QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコちゃんと再会♪  

お久しぶりです。

来年春開講する、英会話教室の準備に追われて
あっと言う間に時間が過ぎています。


その間に、showの幼稚園での七五三の行事があったり
そのお友達と遊んだり、

実家の弟と甥っ子と一緒に遊びに行ったり
なんだかバタバタしています。


土曜日には久しぶりの良いお天気。


山の方へ出かけて鮎でも食べようという計画が・・・


やっちゃんの仕事で金沢方面へ行くことになり
無計画で皆でお出かけ。



どこか、良い所はないかなーと
着いたのがこちら。
2011 11

ここは、Lovely チョコ! のチョコりんさんの近く!
ダメもとで連絡してみよう♪と、連絡すると
お忙しい中、時間を割いて出てきてくださるときいて、皆でワクワク♪


待っている間にも、ワンちゃんの散歩の方が沢山いらして
交流が出来ました。
2011 11
5歳のコッカースパニエルちゃんと、9歳のチワワ君


2011 11

なんと、2匹ともリードを離しても
落ち着いて、飼い主さんの近くで過ごしてるんです。
驚き~~
rosyだったら、すぐにどこか他の子になっちゃいそう・・・(^_^;)


そのころshowとやっちゃんは山の上~
2011 11


そうこうしているうちにチョコちゃん登場!!

rosy こんにちはー。覚えてる?rosyだよー
2011 11

2011 11
私が前にプレゼントしたお洋服をわざわざ着てくれてて
感激しました。ありがとう^^

2011 11

前回、うちの前で会った時は、どっちも抱っこだったから
こんな風に触れ合わなかったんだけど
今回はたっぷり触れ合いました^^

2011 11

2011 11



そして、私たちが立ち話している間にも
ぞくぞくとワンちゃん達が。

2011 11
左の子は、ブラウンの子だそうです。
色が退色しても、個性的な感じですね~カワイイ♪

2011 11
ちょっと小ぶりなレッドの男の子。7か月
ぴょんぴょん跳ねて元気だったよ。

2011 11
スヌードをかぶったオシャレなコッカースパニエルちゃん。

そして、遠くから吠えながら勇ましく?表れた
3匹のプードルちゃん。
2011 11
なんと、親子。
色の濃いレッドのワンちゃんがパパで、
娘ちゃんは6カ月だそうです。
結構、大きいので、「トイですか?」と、聞いたら、
「良く聞かれるんですけど・・・トイです。」って(>_<)シツレイしました^^;

この後も、何匹か通って・・・この日だけで15匹くらいのワンちゃんと出会いました。

最近、他のワンちゃんと会う機会があまりなかったけど
rosyは犬見知りなく触れ合えて、良かったです^^


そして、チョコちゃん。

rosyの事、気に入ってくれたのかな?
隙あらば、マウントしようとしてましたー^m^

なんだか、知り合った男の子ワンちゃんにはマウントされてるなー。
あ、モフ君だけしてない!
まぁ、仮にも叔父さんなので、方向的には正しいね^^って、ワンには関係ないかー?

「rosy、皆に上に乗られてるなぁー」って、naoが言うから
チョコりんさん苦笑いでした^m^


日がとっぷり暮れるまでお付き合いしてくださったチョコりんさん
ありがとうございましたー。

ゆっくりお話が出来て嬉しかったです。

名残惜しそうにしてた、チョコちゃんが印象的でした(*^_^*)



やっちゃんに「よく同じところでずっと話しできたね。」と、言われて
本当だー!散歩しながら話せばよかった?!と、初めて気付きました(@_@;)


なかなか計画的に、遊びに行けないけれど
こうやって、お会いできて嬉しかったです。

又、ゆっくりお会いできるといいなぁ。


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 交流

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

忙しいのにUPしてくれたんだね~^^
risaさん、会ったワンちゃんの情報よく覚えてるね~!
15匹も通ってたなんて・・・私全く数えてなかったわ。
次から次へとワンちゃん来るから、あの場所に居られたのかもね~。
私も、沢山お話出来て嬉しかったです♪
お別れの時のチョコにはビックリしたよね。
rosyちゃん、モテるからチョコの恋は実るかしら~。
rosyちゃんにプッシュしといてね~^^;

