QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初セルフトリミング  

ついにセルフトリミングしちゃいました!

(2011年10月11日 rosy 6カ月と23日)

前回のトリミング後がこんな顏
9月21日現在の顏
2011 9 トリミング
2011 9 トリミング

かわいい~~~❤

それから20日間過ぎた顏
2011 10 トリミング

2011 10 トリミング

ちょっと切ってみたい・・・
トライしようかな

抜糸も済んで、2日たったらシャンプーしても良いとの事で
抜糸後2日目の月曜日にシャンプーしたし・・・



で、切っちゃいました!!!

2011 10 トリミング
お腹は手術痕の剃り跡



笑わないでよ~~~~



2011 10 トリミング


2011 10 トリミング

かなりバッサリしちゃいました(>_<)

バリカンで切ろうかなぁとトライしてみたのですが
まだまだパピーの毛だからか?バリカンに毛が入って行かなくて
全部ハサミで切りました。


お顔、切り始めたら切りすぎちゃって・・・
気付いた時には、縦長になっちゃってました。

次回は、頑張るぞー


つかれたよーーー
2011 10 トリミング


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんばんは!

可愛い~~!
めっちゃキレイにカット出来てますよ~(^^♪
口の周りもまぁるく、ボディが全部シザーだなんてびっくり!
蘭々もお願いしたいくらいです(>_<)

rosyちゃんもおりこうさんに出来たんですね~蘭々はきっと暴れるのでセルフはちょっとコワいです(^_^;)

蘭々mam #- | URL
2011/10/15 23:27 | edit

No title

すご~い!
自分の髪は切れてもワンコのヒゲすら怖くてきれないアタシです。
上手です~
rosyちゃんジッとしてました?

Tカントク #- | URL
2011/10/15 23:43 | edit

すごいよ〜♪

こんばんは〜

ホント「ついに!」ですねv-364
すごいv-290

全身カットするなんて私では絶対の絶対無理ですi-229
自然に上手にカット出来てますよi-185
やっぱりrisaさんは器用ですねi-194

これからはおうちカットオンリーですか?

やむちゃママ #- | URL
2011/10/16 00:56 | edit

No title

おはようございます(*^^*)
ついにセルフカットですね!
さすが、器用なrisaさんです(^^)v
rosyちゃん・・寝ながらカットされてたんですか?
おとなしく、じっとしていてくれるとカットもしやすいですね。
私も、ここをもうちょっと・・ってやっていると、切りすぎてしまう事がよくあります(^_^;)
・・・
バリカンは、パピーちゃんのときは確かに入りにくいですよね。モコは、今も毛が柔らかいので、やりにくいです。・・ドライヤーで乾かす時に、根元からなるべく真っ直ぐになるように乾かすと(今も私も上手くいかないんですが(T_T))バリカンも、ハサミのカットもしやすいです(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/10/16 08:44 | edit

No title

すご-いv-363めっちゃ上手です~。かわいく仕上がってますね。
うちのふうちゃん、手術が済んだらトリミングに行こうと思っていたのに・・・かゆかゆのお陰でまだまだ行かれそうにありません。お湯だけのシャワーもダメなんですよi-195
セルフトリミング・・・ん~ん・・・やってあげたいけど、絶対にじっとしていられないので怖くて出来ません。トホホ

fuutamam #Qu.tw4NU | URL
2011/10/16 14:18 | edit

No title

セルフカット~
すごいお上手ですよ~♪
パピーちゃんなのに・・おとなしくやらせてくれたのですね。。
本当にすごい☆
ママさん、これから先 ドンドンお上手になっていきそうですよ。。

↓記事・・
脱走事件大変でしたね。
マナーを守れないのは人間ですよね。
事故もなく無事でホント良かったです。
日傘もそうそう~同じくです。。
読みながら私もスッキリしましたよ~。

らディ ままん #- | URL
2011/10/16 14:51 | edit

No title

やっとみにこれました~。
すごいですよ~。全身カットだなんて!!
綺麗にカットできてます~♪
これなら、おうちカットで大成功ですよね♪
rosyちゃん、高いところに立たせなくてもじっとしていてくれるんですか?
桃はすぐにはさみに顔を近づけてくるので、こわ~~~い高い所でしました(笑)それでも、お顔ちょこっとしか切れなかったのに・・ほんとrisaさん器用なんですね♪
すっきり綺麗になったrosyちゃんと
頑張ったrisaさんにポチっです☆

さとぞう #- | URL
2011/10/16 15:25 | edit

すごい!

