QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosyのお留守番  

(rosy 7か月11日 生後225日 )

今日は今から、娘が通ってる英会話教室の
ハロウィンパーティです。

私も仮装して(マントと帽子ぐらいが精いっぱい(・・;) )
英語で絵本を読みます。

子供たち100人くらいだって(@_@;)

緊張する~~~


naoの先生は、やる気満々でコスプレ好きみたいで
巨大カボチャとかになってましたが
今年は、オレンジのアフロになると、張り切ってました。

見習った方が良い???




お留守番する時はケージに入れていくのですが
その時の様子です。

2011 10
まず、こんなボールや中にフードを入れるおもちゃを用意。

中には、rosyの好きな歯磨きガムを小さくしたものを入れます。


ケージへの誘導にはma*yuさんに頂いた、ささみチューム♪
尾口村の記事参照⇒



では、ケージへ入りましょう。
私が玄関出るまでの様子です。
いつもは行ってきますとか、ただいまも言わないようにしています。
言っちゃダメって躾本に書いてあるけど、
言わなくても、出かけるって分かってるよね・・・?

間違えて縦映ししてます(・・;)









帰ってきたときの様子です。
おもちゃの中に入れた、歯磨きガムをとって欲しくて
ケージから一つずつ運び出すrosy。
全然、はしゃいでません。
シラーッとしてます。






私が、PCに向かっていると、だまーーーっておもちゃを見つめています。
かわいい♪
これも間違えて縦映ししてました(・・;)




見てくれてありがとう♪

コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

こんにちは!

risaさんが帰宅された時のrosyちゃんお利口!
すごく落ち着いた子ですねv-410
素晴らしいv-364

やむちゃなんて、吠えはしないけど落ち着きなく
尻尾フリフリでハグしてもらえるのを待っています(^^ゞ

↓フード選び大変でしたね。

吉岡さんが「人間に与える部位をフードに使っている」とのことですが
私が手作り食の講座に行ったときに、講師が仰っていたのですが
ドッグフードで、人間が食べる肉のレベルのものはないと。

それは、ドッグフードに使っている肉を人間用に卸ろしている業者は
肉のレベルが低いと思われて、人間用に卸せなくなるからと聞きましたが
本当はどうなんでしょうね?

rosyちゃんのお腹の調子が落ち着くといいですね。

やむちゃママ #- | URL
2011/10/29 13:44 | edit

No title

なるほど~~~。
お留守番の時に、私もガムをあげてはいたけれど、そのままあげていたので
すぐに、なくなっていたように思います!おもちゃにいれるのか♪
かなり丈夫なやつにしないと桃は、かみちぎってしまいそうですが・・(笑)

↓ フード選び・・いろいろあるんですね・・。
私は、ブリーダーさんのところからのそのまま引き継ぎロイヤルカナンなので、桃に特に変化はありませんでした。
なんでも、食べてくれる分・・
悩みますよね!
けど、えらいです!!rosyちゃんのために、電話でちゃんと聞きたいことを聞けて!!
私なら、多分、そのメールの部分で
やめてしまっていました・・(泣)
やっぱり、合う、合わないがあるんだよね・・。
rosyちゃんの1番が見つかりますようにっっm(^^)m

さとぞう #- | URL
2011/10/29 14:49 | edit

こんにちは!

おりこうさんでお出迎えできるんですね~!
蘭々は、まだまだちっちゃい時はうれしょんしてましたが、3カ月を超えたあたりからはサークルのふちに手をかけてしっぽブリブリ振って満面の笑みでお出迎えです(^_^;)

おもちゃの中から、どうしてもガムが出せなかったんですね~
しょんぼりんこしてる顔が可愛い~ヽ(*^^*)ノ

蘭々mam #- | URL
2011/10/29 15:47 | edit

No title

そうそう、言わなくてもお留守番させられるって分かるんですよね。
お留守番の時は必ずケージに入れるのですが、おしゃれなお洋服に着替えると絶対に察知されるみたいで、逃げ回ってどうやっても入ってくれないし、強制捕獲も不可能。せっかくおしゃれしたのに汗だくで出掛けた事ありました。v-406

fuutamam #Qu.tw4NU | URL
2011/10/29 21:53 | edit

No title

とてもお利口さんにケージに入るrosyちゃん、羨ましいです。
↑うちも、お出かけの用意をした段階で警戒し始めます^_^;
おやつでおびき寄せようと思ってもテーブルの下で上目づかいで固まってしまい、強制捕獲となるか、「どこにも行かないよ~」とくつろいで見せて、捕獲、かどちらかです(>_<)
帰った時はrosyちゃんみたいに大人しくしてますが、ケージを開けると飛び出しそうになるので、何度か「マテ」・・。
落ち着いてますね、rosyちゃん。
見習わねば(>_<)

himawarimam #- | URL
2011/10/30 07:16 | edit

No title

読み聞かせどうでした?うまくいった?
100人とは緊張しますね!

rosyちゃん、何てお利口さんなのー!
帰宅後も静かにしてるし、全然興奮してないよね。
今度、チョコの動画撮ってみるよ。
risaさん、きっとビックリしちゃうよ。
興奮しまくりだから~。
同じトイプー?って感じだよ。
オモチャを1つずつ持って来るrosyちゃんも可愛いね^^

