QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロータス と 吉岡油糧  

(rosy  7か月と9日 生後223日)

rosyのフードは朝カリカリ、夜は手作りフード

そして、カリカリをロータスに変えようと思っていました。
コチラを参照♪⇒新しいドライフード


良く、「吉岡油糧 評判」 などでググると
嘔吐や下痢の話が出て来るのですが
私は、1カ月くらいかけて、徐々に吉岡油糧に変えたおかげか?
下痢も、嘔吐もせず、順調に移行できていました。

そして、手作り食でも、家にあるものを適当に?食べてたし
ヨーグルトや、トリーツのチーズや砂肝、そんなものを食べても
様子が変わったことが一度もありませんでした。


吉岡油糧で大丈夫だったんだし、ナチュラルフードからナチュラルフードだし
そんなに気にしなくても大丈夫かな?と、
今回は、結構強引にロータスへの移行を決行しました。

でも、少しは吉岡油糧も混ぜてたし
夜は手作りごはんだし。

いきなり100%変えたというような変化ではなかったと思います。



ところが・・・・



変えてすぐからの、ゆる~~いベチョベチョ便。
そして、2度の嘔吐。

今まで何度かあったのは知ってたけど、
一日に何度もある、匂いのキツイオナラ・・・。


極めつけは、乳白色の目ヤニ。


今まで、黒いカラカラの乾いた目ヤニが眼頭についていたことはあっても
乳白色のトローンとしたものは初めてで・・・


下痢や、嘔吐が、急なフードの切り替えによるものだとしても
目ヤニは、良くないよね・・・?



験しに、サンプルでもらったソリッドゴールドをあげてみたけれど
その日は大丈夫!便も安定。


どのフードも、便を無理矢理?固くする成分と言われている
ビートパルプは使われていないので、その有無は関係ないし・・・

ただ、ソリッドゴールドの粒が1cmで、rosyには大きすぎるようで
ケージの中が、粉粉に。

IMG_5750.jpg

ロータスと比べるとこんな感じ
2011 10


粉々になったケージの中・・
2011 10

2011 10

毎日の事だし、こんな風に粉々になるのは嫌だな~

とりあえず、他のフードに変えるにしても
今まで調子の良かった吉岡油糧と混ぜて徐々に…の方が良さそうなので
新たに、注文することにしました。

そして、ちょっと疑問に思ってることなども聞くことに・・・
この事は又次回。


とりあえず、吉岡油糧が届くまで、朝も手作り食をあげました。

便は普通に戻ってきた感じ。
目ヤニもありません。


おやつに砂肝♪
2011 10


砂肝ジャーキーを作ります。
2011 10
160度のオーブンで40分。様子を見て時間を足したり。
冷めるまでそのままオーブンの中で。

出来上がり~
2011 10 
すでに、私が食べて、少なくなってます(・・;)

おつまみに塩コショウ付けてほとんど食べてしまった・・・



気に入ったので
ドドーン。
2011 10
賞味期限、次の日まであるのに、半額。
人気無いの?砂肝。


実は、そのままの大きさであげてたんだけど
小さくしてあげるといいよって、教わりました^^;
2011 10
私のおつまみと、rosyのおやつ。


あ、これはrosyのお腹の調子と関係無いと思います。
結構前からあげてたけど、その時は大丈夫だったので。


ワクワク♪
2011 10 トリミング
rosyも気に入ってます^^



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんばんは!

我が家のフードも少しずつ決まってきました(^^)
今まで試した物5~6種類・・・その内3種類に決めつつありますが、その内容はまたブログアップします!

吉岡フード、気にはなってたんですけど、結局試さず仕舞いでした(>_<)
どんなに良いものでも、合う合わないがあるし、難しいですよね~
なので、私はかなりしつこめに長い時間をかけて移行します。

これはアカンなって感じだったのはその内1種類。
後は粒の大きさとかの問題でした。
どれも良く食べてくれるんですけどね~

新しい吉岡フード、どんなのにされたのかな??
またアップして下さいね~!

