QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セルフトリミング♪2回目??  

日曜日に、10日ぶりにお風呂に入れました。

この日、私は英会話教室の準備のための研修に朝から夕方まで一日でかけ、
やっちゃんは、子供二人と、rosyを連れて
木場潟公園へ行ってきたらしいです。

偉いなぁ~~

子供二人は、自転車やスクーターに乗り
やっちゃんとrosyは木場潟の周りを歩いたり

みんなでボール遊びをしたりと

クタクタになるまで遊んだようです。


で、帰りは夕飯にカレーを食べて帰ってきたとの事。

私のカレーは???と、ちょっと文句を言ったりしたのですが
私は、実家の母を誘って、秋吉でご飯を食べて帰ってきました。
二人ともウーロン茶で、ちょっとヒンシュクな客だったかしら・・(^^ゞ


+ + + + + + + +


で、帰ってきてから、なんだかrosy匂うわ~と、
久しぶりに私がシャンプーしました♪

やっちゃん、いっつも大量にシャンプーを使うのですが
私はそんなに使わなくて良かったよ。

やっちゃん、ソースやマヨネーズも大量に出すタイプ・・・(-_-メ)


乾かすのもちょっとは伸ばして・・・を意識して・・・。


で、月曜日。

研修の疲れもあったけれど、rosyのトリミングが私のストレス発散?!

チョキチョキとカットしました~~~

before
2011 11 カット


after
2011 11 カット

足先も、前カットしたのは、隠し足バリで
前にトリミングに行った時にトリマーさんにしてもらったのを
ちょっと短くしただけだったのですが・・


今回は足全部をバリバリしました♪

前足
2011 11 カット

後ろ足
2011 11 カット


それに合わせて、足の裾の方?も、短めにカット

2011 11 カット


2011 11 カット
rosyは足が長いのですが、ちょっとは短い感じになって
可愛くなったと自己満足♪

この後、更に足の付け根を短めにカットしたりして・・
ちょっと、足先を丸く太くふわっと♪
2011 11 カット


どうかしら?
2011 11 カット

2011 11 カット


足バリ可愛いですよね~~~
親バカショット満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2011 11 カット

2011 11 カット

2011 11 カット

2011 11 カット


rosyを見るたび、カットしたくてうずうずしてます(^_^;)

又、伸びるのが楽しみ~~~


今日は、私が背中の筋を痛めて、隣の接骨院へ
その後、rosyのフィラリアの薬をもらいに、新しい病院へ行ってきました。


そうそう、炊飯器が壊れて・・・これは、やっちゃんに買ってきてもらいました。

なかなか毎日忙しい・・・

病院の話は又、改めて~


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

すご~~~~い!!
もうサロンなみですね~。
これなら、完璧ですよ~~。
いいな~。私も頑張らなくっちゃ(笑)
足バリ可愛いですよね~!!
拭きやすいし!
rosyちゃん!ママがこんなにできたら、他に行かなくていいから幸せだね

私も目指せ!全部ケアできる飼い主です~^^。
risaさん!お疲れ様♪
炊飯器、偶然うちも一個壊れました
∑(*゚ェ゚*)

さとぞう #- | URL
2011/11/29 18:26 | edit

No title

お背中、大丈夫でしょうか・・
私もギックリ腰みたいになったことがあって…辛いですよね。
お大事に~

トリミングがストレス発散だなんて、素晴らし~v-424
私、いつも面倒くさいな~って思ってます(^_^;)
でも自分で切ると、自分の好きなようにできるのがいいですね(^^)
rosyちゃんはこまめにカットしてもらえるから、うちみたいにボサ子にならなずにすんで良かったね(^m^)
コング持ってるお手手が可愛いv-343

新しい病院、開拓されたんですね~
いい病院でしたか?
お疲れ様~v-352

ふみふみ #- | URL
2011/11/29 19:16 | edit

No title

risaさん、上手だわ~!
毛が伸びるのが待ち遠しいだなんて
よっぽどカットに目覚めちゃったのね(^m^)
この分なら、今後もどんどん腕をあげそうだね♪

risaさん、忙しい中でもrosyちゃんのお手入れも
ちゃんとこなしてて偉いわぁ。
やっちゃんも子育てに協力的でいつも感心しちゃうよー。

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/11/29 23:53 | edit

No title

risaさん、お忙しそうですね。
気が張っている時はなんでもこなせるけど、
気が抜けると体調崩しちゃう事が多いので気をつけてください(^-^)/

我が家もセルフトリミング始めました!
コンパクトヘッドのバリカンを買って足バリしていますが、なかなか難しいです(~_~;)
rosyちゃんいい感じにカットできていて羨ましいです。

たつママ #- | URL
2011/11/30 09:55 | edit

No title

risaさん、とってもお忙しそう^_^;
お疲れが出ませんように。。
でも、ご主人がマメにお子さんやrosyちゃんのお世話をしてくれるみたいだし、risaさんも安心してお出かけできますね^m^
うちだったら、私が出掛けたら家でのんびりテレビ鑑賞が始まるにきまってます(=_=)
そして部屋中モノが散乱・・・あぁぁぁぁぁ

rosyちゃんのカットがストレス発散なんて、risaさんすごーい!
私はセルフトリミングなんて考えもしないけど、きっと反対にストレスになってしまいそう^_^;
とってもかわいく仕上がってますよー!
自分がしたいようにカット出来て、なんだか楽しそうですね♪

risaさんちが近かったらひまちゃんもカットしてもらうのに~^m^

himawarimam #- | URL
2011/11/30 18:49 | edit

No title

こんばんは♪
rosyちゃんのカットが、ストレス発散になる楽しみになってるならいいですね(^^)私は、モコのカットをちょっと大変に感じています。もっと楽しんじゃえばいいんですよね。
コングを押さえるrosyちゃんの手が可愛いですね(*^_^*)

