QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソファに・・・  

(rosy 7か月21日 生後235日)

昨日の夜・・・rosy、なんと初・・・


ソファでンコ!しちゃいました・・・(-_-メ)

もう、信じられなーーーい!!



最近、ンコは夕方~夜するのですが、
昨日も、夕方一度ンコしたばかりだったので
当分しないだろうと、思っていたのです。


夕飯の時は、ソファにのって食卓を眺めたり、
ダイニングとの境目の板の手前で、大人しく寝ているのですが

皆が食べ終わった頃・・・

はっと、rosyを見ると、ソファの上で・・・・(@_@;)


ンコの最中におどろいて、ンコがついてるのに、飛び降りても困る…と
出し切るまで、見守り・・・(-_-;)


それから、片づけましたよ・・・
革張りでまだ、良かった。

最近、天気も悪くて散歩に行けなかったり
私も日中、英会話教室の準備で忙しくしているからかな?


そういえば、naoが3歳の時に、一度教室準備をした時も・・
いきなり、幼稚園でのトイレの失敗が増えたんだった。

飼い主や、親の心境の変化に、犬も子供も敏感なのかもしれない。


私自身は、変わった気はなかったんだけど。


とりあえず、rosyは又、私たちの食事中はケージの中にしよう。
(しばらくすると、忘れて出したままなんだよね・・・と、いうか
すぐにやっちゃんが、rosyを出すんだよね・・)




ンコネタの後ですが・・・


先日、やっちゃんとお昼に近所のお蕎麦屋さん 竹やぶ へ行ってきました。


なんと、六本木ヒルズにあるお蕎麦屋さん ののれん分けらしい・・


お店の感じはこんな感じ。
2011 11
古い民家を改装したのかな?

何度か前を通ったことがあるのに、全然気づかず
この日も、一度通り過ぎてしまいました。



中はこんな感じ。
2011 11
お蕎麦屋さんの雰囲気ではないのですが
六本木のお店も、同じようなイスとテーブルですね。


そして、おそばは・・・
2011 11
天せいろ ¥2,200- を、いただきました。


おいしかった~~~~

でも、私はそんなにそば大好き!って方でもないので・・・
同じお値段なら、イタリアンかフレンチのランチで
デザート付の方が嬉しいかも・・・

まぁ、毎日お昼にやっちゃんが帰って来るので
作らなくてもいい!!って、だけで嬉しいのですが。


蕎麦好きなやっちゃんは又行きたいと言っています。


今日は、rosyの写真なし~
ケージでネンネ中・・・



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 事件

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

こんにちは~。
ンコ・・トイレ以外でされるとガーンですよね。最近でこそないですが・・モコは、車の中で、何度もやってます(@_@;)
あれ、モコの様子がおかしい・・と思うと、臭いものが落ちてます(笑)シートの上にカバーは、敷いているんですけどね。車を止めて、始末します(^_^;)
。。。
お蕎麦・・結構いいお値段ですね(^^)でも、とてもおいしそうですね。私も、お蕎麦好きです~(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/11/08 16:27 | edit

No title

こんにちは(^-^)/
「出し切るまで見守り」
確かにそうですよね~(~_~;)
我が家は大きな声を出すのも我慢しています。

たつママ #- | URL
2011/11/08 16:31 | edit

No title

うちも失敗は無くなったと思ってたら、やらかすタイプです。
先日はリビングに置いてあるおもちゃ入れの後ろから、ひからびたンコが発見されました。
こく方もこく方だけど、気付かない家族3人て・・・

私最近おそば好きなんです!
すごくおいしそうー。
でもrisaさんのイタリアンorフレンチの件もわかります。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/11/08 17:11 | edit

No title

あら~ソファの上ですか(>_<)
でも革張りでよかったですね(^-^)
うちも最近やらかしました。
家族揃っていたのですが、みなそれぞれ何かに集中していたので、ひまの相手をしてなかったんですね。
そしたら床に二か所(>_<)大量に・・・
多分嫌がらせです(>_<)

おそば美味しそうですね~。
でも私もイタリアンかフレンチの方がいいかな?
オードブルがついてたらなお良し^m^

himawarimam #- | URL
2011/11/08 17:22 | edit

No title

あら~!
完全に私にかまってンコの可能性アリですねぇ。
出し切るまで・・・わかる(笑)

