りもきっと早いですよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

蘭々mam #- | URL
2011/09/29 23:00 | edit

No title

盛りだくさんの一日でしたね♪
も~、幸せ家族そのもの!ってかんじで
こっちまで幸せ分けてもらった気分です^^
元気が有り余ってるちびっこ&わんこに
つきあうの大変でしょうに、いろんなとこ
お出かけして、家事もしっかりこなして
ほんと感心しちゃうわ。
でも時々、無理してないかな、、って
心配になります。

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/09/30 00:18 | edit

No title

術後のrosyちゃんの様子はどうですか?

とっても広くて景色のいい所ですね。
risaさんの周りには素敵なところがいっぱい(*^_^*)
rosy家族が訪れるところは素敵に見えるのかな♪

ふふふ、うちも前の車の時は勝手がわからずよく鳴らしてました^_^;
中で動きを感知すると鳴る・・と分かるまで、ドキドキモンでした。

himawarimam #- | URL
2011/09/30 09:00 | edit

No title

rosyちゃんの様子、どうかなぁ・・・大丈夫かなぁ。

ここも行った事ないなぁ。
ここら辺見るとこ沢山あるね~。
show君ホントにこけそう^^;
こける瞬間って感じだよ^^
盗難防止装置の音って聞いた事ない!
そんなにスゴイのかぁ。
それより、rosyちゃんが車でお留守番だなんてビックリです!!
しつけたの~?
うちはそんな事したら、暴れて大変な事になりますよ~。

チョコりん #- | URL
2011/09/30 14:02 | edit

No title

避妊手術したんですね。
無事終了してよかった。
女の子は傷が大きいから、くっつくまで心配でしょうけど、順調によくなりますように☆

↑広くて楽しそうな公園ですね(^^)
みんながどこへ行ったのか気になりますが(^_^;)、混雑してるより広々遊べて良かったですね♪

ふみふみ #- | URL
2011/09/30 19:59 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

いつになくしおらしいrosyにびっくりするのですが
これはこれで、可愛らしいような・・・^^;

小松にも何店舗かあって、近い方もあるのですが
カウンターしかない狭いお店なのです。
今回行ったのは遠いのですが、座敷もあるのでゆったりでした^^
MUKKU母さんの近くにもある?
飲みながらお話ししたいです~^^
そちらにワンコもOKの泊まるとこあるかなー。
あ、こっちにキャンプしに来てください^^
受験生連れて♪

risa #- | URL
2011/09/30 20:41 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

前は、子供の相手も全部(主人が)しなきゃいけなかったのが
今は、rosyが相手をしてくれてるような感じもあって
親の労力は少しは減ったかも?!

risa #- | URL
2011/09/30 20:43 | edit

maromaroyさんへ

maromaryさんへ

次の日も、一日出かけてたんですよー。
タフですよね。
道理で今週はずっと体が辛いんだー^^;

傷は・・舐めてるんですよー(-_-;)
対策を考え中です。

risa #- | URL
2011/09/30 20:51 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

ありがとうございます^^
この辺りは、通ることもあるのに
こんなにきれいな素敵な所だとは知りませんでした。

ご主人、頑張ってますね!
主人はいつも息を切らして帰ってきてます^m^
私は娘と3人で散歩に行くと、早歩きにさえついていけません・・・(^_^;)

risa #- | URL
2011/09/30 20:55 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

rosy、いつになくしおらしく
可愛らしいです^m^
これもあと数日で元気いっぱいになるのかな?
女の子はやっぱりもう少し本調子になるまで時間かかるかな?
元気になったら遊んでくださいね~^^

risa #- | URL
2011/09/30 21:02 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

ワンコはずっとこんなにハイパーなのかな?
3歳くらいになったら落ち着いてくるのかなー?
とりあえず、しばらくは子供たちが頑張ってくれそうです^^

こちらはすぐに寒くなるので、その前にまた元気に遊びまわれるといいなぁ~

risa #- | URL
2011/09/30 21:05 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

ワンコが来て、お出かけが楽しくなりました^^
今が一番家族の幸せな時期なのかもしれませんね。

本当いつものんびりしていてるんですよー^^
でも、週末はお出かけ三昧だったので、今週はのんびりしていました。
無理してないので安心してくださいね~^^

risa #- | URL
2011/09/30 21:32 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

rosyの事、心配してくださってありがとう
次の記事はrosyの手術のお話にしますね^^

田舎なので、少し行くとのどかな自然はいっぱいです^^
himawarimamさんの車も同じ感じだったのですね^^
セキュリティが強化され過ぎててびっくりです(@_@;)

risa #- | URL
2011/09/30 21:54 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

心配してくださってありがとう。
次は手術の記事にしますね。
本当にここら辺は気持ちが良いですよ~

showこけそうでしょ。
でも、こけてないの。
子供のバランス感覚ってすごいよね^^

車の中のクレートに入れて、待っててもらってるの。
チョコちゃんはクレートに入らないんだっけ?

risa #- | URL
2011/09/30 22:07 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

ありがとうございます^^
今日の夜から元気になってきました♪

ね。本当にびっくりするくらい誰もいなくって、不安になっちゃいましたよー。

risa #- | URL
2011/09/30 22:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/01 00:39 | edit

カギコメさんへ

カギコメさんへ

rosyの手術の事心配してくださってありがとうございます。
3日が過ぎた今日は、いつもと変わらず元気です!
手術は、悩むところですよね・・
どちらにしろ、ご家族とワンちゃんにとって幸せな決断になりますように(*^_^*)

risa #- | URL
2011/10/01 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/198-b80681c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

