QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おばあちゃんと、公園  

3連休の真ん中、日曜日。

やっちゃんとnaoはスケートに。


うちには実家の母と、甥っ子が遊びに来てくれました~

先日行った公園だったら、子供もワンコも楽しめそう♪と、行くことに。


家に来ると、rosyのが寄ってくるのを嫌がって
rosyが入ってこないダイニングのテーブルの所に座って
遠巻きに見ている実家の母。

もう少し、rosyの事可愛がって欲しいなぁ~


公園に着着ました~
2011 10

一回り散歩したらrosyも落ち着いたみたい。

写真撮るからrosy持ってて~って、母に言ったら
まんざらでもない様子。
2011 10
母のリネンのワンピも私が作ったやつ。
私が着てたら、naoに「温泉で着る服みたい・・」と、言われたので
母にあげました^^;

母は、「こりゃ、何でも食べたらだめや」とか、
rosyに話しかけてました^m^

2011 10
なぜかポーズ?をとる母

ワンコを飼ってると言う方が、rosyを可愛がってくれました♪
2011 10



子供達が仲良く遊んでる間、周りをぐるぐるお散歩♪
2011 10

気持ちいいね~
2011 10


おばあちゃんとも、ちょっぴり触れ合えたrosyでした^^

コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

お母様、ワンが苦手なわけじゃなくて
どうしたらいいかわからないから
なのですか?
なんかリードを持ってる時はまんざらでもなさそうな♪
ゆったりのんびりよかったですね~

さとぞう #- | URL
2011/10/13 10:32 | edit

こんにちは!

うちの母は動物が苦手って言うんですけど、うちの猫は母が大好きで、mk」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」:+96666
あ!すみません!うめちゃんが足でコメント入れてしまいました(笑)

で、母がうちに来ると寄り添って甘えてます。
母もじっとしてるので、猫たちにとっては逆に安心なんでしょうね~
何でイヤなん?って聞くと、先にいなくなっちゃうから・・・だそうです。
嫌いなわけではないんですね~
それを証拠に、来月蘭々に会うためにわざわざ東京から関西までやってきます(笑)

rosyちゃんとお母さま、とっても良い感じ~(^^♪
眺めてるだけでほのぼのしてきますね(*^_^*)

蘭々mam #- | URL
2011/10/13 11:26 | edit

こんにちは

お母様、わんこが苦手なんですか?
小さいrosyちゃんを遠巻きに見られているなんて〜。どう扱えば良いのか分からないんでしょうか?ポーズをとられているお母様カッコいいです^^

秋が気持ち良い日が続いていますね〜(今日はこちらは曇っていますが)お散歩も夏と違って長く行けるから嬉しいですね♪

maromaroy #- | URL
2011/10/13 11:28 | edit

No title

うちのおばあちゃんも一緒です。
ワンコは苦手みたい。
以前ワンコに噛まれたり、体当たりされた経験があるらしいです(+_+)
だからひまがうちに来てから部屋には入ってこなくなりました。
うちは二世帯住宅なので、リビングと廊下の境目にある柵をはさんでお話してます^_^;
でも、「大きくなった」とか「毛ぇのびたな~」とかひまに話しかけたりしてるので、そのうち雪解けすることを期待しています(*^_^*)
risaさんのお母さんはリードを持ったり、話しかけたり、なんだか大丈夫そう^m^
時間とともに仲良くなれるような気がします(^-^)

↓抜糸終わったんですね。
何事もなく終了して良かったです(*^_^*)

himawarimam #- | URL
2011/10/13 13:14 | edit

No title

こんばんは(^^)
御実家のお母さんとのんびり散歩なんていいですね。
私の実家は、家から5分とかからないのですが、なかなか実家の母と出かけることはありません。
うちの母も、あまり犬が好きじゃないみたいで、モコを抱っこしてはくれません。でも、実家に連れて行っても嫌な顔はしないんですけどね(^^)
モコが、顔を舐めたりするからダメなんだと思います(^_^;)
嫌いというより苦手なんでしょうね(> <)

たこちゃん #- | URL
2011/10/13 18:18 | edit

No title

お母様のポーズ、決まってるよ^^
rosyちゃん、実家に連れて行けないって言ってましたもんね。
こうやって、少しずつ慣らしていくといいかもね!
パパさんと同様、ワンコ好きになったりして^^;

チョコりん #- | URL
2011/10/13 23:15 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

うめちゃん、コメントありがとう(*^_^*)
可愛いですね~♪
その姿が目に浮かぶようですよ~

お母様、本当は大好きなんですね!
わざわざいらっしゃるなんて。

うちの母もそんな風になってくれると嬉しいんだけど・・
気長に慣れてもらおうと思います^^;

risa #- | URL
2011/10/13 23:54 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

母は、せわしなくくっついてくるのが、嫌みたいです(・・;)
しばらくすれば、マッタリしてくれるのに・・・
なので、この写真のように、他に興味がそれていたりして
母に興味津々じゃないと、いいみたいです。
実家のお母様と仲の良い記事を見ると羨ましくなります。

risa #- | URL
2011/10/14 00:05 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

仲良くなりたいと言う意欲もないようです(@_@;)
本当に、過ごしやすい素敵な天気が続いています。
お出かけを楽しみたいと思います^^

risa #- | URL
2011/10/14 00:07 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

会う回数が多いと、慣れてくれそうですね^^
母は「別に仲良くなりたくないしー」って、可愛くないんですよ(-_-メ)
まだ、義母の方が、ちょっと怖がりながらも
好意的に見てくれてて嬉しいです^^

抜糸も終わり、すぐに元気な姿を見せてくれて安心しています。
傷ももうすでにほとんどわかりません。
終わってしまえば、ありがたいことに、あっけないくらいでした。
ひま家はどういう決断になったかな?

risa #- | URL
2011/10/14 00:11 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

実際は4歳の息子と甥っ子を連れて、のんびり気分でもなかったんですが(^_^;)
うちの母は毒舌なので、悪気はないんでしょうけどグサリときちゃうんですよねー。
愚痴っちゃいました(>_<)すみませんv-356

risa #- | URL
2011/10/14 00:13 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

母は偉そうなんですよー(^_^;)態度がv-356
rosyがもう少し落ち着いたら、母も慣れてくれるかもしれません。
主人みたいには可愛がらないだろうけど^m^


risa #- | URL
2011/10/14 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/217-e52d5447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