チョコりん #- | URL
2011/11/15 13:56 | edit

No title

みんな綺麗なレッドですね(^^)
rosyちゃん、犬見知りしなくていいな~v-343
たっくさん、ワンちゃんがいたんですねe-77
最後の親子のワンちゃん、そんなに大きく見えないけど、・・たしかに横のrosyちゃんと比べるとガッチリしてますねv-355
お山の上のshowくん、お山の上はみんな男の子ばかりみたいで、やっぱり男の子は高いところが好きなのね~v-410と、クスッとしましたv-411

ふみふみ #- | URL
2011/11/15 18:41 | edit

No title

こんばんは(^^)
risaさん、忙しいんですね。
寒くなってきたし、風邪などひかないように頑張ってくださいね。
今日15日は七五三でしたね。おめでとうございます(^^)
。。。
rosyちゃん、たくさんのワンちゃんと出会えてよかったね(^^)
rosyちゃん、モテモテですね(*^。^*)いろいろなわんちゃんと仲良くなれてうらやましいです(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/11/15 20:18 | edit

No title

こんばんは!

risaさんお忙しそうですね(^.^)
無理なさないようにねi-237
って、私もです(^.^;

rosyちゃん、どんなワンちゃんとも仲良くできていい子だi-185
それにモテモテやしi-176

やむちゃは兄妹犬のぱんなにしつこくマウンティングするんですよi-229

生後4ヶ月位から、お互い去勢&避妊手術した後もずっとです。
手術した後にマウントする子は、自分が上位に立ちたいからと聞きますが
やむちゃの場合はなんか違う気がします(-_-;)
困った男ですi-202

やむちゃママ #- | URL
2011/11/16 00:15 | edit

No title

いまチョコちゃんのところから来ました。
チョコちゃんもrosyちゃんもかわいい!
上手に挨拶できるからうらやましいですー。
ムック、ハチャハチャしてるから嫌われそう・・・(笑)

散歩しながら話す・・・私だってそんな高度な技、思いつきませんでした。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/11/16 08:42 | edit

No title

おはようございます!
rosyちゃん社交的ですね!
ハルは… 寄ってこられると陰に隠れてしまいます(~_~;)
「これからよ~」なんてよく言われますが、
本当かな~ ちょっと心配…

たつママ #- | URL
2011/11/16 10:57 | edit

No title

risaさんお忙しそうですね。
私は週に何度かまったり休憩を入れたいタイプなので、密なスケジュールは無理です~^_^;
英会話教室を開講されるんですね、すごい!
得意分野があるといいな~(*^_^*)

rosyちゃんが社交的なのはrisaさん譲りかな?
やっぱりワンコって飼い主に似ますよね^m^
1か所にいただけなのに、あんなにワンコが集まってきて、とっても楽しそう。
有意義な時間が持てましたね♪

himawarimam #- | URL
2011/11/16 12:03 | edit

No title

楽しそうですね。
いいな~ワンコに沢山会えるだけでもうれしいのに・・
トイプーちゃんと触れ合えたのですね~。
ママさん英語教室って、先生なんですね。。
うらやましいな~☆うちの息子(大学生)どうにかならないかな~?

親の心を子供たちが敏感に感じるっていうの~
家族ですもの・・きっとrosyちゃんも敏感に感じているんだろうな~
そんなrosyちゃんすごく可愛いです。

らディ ままん #- | URL
2011/11/16 21:03 | edit

No title

チョコりんさんのところからやって来ました〜(*´∀`)♪

いいな〜いいな〜

近かったら混ぜて欲しかったな〜(笑)

rosyたん、モテモテですね〜

そりゃそうだ〜だって可愛いもん♪

ёちょこたんё #- | URL
2011/11/17 07:39 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

rosyも大分、赤っぽかったのが抜けて来ていますが
薄い色も可愛いので、どうなるかな~と楽しみにしています。

しばらく、わんちゃんとの触れ合いがなくって
前回が、お転婆強気なパピー、りかちゃんとの触れ合いだったので
ワンちゃんを警戒したらどうしよう・・・と、思ってたのですが
いつものrosyで安心しました。

最後の親子たちは、飼い主さんがカットしてるそうで
結構長めのカットだから、大きく見えたのかも。
カットで雰囲気も大きさの感じも本当に変わりますよね~

お山の上・・・本当だ!
男の子は好きなんですねー。
もっぱら、主人に任せてるので気づきませんでした~^m^

risa #- | URL
2011/11/17 09:30 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

チョコりんさんみたいに、楽しい感じにセリフ入れれたらいいんだけど・・・
あれって、時間かからない???
チョコりんさん、すごいよ~
忙しいのに、セリフ入れて、それがとってもピッタリなんだもん!