自分で・・・私も考えた事あるのですが、やっぱり肛門絞りや爪切りを考えるとね〜〜^^;
勇気ないです。カットだけなら何とかなりそうだけれど・・・
rosyちゃん、可愛いですよ!
慣れて来られたらきっと自宅トリミングが当たり前になるのでは??

手先の器用なrisaさん、尊敬です^^v

maromaroy #- | URL
2011/10/16 19:46 | edit

No title

ゴイスーですね!

すごくかわいくスッキリしましたよ。
ハサミはどんなハサミを使ったんですか?
rosyちゃん動き回らなかったの?
うちはブラッシングだけでも部屋中動き回って大変です。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/10/17 08:49 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

ありがとうございます。
最初の写真じゃないですよ。最後の方の写真ですよ(>_<)

カットで本当に顔が変わるので・・・
トリマーさんにしてもらったお顔をお手本にして
精進したいと思います^^

rosyは暴れる・・ってことは無いけれど
やっぱりじっとしてられないので
押さえたり、最後は高いところに乗せたり
時間かかりましたよ~

risa #- | URL
2011/10/17 13:29 | edit

Tカントクさんへ

Tカントクさんへ

私も子供たちが赤ちゃんの時に前髪を切って
そのあまりの不細工さに、「虐待だ」と、言われたのですが(・・;)
今回も、rosyの犬相が、変わっちゃって
可哀そうなことしました。
でも、頑張って上手になるように努力しますね~
rosy、じっとしてませんよー。
押さえてやったので、私もrosyも疲れました(^_^;)

risa #- | URL
2011/10/17 13:31 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

そんな風に誉めてもらえて、嬉しいです。
まだまだ下手ですが、トリマーさんにカットしてもらったのを
お手本に頑張ります^^

本当はトリマーさんにも年に2,3回は頼みたいなぁと思ってるのですが
こんな風に切っちゃったら、手直しもしてもらえないですよね(^_^;)

risa #- | URL
2011/10/17 13:33 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

うちには台もないし、動くし・・・と、
足で押さえたりして、私も全身を駆使してカットしました(^_^;)

ドライヤー。なるほど~~~

だから、シャンプーした後にカットなんですね~
シャンプーした次の日だったし、乾かすときもそんなに毛を伸ばしてませんでした。
次回は、それを教訓にトライしたいと思います。
アドバイスありがとうございます(*^_^*)

risa #- | URL
2011/10/17 13:36 | edit

fuutamamさんへ

fuutamamさんへ

ありがとうございます。
ふうちゃん、シャワーもダメだなんて・・
辛抱ですね(>_<)

やっぱりトリマーさんはプロなので上手だしいいなぁと思いますが
いずれ2ワンと、思ってるので
セルフカットできると経済的にいいなぁと思ったんですよ~(~_~;)

risa #- | URL
2011/10/17 13:38 | edit

らディままんさんへ

らディままんさんへ

ありがとうございます。
大人しくさせてくれたわけではないのですが
私の事は、一目置いてくれてるようなので
(単に怖いのかな?)
押さえ混んでも、唸ったり噛みついたりなどの抵抗はしませんでした。
でも、動くので時間もかかりました。

↓の記事も読んでくださったのですね~
そして、スッキリしてもらえたなんて、書いてよかったです^^

risa #- | URL
2011/10/17 13:41 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

ありがとうございます。
今回、切り過ぎちゃったので、伸びるの待って
又挑戦します!!
写真を見比べて、反省会の毎日ですよ(^_^;)

rosyのこと、足で押さえたりして
私も全身を駆使してカットしましたよ。
ハサミ、やっぱり怖いですもんね。

一緒にがんばりましょうね~~^^

risa #- | URL
2011/10/17 13:43 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

肛門絞りは、ブリーダーさんの所でも、病院でもしてもらって
見せてもらったのですが・・・
病院では、ンコの時に普通は出てるからしなくてもいいって言われました。
爪切りも、病院で一緒に練習させてもらって
家でも切った事あるんですよ~

まぁ、その2点は病院でしてもらってもいいし。と、自宅トリミングに乗り気です^^
我が家の場合、そうじゃないと2ワンはかなり厳しいので・・(~_~;)

頑張って、上手になりたいです。

risa #- | URL
2011/10/17 13:46 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

ありがとうございます。
ハサミは、普通にペットコーナーで売られてるやつですよ。
rosyも動くので足で押さえつけて・・・(>_<)
噛もうとしたりの抵抗はなかったので、良かったです(^_^;)
ブラッシングも、rosy嫌がりますよ~(>_<)一緒一緒。

頑張って慣れたいと思います。

risa #- | URL
2011/10/17 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/220-0b16596f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

