QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

避妊手術の経過と、詳細  

昨日の記事でのお酒の話・・・
意外だったかなー?

うちは夫婦そろってお酒を飲みたいので、外食時は大変です。
でも、遠出をすると、私の運転をやっちゃんが嫌がるので
私が飲ませてもらえる率が高くなります^^

美味しいものを食べに行きたいけど、
お酒を飲めなかったら、おいしさ半減だから!と、なかなか行けなかったり。
行く時は、代行を頼むので、そう遠くには行けないです(T_T)

私も前は何でも飲んでたのです。
日本酒は辛口 冷で
ワインは赤 フルボディ
ブランデーは レミーマルタン
ウィスキーは ジャックダニエル
カクテルは ジントニック・・
ビールは ヱビス・・・

でも、今はビールが一番好きです。
それも、発泡酒が・・(^_^;)

毎晩2,3本飲んでます。
主人は1本とウィスキーかなー。

二人とも、強くはないです。すぐ酔います(^_^;)
赤くならないけど。

主人はすぐ寝るので、飲まないで欲しい・・。

私はビール(350ml)3本くらいでは、酔いません。
でも、飲まれるタイプなので、気を付けないといけません・・・(>_<)


子供が大きくなったら、外食して
ゆっくりおいしいもの食べながら
日本酒飲んだり、ワイン飲んだりしたいなぁー。
今は、やっぱりちょっとあわただしいので
ビールが一番かな。

皆さんはどうですかー?


+ + + + + + +


では、やっと本題。


手術してから6日経った、10月4日の手術痕の写真です
iphone_20111004011351.jpg
毛もうっすら生えてきて、
そんなに生々しくなくなったかな?

iphoneで、撮ったんだけど、結構鮮明に撮れてる!
前回のデジイチで撮ったのよりいい・・・(@_@;)
やっぱり、自然光がちゃんと入った時はキレイに撮れるのかな?

前回は、夜だったし、我が家は白熱灯で暗~いので
(腕のない言い訳でした ^^; )


手術したばっかりの記事はこちら ⇒ 避妊手術


元気になったよ❤
iphone_20111004011415.jpg


rosyが手術をした病院は
とってもラフ?な病院でした。

何度か病院へ予防接種へ行ってる時に
避妊手術の説明などは受けていて、
大体の詳細は分かっていましたし、それを聞いて手術を受ける事を決め
予約を入れたのですが、当日の説明は全くなし。


rosyの場合乳歯が残ってたら取って欲しいと言ったら
「じゃぁ、診てもらいましょう」と、診察室に通された感じで
もし、全部歯が抜けてます。って、自分で言ってたら
診察室にも入らず、受付でrosyを渡して、
では、夕方迎えに来てください。って、感じだったと思います。


そして、迎えに行った時も
受付カウンターで、薬の説明や、術後の注意を書いた紙を渡されただけで
診察室での、術後の説明はナシ。

お会計を済ませたら、rosyが運ばれてきて
では、抜糸に来てくださいね。

って、感じ。


私たちは、rosyを見て帰れる!って、だけで

後で、術後の説明もないんだなーと、ぼんやり思ったのですが

他の方のブログなどを見て、
術前の血液検査や、術後の説明、麻酔の事など
とっても詳しくしてもらえてて、
病院によってこんなに違うんだなぁと、ビックリしました。


お値段の方は、

入院なし、3日間の薬代も入れて

¥22,500- でした。

男の子に比べて、女の子の手術費用が高いと言われてますが
一泊の入院なしで済めば、同じか、病院によっては安いですね。

でも、一応、安いところを求めていったのではなく
近所にも動物病院があるのですが
そこよりも、こちらがいいよと、トイプーを飼ってる他の方に
アドバイスをもらって行った病院です。

待合室で会った方も、気さくに話しかけてくれて
この病院がどんなにいいか語ってたし
悪い病院ではないと思うんですけど・・・

今回の手術の事に関しては、いいか悪いか、ラフだなぁと感じました。


10月8日 土曜日に抜糸です。

コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 病院・薬・健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

