QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バーン と ゴロリンパオ  

バーンは、6カ月になってすぐくらいから挑戦しましたが、
rosyにとって、コマンドで寝転がるのは
簡単ではないようで、伏せのまま、ちょこっと左へ移動しただけ…
みたいなのが続いて、なかなか定着しませんでした。

やっと最近、出来るようになったかな?


それと合わせて、ゴロリンパオと言って
ゴロンと一回転して起き上がるって言うのも教え始めました。

バーンと、ゴロリンパオは混同するみたいで
なかなか上手くいきません。


まぁ、出来なくてもいいので
楽しみながら教えたいです^^


こちらはバーン
最初の方に、ちょこっと足をずらしていますが
ちょっと前までは、これでバーンしたつもりになってました。
最近は、だいたい100%倒れます。




今朝のrosy
さつもいもで釣って?、ゴロリンパオ できました。
バーンしかしなくて、大変だった^_^;




ちょっと前のrosyとshow
ご飯前だと、してくれる確立上がります。




コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

rosyちゃん、すごい~~~!!!
ちゃんと、できてる~~^^。
バーンってどうやって教えたんですか?
桃にもやってみたけど、あきらめちゃった(笑)
ゴロリンパオ・・・高度すぎるっっ♪

rosyちゃんは賢いね~^^。
しかも、risaさんっっ
英語の発音いいですね♪
やっぱり英語の方が、日本語より
わかりやすいのかな(もう手遅れですが・・)
頑張ってね~。楽しくできるなんて
1番です♪♪

さとぞう #- | URL
2011/10/21 16:07 | edit

No title

すごーーーーい!rosyちゃん、かわいい!

私は「お座り」「フセ」「待て」しか教えてませんw

やっぱりこういう芸できると可愛さが増しますね♡

うちはもう8ヶ月過ぎてるけど、rosyちゃんを見習って今からでも少し教えてみようかな、と思います^^(遅)

エリ #- | URL
2011/10/21 16:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/21 20:23 | edit

No title

最近、忙しく読み逃げしてました~。
本日のコメ長くなると思います。。。
rosyちゃん、スゴイ芸覚えたねー。
ちゃんと出来てる出来てる^^

↓4ワンでお出掛けしてきたのね~^^
ミントレイノのデザートセット、ボリュームいっぱいだね。
カメムシだらけだったの?
娘が昨日、山でバーベキューの遠足があったんだけど、やっぱりカメムシだらけで沈んで帰って来ましたよ~。
rosyちゃんの椅子事件、ビックリだねー!
でも、チョコも絶対やっちゃうと思う^^;

↓risaさんカット上手!
初めてなのに全身カットだなんて大胆というか、度胸があると言うか・・・
この調子なら、これから自宅トリミング出来るんじゃない?
トリマーさんに聞いたんだけど、カット前にお風呂に入れて乾かすでしょ?
その時、いかに巻き毛を直毛にするかがプロのワザなんだって~。
そして、トリミング。
だから綺麗に長さが揃う訳なのよ~。
それには、専用のドライヤーが必要って言ってたわー。

チョコりん #- | URL
2011/10/21 22:18 | edit

No title

rosyちゃん、めっちゃおりこうさん♪
バーンのときのこの落ち着きよう!
とても6ヶ月のパピーちゃんとは思えないわ。
(うちの2匹がハチャハチャしすぎってのもあるけど^^;)

ゴロリンパオ(って言葉が可愛い!)もできるなんて
ほんとすごいね!
うちも早速教えてみよ~♪

risaさん、もしかして帰国子女?
発音がネイティブみたーい。

リンクの件、ありがとうございました。
早速貼らせていただきました♪
今後とも末永くよろしくおねがいいたします(*^_^*)

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/10/21 22:27 | edit

No title

こんばんは!
スゴイです!rosyちゃん!
ハルは、大阪出身だから、関西弁じゃないと通じないかな~(^_^;)
あの~ リンク貼らせていただいてもいいですか?

たつママ #- | URL
2011/10/22 00:04 | edit

こんばんは!

すごい!賢い~~!!ヽ(*^^*)ノ
バーンもゴロリンパオも真似させたーい!
今度、教え方アップして下さーい(^^♪
蘭々は、オスワリ、待って、お手おかわり、ハウスはやっと最近覚えました!

rosyちゃんが動いてる~~可愛い~ヾ(〃^∇^)ノ♪

蘭々mam #- | URL
2011/10/22 01:17 | edit

No title

おおー、かわいい!
rosyちゃん、やっぱり賢いね!!

