QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の子になりました!!  

(rosy 2か月と4日)

我が家にrosyが来ました!!


浮かび上がる興奮を鎮めながら、

家族4人で車に乗り込み、ブリーダーさんの元へ。


10時の待ち合わせに少し遅れて着くと、応接間に通されて

しばらくすると、rosyを抱えたブリーダーさんが・・・


二回りくらい大きく感じるrosy


でも、あの時の小さな女の子だと分かりました。


手渡されて、抱っこするとプルプルと震えてる。


naoにrosyを渡してから

やっちゃんと一緒に、ブリーダーさんの手作りのマニュアルを元に説明を受けました。





 思っていたのと違っていた点 

ケージにペットシーツを敷き詰めて、オシッコをしたらその部分だけ取り除く
⇒そんなことをすると、どこにでもするようになるから、敷き詰めない方がいい


自宅に戻ってきて、敷き詰めて準備していたペットシーツを早速はがしました。

で、トイレの上に置いたら、早速オシッコをしたようです。
私は色々準備をしていたので息子(4歳)談なので、真相は分からないけど
その後、ケージの外に出していたのに、自分でトイレに戻ってオシッコしました!!



お風呂は2週間に一度?

2週間に一度でも、マメな人は一週間に一度入れてるとの話。
あまり入れない方がいいのでは?との問いに
そんなことないです。とのこと。
マニュアルにも、足、お尻の部分洗いはいつでもと書いてありました。

今日はちゃんとお風呂に入れて待っていてくれました。



キャリーについて

車に乗せるのにクレートを持っていったのですが

「クレートに入れると酔うかもよ」と、言われました。



お散歩について

お散歩を毎日するか、家で遊ばせるかどちらか決めること。

お散歩をするようになると、どこでもオシッコやンコをするようになるので
外で、時々遊ばせるのはいいが、散歩を気まぐれにするのは避ける。
毎日お散歩するなら、天気の悪い日でも外(軒先でも)に出してさせる。


これについては・・・どうするかしばらく考えます。
他の方のブログなど見ていると、
お散歩に連れて行ってもちゃんと家の中でもトイレ出来てるようなので・・

どうでしょうか?
ご意見よろしくお願いします!!



それくらいかな?ちょっと驚いたのは・・・







一通り、お話を聞いて、不安ながらもrosyを引き取って車へ


ブリーダーさんはビジネスライクにふるまいながらも

車の窓を叩いて、rosyの気を引いて名残惜しそうでした。




私たちは、ブリーダーさんの言うとおり

rosyをnaoの膝に乗せ車を走らせました・・・



長くなるので、続きは次回。



2011 rosy
3姉弟になりました♪

2011 rosy
かわいい~~~
すでに親バカです^^


これからよろしくお願いします^^


可愛いワンちゃんが沢山♪
癒されます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

category: rosyが我が家に来てから一週間

tb: 0   cm: 4

コメント

可愛い♪

rosyちゃんやって来たのですね!!
可愛いですねーーー!!
コスモと違って、女の子に見えるから不思議だわi-176
娘ちゃんも息子くんもメロメロだろうなぁ。うちも特に次男は大変な事になってます(笑)
お散歩については私も初耳!!rosyちゃんのこれからも参考にさせてもらいますね。

イル #- | URL
2011/05/22 20:41 | edit

No title

ついにお迎えしたんですね!!
おめでとう(?)ございま~すv-218

プロフィールの写真よりずいぶん成長してますね。

いきなりペットシーツの上でオシッコ出来たなんて、なんておりこうさん!

初夜(*^_^*)(???)はどんな感じでしょうか?
また様子を聞かせてくださいね。




himawarimam #GH6x5TjU | URL
2011/05/22 22:19 | edit

Re: 可愛い♪

イルさんへ

コメントありがとうございます^^
息子はちょっとrosyの事、怖がっています。

そして、ちょっと唸ったりするので
実は、私たちも怖がってたりして・・・(^_^;)

犬がどの程度しても仔犬にありがちな行為なのか、
止めなきゃいけないのかが分からず・・・

cosmo君の事も、参考にさせてもらってま~す^^


rosymammy #- | URL
2011/05/23 08:54 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

コメントありがとうございます。

お迎え当日は、色々と試行錯誤です。
犬に慣れてないので、唸られたりするとちょっと腰が引けたりして
家族全員で、びしっと対応しないと!と、身構えたり・・

2か月の赤ちゃん相手に奮闘中です(^_^;)

参考になるかわかりませんが、頑張ってレポしますね!

himawarimamさんも楽しみですね!!

rosymammy #- | URL
2011/05/23 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/24-dea97e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

