QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosy 7か月  

rosy 7か月 生後214日 人間なら10歳

2011 10


いよいよrosyもnaoを追い越して、人なら10歳の7カ月に突入しました。


体重はどうなったかな~

え~~~あれに乗るの~~コワイ(@_@;)
2011 10


はい。乗って~
2011 10

へっぴり腰のrosy

2011 10
見づらいけど・・・

3.3kgでした!

体重の推移の別カテでもupするつもりですが
一カ月で0.1kg増です。

今回は、首輪も洋服も着てるから
もしかしたら、もう少し少ないかも



最近のrosy、お座りが出来ません(・・;)

sit と、 down を、混同していて
sitって、言ってるのに、downするの。

rosyの一年ってので、お座りの写真をupしたいのに、
撮るのに苦労しました・・・(・・;)

sit!! downじゃないんだってばーーー!
2011 10
え~~?これじゃダメ?


じゃぁ・・・これ
2011 10

もう!!全然違う!!(>_<)


でも、ずるずる滑っちゃうんだよ~~
2011 10
おお!そんな感じ。stay!!


ずるずるずる~~~
2011 10

2011 10

ありゃりゃ~~~(@_@;)


ちょっと、頑張って、sitしたらすかさず
sit!good!と言って、ご褒美をあげたりして・・・
ちょっとは出来たかな?

要訓練ですが・・
頑張って撮ったのが冒頭の写真(^_^;)


そして、最近頑張ってるのが

「バーン」と、言ったら寝転がるってやつ

又、動画でupしますね~




その他の最近のrosyをズラズラと・・・

5か月の終わり頃、おトイレ問題がありましたが
どうしちゃったのrosyの記事参照)
それからしばらくはrosyの動きをいつも監視できるようにはしていて
目を離すときはケージに・・・を、決めていましたが

6が月と10日で避妊手術を受けて
2日ほど、トイレを頻繁にしなくなり
オシッコも、1日3回くらい。
ンコは1日1回くらいと、なんだか、安心してしまって
それ以降は、又、気を抜いてフリーにしていました。

オシッコは問題なく、遊んでいても、
リビングで寝ていて、その寝起きでもケージに入ってオシッコできてました。

ンコは大体、1日2回、食後にンコするリズムだったので
食事の後は、ケージに閉じ込めていると、ンコ。

その後、ケージから出すと言う感じでした。


ところが、昨日は油断してしまってたのか、
朝、ご飯の後ケージに入れなかったら・・
久しぶりに、絨毯の上で粗相・・・(@_@;)

まだまだ、油断大敵なのかもしれませんね(>_<)


吠えは、昼間、郵便屋さんが郵便受けを開ける音で吠えます。

朝は、新聞配達の音では吠えないけど。

朝は、誰かが起きてきても、吠えません。
声も出しません。

しら~~っと、見ています。


食事の時は、私たちが食べてる間は大人しく、境界線
伏せで待ってますが
食べ終わると、自分の番だと思って
くぅ~~んくぅ~~んと、鳴きます。

誰かが帰って来ると吠えます。

でも、私が帰ってきても、吠えません。
なんでだろう?

お留守番の時には、ケージに小さく切ったガムや、フードを仕込んだ
おもちゃを入れていきますが、ちょっとくぅんくぅん言います。

帰って来ると、そのおもちゃからフードを出して。と、持ってきます。


そんな感じのrosy。

最近、まだ2か月のパピーちゃんを見に行きました。
とっても可愛くって。
rosyの前の動画なんか見たら、こんなに小さかったんだーと。
その、落ち着きのない様子にもビックリしました。

大分、落ち着いたな~~
顏も、お姉さんになったなぁ~~


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: rosyの一年

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは

もう7ヶ月なんですね〜〜!早い〜〜!
すっかりレディですね^^v 今日も可愛いです♪

royはもうすぐ10ヶ月ですが、体重は2.9〜3kgくらいなので、rosyちゃんに抜かれちゃいましたね^^;
でもそろそろ落着いて来る頃だから、rosyちゃんもこの辺りで体重変化はなくなってくるでしょうね。
sitとdown、我が家のroyも同じ様にする時があります、困りますよね〜^^;

p.s.伏せのダウンはdawnじゃなくdown?

