QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドッグラン 小矢部道の駅 メルヘン小矢部  

3連休最終日は、初ドッグランへ行ってきました。

その前に・・・先日、初ドッグカフェって、書いたけど・・・
初めてじゃなかったですね。
私も、自分で記事読みかえしてて、初めてだっけ??って思っちゃいました(^_^;)
気付いてくれた方、スゴイ!

今回は、正真正銘?初のドッグラン♪
小矢部 道の駅に併設されている、ドッグランへ。


知らなかったんですが丁度、お祭りをしていたみたいで、
駐車場にも列が続いていました。

お祭り会場には目もくれず
早速ドッグランに入りましょう~

2011 10

この入口が、後々、物議を醸すことに!!!


rosyはスンスン匂いチェック
2011 10

隣の中・大型犬エリアのワンちゃんが気になる様子
2011 10

もう既に、飼い主のそばなど離れております^^;
映ってるの、私じゃないよ~。
2011 10

そして、他のワンちゃん達にもご挨拶~
2011 10

2011 10

2011 10

2011 10

2011 10

2011 10

rosy:あ!フレブルちゃん♪
2011 10

一緒にあそぼー
2011 10


この頃showは隣の、遊具スペースに
2011 10


そして、他の飼い主さんの所で
堂々と、寛ぐrosy。
多分、すべての人間の事を飼い主だと思ってるんじゃないだろうか・・・^^;
2011 10


2011 10

2011 10

2011 10

そんなおじさんの股の間に入らないで~~~!
2011 10

飼い主とそのわんちゃんの間に、割って入るようにして
他の飼い主さんに甘えるrosy

飼い主さんたちも人懐っこいrosyを、かわいい~~と、可愛がってくれました。
ありがとうございます(^_^;)


2011 10

2011 10

やっと自分の所に来てくれて喜ぶnao
2011 10


そうだ!
ランを一周して、ちゃんとrosyがついて歩いてくれるか試してみよう!と、
順番にしてみました。

2011 10
やっちゃんクリア

2011 10
naoクリア

私の写真は誰も撮ってくれなかった(>_<)


そして、show・・


一緒に走ってるだけ?!飛んでるし。
2011 10

showの飛んでる(浮いてる)写真も撮れましたが
rosyのも撮れました!

2011 10

若干、ピントがずれてますが(^_^;)


で、私と子供たちはローズソフトを食べることに。

やっちゃんとrosyはランの中。


名物、ローズソフト♪
iphone_20111012161332.jpg
すっごくバラの香りでした。


私たちがソフトを堪能している時に、大事件が!!!


rosyがランから脱走したのです!!!


私は、その場にいなかったので、後で主人から聞いたのですが
2度もrosyは脱走したそうです。


ランの出入り口は、最初の写真のように、2重扉になってるのですが
マナーを知らない方たちが、扉が一つ開いてるのに
もう一つを開けちゃったりするのです。


rosyが扉と扉の間に入ってて、逃げるのを捕まえようとしていたのに
出口のドアを開ける、ドアホ人がいたそうです。

主人も捕まえようとしましたし、近くにいた男性も、捕まえようと
全速力で走ってくれたようです。

近くには駐車場もあるし、本当に危ない。


私が、ランに戻った時には、
rosyは捕まえやすいようにリードをつけていて

主人は入口のすぐそばで扉を監視していました。

そして、二つの扉を同時に空けようとする、子供たちや親に
すぐ閉めて。とか、待って。とか注意していたそうなのですが、
それでも開けるドアホ人がいて、2度目の悲劇となったようです(-_-メ)


その日はお祭りもあったし、普通の時よりも人が多かったのかもしれません。

ワンコと触れ合える場所だと勘違いしたのか、
ワンコの飼い主でない人たちが子供を連れて入ったりもしていたようです。


走ったら、追いかけてしまうのに
更に、「こわい~!」などと言いながら
走り回る子供がいたり。

怖いなら、入るな!!!! 


子供を、中に入れる時に、
扉を開けたまま、「早く入って~」などと言いながら
どちらの扉もあけたままなんて、最悪です!!


そんな人の子供は大抵、躾がなってません!!!

親が悪ければ、子供も悪い!!多分、犬も悪くなる!

はぁー。スッキリした。多少。


メルヘン小矢部さん、多少のお金はとっていいから
管理する人を置いて欲しいです。

土日祝日だけでも。





それから、怒りついでに言っておこう。


先日の公園で、子供たちを遊ばせていましたが
その時に、日傘を差しているお母さんがいたのです。

そして、遊具の自分の子供に近づいて何か言ったり
世話したりしてる。

自分の子供は見えてるからいいかもしれないけど
他の子供もいるんだよ!!

