QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのシャンプー&カット  

rosy、前のシャンプーはいつだったのか・・・
前は、1週間すると、耐えられなかったのに(やっちゃんが)
シャンプーを替えてからは2週間は平気になっていました。
  ☆シャンプー


でも、フロントラインを本当は5日だったのに、
忘れ忘れて8日に滴下して、
その後いつもその匂いに耐えられず、二日ほどするとシャンプーするのに
今回は、私が忙しいからやめてとか言って
シャンプーをさせず・・・

やっと、シャンプーしました。(やっちゃんが)

それが、11月14日(月)です。
おお~~~。実に、3週間ぶり!!!

こんなに間が開いたのは初めてでしょう。


でも、私がやっぱり手が空いてなくて
折角、伸ばしながら乾かしたかったのに
やっちゃんがフライングで、乾かしてた(-_-メ)

途中から、ちょっとは伸ばしたけど。


で、次の日・・・
(すべて、iphoneで撮影して、初めて写真のアプリで指で字を書いてみました
結構、難しい・・
変字で、すみません・・・)

iphone_20111116114002.jpg

デコバリ(前のカットでおでこがバリカンかけたように短かった・・)も
少しは伸びて、目立たなくなったかな~
ちょっと、他を切ってみたいなぁ。と、
押さえつけて、チョキチョキ・・・



iphone_20111116114020.jpg
rosy、伸びてます。



ちょっと~
伸びてないで、お顔見せてよ~


iphone_20111116114037.jpg


耳は伸ばしたいので、一度も切ってません。
毛先が、赤くてパピーの頃の毛です。

iphone_20111116114051.jpg

体は、ちょっとふんわりしてる方が好みなので
切りませんでした。

あ、爪も切りました。

結構、強引に全部の爪を一気に切っちゃいます。

rosy、嫌がってるけど・・・

足裏バリカンもしたかったけど、疲れたので(私が)
今回は見送り~

又、次回。


rosy、可愛くなって満足♪


皆、可愛く写真に字を入れてるよねー。
どうやって入れてるの???


私は今回は、iphoneの写真のアプリで入れました。
いつも、パソコンからだと
ペイントとかのソフトで入れてるんだけど
かなり面倒で時間がかかるので・・・


皆さんがされてる方法も良かったら教えてくださいね~^^


私は、今日は今から、お買いもの~
お庭にバラを植えるので、その準備です^^

教室の準備もまだまだ山積み!
それ用の用品も買ってきます!



やっぱり、プロが切ったのにはかなわないなぁ~
耳と耳の間が、だんだん狭くなってる?!
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは!

もうサロンに通わなくても完璧ですね!
足裏バリカンまで出来ちゃうなんて(^^)
rosyちゃん、おうちでカットしてもらえていいね~~

蘭々も1カ月前から耳を伸ばし始めました。
すでに2回のトリミングでカットしてるので、パピー毛はありませんけど・・・でも真っ黒なのでほぼ違いがありません(笑)

写真に可愛く字書かれてますよ~!

蘭々mam #- | URL
2011/11/17 11:40 | edit

No title

ゴメン・・・どこ切ったか分からない(汗)
でも、とっても可愛いよー♥
爪も切るのー?血管見える?
私、見えないから怖くて切れないよ~。いつもトリマーさん任せデス。
文字入れ、私も聞いてみたい!
FC2に付属で付いてるのかと思ってた。違うのね~。
私のはrisaさんが言ってる、ペイントだよ。時間掛るよね。
簡単なソフト売ってそうだね。
でも、私のPC容量一杯でもう入らない~(*_*;
バラ、今度UPしてね~^^

チョコりん #- | URL
2011/11/17 13:14 | edit

No title

ママさん。。もう~トリマーさんですね。すごいなあ~。。
rosyちゃんもおとなしくやらせてくれるんでしょう~?えらいなあ~。。
エディなんてメヤニをとるのも大変なのに。。

写真。。photo scspe。。で、文字入れしています。
無料でこれだけできればなかなかいいと思いますよ~。
試してみて下さいね~♪

らディ ままん #- | URL
2011/11/17 14:40 | edit

No title

トリミングいかなくても、これだけ
上手なら、完璧ですね^^。
私~・まだ、全身カットしたことないです~。(;´・ω・)
チャレンジしたいな~とは思ってるんですが・・(笑)
爪切りさえ・・まだ・・(笑)

写真に文字いれ、加工は「バナー工房」さんでしてます!無料で、クリックだけで、簡単ですよ~

さとぞう #- | URL
2011/11/17 16:59 | edit

No title

rosyちゃん、お耳のグラデーションがいい感じ♡
大人の毛になってきて少し退色してきたって事ですか?