多分、歩き回るより、同じ場所にとどまっていた方が
触れ合いはありそうだよね(*^_^*)
チョコちゃんとなら、いいカップルになれたのにね~
あの、チョコちゃんの感じだったら
rosy、そくご懐妊しそうだわ~
避妊手術して良かったのか、悪かったのか??^m^

又、機会を見て触れ合いさせようね~^^

risa #- | URL
2011/11/17 09:34 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

おはようございます^^
大して、忙しくないのかもしれないけど・・・
今までゆっくりしすぎて、バタバタについて行けてないのかも^^;
したい事、しなければいけない事に追われています。

rosy、意外とモテモテでビックリです。
飼い主に似ず・・・^^;

risa #- | URL
2011/11/17 09:35 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

おはようございます♪
私、のんびり&妄想族なので、予定が入るのは好きじゃないんですが・・
どうしても、しなければいけない事が次々に来て・・
気持ちだけ、焦ってます^^;

ぱんなちゃんとの話、伺ってましたよね^^
チョコちゃんは、去勢がまだなので、
なおさら、優位に立ちたいって感じよりも
男の悲哀を感じましたよ~^m^

避妊はしたけど、ワンコから見るとrosyはぴちぴちギャル(死後^^;)なのかもしれませんね~

risa #- | URL
2011/11/17 09:39 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

楽しかったですよ~~~
ワンコ同士で挨拶してるのって可愛いですよね(*^_^*)
むっくんは仮にも異母兄弟だから、マウントして欲しくないなぁ~
一緒にハチャハチャ遊びたいですよね!
散歩しながら話す・・今度試したいと思います^^/


risa #- | URL
2011/11/17 09:40 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

おはようございます。
rosy、すっごく社交的です。
ワンコにも、人間にも。
持って生まれた性格かな???でも、naoも人見知りが激しかったけど
今は社交的だし、本当にわかりませんよね^^
あ、naoは人間だけど・・・^^;

この日も、わんちゃんに慣れてないって、プードルの女の子が
飼い主さんのそばにくっついて私たちが触れ合ってるのをじーーーっと、見て
リハビリしてる子がいましたよ~^^
ハルちゃんもこれから♪^^

risa #- | URL
2011/11/17 09:44 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

私も、マッタリしていたいタイプです~
予定とか一週間に一度でも入ると、結構いっぱいいっぱいです^^;
でも、自分でいれてないのに、次から次としなきゃいけないことがやってきて・・
子供がいると、なかなか自分の思い通りのスケジュールでは動けませんよね^_^;

お教室開講は、何度か考えてきたのですが
今回がタイミング的に合って、来年春無事に開講できればいいなぁと頑張ってます。

本当に、あっという間に時間が過ぎて
気が付けば、周りは真っ暗、ずっと一か所にいたわ!って、感じで。
でも、本当に沢山触れ合えました^^

risa #- | URL
2011/11/17 09:47 | edit

らディままんさんへ

らディままんさんへ

ワンコと一緒に、どちらもお友達通しで触れ合えて
本当に楽しいですよね^^
有意義でした。

来春からは、生徒さん達も家に来る生活になるだろうし
益々環境は変化するけれど
子供たちやrosyのケアも大切にしないとなぁと思ってます。

大学生の息子さんの英語・・・
もう、留学しかない!^m^
ワーキングホリデーとか・・でも、海外は心配ですよね。
私も自分の母が、よく高校生の娘を一年間も留学させたなぁと
今更ながらびっくりしています。
私は、naoを送り出せません・・・(・・;)
showは男の子だから・・・行って来いって言うかな~

risa #- | URL
2011/11/17 09:52 | edit

ёちょこたんёさんへ

ёちょこたんёさんへ

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
ブログで出会った皆さんと一緒に触れ合いたいなぁっていつも感じます。
チョコちゃんも、いつも見てるので
rosyと触れ合ってる図も、とっても自然な感じがしました。

ёちょこたんёさんの所にも遊びに行きますね~

risa #- | URL
2011/11/17 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/239-2cce33c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

