QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

模様替えしました  

わんちゃんのケージを置くのに、リビングの模様替えをしました。


常々、やっちゃんには物が多いと文句を言われてまして・・・


我が家の家具が大きいと、文句も言われてました。


でも、私はごちゃごちゃが好きなんです。


それに、大きいものなんて、そんなにないんですよ。


ピアノと3人掛けのカウチソファー、テレビくらいが大きな家具ですから。



ピアノは目の敵にされてまして、娘が5歳で習う前からあるのですが

捨てると、何度も言われてました。



なので、今回もピアノがまずはターゲット。


ダイニングに追いやられ・・・・

ダイニングはとっても窮屈になりました。



そして、『犬のものは、表に出すな!』と、言いだすし。


除菌のスプレーも奥からイチイチ出してこい!とか、言うんですよー。横暴な。



お世話の道具とか、犬のおもちゃとか、ケージの周りにおこうと思っていたのだけど・・
どうなるんだろう?




ところで、皆さんに質問。

ペットシーツでおトイレをしたら、そのペットシーツはどのように処理されてますか?


ビニール袋に入れて、外のごみ箱に捨てる?

今、我が家には外にゴミ箱がないので、設置しようか悩んでます。


そして、いたずら防止のカバーがあるおトイレなのですが、
この、いたずら防止のカバーは、いつ洗うんでしょうか?

おしっこしたら、おしっこがかかってるよね。



そこら辺が、一番の疑問点だわ。


どなたか、よろしく教えてください!!



2011 準備
ソファーの奥が、ダイニング。
一番奥の黒いのがピアノ。
窮屈そうでしょーーー(>_<)


2011 準備
ダイニングから見た、リビング。
吹き抜けなので、開放的です。スッキリだよね。

視線を、左にずらすと・・・




2011 準備
階段の手前にケージが。

本当は、この場所にピアノを置いて、窓際にケージを置きたかったんだけど。


2011 準備
ベッドに寝てるのは、猫のぬいぐるみ


では皆様、おトイレの悩み、アドバイスよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 仔犬準備 rosy編

コメント

No title

準備が着々と進んでいますね~(*^_^*)
この期間って とっても楽しみですね

トイレに関してですが、
網目のカバーは最初は付けないで
つかったほうがいいと思います
実際にその子がトイレシーツを悪戯して外したりグチャグチャにするようだったらつけてはどうでしょうか?
この網目カバーは洗ったり拭いたりするのがやはり大変だと思います
トイレシーツは こまめに変えてあげればそんなに臭わない気がします
なのでどこにごみ箱があっても
そう臭くはならない気がしますが
気になるようでしたら やはりベランダとかに用意したほうがいいですね
蓋つきはにおいがこもるのでやめた方がいいと思います(*^_^*)

あとは環境でいろいろと変わりますのでどの家庭でも同じということは無理です ワンちゃんがお家にきてから
ともに過ごす中で気づいたり変えていったりすることもあるので 必要最小限のものだけ用意しておいて その後少しずつグッズを用意してもいいと思います

小梅パパ #- | URL
2011/05/18 00:08 | edit

はじめまして!

はじめまして、ブログ村から来ましたi-189うちにも3月13日生まれのトイプがいて、子供たちも同じような年代という事で、勝手に共感を持って覗かせていただいてました。

rosyちゃんお迎え楽しみですね。すごい可愛いし~♪

リビング模様がえ我が家もしました!素敵なおうちですねi-237トイレですが、うちはお留守番が長いので念のためカバーはつけっぱなしです。おしっこの度には拭いてないです・・・i-229ウンチの時だけかなぁー。
ゴミはゲージのすぐ横に蓋つきゴミ箱置いてます。ウンチは取ってトイレに捨ててるので、臭いは気になりませんよー。でも、これから暑くなってくるとどうですかねi-229

また覗かせていただきます!