私は写真編集&文字入れはJトリムって言うのでやってますよ~(#^.^#)

菊さん #- | URL
2011/11/17 19:42 | edit

No title

risaさん、お忙しいのに、シャンプー&トリミングお疲れさまでした^_^;
でもご主人が率先してお手伝いしてくださるみたいなので、いいですね。
うちなんか、「どうやったらいいかわからへん」といつも逃げ腰です(=_=)

私は画像編集をphotoscapeでやってるので、ソコで文字入れしてますよ~(*^_^*)

himawarimam #- | URL
2011/11/17 21:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/17 21:27 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

ガタガタなのですが・・まぁ、短くはなってるし
機能的には(?)問題ないです^m^
チョキチョキするのも楽しいし、あんまりサロンにはいかなくていいかもしれません。

蘭々ちゃんは真っ黒だもんね^^
rosyはやっぱり中間色なので、
色が濃いところと薄いところとあるなぁって感じです。

写真の文字・・・なかなか統一感の出ない私です^^;


risa #- | URL
2011/11/18 10:49 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

あら、分からなかった?^^;
本当に、ちょこっと切っただけなんだけど
飼い主的には、そのちょこっとで可愛さがかなり変わって
大満足(自己満足?)でした(*^_^*)

爪、黒いから血管見えないよー。
感で切ってる^^;

チョコりんさんもペイントなんだね。
すっごく手間かかってるよねー。
でも、いつもセリフがピッタリだし、楽しいし
やっぱり文字が書いてあるといいなぁって、見てて思ってたんだぁ。

携帯ですると、楽な感じがするんだけど
写真がイマイチだしね。
あんまり、凝れない私です^^;

バラ、咲くのは来年の5月かなー。
今のお庭は、寂しいよ~
でも、お花いっぱいの春を目指して
球根も植える予定です♪

御庭造りは先が長いわ~

risa #- | URL
2011/11/18 10:54 | edit

らディままんさんへ

らディままんさんへ

rosyは噛みついたりはしないけど、逃げよう逃げようとするので
押さえてしてますよー^^;
高い台とかに乗せればいいのかなー。

文字入れソフト教えてくださってありがとうございます^^
本当に、とっても色々できそうですね!
使いこなせるかな??
じっくり見てみます♪
ありがとうございます(*^_^*)


risa #- | URL
2011/11/18 11:01 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

さとぞうさんに、そう言ってもらえると嬉しいなぁ^^
爪切りは、結構冷や汗掻きながら・・かも。
どこまで短くすればいいの~?って、悩んでます。
でも、出不精なので、自宅でチョキチョキできると、とっても嬉しいです♪
さとぞうさんのトリミングも楽しみにしてますよ~♪

写真加工、教えてくださってありがとう。
こちらも色々できそうですね!
こういうのがあると、楽しいですよね~☆

risa #- | URL
2011/11/18 11:04 | edit

菊さんへ

菊さんへ

rosyの毛色・・・未だに濃くていい色と、言ってもらえますが
耳の先を見ると赤茶で、やっぱり色が変わってきてるんだなぁーって、感じます。

Jトリム・・・私も入れてました~
でも、使いこなせてないかも^^;
ソフトの問題じゃないのかな!?
菊さん、いつも可愛く入れてますよね。
私も頑張ろう♪

risa #- | URL
2011/11/18 11:07 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

rosyのシャンプーに関しては、主人の方がしたがって
私が、手伝うって感じです。
お風呂も沸かして、シャンプーを薄めて・・・と、かいがいしくしてますよ^m^
マメ男なんです。

himawarimamさんもphotosapeなんですね。
教えてくれてありがとう^^
私も色々試してみますね☆

risa #- | URL
2011/11/18 11:10 | edit

カギコメ Mさんへ

カギコメ Mさんへ

本当にガタガタなのですが・・・自己満足で
可愛くなったーーっと、言ってます^^;

Mさん、すごい♪
naoも私のお友達の個人の先生のお宅にレッスンに通っています。
そのお友達を見ていて、夕方から大変だなぁと思いながらも
子供たちの事や家の事をするのを見て、私もできるかなぁと
勇気づけられました☆

以前お教室をしていた時は
今のお教室と、二種類の教室もされていたのですか?
すごい!!

risa #- | URL
2011/11/18 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/240-6cb99e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

