QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい ドライフード  

(2011年10月12日 rosy 生後6カ月と24日)

rosyのドライフード

生後4か月14日からスタートした吉岡油糧さん。
スタートの記事はコチラ⇒吉岡油糧 スタート

2か月以上試してみましたが、まぁ、悪くないけど
ベストでもないと言う感じなので

何か良いフードはないかな?と、探していました。


フードに関してとても詳しく調べていらっしゃる
Always together の ちどりさんに相談したり
色々質問させてもらって、私なりに新しく試すフードを決めました。


こちらです。
2011 10 フード

ロータスという、カナダのドライフード
パピーチキンレシピ 小粒


防腐剤やビートパルプ不使用、〇〇ミートとか〇〇骨粉とか使ってないもの
それらの条件を最低限満たしていて
後は、好みかな。

カナダに留学してたって言うのと
このパッケージが可愛かったので(^_^;)

ロータスお試しにしようと思いました。


こちらのフードはオーブンベイクと言って、オーブンで焼かれています。
詳しくはこちら⇒ロータス


5日くらいで移行させようと思っています。

吉岡油糧とロータスと一粒ずつ手に持って
どっちを先に食べるか試したら、
何度やっても、ロータスから食べました。

ロータスを食べた後、もう片方の手に乗ってる吉岡油糧も食べるのですが・・・^^

あと、サンプルで気になっている他のフードも取り寄せました
2011 10 フード

一番右は、おまけのおやつ^^



10月17日 本日のフードの感じ。
2011 10 フード

2011 10 フード
ごつごつした感じのが、吉岡油糧の7mm
キレイなカヌレのような形のものが、ロータス


2011 10 フード

2011 10 フード




今までのよりもフードの匂いがきつい感じがします。

体調的には今の所、悪い変化もないので
今回購入の1kgを試してみるつもりです。


今まで通り、夜は手作り食なので
実際、このフードだけの影響は分かりませんが。


先日の夕飯
2011 10 フード

北海道産、秋鮭
ブロッコリー
プチトマト
干しシイタケ
サツマイモ


お魚は少し上げたことがありましたが
今回のように、1週間分作ったのは初めて。


これをご飯にかけて。
2011 10 フード

お夕飯は、ほっかむりしてね。
2011 10 フード

2011 10 フード


今の所、ドライも手作りも
同じくらいの速さで食べてます。



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは~

毎晩手作りご飯、すごいな~ヽ(*^^*)ノ
ロータス、とても気になってましたが、rosyちゃん、お気に召したんですね(^^)
新しいフード買っても食べてくれないともったいないので少々躊躇しますが、蘭々も比較的どれも食べてくれます。
うちもフード難民から卒業しつつあるので、追々ブログアップしようかな~と思ってます^m^

蘭々mam #- | URL
2011/10/17 13:44 | edit

こんにちは

ほっかむり姿、やっぱり可愛い^^

ロータスですか〜、中身は良い商品ですよね〜。でも我が家は吐きました><
色々調べると、合わない子は吐いちゃうらしいです^^;
見た目も大きさも好きだったんだけれど〜〜、速攻お別れしましたよ(TT)

rosyちゃんに合うと良いですね〜^^v

maromaroy #- | URL
2011/10/17 14:00 | edit

No title

rosyちゃんは何でも食べてくれるからうらやましいです♪
ちなみに、吉岡油糧はどの辺がベストじゃなかったんですか?

我が家もちどりさん家みたいに1つにこだわらず、
ローテさせるのもイイな~と思っているんですが、モコしゃんは…(^_^;)
rosyちゃんなら好き嫌いないから大丈夫そうですね♪

でも、やっぱり美味しい手作りが1番好きなのかな♥

セルフトリミングとうとう挑戦したんですね!!
やりましたね☆
↓疲れ顏のrosyちゃんがたまらないです(#^.^#)

菊さん #- | URL
2011/10/17 15:03 | edit

No title

こんにちは。
rosyちゃんは幸せですね!
お料理苦手な私には、手作りはキビシイ(´Д` )

たつママ #- | URL
2011/10/17 16:49 | edit

No title

こんにちは(^0^)ノ

risaさんはカナダに留学されてたんですか!?
かっちょええi-237

ロータスのパッケージ可愛いですね♪

オーガニックじゃないですよね?
でも結構なお値段するみたいですよね?
質と行程にコストを掛けているからでしょうか(^_-)
良さそうなので興味あるなぁv-410

その後の様子もまた教えてくださいね!