蘭々mam #- | URL
2011/10/28 00:46 | edit

No title

砂肝だー!
ワタシもビールが
飲みたくなりました(笑)

たしかにスーパーでは
半額シールが貼られてること
多いですよねー。

ゆみんぐ #- | URL
2011/10/28 03:44 | edit

No title

おはようございます(^^)
私も・・砂肝をねぎと炒めて、ビールのおつまみに大好きです(^^)v
。。。
大きなフードだと、くずくずが散らかるってことは、rosyちゃんは、ちゃんと噛んで食べるんですね。モコは、たまに噛んで食べてますが・・ほとんど丸呑み状態です(^_^;)
。。。
フードによって、そんなに状態が変わるんですね。
新しいものをあげるときは、様子をよく観察していないとダメですね。
モコのお腹の調子が、ここのところ良かったので、市販の新しいおやつを、小さくしてほんの少し上げただけなんですが、下痢までは行かなかったのですが、少し調子悪くなりました(^_^;)

たこちゃん #- | URL
2011/10/28 08:20 | edit

No title

わからないもんですねぇ、フード。
うちはまだしつこくあのベビー用残ってるんですよ!
大人用と混ぜてるからなかなかなくならないんです。
捨てるのも もったいないし・・・
ところで、そのロータスはお試しサイズだったの?

砂肝ジャーキー、私も作って食べさせてますー。
記事にしようと思いながらなかなか・・・。(汗)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/10/28 09:03 | edit

No title

シャンプーだけじゃなく、カリカリ選びも
なかなか難しいですね。
(↓やっちゃん石鹸作ってるって、、
それがお仕事なんですか?それともご趣味で?)

うちもジャーキーちょくちょく作るようになりました。
砂肝もおいしーよね。
(って犬のために作ってるんじゃないのか!?)

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/10/28 10:31 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

わ~~。決まっていいなぁ。
ブログUP、楽しみに待ってますよ~♪

やっぱり、時間をかけてが基本ですよね。
次回は、もう少し慎重に変えてみようと思います。

蘭々mamさんがアカン!って、思った理由が知りたいです。
粒の大きさ、結構みんな大きいですよね。
小粒があればいいのになーって、思います。

risa #- | URL
2011/10/28 10:51 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんもビール派かな?
私は寒くてもビールです♪

砂肝ジャーキー作るまでは、砂肝買ったことなかったんです。
美味しいですよね~~
半額嬉しいし(*^_^*)

risa #- | URL
2011/10/28 10:52 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

へ~~ネギと炒めるといいんですか!
知らなかった!
今まで砂肝買ったことなかったんですよ。
これからは、積極的に取り入れてみようと思います。

rosyはいつもカリカリと、噛んでます。
丸呑みだと、それはそれで、大きな粒は怖いですね(>_<)

私も、手作り食で色々あげてても大丈夫だから・・・と、思ったのに
フードはやっぱり違うようです。
モコちゃんも、デリケートだから慎重になりますよね。
私も、次回は慎重に変えてみたいと思います。

risa #- | URL
2011/10/28 10:59 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

結構、コンセプトが良い感じだったし
大丈夫だろうって思ってたのですが
表示がいいのと、rosyにいいのとは違いますね(>_<)

うちもあのベビー用残ってますが
かなり前に開封したし、やっぱりあれ、周りがベトベトするので
油が悪くなってるんじゃないかと思って・・・
もう、あげてません。捨てなきゃ・・・(・・;)

ロータス、お験しじゃないの。1kg買ったの(>_<)
他に試したいのもあるんだけど、1,8kgの袋しかなかったり。
なかなかお試しも大変だよね。

MUKKU母さんも砂肝♪
おいしいよね
記事楽しみにしてますよ~(*^_^*)

risa #- | URL
2011/10/28 11:03 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

みわりんさんはフード何あげてるのかな?
2ワンだと、どっちにも合うフードって難しそうだけど・・

やっちゃんが石鹸作ってるのは趣味ですよ~
昔の記事に手作り石鹸載ってるかも。
あった、あった。
ここ⇒http://olivemammy.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

我が家は全員、これで髪からつま先まで洗ってます。
お風呂上りは私の手作り化粧水と、ホホバオイルをつけてます。
手荒れがひどかったのが、大丈夫になりました♪
showもカユカユさんだったのが、大丈夫になったし(*^_^*)

みわりんさんのジャーキー、おいしそうだ。
食べたい。私が!

risa #- | URL
2011/10/28 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/228-cde0528b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