↓近所のおでかけレポ、いつも書いてるつもりなんだけど・・・
(あのくだらない散歩の事を意味してるらしい)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/10/22 09:03 | edit

No title

rosyちゃん、すごい~~v-314v-315
ふうちゃんより、一応年下なのに・・・
ふうちゃんもまずは「ふせ」からがんばりますv-91
これは、本人(本犬)の素質でしょうか?それともママの・・・

fuutamam #Qu.tw4NU | URL
2011/10/22 11:58 | edit

No title

rosyちゃんすご~い♪
バーンで倒れてるrosyちゃん、しばらくするとrisaさんをチラ見するけど、また「バーン」で目線を戻したりして^m^

rosyちゃん、お利口さんですね(*^_^*)
きっといrisaさんの教え方がいいんでしょうね。
ところで、ゴロリンパオの命名はだれが!?^m^

himawarimam #- | URL
2011/10/22 13:02 | edit

No title

ゴロリンパオ。
レオンは『ぐるりんぱ@上島竜兵』にしよーっと(^◇^)

ところで、どーやって教えたの?
レオンの隣でやってもらったら覚えそうな気がする。
お手もローズィちゃんが早かったもんね!

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/10/22 15:31 | edit

No title

上手ですね~(#^.^#)
rosyちゃんファンのうちの旦那にも
しっかり見せておきました♪
show君がやってるのが可愛いです(。-_-。)

菊さん #- | URL
2011/10/22 19:30 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

最初は、かなり無理やりやってたかな?
又、どうやって出来るようになったのか詳しくupしますね^^

英語の方が良いかはどうなんでしょ~~?
naoとno!が混同されて、rosyは分かってるようですが
naoがビクッとしてます^^;

risa #- | URL
2011/10/23 19:05 | edit

エリさんへ

エリさんへ

ありがとうございます^^
他のワンちゃんがしているのを見て、rosyにも出来るかな?と、してる感じです。
別にできなくてもいいし、気楽にやってて、
でも、出来るとすご~~い!!って、誉めたくなるし
楽しいかな~と思います^^

risa #- | URL
2011/10/23 19:06 | edit

カギコメさんへ

カギコメさんへ

rosy、結構やせてますね~
早速、教えてくださってありがとうございます^^
ご連絡させていただきますね~♪

risa #- | URL
2011/10/23 19:15 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

お忙しいのに、コメントありがとうございます!
嬉しいです(*^_^*)

ミントレイノ・・・カメムシどうにかしてよ~~~って、感じ。
カメムシさえいなければいいんだけどねー。
娘さんもカメムシの被害にあったんだ(>_<)
今まで、そんなに近くに沢山いたことなかったから
びっくりしたわ。
初めて匂い嗅いだ(>_<)

イス事件・・・本当にびっくりしたよ~~
ガッターーーン!!!!って、rosyがイス引きずって走ってるんだもん!
他のワンちゃんに当たらなくって良かった(+_+)

私、結構大胆だよね。
自分の前髪も、自分で切って、大胆な事になってるわ(~_~;)
rosyのカット、結構楽しくて、癖になりそう♪
たまにプロに頼んで、可愛くしてもらいたいけどね^^;

risa #- | URL
2011/10/23 19:24 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

みわりんさんにそう言ってもらえるなんて
すっごく嬉しい!!
とふぃこむちゃんたちが、理想なんだよ~~
かわいいし、お利口ちゃん達だし
もう、愛嬌たっぷりで(*^_^*)
バーンもクルリンパオもとふぃこむちゃんを見て
教えたい!って、思ったんですよー。
こむぎちゃんが、ころころお腹見せてるのが可愛いと思って。
2わんのバーンの動画もかわいくて。
rosyはちょっとお腹見せるのが抵抗あったみたいだったので。

帰国子女じゃなですよ~
高校の時に一年間、カナダの高校に通いました。
一年しか行ってない割には、発音良いって言われること多いかも。
モノマネが好きだからかな^m^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

risa #- | URL
2011/10/23 19:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/23 21:50 | edit

No title

こんばんは〜

動いてるrosyちゃん可愛い♪

バーンでrisaさんがO・K出すまで
ジッーと待つところが健気で可愛いわv-343
上手(^^)/

トリックはできると楽しいもんねe-68
やむちゃも新しいトリック教えたくなりました(^^♪

やむちゃママ #- | URL
2011/10/24 01:02 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

見てくださってありがとうございます^^
リンク、嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)


risa #- | URL
2011/10/24 16:23 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

教え方って言っても、大したことないんですけど・・・^^;
一応、upしますねー^^
rosyはハウスは分かってると思うのですが
拒否します(・・;)

risa #- | URL
2011/10/24 16:25 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

何でも、教えると覚えますね^^
覚えなくてもいいんだけど、ついつい楽しくて
やっちゃいます(^_^;)

