fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

シャンプー  

(10月23日(日) rosy7か月と5日 )

rosy、日曜日に約2週間ぶりにシャンプーしました。

以前は、1週間でもう洗いたい!って、やっちゃんが耐えられなくなって
シャンプーしていたのですが

金沢のバウミックスさんでトリミングして、
そのいい香りと、天然成分というのにひかれて
買い求めたシャンプーとリンスは大正解。

2週間くらいは大丈夫です♪

2011 10

シャンプー後のrosy
バスマットに顔を擦り付けています。






ただ今、ポケモンが大好きなshow。

「rosyの進化は、ダックスやよ!」と、得意げに言ってました^m^


ドライヤー後はこんな感じ
2011 10


変わらないけど・・・ちょっと切りたくなって
又、チョキチョキチョキ~~
2011 10
2011 10

目の周りと、足と背中も・・・
ドライヤーで毛を伸ばすってどうやればいいのかしら?
とりあえず、スリッカーブラシでとかしながら乾かしたけど
なかなかスムースな仕上がりにはなりませんね(^_^;)

2011 10

シッポ、ちょっとは丸くなったかな?
2011 10



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

いいですねー
自然由来のシャンプー♪
ワタシ、こういうのにヨワイんです(笑)

rosyちゃん、ふわふわになって
かわいいなー(●^o^●)

ゆみんぐ #- | URL
2011/10/26 22:01 | edit

こんばんは~

蘭々もこのシャンプーです(^^)
強過ぎない香りがいいですよね~!
たまにモンシュシュっていう入浴剤で洗います・・・こちらは楽チンなので~(;´▽`A``
セルフカットしたくなるなんて・・・rosyちゃんもおりこうさんにしてるんですね(^^♪
ブロー、とっても苦手で、どうしてもふわっふわになりません(>_<)
rosyちゃん、きれいに仕上がってますよ~ヽ(*^^*)ノ

蘭々mam #- | URL
2011/10/26 22:07 | edit

No title

お気に入りのシャンプーが見つかってよかったですね。
うちも無添加の物を主にいろいろ使ってきたけど
未だにコレ!っていうのが見つからず、ペット用
シャンプージプシーが続いてます。

でも、人間と違って毎日洗うわけじゃないから
1本使い切るまで何ヶ月もかかるので、少量ずつ
いろんな種類のお試しパックみたいなのがあれば
いいのになーって思います。

ふふっ、risaさんまたカットしたのね。
さては、セルフトリミングにはまったかな(^m^)
毛をしっかり伸ばしておかないと切りづらいけど
その伸ばしながらブローするっていうのが難しいですよね。

1ブロックずつに分けて、少量ずつ根本から立ち上げて
ブローすると直毛になりますよ。
そのとき他の部分の毛が乾かないように、タオルをかけておきます。

一旦乾いてしまうといくらブローしても直毛になりにくいので
水やブラッシングローションをかけて湿らせてからブローします。
そんなこと知ってるよ、な内容だったらスイマセン^^;

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/10/27 09:23 | edit

No title

私もちょうどシャンプーネタだったのです!
でもrisaさんとは雲泥の差だわ・・・
(リンスって何、リンスって)

risaさんマメだわぁー。
ムックが不憫に見えてきた・・・(笑)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/10/27 09:48 | edit

No title

おはようございます♪
みんなシャンプー後は、顔をスリスリするんですね。鼻に水がはいるのかなぁ・・?モコもやります(^^ゞ
。。。
ドライヤーのやり方は、みわりんさんが、書かれているとおりだと思います(^^)
一人では難しいので、いつも旦那にドライヤーを私の手元に当ててもらって、私がスリッカーブラシでモコの毛を乾かしています。それでも、モコは台の上でもクルクル動くので難しいです(> <)
。。。
リンスは、やっぱり別にしたほうがいいですか?
私もこれって言うシャンプーがないのですが・・少しでも早くシャンプーを終わらせたほうがいいかと思い、リンスインシャンプーです(^_^;)

たこちゃん #- | URL
2011/10/27 10:19 | edit

No title

顔をスリスリ、分かります~^^
あれ、不思議ですよね!

私も前に気になったんで調べてみたんですが、
シャンプーした事によってかき消された自分の匂いを、
タオル等に擦り付けて取り戻そうとしてるらしいです・・・!
面白いですよね^^

うちは無難にラファンシーズ使ってるんですが、
まだまだ使いきらないので他の試せません・・・。
天然成分シャンプー、気になります(゚Д゚)
やっぱり皮膚に優しいのがいいですよね!

エリ #- | URL
2011/10/27 13:53 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

香りもとってもいいし、肌にもやさしいかな?と・・・
これの前は、主人の手作り石鹸で洗ってたのですが
やっぱり1週間くらいしか香りが持たなくて。
気に入ってます♪

risa #- | URL
2011/10/27 14:58 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

自然な香りがいいですよね^^
洗うのは主人なので、お任せしてます。
でも、2度洗いとかするのでやめて欲しい・・・
あんまり洗うのも良くないですもんね(>_<)
rosy、全然大人しくないですよ~
押さえて切ってます(>_<)
やっぱりカットよりもブローが大切なんですね!
カットより難しいです^^;

risa #- | URL
2011/10/27 15:08 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

これの前は主人の手作り石鹸で洗ってたんだけど、
やっぱり安心感から言うと、手作り石鹸かな?って、思います。
私もそれで洗ってるし^m^
このシャンプー無くなったら、リンスだけはこれで、洗うのは石鹸でいいかーって思ってます。

ブローの仕方、丁寧に教えてくださってありがとう。
教えてもらわなかったら、思いつきもしなかった!!
さすが~~~。いつもその丁寧さにビックリします。
そうやって、直毛にされてるから、洗った後フッワフッワになってるんですね~~\(◎o◎)/!
私にそんな高度なこと出来るかしら・・・(・・;)
次回、トライしてみます!!

risa #- | URL
2011/10/27 15:12 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

私じゃなくて、主人が洗おうって言うのです。
洗うのはいつも主人です。
湯船にも入れてます・・・

risa #- | URL
2011/10/27 15:13 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

はぁーーーやっぱりたこちゃんさんも、根元から伸ばして直毛になるように乾かしてるんですね!
すごいなぁー。これは大ごとだ!!
rosy、全然大人しくしてくれないので、大変ですね。乾かすのも高いところに乗せた方がいいですね。
次回、頑張ってみます!

リンスはいるかどうか・・・あまり根元につけるとベタッとするとか言いますね。
毛の為の物だから、地肌にはつかない方が良いのかもしれませんね。
なので、リンスインはあまり良くないのかも・・・
主人はゆっくり2度洗いして、湯船にもいれてます(>_<)
何やら、可愛らしい声を出して、話しかけたり・・・
見たくないわ~~~(@_@;)

risa #- | URL
2011/10/27 15:18 | edit

エリさんへ

エリさんへ

そうなんだ!!
匂いを付けてるんですね!納得~~~。
自分で拭いてるのかと思いました。
我が家は違うシャンプーとリンスを使っていたのですが
あまりしっくりこなかったので
手作り石鹸になり、今はこれです。
前のシャンプーとリンスほとんど使ってない新品状態なんですけど・・(・・;)
捨てるしかないのかなー。勿体ないですよね・・

risa #- | URL
2011/10/27 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/229-a966683e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!