QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日のお出かけ 2 金沢 21世紀美術館とその周辺  

rosy手術前 9月25日のお出かけの続きです

その1 そば祭りのお話


さて、鳥越のそば祭りから車で1時間弱で、金沢の中心地に来ました。


結構有名な21世紀美術館


建物自体も、世界的な賞を受賞していて
この周りを歩くだけでも、ちょっと楽しい♪

円形に何色かの色つきガラスが重なっていて
見る位置で、色ガラスの重なり具合が変わり色が変わって見えます。

怪しい、青い人が見てるーちょっとホラー
2011 10

来た!
2011 10

さっきまで、寝てたのに、もう笑顔
2011 10


rosyも入ってみたよー。
2011 10

青いrosy
2011 10

吠えたりすることは一度もなく
大人しく散策できてました
2011 10


檻の中?
2011 10
こういう、遊具もあります。
rosyも特に怖がらず。




さて、ちょこっと歩いて、初めての場所へ

しいのき迎賓館
2011 10

とっても静か。又まただれーもいないんですけど。
ここ、金沢市の中心地で繁華街(小さい)もすぐそこなんですけどー
皆どこ行っちゃったの?
2011 10


ここで、何か飲もうよー
2011 10


PAUL BOCUSE ポール・ボキューズが入ってます。

2Fのレストランはウエディングパーティをしてるみたいでした。
外にオープンカフェがあって
TAKE OUT メニューを食べられます。

2011 10

2011 10


子供たちの好きなジンジャエール
2011 10
コチラのは、ウィルキンソンのジンジャエールで
辛口と、普通のがありました。
私、初めて知ったー。
カナダドライしか知らなかった(@_@;)

辛口の方が色が濃いです。

飲んだら、ピリピリしました。
やっちゃんはとっても気に入ってました。

子供たちには辛すぎで(わさび、生姜好きな子供たちなんだけど(・・;) )
コーラーに逃げてました。


私は、これ♪
2011 10
生ビールと、パニーニ。


夕飯の事もあるし、一つを皆でちょっとずつね~と、
思ったら、すっごくおいしくて、取り合い(@_@;)

そして、大きな蜂まで現れて
ゆっくり座って食べてるどころじゃなくなりました(-_-;)
立ち食い立ち飲み状態。

蜂は私のビールを狙ってた(-_-メ)


rosyはやっちゃんの足元で
2011 10

お利口さん♪
2011 10
子供たちがギャースカ言ってても
何も欲しがらず、吠えもせず
ニッコリ笑顔で、いい子だわぁ。



カフェの前のなだらかな坂の芝生の上で
ゆっくりしようかー。
2011 10
nao、やっちゃんの膝枕で寝てます。

なんて、のどかで静かなんでしょうか。
山から街に来たのに、ここもこんなに静か。

自由な子供たち

rosy:show君、あんなところまで行っちゃったよー
2011 10


草を投げ合う二人(+_+)
2011 10

何を思ったか転がる二人(@_@;)
2011 10


さて、移動しようかー。

中央公園でも散歩しよう

2011 10


私の小学校の頃の帰り道
この噴水の裏を秘密基地とか言って遊んでた。
今思うと、ちょっと怖い・・
2011 10


奥に見える、煉瓦の建物・・・
2011 10

金沢四高記念文化交流会館
2011 10

素敵な建物。
こういうの見るの大好き。
でも、ちょっと疲れたし。。
私は外でrosyと待ってるから、3人で見てくればー。
無料で見れるものもあるみたいだし。


あ、こっち見てる!わかるかな?
2011 10

rosy:まだかなー?
2011 10


rosy:あ!パパだ~❤ 
2011 10

すぐ近くには、大きなデパートがあるので、
デパ地下でお惣菜でも買ってきたら?と、言われて

やっちゃんとrosyを公園に残し
私と子供たちとで買い物に。


試食しながら、色々買いこんで
結構時間が経っちゃったので、やっちゃん怒ってるかなー?

risa「遅かった?」
やっちゃん「まぁ、結構時間過ぎたけど、rosyと一緒だから楽しいよ」だって^m^


あ、デパートには人がいましたよ^^
ちょっと安心しました


四高記念館の近くにある、小屋(?)

これも、私が小さい時から変わってない。

すっごく可愛い。
こんな小屋欲しい!