maromaroy #- | URL
2011/10/18 16:17 | edit

No title

7ヶ月ですか~♪成長は早いですよね~。うちは、だらだら延びて今は4キロをいったりきたりです♪
桃とは1ヶ月ちがうんですよね♪
もう、パピーちゃんの顔じゃなく、レデイのお顔です~。
トイレの回数が、ぐんと減りますよね。溜めておけるようになったんだよね!
うちも、だいぶん成功率が高くなりましたが、油断は大敵です(笑)
桃は、相手にしてくれないと、
いやがらせちっこします。(笑)

うちも、チャイムの音に吠えます~。
私には吠えないけど旦那が帰宅すると吠えますよ。一緒ですっっ。
足音で、もう誰だかわかってるんですよね♪

これから、大きく変化はないなが~い時間っっrosyちゃんとrisaさんの幸せな時間ですねっっ。

さとぞう #- | URL
2011/10/18 17:00 | edit

No title

7ヶ月おめでとうございます♪( ´▽`)
rosyちゃんも大きくなりましたね♪
昔の映像見ると凄く小さくてビックリしますよね(#^.^#)

バーンも楽しみにしています!
うちはこの前ドッグランで会った小学生位の子に言われたらやってました(笑)
私達じゃやりませんが(笑)

菊さん #- | URL
2011/10/18 20:45 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

あっと言う間ですよね^^
roy君は小ぶり君なのかな?
rosyは、結構骨っぽいので、本当はもっと食べてもいいような気がします。
大きさ的には今の感じが好きなんですけど、もうすこしふっくらしてくれるといいなぁと思います。
なので、roy君をもっとぬかしそうですよ~~^^

down!!お恥ずかしい~~~(>_<)
指摘してくださってありがとうございます。
早速直しました^^;

risa #- | URL
2011/10/18 21:41 | edit

こんばんは!

7ヶ月、おめでとうございます(^^)
3.3キロなんて・・・蘭々は4カ月20日で3.5キロなのですが・・・(T_T)
まだまだ成長中!どこまでいくのかしら??

生後7カ月位になると、ほんの少しの期間しつけが崩れる事があるみたいです。
もしかしてrosyちゃん、それかな~
魔の7ヶ月とか、7ヶ月の悪魔(言葉が悪い~~~(>_<))とか言うみたいですが、一過性のものですぐ元に戻るみたいです(^^)

それにしても7ヶ月で10歳なんて・・・なんて成長の早い事!
もっとゆっくり成長すればいいのになぁ・・・と思います(^^)

蘭々mam #- | URL
2011/10/18 22:50 | edit

No title

7か月なんですね~。
rosyちゃん・・おめでとうございます。
人間にして10歳なんですね。
ふふふwwお子さん達を早くも追い越したんですね。
ほっかむりのrosyちゃんもおねえさんぽくて可愛いけど・・ママさんのセルフカットもホント上手だし・・

まだまだ成長途中、皆さんの仔犬育てが本当に参考になります。
朝起きても吠えないって言うのがうらやましいです。
帰宅しても吠えないっていうのも・・
どうやってしつけたらいのやら~

らディ ままん #- | URL
2011/10/18 22:53 | edit

No title

rosyちゃん、7か月おめでとうございまーす♪
体重の推移も緩やかになってきたのかな?
ちょっとほっとしたりして^_^;
それにしてもいつ見てもrosyちゃんの手足長いですよね~。

避妊手術の後、トイレの失敗をする子がいるとも聞きますが、rosyちゃんは大丈夫だったんですね。
しかも回数が減って、羨ましい限りです^_^;
失敗はほとんどないですがうちはまだまだ頻繁です。

himawarimam #- | URL
2011/10/18 23:03 | edit

No title

かわいいー。
3.3kg?
ムックは最近量ってないけどどうなんだろう。
今度量ってみます。
でもちゃんとマテができてて超ーおりこうさんですね!
ムックに見せてやりたいわ。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/10/19 14:53 | edit

No title

7ヶ月、おめでとう\(^o^)/
過ぎてみるとあっと言う間ね~
うちは明日だわぁ。
risaさんのおかげで忘れなくてすみます。ありがとう(^◇^)

レオン、うんちとちっち多いんじゃないかと思ってたけど、
rosyちゃんの回数聞いたらむっちゃ多い。
男の子だからかなー?
ちなみにうんち4回ちっち8回くらいです。(頻尿?笑)

うちもちょっと前に『お座り』で伏せるようになりました。
お座りしたら伏せるものって覚えたみたいだったので
『お座り』からの『伏せ』をしばらく止めてみました。
治りましたよ^^