やむちゃママ #- | URL
2011/10/17 17:02 | edit

No title

いろいろ考えてるんですね!
それに比べてうちは・・・(汗)

うちの義妹んちのチワワが、フードを変えたとたん、それが合わなくて丸ハゲになっちゃった!と言ってたのを聞いて、怖くて変えられないのです。
まあ、めんどくさいという理由が1番なんですけども。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/10/17 18:37 | edit

No title

おはようございます(^^)
ほっかむりして、いつもご飯を食べるんですか?(^^)かわいいですね。
手作りご飯、毎晩上げててえらいです。ドライフードも色々考えてあげて・・risaさんは、優しいですね(*^^*)
rosyちゃんは、何でもパクパク食べてくれてうらやましいです。
モコも、ちょっと前から新しいフードを混ぜて食べさせてますが・・その新しいフードも、ロイヤルカナンのもので・・違うメーカーを探せばもっといいのがあるのかも知れないけど、なかなか他のものに手を出せません(> <)
おなかを壊すのが怖くて、モコにあげるおやつも、いつも同じになってきてしまいました。

たこちゃん #- | URL
2011/10/18 09:38 | edit

No title

rosyちゃん、気にいってくれて、
よかったですね~^^。
けど、、やっぱり手つくりご飯がすばらしい!!毎回は大変じゃないですか~?やさしいrisaさんだから、できるんですね♪
うちは、ブリーダーさんがロイヤルカナンだったので、なんとなくそのままになってます^^。
ちなみに・・湯で野菜・・晩御飯の時にあげてたら「また?これ?」って食べなくなりました~。
毎回違うご飯だなんてすごいっっ
留学・・ってことは英語ペラペラですか~~?
私、、外国人の方に話しかけられたら・・石になります^^。

さとぞう #- | URL
2011/10/18 10:40 | edit

No title

risaさん、こんにちは~。
なんだかご無沙汰しちゃってスイマセン。。
昨夜一度おじゃましたんだけど、読んでる途中で寝てっちゃって
今日改めて出直しました^^;

お礼が遅れちゃいましたが、先日はこむぎのうちの子記念日に
お祝いのメッセージをくださってありがとうございました。
うれしかったです~(●^_^●)
今後ともどうぞよろしくおねがいします♪

さて。
またまた盛りだくさんの3連休でしたね!
お母さま、犬が苦手なのかな?
でもrosyちゃんすごく人懐っこいから、きっとお母さまが
rosyちゃんにメロメロになるのも時間の問題だと思うわ^^

rosyちゃん、初めてのランでもみんなにちゃんとご挨拶できるし
なかよく遊べるし、めっちゃいい子ですね。
ランでの事件には私もハラハラしちゃったけど、無事でよかった~!
最悪の事態が起きる前に、しっかり対策・管理してほしいものですね。

えーっとあとは、、
そうそう!
セルフトリミングしたんですね!
さすがrisaさん、上手にカットできてますね。
とても初めてとは思えないわー。

でも、自分ではどうにも納得いかない気持ちもわかります。
私もそうだったので。
こんな感じにしたい!っていう自分の中のイメージとあまりにも
かけ離れた結果になっちゃって、こんなはずじゃなかったのに~って
でも、一度思い切ってトライしたら、意外となんてことないでしょ?
で、早くまた切りたくなりませんか?
結婚式で、スピーチするまでは逃げ出したいほど緊張してるのに
終わったとたんにもう一回やりたくなるみたいな・・・
(たとえが変?しかももしかして私だけ??)

何はともあれ、セルフトリミングデビューおめでとうございました。
器用なrisaさんのこと、rosyちゃんもお利口さんだし、これから
メキメキ上達していくのが目に見えるようだわ。
risaさんのことだから、うんと極めて、そのうちにトリマーの資格
取っちゃったりして(^m^)

久々のコメントで長くなっちゃってゴメンナサーイm(_ _)m

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/10/18 10:43 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

冷凍してあるので、全然すごくないですよー。
1週間分作るのだって、ただ切って茹でるだけだし。
蘭々ちゃんのフードのお話も、楽しみにしていますね!

risa #- | URL
2011/10/18 15:26 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

ロータス、maro君もroy君も吐いちゃったんですか?!
rosyったら、本当に丈夫ですね(~_~;)
食べてすぐにどうこうはなさそうですが、
しばらく食べてみないと、合うか分からないので
しばらく様子見てみます。
でも、ちょっと匂いが好きじゃないかも・・(^_^;)

risa #- | URL
2011/10/18 15:29 | edit

菊さんへ

菊さんへ

今まで、キウィだけは残しましたけどね(^_^;)
それ以外は何でもokそうです・・
吉岡油糧は・・ちょっとワラっぽいのが入ってて
イガイガしそうなのと、こだわってそうで、中身が良く見えてこない不透明さを感じたので。
何がどうってわけじゃないんです。