傘危ないし!!


ランでもいました。日傘差してる人。


女優か?! 

UVカットの化粧しても、それ以上に日焼け怖いなら、ランに来ないで!


はー。スッキリした。


そうそう、とってもかわい子ちゃんを見つけました^^
私の毒吐きのお口直しにどうぞ^^


でも、こんな写真しかなくてゴメン・・・(・・;)



2011 10
2歳半(くらいだったハズ・・・)のシルバーのトイプー、ミントちゃん♪

2ワンをいずれは飼いたい私達。
主人の候補はシルバーのようです。

近くのブリーダーさんだと伺ったのですが、みつからない・・・
もし、ミントちゃんのご家族の方、見てらしたらご一報ください<(_ _)>


大事件もありましたが、ランは楽しかったです!
又、他のランへも行ってみたいと思います(*^_^*)


長々と、そして途中聞き苦しい個所もございましたが
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます☆



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

ひえーーー。
私、帽子忘れた時、日傘持ってった事あります!
女優じゃないのにごめんなさい!!
ただ・・・
写真撮ってるから傘差してるヒマがないという・・・
きっと周りの人からは、「アイツ何しに持ってきたんだ?」と思われてたことでしょう。
以後気をつけます!

すんごい人だったんですねぇ。
私この日、行こうかと思ってたんです。行かなくて正解だった??

それにしてもrosyちゃん、無事で済んでよかったよかった!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/10/14 09:47 | edit

No title

いや~!途中、ここまで言って貰えると読んでいる方もすっきりしました。
うちのふうちゃん、ランにはまだ行った事がないんです。扉の事知らなくて勉強になりました。ドッグカフェには必ずルールが書いてあるのに、ランには表示されていないものなのですか?それだとちょっと問題ですよね。事故が起こってからでは遅いですし・・・

rosyちゃん、人なつっこいんですね。たくさんの人に可愛がって貰ってかわいい~e-266
誘拐されないでね(笑)

fuutamam #Qu.tw4NU | URL
2011/10/14 10:33 | edit

No title

はじめまして。
トフィーちゃんの所からこちらに来ました。
我が家には3ヶ月になったトイプー『ハル』がいます。
ハルよりちょっとお姉さんで、いいお手本になってくれそうです。
それにしても、ドッグランの扉、普通に考えれば分かることですよ。
rosyちゃんに何事もなくて良かったですね。
また拝見しに来ます…

たつママ #- | URL
2011/10/14 13:55 | edit

No title

本格的なドッグランは初だったんですね(^-^)
いっぱい可愛がってもらえて、走れてよかったですね♪

さすがに、わんこ飼いじゃないのに触りたいからとランの中に入ってくるのはマナー違反ですよね(>_<)
でも、世の中色んな人が居ますから…

いくら相手が悪くても、rosyちゃんに何かあってからでは遅いです…
そうならないように自分で気をつけないといけない事も多いですよね。
沢山の人が出入りする場所ではちゃんと安全に遊べるように見てあげないと。
2度も逃げ出すなんて、何も無くてよかったです(^-^)
みんながちゃんとマナーを守ってくれていたら、気にせずに済むんでしょうが…
人が集まれば集まる程、そうもいかないですから(>_<)

菊さん #- | URL
2011/10/14 14:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/14 14:25 | edit

No title

初ドックランデビューおめでとうございます。ちゃんと、挨拶もできて、人懐っこくてrosyちゃん賢いですっっ。うちのは、もうしばらくランはいいかな~(前回でこりました笑)
扉、何にもはってないんですか?
注意書きはほしいですね。
けど、ホントいろんな人がいますねっ。
すっきりできてよかったです♪
rosyちゃんが無事でよかった♪
うちのは、追いかけると遊んでくれてると逃げるので、大変です^^。


さとぞう #- | URL
2011/10/14 15:54 | edit

初ドッグラン

大変だったみたいですね〜〜^^;
そしてrisaさんのお怒りがひしひしと・・・

ホントに最近マナーのなっていない方が多いような気がします。特に男性より女性に。
「非常識!」叫びたくなる時ってありますね><(私は運転中によく思います!)