2011 10

なんて、思いながら、写真をパシャパシャとって
帰路に着きました。



長々と読んでくださった方ありがとうございます。
分けようかな?と、思ったのですが
内容は無いので(いつもか?!)
一気に載せました。


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

間違えた!
私が行ったのは日曜日だった!(10/2)
歌劇座へは日曜日に?
私、いつもこの神社行く時は歌劇座に駐車してくのー。
でも、この日はたまたま神社前空いてて。
今、ムック母さんのとこ訪問してきたんだけど、多分一緒な日に街に居たらしくてビックリした!

21世紀~この流れの散歩はいいよね~。
チョコは連れてきた事ないけど(-o-;)
しいのきの回り、景色が凄くキレイに写ってる!
緑一色だね~。
risaさん、ビールって。。。^^;
パパさんってすごく優しいのね!
デパ地下行ってる間待っててくれるもんね~。
うちでは考えられないー!
子供達、芝生上で楽しそう^^
rosyちゃん、チッチ我慢してた~?
色々長くなっちゃってごめーん!



チョコりん #- | URL
2011/10/05 13:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/05 13:52 | edit

No title

私、しいのき迎賓館行ったことないのです。
21世紀美術館も無料で入れるところまで。
近くまではいつも行ってるのにねー。
今度おもしろそうな出展があったら行きたいねとは言ってるのですが・・・

こんな広々とした芝生もあるんですね。
みんな気持ち良さそうーーー。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/10/05 16:00 | edit

こんにちは!

なんだかとっても微笑ましくてあったかいファミリーですね~(^^♪

そんなファミリーのところへやってきたrosyちゃんはとーっても幸せだと思います!

金沢って、ワンちゃんも一緒に遊べるステキな所がたくさんあるんですね~行ってみたくなりました(#^.^#)

蘭々mam #- | URL
2011/10/05 16:39 | edit

No title

show君、スッゴク笑顔(#^.^#)
青いの楽しかったんですね(笑)

みんなで楽しくお出かけイイですね~( ´ ▽ ` )ノ
rosyちゃんお出かけはもう余裕って感じですね♪

菊さん #- | URL
2011/10/05 17:25 | edit

No title

あら~呼んでくだされば。
レオン抱っこで行ったのに^^

楽しいお出掛けが続きますね♪
そういえば21世紀美術館もしいのきもレオンと行った事ないです。
レオンが来る前のウォーキングコースなんですけどね~
今度レオンと行ってみよう!
risaさんちは元々良くお出掛けするんですか?

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/10/05 17:29 | edit

No title

色つきのガラスって外にあるオブジェなんですね。
素敵ですね(*^_^*)

risaさんだけ生ビールですか!?
意外です(*^_^*)
うちでは考えられませーん。
旦那がビールで私はジュース、・・で運転手です(+_+)
いいな~。
ウィルキンソンと言えば、私は夏場ウィルキンソンの炭酸水をお茶代わりにしてましたよ^_^;

himawarimam #- | URL
2011/10/05 17:32 | edit

こんばんは〜

仲良し家族ですね〜〜^^
risaさんが生ビール! 飲めるほうなんですか?
私、ワインは好きなんですがビールはお腹がふくれちゃうので少ししか飲めないんです〜だから主人が飲む時少しもらうくらい^^

rosyちゃんはお出掛け慣れて来て、楽しそうですね^^v

maromaroy #- | URL
2011/10/05 20:39 | edit

No title

なんか、最後まで読ませて頂いて
ほんのり笑顔になってる自分に気づきました。~ありがとう~
金沢いい町ですね~
徳島はなんもありません・・(笑)
唯一、子供も遊べるアスティ徳島という所はペット禁止だし(怒)
生ビール派?ですか~?
私は泡盛以外はOKおばさんです~。
今日も覗きにきて幸せもらいました。
ありがとう~。

さとぞう #- | URL
2011/10/05 22:17 | edit

No title

rosyちゃん、とってもいい子にしてるんですね(*^。^*)
太鼓の音も平気でしたか?
いろんな経験して、ますますいい子になってくれそうですねv-343
お子さんたちも、原っぱで転がったり楽しそう(^。^)
素敵な休日ですね♪
お夕飯の心配をしてくれるあたり、旦那様やさしいですね~v-354

ふみふみ #- | URL
2011/10/06 00:16 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

本当ーーー?!
私は歌劇座、混んでるだろうなぁーと
厚生年金会館前に駐車したの。

その神社よく行くの?