チョコりん #- | URL
2011/10/30 12:34 | edit

No title

こんにちは~(^^)
rosyちゃん。いつ見てもおりこうさん(*^^*)
興奮しないで待ってられてすごいです。
うちは・・すごいですよ~~(笑)
静かにさせたいのですが、旦那は、吠えて迎えてくれることがうれしいみたいです(^_^;)何度ダメだと言っても、意見が合わず・・
私が帰っても、多少吠えますが・・旦那や娘が帰ってきたのが分かると、もう大騒ぎです(@@)

たこちゃん #- | URL
2011/10/30 14:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/30 18:29 | edit

No title

rosyちゃんお利口~!!!すばらしいー!
risaさんエライわぁ。
モフは静かだけど立って待ってる(笑)

↓フード選びは難しいよね。
モフは獣医さんにロイヤルカナンかサイエンスダイエット以外はダメ!って言われたので
今は朝にロイヤルカナン、夜にサイエンスダイエットにしました。
2種類混ぜた方が便の具合が良い気がする。
どのフードも賛否両論あって迷うよね・・・。
様子見ながら合ったフードを選べばいいと思いマス。

ma*yu #- | URL
2011/10/31 10:07 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

こんにちは^^

rosyのこの態度・・・
ちょっと寂しいでしょ。
私にはこんな感じで、他の家族には尻尾ふりふりなんですよ。

フード・・・考えれば考えるほど分からなくなりますよね。
やむちゃくんは手作りフードオンリーですか?

rosy、手術後からちょっと様子がおかしいのかもしれません。
やっぱり大きな手術ですもんね。
もう少し気長に様子を見ていようと思います。

risa #- | URL
2011/10/31 14:37 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

桃ちゃん、噛む力強いんですね。
rosyも結構強いと思いますが
もう、無駄な抵抗だとあきらめたのか?多分留守番の時は出そうとトライしてないのかもしれません。
ぬいぐるみ系の知育おもちゃもいいそうですが・・・
なかなか良いのを見つけられず。

rosyも今の状態が悪くて変たのではなくて、
フードの中身が心配になって・・・
もう、何がいいのか分からなくなって、手作り半分に逃げてるって感じなんです。
カリカリも食べれるといいと思うし、頑張って追求したいと思います^^

risa #- | URL
2011/10/31 14:48 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

満面の笑みってかわいい~~~
rosyのシラーーーっとした様子・・・ちょっと寂しいでしょ(・.・;)
他の家族には、せわしなく歓迎するんですよ。
私にはシラーーーっとしてるんです。
まぁ、リーダーとは孤独なもんですよね・・・

risa #- | URL
2011/10/31 14:50 | edit

fuutamamさんへ

fuutamamさんへ

rosyもケージに入れようとすると、警戒するのですが、
この歯磨きガムは大好きで、すぐに入ってくれます。
ふうちゃんにも何かお気に入りが分かるといいですね^^

risa #- | URL
2011/10/31 15:18 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

rosyもケージに入れるのに一苦労ですよ~
こういう風に、長時間お留守番の時は、おやつとか用意するので
すんなり入ってくれるのですが
ちょっと、外に出る時・・とかに入れようとすると
逃げまくります(・・;)

ケージを開けて出る時は、全員必ずコマンドで出しているので
飛び出さなくなりましたよ^^
ヒマちゃんもすぐに覚えてくれるんじゃないかなー?

risa #- | URL
2011/10/31 15:20 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

読み聞かせ・・・子供たちは良いんだけど
お母さんたちの前っていうのが、緊張するわ~~(@_@;)

チョコちゃんの動画も見せて!楽しみ♪
rosyは私にだけシラーーーっとしてるの。
他の家族にはもう少し、嬉しそうにしてるよ。
ちょっと寂しい私でした・・・(p_q*)シクシク

risa #- | URL
2011/10/31 15:22 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

ご主人、rosy見たら、可愛くなーーいって、思うかも(>_<)
元気に迎えて欲しいんですよねー^^
私もちょっと寂しいなぁと思いながら、一人はリーダーがいるかなぁと
私もシラーーーっとしています。
モコちゃんはそれでいいのだ~♪^^

risa #- | URL
2011/10/31 15:24 | edit

カギコメさんへ

カギコメさんへ

コメントありがとうございます^^
動画・・自分たちの記録の為にも・・と、upしています。
他のわんちゃんの動画も可愛くて癒されてるので・・・
rosyの動画・・ちょっと可愛さに欠けるかな?!^m^

ケージの外での粗相・・
rosyも一時期悩みましたが、
躾のカテゴリーにあるかな?ケージの外に出している時は
かなりじーーーっと監視してます。
粗相しそうになったら、ケージに戻すか、大きな音などで気をそらす。
そして、ちゃんとケージ内のトイレでできたらスペシャルおやつ(手作りササミジャーキーなど)をあげる。
これで、かなり早く元に戻りました♪
効果があるといいですね!
又、教えてくださいね~^^

risa #- | URL
2011/10/31 15:33 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

ma*yuさんの真似して動画撮ってみたよ。

> rosyちゃんお利口~!!!すばらしいー!
> risaさんエライわぁ。

ma*yuさんにそう言ってもらえると嬉しいわ~(*^_^*)

でも、ちょっと寂しいお出迎えやろ(・・;)
もうちょっと喜んでくれてもいいのにね(T_T)

モフ君はそれで落ち着いてていいね^^
rosyもコレ!って言うのがみつかるといいなぁ。
まぁ、気長に試してみるね^^

risa #- | URL
2011/10/31 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/231-a69db714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

