QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

比較  

トリミングから、2週間たちました。

お顔の比較~

自分で、初カットしてみようか悩んでます・・・
どうしよう??

シャンプーは抜糸後しかダメだし。

前回のトリミングで、結構短めにお願いしたんですよ。

2週間後に、丁度いい感じになるように。って。


でも、2週間たった今現在・・・・ボサ子です^^;


やっぱり自分でできるといいよねー。


2011 10

2011 10
2011 10
2011 10

とりあえず、お尻周りだけバリカンかけました。
尻バリ^m^



トイプーは、すぐに伸びるもんね
やっちゃおうかなー


もう少し悩んでみます。


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

確かに、すぐに長くなっちゃいますよね(> <)
4週間に1度くらい全体をカットしていますが・・やっぱり、2週間ぐらいで、ボサボサが目立ってくるので、目の周りとかはチョコチョコカットしています(^^)
risaさんも、挑戦してみてください~~(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/10/06 21:10 | edit

No title

RIsaさん・・実行ですか?
私は初トリミング行く前に・・
ユーチューブの動画やネットで調べてお目目周りだけ・・カットしたんです・・
初トリミングデビューの時・・
「お目目のまわりはお家で?それにあわせるカットにしますね」・・・と
すんなり対応され・・・ショッックでした~~~。(笑)
しかし・・・私も自宅ケアの夢はあきらめきゃいません!!
もう寒くなるしお顔周りだけでいいし・・と自分に言い聞かせてます(笑)
・・・失敗してまたか・・と思われるか・・伸びるまで行かないか・・
二択です(笑)
致命的なことは・・・「キャイ~~ン」がトラウマで肛門線しぼりができないんです(私・・)
頑張りましょうね~
「それほどでもないときの自宅カットセミナー」があったら行きたいです・・

さとぞう #- | URL
2011/10/06 21:16 | edit

No title

もっさりも可愛いですよー♪
モフは昨日シャンプーしました☆
risaさんなら上手く自分でカットできそう( ´∀`) ♪
ユーやっちゃいなよ!

ma*yu #- | URL
2011/10/06 22:58 | edit

No title

ほんと、トイプーの毛ってあっという間に
伸びちゃいますよね。
でも、だからこそ、自分でカットして多少
失敗しちゃっても、ま、いっか☆で済むので
そういう面ではありがたいですよね。
おうちトリミングやりだすと結構はまりますよ。
risaさん、器用だからきっとすぐ上手に
カットできるようになると思うわ^^

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/10/06 23:04 | edit

No title

前回カットした時の長さが長めやったのかな?
やむちゃに比べると、伸びるの早いかなって思います。

カットにチャレンジですかv-237すごい(^^♪
でもrisaさんなら器用やから出来ると思いますよ〜

↓rosyちゃん少し傷がくっついてきましたね!順調で良かったe-343

手術代ですが、やむちゃは男の子やのに3万円台でしたe-442
男の子にしてはちょっと高いと思ったけど
値段聞いてやめるわけにいかなくて手術しました(^.^:

やむちゃママ #- | URL
2011/10/07 00:30 | edit

こんばんは!

うちもまだ4週間経ってないのにもさ子復活です(^_^;)
来週予約入れました。
あっという間にのびますよね~
初トリミングの時にまあまあさっぱりしてもらったのに・・・
でもROSYちゃん、充分可愛いですよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

蘭々mam #- | URL
2011/10/07 01:10 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんのブログを読んで、勉強中です^^
でも、新たな挑戦があるのってワクワクしますね。
rosyにはいい迷惑かな~(^_^;)


risa #- | URL
2011/10/07 10:22 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

きゃー(>_<)初トリミングでそんな風に言われたら
ちょっとドキドキしちゃいますよね。
でも、やっちゃう?さとぞうさんも一緒にしよう!と、巻き込む・・・^m^
肛門絞り・・・しなくてもいいとか聞きますけど
やっぱりした方がいいのかなー。
ドキドキしますよね。
ドキドキだらけだ~(~_~;)
私も、そんなセミナーあったら行きたい!!

risa #- | URL
2011/10/07 10:25 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

ma*yuさんも家でシャンプーするの?
しないのかと思ってた!
でも、こないだ話した時に、
モフ君の目の上だけカットするって聞いて
ma*yuさんもちょこっとカットしてるんだ!って、驚いた。
私、目の上も怖いよ・・・こんなんで大丈夫か・・(>_<)
私、すっごい大雑把なんだよー。
細かいの苦手なの。色塗りとかはみ出る・・・

risa #- | URL
2011/10/07 10:27 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

プードルこそ、プロのカットが必要なのかと思ってたら
その巻き毛で結構誤魔化せるし、伸びるのが早いから
自宅でセルフトリミングする人も多いって記事をどこかで読んで
おお~それができるならいいね~って、思ってたのですが・・・
なかなか自分でとなると、躊躇しちゃいます。
一度挟みいれちゃったら、度胸つくのかな?

でも、みわりんさんのカットの動画とかみてると
本当に手際が良くて、ため息ものなんですよー。
とふぃこむちゃん達もすっごくお利口さんだし。
私、本当に細かいの苦手なんです(>_<)
でも、でも、トライしたい夢はあるので
みわりんさんの動画、本当に為になります!
勉強しますねー。
みわりんさんは独学なのですか?

risa #- | URL
2011/10/07 10:31 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

後ろ足周りは、切った時から長めだなーと思ってたんですけど。
顏は、結構しっかり切ってもらった感じがしたのですが・・
伸びるの早いのかな?

カット、どうなることやら・・
あまりの悲惨さに、rosyの姿をお見せできなくなるかもしれませんね(^_^;)
それが一番心配。

本当、手術代は色々ですね。
私も、ブリーダーさんから一泊すると聞いてたし、値段ももう少し高めに言われてたので
お安くてビックリしました。
rosyの病院もそうですが、料金表示がないのは不親切ですよね。

risa #- | URL
2011/10/07 10:35 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

若いから新陳代謝が活発で伸びるのが早いのか、
小さいから、少し伸びただけでも
モサ子が目立つのかもしれないですね。

カットで表情まで違って見えてきますもんね。
重要です!
rosy、どうなるやら。

risa #- | URL
2011/10/07 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/212-393aa17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

