QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再び吉岡油糧  

10月26日(水) rosy7か月と8日
再び、吉岡油糧スタートです。


まず、なんで私が吉岡油糧から、変えようと思ったのか・・

やっぱりよくネットで叩かれているのと、
私がそれを払しょくできるほどの知識もないし
吉岡油糧が、あまり細かい情報を提示していないと感じたから。

日本のフードは規制がなく、何でもありの状態だと言う事、
海外の方が日本よりもフードに関して先進国なので
安心なのかな?と、思ったこと。


吉岡油糧のホームページを見ても、他のフードのように
細かい成分表みたいなのは載ってなくて
結構、国産とか健康とかイメージだけのような気もしてどうなんだろう?と、
疑問に思ってました。


なので注文の時、原材料がただ単に国産っていうだけで
部位はどうなのか?(羽などの副産物が入ってないかの記載がない。)
成分表がなぜ載ってないのか?など、聞いてみました。

すると、注文後の折り返しメールには
他の方がネットで仰る通り・・・
『お問い合わせについては、個人情報漏洩防止の為
当社規定によりお電話で直接ご相談をさせて頂いております。
何回かお電話致しましたが、お留守でしたので
ご連絡を致しました。』

と、書いてある!!

これ、やっぱりおかしい。
他の方も書いてたけど、個人情報漏洩するの?不安!
何回か電話って、ずっと家にいたけどかかってない!

なので、電話しました。

材料の事も、メールの変な言い回しについても。

なんでわざわざ電話なのか?
他の方も言ってるけど、何か文章で残るのを避けてるみたいだ。って。

結構突っ込んで聞いてしまったのですが、
そういう意図は全くないとの事で
まぁ、もう、話してる感じで信じてきてしまうのですが


結果・・・
とっても対応が良く、(騙されてるのかもしれないけど^^;)
信じてみようと、思ってしまいました。

弱気なんだか強気なんだか、なにがなんだかって感じですね


まぁ、何より・・・rosyの調子がずっと良かったのは
吉岡油糧だったし。

フードをローテーションするのは
アレルギーの回避や、リスク回避の為にも良さそうなので
考えていきたいですが、とりあえずは吉岡油糧・・・かな・・・



そして、電話の内容は、
肉については、精肉と言われる、人間が食べる部位のみを使っているとの事。
成分については、1匹1匹で配合を変える為記載できない。
(これについては、代表的に使われているものだけでも公表すれば
不信感も少なくなるのでは?と、意見しました。)
メールの内容についても、見直した方がいいのでは?と、話しました。


どれについても、丁寧に答えていただきましたが・・・
どのように改善されるのか、ただ流されただけなのかは、これからの事。


吉岡油糧さんからの提案は
前回は幼犬フードだったけれど、
6カ月から1.5歳まではパピーフードになるとの事で
切り替えても良いかとの事でした。

大きな変化はなさそうだったので、それでお願いすることに。

お肉も選べるのですが、前回5種類だったので、今回もそれで。

便はゆるかったのですが、それは他のフードのせいもあると思ったので
健康な状態と言う事で作ってもらいました。


目ヤニや毛艶など、問題があればそれに合わせて調合してもらえます。



自分では色々考えたつもりだけど、やっぱりよく分からなくて、
結局はrosyの状態を見て、元に戻ってしまったわけですが、
色々質問したり、考えてみたおかげで
前よりも気持ちよく、与えることが出来そうです。




で、新しいのが届きました!
2011 10


こちらが以前の成分表
2011 10

これが新しいもの。
2011 10


なにやら、おまけ。
2011 10
2011 10


やっぱり匂いは一番いいです。


私は何でも食べるけどね
2011 10 フード


rosy、先日病院へ行ってきて・・・
やっぱりやせ気味との事で、ちょっとフードを多めにあげたら
便がゆるめ。

フードのせいなのか、量のせいなのか、分からなくなってきたので
とりあえず、吉岡油糧で量と便を見ながら、安定させていきたいです。

目ヤニは問題なしです^^


又、皆さんのフードのお話も参考に聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは!