イル #- | URL
2011/05/18 07:59 | edit

小梅パパさんへ

こんにちは。
とっても詳しく教えてくださってありがとうございます。

rosyを迎えるまで、結構時間があるので、色々と考えすぎていることも多いのかもしれません(^_^;)
徐々に、犬との生活ができてくるんでしょうね~

又、アドバイスよろしくお願いします^^

rosymammy #- | URL
2011/05/19 13:51 | edit

イルさんへ

初めまして^^
コメント嬉しいです。
ありがとうございます。

イルさんは、ペットとの生活は初めてではないのですね。
コスモちゃんが誕生日も近いし、本当に参考になります。

これから、よろしくお願いします^^

rosymammy #- | URL
2011/05/19 13:53 | edit

No title

はじめまして。
ムック母といいます。
rosyちゃんの写真を見て、あれ?と思ってコメントさせていただきました。
もしかしてもしかしたら金沢市からお迎えですか?もしそうなら、うちのムックもそこからなんです。

うちは日中お留守番させてるのでトイレのメッシュはつけたままです。
メッシュ部分が取れるタイプのものを購入して汚れたらメッシュの部分だけ取り替えてます。オシッコした後、気が付けばトイレットペーパーで拭いたりですかねぇ。
トイレシーツ入れる用の小さなペダル式ゴミ箱を買ってゲージの横に置いてます。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/05/19 14:14 | edit

ムック母さん

初めまして。
コメント嬉しいです。

そして、そして、なんで分かるんですか~~~スゴイ!!

そうです。そうです。
金沢です。

トイレ問題も教えていただいてありがとうございます。
そちらにも、遊びに行かせていただきます^^

rosymammy #- | URL
2011/05/19 15:56 | edit

はじめまして!!

himawarimamといいます。
4月19日生まれのトイプーを6月11日に迎え入れる予定です。
なので、rosymammyさんのブログをとても興味深く読ませていただいています(*^_^*)
こちらもワンコ初心者家族なんですよ!


とてもすてきなお家ですね。
きっとrosyちゃんも喜んでくれることでしょう。

うちはまずはお掃除^_^;・・・それからいろいろ購入していこうかと思っています。

もうすぐですね。
ドキドキドキ・・・

また続きを楽しみにしています。

himawarimam #GH6x5TjU | URL
2011/05/19 17:11 | edit

はじめまして。

はじめまして!
ムック母さんのコメントからやってきました♪
我が家のワンも金沢の同じブリーダーさん出身です!
rosyちゃんの写真が我が家のモフの子犬の頃にそっくりでビックリしちゃいました☆

私もお迎えしたときはワンコ初心者でたくさん悩みましたよ。
トイレシートはこまめに替えて、
メッシュはその度に除菌シートで拭いてました。
大人になればイタズラしなくなりますよ☆
トイレシートは今からの季節、ゴミの日までの間に少し(いや、かなり)ニオイますので、
フタ付きのごみ箱が絶対にいいです。
外置きもアリですね。

もうすぐお迎え、楽しみですね!
お迎えの前からこんなに熱心にお勉強なさってて、
rosyちゃんは幸せですね!

ma*yu #- | URL
2011/05/19 19:12 | edit

himawarimamさんへ

初めまして^^

コメント、とっても嬉しいです。
そして、同じようにお迎え準備中なのですね!
うちのわんことほぼ一か月違いですね♪
なんだか、同じようにお迎え初心者で心強いです。

himawarimamさんの所にも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします^^

rosymammy #- | URL
2011/05/20 23:51 | edit

ma*yuさんへ

はじめまして^^
コメント嬉しいです。ありがとうございます♪
モフちゃん、可愛いですね~~
うちの子も、モフちゃんみたいな顔になるのかな?
楽しみです(*^_^*)

ma*yuさんもワンコ初心者だったんですね!
トイレの事、教えてくださってありがとうございます。
食糞するかな~とか、おもらししちゃうのかな~とか
ンコ、ふんずけちゃうのかな?!と、不安です~

又、色々教えてください。
よろしくお願いします。

rosymammy #- | URL
2011/05/21 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/20-89e5feb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