rosyね、お外でもチッチするようになったの!
その話してなかったね。
私と散歩の時は全然しないんだけど、
この時に、ちゃんと芝生の所でしたわ。

ちゃんとコマンドでするようになって欲しいんだけど
なかなか難しいねー^^;

うちは二人とも飲みたいから、いつもじゃんけんしたりして大変だよ。
でも、遠くに行った時には
私に運転されるのが嫌だから、飲ませてもらえるの^^
でもやさしいよね。
「飲んでもいいよー」って、言ってくれる。

デパ地下も、主人はいつも自ら行くタイプだよ。
私はあんまり好きじゃないから、反対だね^^;
長いコメント大歓迎だよ~
又、楽しみにしてます^^

risa #- | URL
2011/10/06 10:15 | edit

カギコメさんへ

カギコメさんへ

カギコメさんもいらしてたんですね!
私、イベントや情報に疎くて^^;
そんな素敵なイベントがあったんですか~!!
人が多いところ&夜でも、ワンちゃん大丈夫でしたか?
踏まれそうで怖いんだけど、抱っこかな?

そして、おいしい催し物の情報も!!
娘が喜びそう!!
主人も好きそう!!
早速、週末のお出かけに提案しようと思います^m^

ジャンクガーデン!いいですね~
私もそういう雰囲気大好きです。
結構、おうち近いんですよね?
是非、お尋ねしたいです~♪
良かったら、計画してください♪(*^_^*)

いつも、素敵な情報ありがとうございます♪

risa #- | URL
2011/10/06 10:21 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

無料で入れるところでも、素敵ですよね~
うちもやっと去年かな?お金払って入りましたよ^^;
子供はタダだったような・・・

ムックンもぜひ、金沢見物に連れてきてあげてください♪

risa #- | URL
2011/10/06 10:23 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

なんだか、誉めてもらえて嬉しいです(o^-^o)
地味ーに平和に暮らしてますよ^^
蘭々mamさんの所からは遠いかな?
にゃんこちゃんたちもいるし、なかなかおうちは空けられないかな?

金沢しか知らないので、他と比べては分からないけれど
私にはちょうど良くて、やっぱり落ち着きます^^

risa #- | URL
2011/10/06 10:27 | edit

菊さんへ

菊さんへ

子供もワンコも、場所はどこでもいいんでしょうけどね。
走り回れるだけで嬉しそうです^m^

rosyもお出かけ慣れてきたのかな?
あんまり意識してなかった~(@_@;)
こっちが、ワンコ連れに慣れてきたのかもしれませんね!

risa #- | URL
2011/10/06 10:29 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

そうかー。ここも近いんですね!
素敵な所に住んでて羨ましいなぁ~
是非是非、レオン君と散策してください。
あっと言う間に長いお散歩になりますね!
こっちは田舎だから、どれだけ歩いても同じで、楽しくないかも~(@_@;)

私はすっごい出不精ですよー。
おうち大好きで、3月まで仕事してたので週末は家にいたいって感じで
主人はよく子供だけ連れて遊びに行ったりしてました。
私は家で留守番するわ~って、感じだったのですが・・・
rosyが来て、お出かけが増えました^^

risa #- | URL
2011/10/06 10:33 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

外にこういうのがあると、子連れ、犬連れでも気兼ねなくできるのでいいですよねー♪

主人が、私の運転嫌いなんです。
なので、私が飲ませてもらってます^^
先日の秋吉も私が飲みましたー。
飲めないのって辛いですよね(>_<)

ウィルキンソンの炭酸をお茶代わり?!
わぁーオシャレ~

risa #- | URL
2011/10/06 10:37 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

今は、一番ビールが好きです^^
毎晩飲んでますが、強いわけでもないです。
すぐ酔います(^_^;)

ワンコ連れのお出かけに、私たち家族も慣れてきたようです^^

risa #- | URL
2011/10/06 10:47 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

なんだか、良い風に言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
のんびりと過ごしてますよー^^

金沢以外をあまり知らないので・・・
こじんまりとしていて、良い所だと思います♪

さとぞうさんも飲むんですね!
私は飲まれるタイプなので、気を付けてます(^_^;)

risa #- | URL
2011/10/06 10:50 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

本当だ!太鼓の音!ああいう音に、結構敏感ですよね。
でも、離れてたからか?気にしてなかったような。
周りの草を食べるのに一生懸命だったのかも^^;

主人が、デパ地下好きで^^;
でも、出かけた時にこういう感じで夕飯が済むと本当に助かります^^

risa #- | URL
2011/10/06 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/207-29a6fb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

