QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

未知との遭遇?  

(rosy 7か月18日 生後232日)

こちらは、雨の週末です。

午前中は子供たちは幼稚園と、バレエのレッスン

午後からはインフルエンザの予防接種の2回目へ連れて行きました。


毎年、予防接種をしてもインフルエンザにかかる子供たち・・・
今年は免れたいものです。



私はもう少ししたら、英会話教室の先輩先生達と、
その中の一人の方のおうちで、おうち飲みの予定です。
『ウコンのちから』 と、 『ソルマック』買ってきました。


さて、二日前の木曜日、rosy7か月16日にて、近所のパピーちゃんと触れ合いました。

パピーちゃんは黒のトイプーりかちゃん


近くで陶芸村祭りがあったので、そこで待ち合わせ♪
iphone_20111105160222.jpg
結構、プードルちゃんが沢山来ていました^^


主人がお茶碗屋さんなので
私達は茶碗を見ることもなく・・・
こんなお店を探索
iphone_20111105155934.jpg


naoのリクエストでお買い上げ
iphone_20111105160158.jpg

お味は・・・あんまりおいしくなかった。
お勧めはしません。

隣にあった、ラーメン屋さんの方が良かったなー。

と、そうこうしているうちにりかちゃん登場♪
iphone_20111105160243.jpg

iphone_20111105160300.jpg


お誘いを受けておうちへ伺うことに!
rosy、初ワンコのおうち♪

りかちゃん、自分のおうちだからか、とっても元気!
rosyはへっぴり腰で、りかちゃんにアタックされるたびに
ガタガタ震えて・・・

rosyもちょっと前までは、パピーアタックしまくりだったくせに
お姉ちゃんになったのねーと、ちょっとおかしかったり。

rosyが震えてるのに、笑っちゃうなんて冷たい飼い主かしら・・・


でも、ここで『かわいそう、かわいそう』ってすると
そういう状態を良しとしちゃうんじゃないかと
(いろいろ問題もあるらしい、シーザーミランの受け売り^^;)

まぁ、とにかく子虎を崖から落とす親虎の気持ちで(大袈裟な!)
見守っていたのですよ。


シッポインで逃げまくるrosyでした。




そして、しばらくすると、rosy、落ち着いたようです。
吠えるりかちゃんを
「あら、この子なにこんなに吠えてるの~」って、感じで見てます。
あくびしたりして。

りかちゃん、シッポふりふりですっごくかわいい~~~
rosyもこんな風に、遊びに誘ってた時あったのにね。
まだ、7か月なのに。どうしちゃったの?
この落着きよう・・・って、感じ。





そしてまたしばらくすると・・・
rosy、乗ってきたのか?
それとも「いい加減にして!」って、怒ってるのか?
吠えまくってます。

私には、ちょっといい感じになってきたのかなー?と、思ったのですが。
どうでしょう?
仲悪いよって感じますか?


仲良くなれるといいなぁ~



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 交流

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

インフルエンザ・・予防接種してても、かかっちゃうんですよね~^^。
うちも、そうです(泣)
・・してる分、かかっても軽いんですよね!(そう信じたい)

rosyちゃん、お友達になれたらいいね^^。
どうしたら、いいのか困ってる感じですね。かわい~。黒プーちゃんもかわいいです~。

さとぞう #- | URL
2011/11/05 18:09 | edit

こんばんは

rosyちゃん、お友達のお家にいったんですね〜^^
吠える間は仲良く遊ぶという感じではないかも知れませんが、何度か会ううちに一緒に遊べるようになるかも知れないですね^^v

インフルエンザの季節ですね〜〜、我が家は家族全員今まで一度もかかったことないんですよ!
体質的なこともあるのかな?

maromaroy #- | URL
2011/11/05 19:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/05 19:56 | edit

こんばんは!

リカちゃんのお尻のプリプリ加減が、何だか懐かしく見えます(^^)
蘭々は最近めっきりお姉さんぽくなってきて、体格もムッチリからほんの少しスッキリしてきました。

今回はリカちゃんのお家だったので、アウェイのrosyちゃんは少し萎縮してしまったのかもしれないですね。
お外で遊ぶとか続けてれば、仲良くなるんじゃないかなぁ~
今度はrosyちゃんちで遊ぶとか!

蘭々mam #- | URL
2011/11/05 23:50 | edit

No title

確かによそのおうちは緊張してしまいますよね(*^_^*)
昨日お姉さんワンコがうちに来たのですが、ひまはお姉さんワンコが気になって気になって、お尻を追っかけまわしていたのですが(吠えはしませんが)、お姉さんワンコはひまのことをほとんど相手にしてませんでした。
rosyちゃんとリカちゃんの関係みたい??