お出かけレポ・・そっち方面へ行く時は
参考にしますね~^m^

risa #- | URL
2011/10/24 16:31 | edit

fuutamamさんへ

fuutamamさんへ

私はワンコを飼うのが初めてなので、
rosyがうちに来てすぐに、マテやお座りや伏せを覚えたのに
ビックリしました。
そして、他のワンちゃん達がお利口さんなのを見て、感化されてます^^
こういうのは躾とは違うので、楽しみながら出来るといいなぁと思ってます。

risa #- | URL
2011/10/24 16:34 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

こういうのって、出来なくてもいいんだけど
一緒に頑張ってる~って感じが一体感な気がして
まぁ、飼い主の自己満足なんだろうけど・・・(^_^;)
でも、コミュニケートしてる気になってます。

ゴロリンパオ・・・あんまり意識してなかったんだけど・・・
私みたい(@_@;)
変ですよね~~~

risa #- | URL
2011/10/24 16:36 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

何か教える時って、人前で声に出すかもしれないってことを考えないといけないね(^_^;)
どうやって教えたか・・・大した教え方でもないけど
又、upしますね~~
って、その頃にはもうできてるかも?!

risa #- | URL
2011/10/24 16:51 | edit

菊さんへ

菊さんへ

rosyファンだなんて嬉しいです(*^_^*)
show、めちゃくちゃですよね~
何回させるんだ~~って。突っ込んでください(^_^;)

risa #- | URL
2011/10/24 16:54 | edit

カギコメ 3さんへ

カギコメ 3さんへ

週末コメ^m^ありがとうございます♪
ご主人と息子さんまで見てくださったんですか~~
ありがとうございます!
マテの時間伸ばしも・・子供たちがすると
すごく長い事待たせてます(^_^;)
躾にはいいかもしれないですね。
でも、うちの中でご褒美持ってる時だけしかできません^^;

risa #- | URL
2011/10/24 16:58 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

そうかー。こういうのはトリックって言うんですね!
躾とは違うしなーと、思ってました。
やむちゃくんは沢山トリック出来ますもんね~
いい刺激をいただいてます♪
又、色々教えてくださいね(*^_^*)

risa #- | URL
2011/10/24 17:04 | edit

No title

rosyちゃん、まだパピーちゃんなのに本当に頭がいいですね!
小さなお子さんと一緒の躾けって、コマンドが微妙に違ったりして大変だと思うのですが、きっとrisaさんがrosyちゃんもお子さんも上手にコントロールされてるんでしょうね(^^)

ココアもバーンをやるんですが、仰向けでやらせたかったんです、、
でも、ココアは真上に仰向けになって静止する…というのができなくて、rosyちゃんのように横向きのバーンになってます。
教えた頃は、すぐに寝てたんですが、なんだか面倒くさいらしくて、今は「よっこらしょ・・」って感じです(^_^;)
ゴロリンパオって可愛いですね(*^。^*)
ココアに教えるときどうだったかなぁ?
たしか1回転するのが怖かったみたいで、仰向けでもがいてました(笑)

↓セルフトリミング、全身するの疲れませんでしたか?
可愛く仕上がりましたね(*^。^*)
そうそう、なかなかバリカンができないんです、、v-388
ババーッと刈ってしまえたら楽ですよね~

ふみふみ #- | URL
2011/10/24 20:52 | edit

No title

凄い!
超感動しました!
うちも何度か練習してたんだが結局あきらめました。
根気ですね・・・
ほんと素晴らしいです!

Tカントク #- | URL
2011/10/24 23:11 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

みてくださってありがとうございます^^

ココアちゃんのトリックの記事がとっても頭に残ってるんだと思います。
バーンは多分、そこから来たのかも。
この動画は何度もトライしてやっとできた感じなので
まだまだ成功率は低いです^^;

rosyは横に寝るのも、かなり躊躇していました。
ゴロリンパオはいわば副産物?バーンを勢いよくして、まわっちゃった!って、感じです。

次は、ココアちゃんがしていた、
小さいマスコットを持ってくるっていうのに挑戦したいと思ってます。
又、アドバイスよろしくお願いします^^

トリミング・・・うちのバリカンが性能悪いので、悪戦苦闘するより
ハサミの方が楽でした~
結構、トリミング楽しいですね!
ついつい、チョキチョキしちゃってます^^;

risa #- | URL
2011/10/25 10:33 | edit

Tカントクさんへ

Tカントクさんへ

感動してもらえるなんて光栄です。
まだまだ、成功率低~いんですよ^^;
でも、とりかかりをすると、子供たちが喜んでしだすので
私の根気はいらないかも^m^

risa #- | URL
2011/10/25 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/224-b07316e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