フード選びって本当に難しいですよね~
与えてみなきゃわからないし、時間が経ってみないとこれまたわからないし(>_<)
単に食いつきの良さだけではダメで、国産だから安心か?と思えば、全てがそうではない・・・

吉岡フードのメール、確かに意味不明ですね(^_^;)
1匹1匹ブレンドする手間を考えたら、その配合を考える時に成分表も作れるのでは?と思ってしまいます。

rosyちゃん、やせ気味からなかなか脱出できないんですね(>_<)
皮脂の量はどんな感じですか?
成分表をみて感じたんですけど、幼犬・パピー食の割に脂肪が低いなぁ~って。
蘭々は皮脂が少し強めだったので、なるべく脂肪低めのを選びましたが、それでも15%は超えてました(>_<)

まだ今の年齢では、もう少しお肉が付いてても大丈夫だと思いますよ~(^^♪
・・・って、個人的な見解ですけど(^^ゞ

蘭々mam #- | URL
2011/10/28 12:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/28 14:04 | edit

No title

フード選びって色々ありすぎて大変ですよね^^;

うちも最初はブリーダーさんが食べさせてた某有名メーカーを食べさせていたんですが、
ネットで調べてみるとあまり評判がよくなくて^^;

目やにや涙がでやすかったので、
アボダームにしてみましたがあまり違いがよく分からず・・・^^;

次のフード色々模索中です。
フードも個人差があるから、食べさせてみなきゃ分からないですよね。

rosyちゃん痩せ気味なんですね><
カロリーが少し高めのフード食べさせるとかですかね?
でもそれまたrosyちゃんに合うのを探すのも大変ですもんね^^;
難しい!

エリ #VS2ug9gg | URL
2011/10/28 14:20 | edit

No title

こんばんは!
risaさんの今までのフードのお話を読んで、私も色々調べてみました。
今ハルは、ブリーダーさんの所で食べていたフードを続けています。
ローテーションと言う事をよく見かけるので、ハルにも同じょようにしてみようと思いつつ、
ならば、どこのを購入しようか…
どれも良さそうで、でも、どこまでいいのか…
吉岡油糧のメールの話も見かけました。
risaさんと同じ疑問を持ちました。
今回のお話で、私の方が参考になってしまいました(^_^;)

たつママ #- | URL
2011/10/28 17:57 | edit

No title

評判を聞くと確かに揺れますよね(~_~;)
でも、risaさんが納得して…
rosyちゃんにも合っているなら良いんだと思いますよ~!

痩せ気味の件ですが、
ドライフードを増やすとお腹がゆるくなってしまうなら、
手作りの方の量を増やしてみたらどうですか?
それでもお腹ゆるくなっちゃいますか?

菊さん #- | URL
2011/10/28 23:49 | edit

No title

フード・・・考え出したらキリがないですよね。
まあ、私は何も考えてないですけど・・・(汗)
それにしても、risaさん前のフード捨てちゃったんですか??
もったいない!
私はあの大量フード、夏場は義父宅の米用大型冷蔵庫に入れさせてもらって何とか過ごしました。
人間が食べるわけにもいかないですしねぇー。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/10/29 09:13 | edit

No title

最近、昼コメする時間なくて夜コメしようと思いながら疲れて寝ちゃってます(-_-;)
で、昨晩早速砂肝作っちゃいました~♪
うちはパパが食べるからいつも買ってます!
バター焼きでも美味しいよ!(人間用ね!)
昨日は初めてオーブンで焼いてみました。
チョコ、すごく喜んで食べましたよ^^
ペット用に売ってる砂肝おやつはなんだか抵抗があって買った事はないんだけど、自分で作れば安心だよね~。

フード・・・うちはあまり気にしないかな~。
まだ記事にしてないけど、アレルギーの件で2週間程食事療法用のやつに変えたんだけど、結局もとのフードに戻っちゃった。(サイエンスダイエット)
どれがいいとか、なかなか分からないですよね~。
rosyちゃんのこと、いつも一生懸命考えてるrisaさん、私も見習わなくちゃです。

チョコりん #- | URL
2011/10/29 11:29 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

吉岡油糧さん、成分表は作ったら出来るんです。
だから、届いたフードには記載されてるんです。
でも、購入する前に、検討材料として知りたい時はどうすればいいのか??って、思って。

その子に合わせた、成分表も出してもらえます。
それから、検討して購入って方法もあるようです。
でも、なかなかそれだと、試しにくいですよね。

そうそう、吉岡も、手作りフードもどちらもなんだか低カロリーっぽいですよね(・・;)
ダイエットには良さそうな・・・
ワンちゃんって太り気味になる傾向があるのかと思ってたら
rosyはやせ気味傾向で・・もう少し、考える必要がありそうです・・。
私も、もう少しふっくらして欲しいと思ってます。

risa #- | URL
2011/10/29 12:44 | edit

カギコメさんへ

カギコメさんへ

今月は大変だったのですね。
急に朝晩冷え込んだりしてますもんね。
パピーの頃からのって、ブリーダーさんであげてたやつかな?
そしたら同じパピーフードだったかな?
又、そういう話もしたいです。
状態が安定しているようで、なによりです♪