よかった~

rosyちゃん、元気そうでよかった~。もう、一安心ですね^^。
病院によってはいろいろありますよね。私の行ってる病院では先生が3人いるので、時間帯によって先生が違ってりして「前の時にはあの先生にこういわれて・・」とか説明が大変です。
(笑)先生によって、重要と思うポイントが微妙にちがう・・というか(笑)「最終的に心配はないんですね!!」とかって半分切れちゃいます
(笑)先生にも、性格ってやっぱりありますよね~。けど、子犬の時からの所がやっぱりいいと思うのでそこにしますが・・(笑)
お酒いいですね~~。私も今は焼酎のみですね。量はぐ~んと減りました。
寝るために飲む!!みたいな感じです

さとぞう #- | URL
2011/10/06 11:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/06 13:31 | edit

No title

うちはあまり誰も飲まないのでビールが冷蔵庫に入っていたら軽く半年はあります。(旦那が下戸なのです)
risaさん飲んでってー。

そっけないかもしれないけど、それだけ何ともなかったということかもしれませんね。
無事に終わって良かった良かった。
うちはいつ頃になるだろうか・・・

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/10/06 15:41 | edit

No title

こんばんは(*^。^*)
rosyちゃんも、もうすぐ抜糸ですね。経過もいいみたいで、よかったよかった(^o^)/
傷口も、大丈夫そうですが、男の子の傷口と比べると、大分大きいので痛々しいです。
病院は、かかりつけがいいと思い、最初からずっと同じ病院へ通っていますが、、、あれ?って不審に思うこともあったり、今日は対応が良かった~と思う日があったりいろいろです。
。。。
risaさん、そんなにお酒が強いと思いませんでした(^^)
私も、毎日のように飲んでます(笑)だんなも飲んでます(笑)
外で飲むと、やっぱり面倒だし・・どちらかがお酒を我慢するっていうのも、いやなので、大体おうち飲みです(^^ゞ

たこちゃん #- | URL
2011/10/06 20:53 | edit

No title

あら(^◇^)
なんだかとっても嬉しいわん♪
私飲兵衛なんです!
量は減りましたけど、それでも充分飲みます。
主人より全然強いです(^o^)丿

ホントに病院って色々ですよねー
術後のスタイルから薬の日数まで。
レオンの病院は去勢手術でrosyちゃんと同じくらいでした。
女の子は5000~10000位高かったです。
お会計済んだら運ばれて~はちょっとビックリですけど、何もなかったということなんでしょうね。
最初のワクチンからお世話になってる病院で去勢・避妊手術を受けられたのは良かったと思いますよ。
小さい頃からのデータがあっての手術なので。
先生・病院と飼い主・わんこ、相性もありますし^^

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/10/06 20:55 | edit

こんばんは

術後の快復順調で良かったですね^^
確かに病院は色々ですね〜。周りの評判もだけれど、実際に行ってみて自分の家に合うかどうかが大切かと思います。だって、何かを言われた時に信頼できるかどうか?があるから^^

我が家がお世話になっている病院は、医師が6名います。でも担当が決まっていて、どんな小さな(決まりきった)説明でも必ず担当の先生がされます。
今回ホテルに泊めた時も、預かりの前に異常がないかチェックして、体重・検温などしました。

rosyちゃんの病院は、かなりラフだと思います。でもかなり料金的にはお安いと思いますよ〜。
我が家は2わんとも、病院の会員になっているので1歳未満の去勢・避妊手術は基本無料です。(といっても年会費かなり払っていますが^^;)だから実際の料金が分からないのですが、友人の病院は、避妊手術代68000円だと言ってました。これはちょっと高いかも知れませんが、大体4万前後だと聞きます。

rosyちゃんの病院は評判も良さそうなので悪いということはないと思いますが、risaさんが納得して信頼できる先生かどうかを大切に、今後続けて利用するかどうかを考えらられたら?と思います^^

ああ・・・長くなっちゃった、ごめんなさい^^;
ではでは、また〜〜^^v

maromaroy #- | URL
2011/10/06 21:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/06 21:22 | edit

こんばんは!