竹やぶ!私も好きなおそば屋さんですー♪
亡くなったお義父さんが蕎麦好きだったので、
生きている時はよく行きました。
確かに場所はわかりにくいですよねぇ。
私の目印は黄色い家とファミマを右!です(笑)

ma*yu #- | URL
2011/11/08 22:54 | edit

No title

ん~と(^^ゞ桃は変な癖があって。。
すっきり、綺麗なウンPの時はちゃんとトイレにいくんですが、
柔らかめとか、キレが悪い時は
廊下でします(笑)
なんでか、わからないんですが・・
ソファも何回もされましたよ~(泣)ちっこ)

お蕎麦美味しそう(゚¬゚*)
えっ毎日、やっちゃんさんのお昼まで
作ってるの!!えらいっっ。
私は1人なんで、カップメンとか
お茶づけばっか。。だわ・・・(笑)

さとぞう #- | URL
2011/11/09 09:41 | edit

こんにちは!

あらら(>_<)
構って欲しかったのかもですね・・・
もしかして魔の7ヶ月かも??

蘭々もまだたま~に粗相します。
でも、大体雨でお散歩行けない・・・とか、仕事が忙しくてあまり構ってあげられないって時ですね(^^ゞ

出してる最中に叱ってしまうと、排泄そのものが悪いことって思われる可能性があるので、私もそんな時はやむなく見守りですが、終わった後はきっちり叱ります!

蘭々mam #- | URL
2011/11/09 13:28 | edit

No title

ありゃりゃ。
ンコしちゃったの~。
risaさん、忙しくなってきたんだね。
頑張ってね!!

チョコもンコ失敗はあまりないけど、チッコは未だにわざとしますよ~。
構ってあげなかったり、仕事以外にチョコを置いて外出したりすると怒って必ず違う場所にチッコします(-o-;)
その後は、頭を低ーくしてノッソノッソと歩いて来るの。
自分で分かっててトイレ以外でするのよ~!

チョコりん #- | URL
2011/11/09 16:46 | edit

No title

そんな不安定な場所で~(^m^)
でもウチも、ふと気付くと…ってことありました(笑)

↓りかちゃんとの動画。
最初のはrosyちゃん、迷惑そうだけど、最後のはけっこう仲がいいように見えました(^^)
といっても、ココアは犬との交流がないので、それほど詳しくないんですが(^_^;)
興奮してrosyちゃんも吠えているようだけど、りかちゃんもへこたれてないので、いいお友達になれそうですね(^^)

咳の件
カハッカハッていうのは、首輪をしていてリードを引っぱって喉が締まった時にそういう咳をするけど、rosyちゃんはどうでしょう~

ふみふみ #- | URL
2011/11/11 00:58 | edit

No title

あはー、ソファーの上で!
rosyちゃん、やるぅ~♪(褒めてどうする)
ま、そんなこともありますって^m^
でも、チッコだったらもっと厄介だから
(ンコでも軟らかいのだとあれだけどー)
ンコで正解正解♪(他人事ゆえの軽さ^v^)

↓やっちゃん、お茶碗職人さんなんですか?

P.S. こむぎ無事手術終わって、もう
げんげん元気です!
risaさん、心配してくれてありがとー^^

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/11/11 12:16 | edit

No title

こんにちは!ご無沙汰しております(^^ゞ

オシッコでなくて良かったですね〜
もしかしたら急にモヨオシテして我慢できなくなったのかも(^^;

うちは、引越しを短期間で何度かしたとき
私がイライラしたせいか、よく失敗しました(^_-)-☆

お蕎麦で2200円!一度食べてみたい!
天ぷらが高いの?それともお蕎麦自体が?でしょうか?

やむちゃママ #- | URL
2011/11/11 16:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/13 21:46 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

rosyは今の所車ではないです。車って密室だから大変そう!
でも、やっぱりだんだんなくなっていくのですよね。
それを聞いて安心しました(*^_^*)

福井のお蕎麦の話を聞いて、主人と一緒に福井へ食べに行きたいねーと話しています。
そしたら、たこちゃんさんに会えるかな?

risa #- | URL
2011/11/15 11:57 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

子供にちゃんと言っておかないと、特にshowなんか
「あ~~~!」って、大声出して
大変なことに・・・^^;

risa #- | URL
2011/11/15 11:59 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

ムックンも失敗無くなってきたんですね。
だんだん、無くなって来るんですよね。

干からびたンコ・・・は、まだ未発見です^m^

risa #- | URL
2011/11/15 12:01 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