シルバーちゃん、ちっちゃくて可愛いですね〜〜^^
ご主人の希望はシルバーちゃんなんですね♪さて、何年か後のrisa家には何色のトイプーちゃんがいるんでしょう?^^

maromaroy #- | URL
2011/10/14 17:23 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんは女優だからいいのよ~^m^
って、事はないですよね。
私も日焼けを少々気にした方がいいと思うのですが
日傘を差すのがなんとなく恥ずかしくてできないんですよー
私が日傘差したら本当に危なそうだし。

わーむっくんに会いたかった~~
今度ミントさんとか、ドッグランとか行く時は、一応連絡しますね~^^

risa #- | URL
2011/10/14 18:03 | edit

fuutamamさんへ

fuutamamさんへ

私は、その場にいなかったのでそれほどではないのですが
娘がとっても怒ってました。
もちろん、注意事項は書いてあるんですよ。
皆さん読んでないんじゃないかな。

本当に誘拐されてもおかしくない感じなので
マイクロチップ入れた方がいいのかなぁと悩みましたよ(>_<)

risa #- | URL
2011/10/14 18:05 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

初めまして。初コメ嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
初めましての記事がこれでは、私の印象が悪くなったかもしれませんね^^;

ハルちゃん、まだ小っちゃいんですね!
可愛いだろうなーーー。
昨日、まだ3か月にならない近所のパピーちゃんを見てきたら
パピーちゃん中毒になりそうです^^;

又気軽にコメントいただけると嬉しいです^^
これからよろしくお願いします。

risa #- | URL
2011/10/14 18:10 | edit

菊さんへ

菊さんへ

本当に、人が多ければ、それだけ理解に苦しむ人も現れるって事ですよね。
あまり人が多い時には行けないなぁと思いました。
主人が見ていた時だったので、私は脱走現場を知らないのですが
もし、反対だったら、多分主人はすっごく私に怒っていたと思います。
そして、rosyが無事で良かったー。
出入り口には結構ワンちゃん達がたむろってたのですが、
rosyが又脱走を試みていそうだったので、この後すぐに帰りました。

危機感ナシなのも困りものです。犬も人も(・・;)

risa #- | URL
2011/10/14 18:15 | edit

No title

こんばんは~。
パパさん、rosyちゃんが、脱走しちゃった時は、焦ったでしょうね。
駐車場も近くにあるなら尚更怖かったですね。
モコは、まだドックランへ行った事がないので、勉強になりました。
私も、出入り口には気をつけて、自分もそのようなドアホ人間にはならぬよう注意したいと思います!
でもrosyちゃんは、いろんなワンちゃんとも交流できて、思いっきり走れて、楽しそうですね(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/10/14 18:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/14 21:34 | edit

こんばんは!

とにかくrosyちゃんが無事で良かった~~(^^)!
私も先日、蘭々を連れて行ってるドッグランにちょいクレームコメをしたばかりです。
他のワンをしつこく追い回したり、オシッコをしてしまったらちゃんと消毒をする、グルーミングをしない・・・等、守られていない人が多いですよね。先日も蘭々はダックスにマウントされてしまって、へたり込んで嫌がってるのに、飼い主は遠くの方から「ダメよ~」と笑ってます。
むりやりひっぺがしましたけど、しばいたろかと思いました(飼い主を)!!
その人はダックスを何匹も連れてきていて、みんな新しく来たコに吠えたてて追いかけまわすので、私より先に来ていたチワワちゃんはママの肩の上から降りてこなくなってしまいました。

あぁ・・・なんか私も怒りに任せてたら長文になっちゃいました(^^ゞ
スミマセン(^_^;)
マナーが悪いから犬嫌いが増える。
犬嫌いは犬好きが作ってるってことがある事も忘れてはいけませんね。

蘭々mam #- | URL
2011/10/14 21:35 | edit

No title

うわぁ!
ランデビューだぁ^^
連休もあってだろうけど、こんなに人がいっぱいなのー?
うちは無人無犬ランしかムリだな(-_-;)
rosyちゃん、ホントに人懐っこい!
他人のとこ行っちゃうなんて。。。

それより、私も読んでて怒りが込み上げてきましたよ<`ヘ´>
ワンコが居るのに扉開けるなんて、問題外!
普通、外に出て行かないようにして開けますよね!
無神経過ぎるよ!
rosyちゃん、無事に確保出来たから良かったものの、何かあったらどーするの!!
トイプーって人気犬だし、さらわれやすいんだよ。
よく、お店の前でワンコだけ繋いで待たせてる人っているよね。
うちのパパは、絶対するな!って言ってるよ。
それ以前に、チョコは一人では待ってられないんですけどね。
チョコ、数回脱走した事があって、パパに「気ぃつけーや!!」って何度か怒られちゃいました。
rosyちゃん、可愛いから気を付けてね!