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/10/19 15:36 | edit

No title

こんにちは(^^)rosyちゃんも、もう7ヶ月にもなるんですね。
顔も、ホントにお姉ちゃんらしくなりましたもんね(*^。^*)
・・・
さっき、モコのお漏らしの記事を書いたところです(^_^;)
まだまだ、うちの子はこんなもんです(笑)
。。。
バーンっていうの、私もやってます^m^もちろん、モコは、おやつなしではやりませんが・・やっても、何となく中途半端に横たわるだけです(^^ゞ

たこちゃん #- | URL
2011/10/19 15:49 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

桃ちゃんと1か月違いですか^^
rosyもかなりガリガリな感じがするので
ちょっと体重増えてもいい感じです。
なので、一緒くらいになるかも~^m^

トイレの回数、私の書き方が悪かったですね^_^;
手術後2日くらいは、回数が少なくて、私たちが油断し始めたって話だったんです。
3日目からは普通に、回数多いですよ~
数えられないくらいです^_^;

やっと成長も落ち着いてくるんですかね。
1か月先輩のモモちゃん、参考にさせてくださいね^^

risa #- | URL
2011/10/19 16:25 | edit

菊さんへ

菊さんへ

本当、あっという間の成長ですね。
寂しいですよね~

モコしゃん、即席でバーン出来るなんてすごい!!
動画、又、見てくださいね~

risa #- | URL
2011/10/19 16:27 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

ありがとうございます^^
あら~蘭々ちゃん大物の予感?^m^
でも、健康ならそれが一番ですもんね~
私も、どこまで成長するのか楽しみにしていますね^^

子供だと、2歳がそれで、魔の2歳児って言われますが
ワンちゃんは魔の7か月なんですね(@_@;)

でも、それを乗り越えたら
新たな成長があったりするんですよね?

これから、rosyとゆっくり信頼関係を築いていきたいと思います^^


risa #- | URL
2011/10/19 16:31 | edit

らディままんさんへ

らディままんさんへ

ありがとうございます^^
本当に、あっという間に赤ちゃんから、おねえちゃんになちゃいましたー。
主人が帰ってきたら吠えるのですが・・
やっぱり甘いからかなー。
家族の中で一番、rosyに対して大袈裟に対応してるかも。
朝、吠えてたのは我が家に来て1週間くらいだったかな。
夜鳴きもあったし・・
その頃の日記は細かくつけてたのですが・・・
静かになるまでとにかく無視していました。
エディちゃんも、吠えなくなるといいですね~^^
一緒にがんばりましょう♪

risa #- | URL
2011/10/19 16:37 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

ありがとうございます。
ヒマちゃんもrosyと同じ感じで体重増加が推移してましたもんね^^
でも、rosy、結構細身です。
ちょっとフード増やし始めました。
rosyのブリーダーさんの子は、皆足長な感じなんですよ~。

手術後のトイレの話は2日間ほど、トイレの回数が少なかったってだけで
後はもとに戻りましたよ^^
オシッコの粗相はないんですけどね・・・
ンコにはびっくりします(@_@;)

risa #- | URL
2011/10/19 16:40 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

ありがとうございます^^
ムックンの体重気になる~~
是非、量ってみてくださいね。

rosy、ご褒美持ってるかどうかいつもチェックしてます・・・(・・;)
でも、私のいう事は結構聞くかも。

risa #- | URL
2011/10/19 16:44 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

ありがとう^^

オシッコね・・・^_^;
ごめん、私の書き方が悪かった・・・

手術後、2日間くらい、オシッコの回数が減ったので
私達が油断し始めたって、事だったの。
3日目からは又元に戻ったよ。
回数多いよ~
数えられないわ。今度、トライしてみる。

ンコも1回の日もあれば、4回くらいの日もあるよ。
でも、大抵、2回かも。

お座り、そう、それでお座りを又会得して、やったーと思ってたら
伏せを全然しなくなって・・・

で、今度は又、お座りと伏せを混同してるの。

エンドレス・・・(+_+)

パピー仲間がいて本当に嬉しいです^^
これからもよろしく♪☆♪☆

risa #- | URL
2011/10/19 16:49 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

顏・・・私が切ったら面長になって
いきなり、お姉さんになっちゃったのかも~(@_@;)
次回は童顔目指して・・・まずは伸ばさないと^_^;

おもらし記事!
そういうの、励みになるんですよね^^
読みに行かなきゃ~

rosyも、バーンがなかなかできなくて
本人してるつもりって感じのが何度もあって、笑えます^^
出来なくてもいいけど、できると嬉しいですよね^^

risa #- | URL
2011/10/19 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/222-a5f7092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