やっぱり相手にして欲しくて、しちゃうのかなー?
でも、二か所って・・・もう、気づいてよ~~って、感じで連続?^m^

お蕎麦もおいしいけど、やっぱりいろいろ食べたくなりますよね^^

risa #- | URL
2011/11/15 13:23 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

やっぱり、かまってンコですよね(@_@;)
いつも、見てない時にしがちなのに
超目立つ、ソファーの上でいたしてたから、
びっくりしたけど、ちょっとおかしくって^m^

お蕎麦屋さん・・
ma*yuさんもいらしたことあるんですね!
その黄色い家、今は赤色になってますよ~
今度来る時は気を付けてくださいね^^

risa #- | URL
2011/11/15 13:47 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

あらら~桃ちゃん!
柔らかい時こそ、おトイレでして欲しいですよね~(@_@;)
自分の大事な場所は汚したくないのかな?

そうそう、皆さん主人がお昼に帰って来ると聞くと
「大変ねー」と、言ってくれます。
それを主人に話すと「何が?」って、言われるのですが(^^ゞ
大したことしてないのに、お昼もガッツリ食べてるので
横に成長中です・・・(>_<)

risa #- | URL
2011/11/15 14:13 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

最近、落ち着いているので、こいう事があると
まだまだベビーなんだなぁと、感じたりします^^
でも、私もンコ途中は静かに見守っても
その後、やっぱり叱っちゃいます。

蘭々mamさんはどんな風に叱るのかな?


risa #- | URL
2011/11/15 14:15 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

わんちゃんの抵抗って、それくらいしかないからね(^_^;)
rosyが来る前は、部屋の中で粗相されるなんて
大変だわ~~~って、思ってたけど
だんだん、麻痺してきちゃってます(>_<)


> その後は、頭を低ーくしてノッソノッソと歩いて来るの。
> 自分で分かっててトイレ以外でするのよ~!

rosyは自分で悪かったって分かってるのかなー?
結構、現行犯ですぐに叱るから
自分で悪いと思ってるのか、叱られたから神妙にしてるのか分からないなぁ~

risa #- | URL
2011/11/15 14:18 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

そうそう。そんな高い場所でね(>_<)
足場もフカフカしてるのに。
そんなに見て欲しかったの?!って、感じですよね。
必死だったのかな~
そう思うと、健気で可愛いですよね(*^_^*)

りかちゃんとの動画も見てくださってありがとうございます。
やっぱり、最後の方、ちょっと楽しそうですよね^^
それにしても、かなり気が強そうなりかちゃんです^_^;

咳・・・私も主人が怪しいと思ってるんです。
rosyを撫でる時に首の近くを結構撫でるので
rosyには苦しい時があるのかも?!
主人は認めませんが・・・(・.・;)

risa #- | URL
2011/11/15 14:21 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

本当に、ソファーが革でしかも茶色で良かった・・・
やっぱり、オシッコだと自分も濡れちゃうから
ンコにしたのでしょうか・・・賢い、rosy!

やっちゃんは、お茶碗を作っては無いです。
でも、生地を製造してもらって、絵柄を決めて描いてもらって
最終的に製品になるようにしています。
なので、全体的に言うと製造販売ですね。
作家さんが作ったものとかも扱ってますよ~

こむちゃん、元気元気で良かったです^^


risa #- | URL
2011/11/15 14:25 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

私もなんだか返事が遅くてごめんなさい。
オシッコだと、自分も濡れるからンコだったのかな?

お蕎麦ってお高いですよね。
なにやら、六本木のお店とほぼ同じお値段らしいですよ・・
まぁ、ここからわざわざ六本木に行くことを考えればお安いのかもしれませんね^_^;

risa #- | URL
2011/11/15 14:27 | edit

カギコメ 3さんへ

カギコメ3さんへ

私もなかなか時間が取れず、更新が滞ってますが、これからもよろしくお願いします(^_^;)

ケージの外にもおトイレを置いているのに・・・なのですね。
男の子だから、マーキングなのかな???
ケージの外に出している時はじーーーーっと、見張ってないといけないかな?
rosyが来てしばらくは、ケージの外にいる時は、ほぼ見張ってました。
しそうな気配がすると、すぐにケージに入れて・・・
なので、粗相がなかったのかもしれませんね。
3さんも、わんちゃんがおトイレを覚えてくれるまで
根気よく頑張ってみてくださいね!

そして、お蕎麦屋さん、是非いらしてみてくださいね。
おいしかったですよv^^

risa #- | URL
2011/11/15 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/238-75669b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