順調に回復してるみたいで良かったです(^^)
うちの主治医のとこも、日帰りですが、避妊手術代と術前の血液検査で4万円弱だそうです。
2人の先生が、片方は専門的に、片方はかいつまんで説明してくれはるので、たっぷりお時間かかりますが、こちらも考える時間が出来るので、質問も思いつきやすいです。

rosyちゃんとこは、とてもお安い方だと思います(^^)
避妊手術は恐らく獣医さんにとって一番多い手術なので、飼い主ほどの心配を感じていないのかもしれませんね~

獣医さんの良し悪しはなかなか判断が難しいと思いますが、risaさんが何かを感じたら・・・それが良い事でも悪い事でも正解だと思います。
そして今回、rosyちゃんが無事手術を終えたと言う事も、大事なことですよね。
ごめんなさい!長くなっちゃいました(^_^;)

蘭々mam #- | URL
2011/10/07 01:05 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

手術して、3日で走り回れるなんて、ワンちゃんの回復力にびっくりでした。
病院もこれからちょっと調査してみようかなと思ってます。
今のところも、悪くはないのですがベストってわけでもないので。
桃ちゃん、出産を予定してるから近くて信頼できるところがいいですよね~
楽しみにしてるんですよ~♪^^
さとぞうさんは焼酎か~
チューハイなら、昔は飲んでたけど、今は飲まないなぁ。
お湯割りとか飲んだことないしなぁ。
私、眠くなるまで飲むと、翌日は気持ち悪くなります・・・(@_@;)

risa #- | URL
2011/10/07 09:59 | edit

カギコメさんへ

カギコメさんへ

私もその病院、最近しって預かりもあるし良さそうだなぁーと思ってました!
今、第一候補に入ってます^^♪

娘さん、うちの娘と年が一つしか違わないんですね!
益々親近感です^^
ワンちゃんの顏って、やっぱり違いますよね~
飼うまでは皆同じに見えてた・・・^^;

risa #- | URL
2011/10/07 10:02 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

わ~いいなぁ~
飲んでく飲んでく!!
そっち方面に行く時は寄りますねー^m^

私は色々調べてたけど、あまり他の事情を知らない人だったら
簡単な手術なんだなーって、軽く感じるでしょうね。
病院にしたら、その程度の事なのかもしれませんが・・
ムックンの病院とは長いお付き合いみたいですものね。
もうすぐかな?

risa #- | URL
2011/10/07 10:05 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

あっと言う間に抜糸ですね。
男の子は、傷口も小さいんですねー。
今度、男の子に見せてもらおう。

たこちゃんさんも飲むんですね^^
家と同じだ~
そうそう、どっちかが飲むのも楽しくないんですよね~
だから、家飲み。
うちは、家の向かいの温泉&プールの施設のご飯処で飲めるので
たまに、そんな場所で豪遊(?)してます^m^

risa #- | URL
2011/10/07 10:08 | edit

ちどりさんへ

ちどりさん

ちどりさんは本当に強そう。
私、ぐいぐい飲んじゃうんですけど、呑まれるの^^;
味わってないよね^^;
強い人と飲むと、次の日大変です(@_@;)

預かりもしてる病院があるみたいなので、
偵察もかねて、そこも行ってみたいなぁーと思ってます。

risa #- | URL
2011/10/07 10:10 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

そちらの医療体制はしっかりしてそうですね。
会員制の制度があるんですね。
手術の値段も高い!!
そんなに差があるとは。
やっぱりうちは都会には住めないわ~(^_^;)

そして、お酒^^
同じような好みですね!ご主人が運転してくれていいですね^^
我が家は近場だと、私が・・・って、事もあります。
でも、大抵代行を頼んで二人とも飲んじゃいます(^_^;)

risa #- | URL
2011/10/07 10:16 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

ありがとうございます。
血液検査、rosyもしてもらいたかったなぁ。
検査は高いイメージがありますが・・・
病院へは、安心したくて言ってる感じもあるので
説明を詳しくしてもらえると嬉しいです。

今の所、不都合はないんですけどね。
ベストを求めて、ちょこっと他ものぞいてみたいと思います^^

risa #- | URL
2011/10/07 10:19 | edit

No title

あの神社は春と秋のお祭りの時だけ行くんだよ~。あ、初詣も!

risaさん、お酒強いじゃないの~!
焼酎はダメなのかなぁ?
私は昔飲んだけど、今は全く1滴も飲まないよ。欲しいとも思わない。
パパはザルですが・・・(-o-;)

手術代、高いのか安いのかさえ分かりません。
ラフな病院だったかもしれないけど、
rosyちゃん無事に終わって良かったよ^^

チョコりん #- | URL
2011/10/07 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/210-22352b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