チョコりん #- | URL
2011/10/14 23:13 | edit

No title

前からチラホラとマナーには問題があると思っていたけど・・・。
最近は目に余る!!!(怒)
土日は連れていけないわ・・・。
ホント管理する人置いてほしい。
安心して利用できないわー。

ma*yu #- | URL
2011/10/14 23:42 | edit

カギコメ Mさんへ

カギコメ Mさんへ

おはようございます^^
わ~裏庭素敵です!!
是非、是非、お邪魔させてください。
ワンちゃんも見たいし、お話も伺いたいです!
カギコメでメアドいただければ、こちらからメール送りますね^^


risa #- | URL
2011/10/15 11:05 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

ありがとうございます^^
注意書きはあったのですが、扉の横に細かく色々書いてあったので
読まずに入る人もいるかもしれませんね。
でも、2重扉を見ればその意味は分かると思うのですが・・・
うちも、全然呼び戻しが効かないので、練習せねば・・・と、思いました。

risa #- | URL
2011/10/15 11:07 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

すみません(・・;)お聞き苦しかったですね(>_<)
人のふり見て、我がふり直せ・・・私も気を付けたいと思います^^

2ワン目、本当は今すぐにでも欲しいところですが
ガマンガマン(>_<)
私はクリームがいいなぁと思ってるのですが・・・
でも、ブラックも可愛いし、シルバーも可愛いし
真っ白も可愛いし・・・本当にみんな可愛いですよね~~
今は色んなワンちゃんを見て考えたいと思います^^

risa #- | URL
2011/10/15 11:11 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

rosyはヒョコヒョコどこでもいっちゃうし・・・
ランの2重扉は狭いので、扉を両方空けちゃって人が入ったら、
犬は足元を通れても、人間はそうはいかないし、
「どいてどいて!!」って、言ってる間に、逃げちゃうと言う・・・
自分が気を付けて開け閉めしていても、
もう一つの扉を開けようとする人がいるので要注意です!!

ラン、rosyは楽しそうでしたよ。
又、混んでない所を探して、行きたいと思います!

risa #- | URL
2011/10/15 11:15 | edit

カギコメ 3さんへ

カギコメ3さんへ

週末コメ嬉しいです^^
待ってました~♪

管理する人がいないので、入ろうと思えば誰でも入れるって感じでした。
うちも、家の中ではご褒美につられて寄ってきますが
外では、他の事に興味津々で、飼い主を飼い主と思ってない感じですし・・(・・;)
追いかけて行って捕まえたのと、
親切な人が捕まえてくれたのとで事なきを得たようです。
私はその場にいなかったので、実感がなかったのですが
今考えると、本当にどこかに行ってたら・・・と、ぞっとします。
でも、そういう危険性も次回はもっとちゃんと認識して、
楽しもうと思います。
今回は、こんなお話でしたが、又、明るい話題にしますね~

risa #- | URL
2011/10/15 11:20 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

ありがとうございます^^
おお~!蘭々mamさんも大変だったんですね(>_<)
パピーラーンで、ランでは追いかけまわしたら、止めるようにと言われましたよ。
追いかける方は楽しくても、追いかけられる方は恐怖しか感じませんもんね。
お互い、追いかけ追いかけられを交互にできる力関係ならいいですけどね。
そこら辺を分かってないのかな?
その飼い主、私もムカつきます!!!!
私は、犬飼初心者ですが、これからも気を付けたいと思います。

risa #- | URL
2011/10/15 15:55 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

連休と、何かお祭りしてたからかも。

> rosyちゃん、ホントに人懐っこい!
本当、rosy、どこの飼い犬?!って、感じだった。
私達の所には全然来ないくせに、他の人の所でくつろぎモードだし。
ちょっと傷つくわ(>_<)

> ワンコが居るのに扉開けるなんて、問題外!
本当に、信じられないよ。捕まえようとしてるの見えてるだろうに
扉あけるなんて、何考えてるのか。
人間は、扉の間の人が邪魔で、前に進めなくて、
その間に、人間の足元を通って逃げるんだよ。

> よく、お店の前でワンコだけ繋いで待たせてる人っているよね。
そうそう、そんな人いた!!
すっごく可愛いチワワの小さな子を
柱につないで、中でご飯食べてたんだよ!!
外で食べるスペースもあるのに。
何かいたずらされたり、ヘンなもの食べさせられたらどうするんだろう?!

理解に苦しむ人って、どこにでもいるよね・・
気を付けるわ(>_<)

risa #- | URL
2011/10/15 16:02 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

やっぱり利用者が増えるとそれだけ問題も増えるんだろうね。
折角、いい場所なのに悲しいよね。
ちょっと、物申してみようかな・・・

risa #- | URL
2011/10/15 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/218-afa70fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