ワンコって、ちゃんと他のワンコの区別が出来ますよね。
きっと何度もあって行くうちにこの子はリカちゃんって認識して仲良くなって行くんじゃないかなぁ^m^

himawarimam #- | URL
2011/11/06 10:40 | edit

No title

こんにちは(*^_^*)
お友達のおうちだったから,rosyちゃんは緊張しちゃったのかな・
最初は尻尾が下がってるけど・・あとは、尻尾ふりふりで、楽しくなってきたんじゃないでしょうか(^^)
りかちゃんは、ピョンピョン跳ねて、身軽なわんちゃんですね。
・・・
もう、インフルエンザの予防しなきゃいけない時期ですよね。私も行ってこなきゃ。

たこちゃん #- | URL
2011/11/06 13:10 | edit

No title

rosyちゃんと比べると、リカちゃんはやっぱり小さいねー。
リカちゃん、自分の居場所(お家)に入って来られてワンワン吠えてるんじゃなーい?
その時のrosyちゃんの大人しさ・・・笑えます^^
後になって吠えまくるrosyちゃんも笑えるけどねー。
やっぱり、相性とかあるんだろうね~。
近くだし、仲良しになれるといいね☆

チョコりん #- | URL
2011/11/07 13:25 | edit

No title

rosyちゃん、いろんなワンコと触れ合えていいわぁー。
最後の動画、めちゃくちゃかわいいー。
こういうのすごくお勉強になると思います!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/11/07 17:07 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

うんうん、かかっても軽く済んでるんだ!って、そうじゃないと
何のためー?って、思いますよね^^;

でも、去年は予防接種を受けてない私もかかりましたが、とてもしんどかったです。
予防接種を受けた子供たちは、すぐに熱も引いて、元気そうでした。

rosyも、ちょっと前までは積極的だったのに・・・
パピーちゃん相手に、どうすればいいのか分からなくなったのかなー?

risa #- | URL
2011/11/08 09:21 | edit

maromaroyさんへ

maromaroyさんへ

そうかー。吠えてるうちはまだ警戒してるのかな?
会う機会を増やして、仲良くなれるといいなぁと思ってます。

インフルエンザになったことがないなんてすごいですね!
私も子供が出来るまで、かかったことないんです。
職場の全員が順番にかかっても、かからなかったのに、
子供のはうつってしまう・・
湿度とかも、とっても気にしているのですが。

そういえば・・・去年、主人はかかりませんでした~

risa #- | URL
2011/11/08 09:25 | edit

カギコメ Mさんへ

カギコメ Mさんへ

Mさんも、妄想多頭飼いですね^m^
黒のトイプーちゃんも可愛いですよね~~~

来年の4月開講です。
いろいろ、準備にあわただしくなってきました~
でも、新しいことを始めるのはワクワクします^^

risa #- | URL
2011/11/08 09:27 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

蘭々ちゃんもすっきりしてきたんですね。
プイプリお尻、本当にかわいいですよね~

そうですね。今度はお外で遊べるといいですよね。
徐々に仲良くなれるように機会を増やしたいと思います^^


risa #- | URL
2011/11/08 09:30 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

初めての場所って、やっぱり人間でも緊張しますもんね。
rosyも、我が家にお姉さんワンコが来た時、吠えなかったんだけど・・・
りかちゃん、まだ小さいからなー。
でも、勝気な性格は間違いなさそうです^^;

徐々に仲良くなれるように機会を増やしたいです^^

risa #- | URL
2011/11/08 09:32 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

おはようございます。
最後の動画は、結構リラックスして楽しんでるように感じたのですが・・・
実は、あのおうちのご主人が夜勤明けで、その上の部屋で寝てたので気が気ではありませんでした・・
後で聞いたら、全然気付かず寝てたそうで、安心しました^^;

rosyもボールのように弾んでいたのに・・いつの間にか落ち着いちゃいました。

たこちゃんさんも予防接種されるんですか?
私も、子供が小さい時は受けていましたが
去年から、受けるのをやめました。そしたら速攻かかりましたが・・・^^;
今年もかかるなら、かかってやろう!って、迎える気持ちです(^_^;)


risa #- | URL
2011/11/08 09:36 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

りかちゃん、まだトリミングしてないから・・
カットしたら、もっと小さいと思うわ~
rosyは、うちにワンコが来ても吠えなかったけど・・・
今はどうかなー。
りかちゃんは、結構気が強いんじゃないかなー。
でも、人懐っこくて可愛いです^^
よそのワンコだけど、大人になっていく様子が楽しみ♪
rosyもすっかり落ち着いた感じがします。

risa #- | URL
2011/11/08 09:38 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

今の所、あんまり相性良く無さげな感じだけど・・^^;
rosy、あんまり女の子ワンコと接したことないかも。そういえば。
近くに触れ合えるワンちゃんがいて嬉しいです^^

risa #- | URL
2011/11/08 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/236-29d28066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