又、私の悩み試行錯誤な姿をupしますね~

risa #- | URL
2011/10/29 12:47 | edit

エリさんへ

エリさんへ

本当に、食は深いです。人間もワンちゃんも・・
調べれば調べるほど、分からなくなっていく~~(@_@;)

飼う前はワンちゃんって肥満になりやすいのかと思って、
注意しなきゃなーって思ってたんですが、
なんだか、rosyはやせ気味のままで・・・
もうちょっと、カロリーのあるものを考えなきゃなぁと思ってます。

risa #- | URL
2011/10/29 12:49 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

参考になると言っていただけて良かったです。
ワンちゃんそれぞれに合うフードは違うと思うので
これ!って言えないのが難しいですよね。

でも、やっぱり取り入れない方が良いってものはあると思うので
それが伝わるといいなぁと思います。

たつママさんのフードの話も、楽しみにしています。
是非、upしてくださいね^^

risa #- | URL
2011/10/29 12:51 | edit

菊さんへ

菊さんへ

何も知らなくて、後で後悔するよりも
調べて納得してあげるのなら、又、違うのかなと思っています。

手作りおやつや、フードでもう少しカロリーが摂取できるように工夫したいと思います。
rosy、大食い傾向だから・・・と、思ってたのに
なんだかやせ気味でびっくりしてます。

risa #- | URL
2011/10/29 12:53 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんの所、いい貯蔵庫があっていいですね~~
それなら、フードの傷みは心配なさそうですね!
うちの場合は、夏も越したし、ちょっと不安なので・・・(・・;)
ジャーキーだったら、rosyと取り合いですけどね^^
フードは、遠慮しときます。

risa #- | URL
2011/10/29 12:55 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

お忙しいのね。でも、何よりかな?
砂肝のバター焼き♪おいしそ~~~
やってみる!
あー。rosyはやせ気味なのに、私はどんどん・・・(・・;)

フードは、私もワンコを迎えるまでは、全然気にしてなかったのに
一度、見始めてしまったら・・・
やっぱり悪いって聞くとなかなかあげれなくなりますよね。
口から入るもので体は出来るんですものね。
子供たちのご飯も、外食とかすると、楽ちんなんだけど
なんだか心配になってる今日この頃・・・

まぁ、あんまり心配するのも体に毒♪
気楽にしないとね^^
と、結局手抜きな私です(^_^;)

チョコりんさんも、体気を付けてね。
ちゃんと、体を休ませてあげてね(*^_^*)

risa #- | URL
2011/10/29 12:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/01 08:49 | edit

はじめまして。

私は吉岡油糧さんのフードにかえて3ヶ月です。
10歳のラブラドールのフードを考えてきりがなくなり・・・成分と言うより、人間が食すのと同じ物から出来たもの!にこだわって選びました。
シニアになる前にはナチュラルハーベスト、ナチュラルバランス・・・他随分かえました。

現在は替えることは考えてはいませんが、これまでの知名度(私が知らなかっただけかな?)があまりないように思われネットでチェックしていました。

うちの子はお腹も大丈夫!フードの食いつきも良いですよ。
ただ、全量ドライフードにせずささみとキャベツを茹でた物などを添えるようになりました。
ワンコにも少し楽しみを与えようと!(笑)

参考になるかはわかりませんが、投稿させていただきました。

愛するワンコがいつまでも元気で暮らせますように!

dolbe #- | URL
2014/09/16 13:06 | edit

すみません

わたし・・・かなり古い記事にコメントしてしまったようですね(泣)
吉岡油糧の口コミを調べたくて探し当てた記事がこちらでした。

ですので、このままスルーしてください
失礼しました。

dolbe #- | URL
2014/09/16 13:59 | edit

dolbeさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、お返事遅くてごめんなさい。

吉岡油糧さんについては私も沢山探しましたが・・・

どんなに良いフードも、ワンコに合うか合わないかってありますよね^^
dolbeさんのワンちゃんが、調子が良いようでなによりです。

お互いに、ワンコに何をしてあげられるか
色々考えてあげましょう♪

また、コメントいただけると嬉しいです。
ありがとうございます(#^.^#)

risa #- | URL
2014/10/31 16:40 | edit

dolbeさんへ

いえいえ、コメント嬉しかったです。
どんな記事でも、気になったらコメントいただけると嬉しいです。
また、よろしくお願いします。

risa #- | URL
2014/10/31 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/230-3dbba450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