でも、やっぱり選んで、良いものを・・・って、思ってるので
できれば、私が納得できるものにしたいのです。
フードローテーションって考えはいいなぁと思うので
取り入れたいと思ってます。
早く、うちのベストローテが決まるといいなぁと思ってます^^

トリミング、まだまだですが、結構こういうの好きなので
楽しいです^^

risa #- | URL
2011/10/18 15:34 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

こんにちは^^
切って茹でるだけなので、簡単ですよ~
料理と言えるようなものではありません(^_^;)
 

risa #- | URL
2011/10/18 16:55 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

こんにちは^^
カナダは1年だけで・・・それも高校時代なので
はるか昔です(^_^;)

ロータス、オーガニックではないですね。
行程が、やっぱり凝ってるからでしょうか?
もう少し、様子見てみますね。
又、報告します^^

risa #- | URL
2011/10/18 16:58 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

自分では、考えがまとまらないので、信用できるなぁーって人を頼ってばかりで(^_^;)
ムックンももうパピーフード卒業って感じですもんね。
でも、チワワちゃんがそんなことになってたら、安易に変えれなくなりますよね(>_<)
どんなに良いって言われるフードでも、その子その子に合うかどうかは別ですもんね。
私もrosyがいくら、なんでも食べるからって、もう少し慎重になった方がいいかもしれませんね^^;

risa #- | URL
2011/10/18 20:55 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

こんばんわ。
手作り食は水分が多いので、耳にご飯が付くかな?と、夕飯だけはほっかむりです^m^
優しいかどうか・・・でも、こういうの考えるのが好きなのかもしれませんね。
だけど、深くは追及できないので、信頼できるなと思う人を参考にしてるだけなんです^^;
ワンちゃんは、安定を好むとかも聞きますし
合うフードがあれば、無理に変える必要はないんですよね。
私も早く決まるといいなぁと思ってます^^

risa #- | URL
2011/10/18 20:59 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

まだ、あげたばかりなので、様子見ですが・・・
本当に合わなければ、下痢やおう吐などすぐ現れるかな?
とりあえず、合わないって事もないのかもしれませんね^^
本当に、手作りって言っても冷凍して、それを温めてるだけなので
簡単なんですよ~^^;
もっと、凝った事されてる方もいらっしゃいますよね。
私は、人間もワンコも手抜き料理です^^;

留学・・・高校の頃なので、もう全然です^^;
向こうにいた頃は、夢も英語で見たんですけどね・・・

risa #- | URL
2011/10/18 21:05 | edit

みわりんさんへ

みわりんさん

わ~~~すごいコメント嬉しいです(*^_^*)
沢山の方にお返事されてるのに、ありがとうございます。

実家の母・・・そのrosyの人懐っこさが馴染めないようで・・・^^;
気長に馴染んでもらおうと思います!

ラン・・・・色んな人もいるって事で、これからは今までよりも気を付けて楽しみたいと思います!

トリミング、流石の例えですね!結婚式のスピーチ頼まれたことないんです。残念ながら・・・
人望ないのかしらん・・・。
でも、又切りたい!切ったそばから切りたい!って、感じです。
早く伸びないかなーワクワク。
又、参考に動画リピートで見させてもらいます♪

ロングコメントありがとうございました~~~^^
とっても嬉しかったです(*^_^*)

risa #- | URL
2011/10/18 21:23 | edit

No title

始めまして。おじゃましま~す
かわいいお宅ですね
かわいい階段に見とれちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私も フードジプシーで いろいろ変えてきました。やっぱり 副産物が入っていないものがいいな♪と。価格と粒の大きさで今は ナチュラルチョイスに落ち着きました

吉岡さんは うちのこは 合わなかったのか うんPがずっと ユルユルで・・・匂いは とてもおいしそうですよね♪

konahaha #- | URL
2011/10/19 08:55 | edit

honahahaさんへ

konahahaさんへ

初めまして^^
フードの件教えてくださってありがとうございます
ナチュラルチョイスですか。
調べてみますね^^

ンコは、うちの場合手作り食も半分あげてるので
カリカリフードだけのせいとも言えないのが難点です^_^;
最近はゆるめなので、どうしたものか・・・とは思ってます。
又、気軽にコメントいただけると嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

risa #- | URL
2011/10/19 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/221-2897219e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