たこちゃん #- | URL
2011/11/30 19:46 | edit

No title

セルフトリミング♪
もうすっかり手慣れてきましたね(^-^)
お手手も可愛いです☆

rosyちゃん、バナーと比べても
すっかりお姉さんの顔付きになってきましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

菊さん #- | URL
2011/11/30 21:02 | edit

No title

木場潟公園、ランあったでしょ~。
そこは行かなかったのかな?

risaさん、すっかりトリマーさん気分になっちゃって・・・
しかも、回を重ねるごとに上手になってる!
足もふんわりカットになってるよ♪
rosyちゃんが嫌がらないのが不思議。
ジッとしてるの?
何だか、私もチョキチョキしたくなってきたよ~。
今日帰ったら、目の上カットしてみよーっと!

チョコりん #- | URL
2011/12/01 15:29 | edit

No title

こんにちわぁ~

ローズィちゃん、もうトリミング出さないの?
トリミング中のママランチも楽しいけど^^でも上手にカットできてる。
risaさん、ホント器用だねぇ。

病院は前に言ってたホテル併設のところかな?
私も何かの時には!と思ってるので、記事たのしみにしてます。

↓show君、可愛い♪&ありがとう。
レオンは家族公認のお友達なのね。
嬉しいですぅ(*^_^*)
早くデートしましょ♪

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/12/01 17:23 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

ありがとうございます^^
炊飯器が壊れたなんて!びっくりですね~
うちのは土鍋タイプだったのですが、お米がこびりついて
ストレスだったので、新しいのに変わって嬉しいです♪
さとぞうさんとこは、どんなのかな~

ももちゃんのカットもいつも楽しく拝見してますよ♪
私は、爪切りをもっと切りたいなぁ~といつも思ってるのですが
血が出るかも・・・って思うと怖いですよね。
あと、耳毛も、抜きたいんですけど
良いピンセットが無くて保留中です(^^ゞ

risa #- | URL
2011/12/04 19:11 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

ありがとうございます。
背中はすぐに隣の接骨院に行ったら、かなり楽になりました♪
寝返りも打てなくて辛かったです(^_^;)
ぎっくり腰はなったことがないのですが、同じ感じなんですかね~
お互い気を付けましょう♪

私もまだrosyのトリミングは始めたばかりだから楽しいのかもしれませんね。
義務になったら、邪魔くさいと思うだろうなぁ~
マメに切らないと、ボサ子になってからでは、どう切ればいいのか分からないと思って
チョキチョキやってます(^_^;)

新しい病院の事も記事にしたいと思いつつ・・・
なかなか更新できません。
又、見てくださいね☆^^

risa #- | URL
2011/12/04 19:15 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

本当?!みわりんさんにそう言ってもらえると、嬉しいな☆
rosyを見てると、あそこを切ったらどうかしら・・・って
カットの事ばかり考えてしまってます(^_^;)

やらなければいけないことが色々あって、現実逃避的にrosyのトリミングに走ってます(^^ゞ

risa #- | URL
2011/12/04 19:17 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

ありがとうございます。
今日、クリスマスパーティを終えて、ホッとしている所です。
気が抜けて、体調崩さないようにしないと・・ですね^^/

たつママさんもセルフカットされるんですね!
一緒なお仲間がいて嬉しいです^^


risa #- | URL
2011/12/04 19:19 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

ありがとうございます。
子供が二人目が出来てからは、主人も協力的になりました♪
でも、かな~~~り教育が必要でしたよ(^_^;)

himawarimamさんも、お洋服も他の手作りも器用にこなしてらっしゃるから
トリミングもいけそうですよ~
私は、トリマーさんにしてもらったのを、写真に撮っておいて
じっくり見ながらチョキチョキしてます。
結構、楽しいですよ☆

risa #- | URL
2011/12/04 19:22 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

まだまだ、トリミングしだしたばっかりで、
ココを切ったらどうかな~とか、考えてるから楽しいのかもしれませんね☆
たこちゃんさんみたいに、習慣的にできるようになると
邪魔くさくなっちゃいそうです(^_^;)
又、トリミングの事やお手入れの事教えてくださいね。
とても参考にさせていただいています☆

risa #- | URL
2011/12/04 19:25 | edit

菊さんへ

菊さんへ

いえいえ、まだまだなんですよ~
でも、ちょこちょこ切って、少し可愛くなると嬉しいです♪
でも、まだ目標の感じとは程遠いんです(^_^;)
バナーの感じが理想なんですが・・
やっぱり、トリマーさんにしてもらったすぐの時のバナーの顏、可愛いですよね。
それを目指して、頑張ります!

risa #- | URL
2011/12/04 19:27 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

そうそう、ランに行かなかったの?って、聞いたら
公園が広くてどこか分からなかったんだって。
次回は探してみたいけど・・・もう、時期的に春まで無理かなぁ。

アハハ♪トリマー気分よ~♪
でも、rosyは押さえつけられて可哀そうな状態だよ。
本物のトリマーさんが見たらびっくりすると思うよ。
でも、植木をチョキチョキする感じで、ちょこちょこ切ってるよ。
チョコりんさんもしてみてねー♪

risa #- | URL
2011/12/04 19:29 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

こんばんは~
年に何回かはトリミングに出したいなーと思ってるんだけど・・・
今は、伸ばさないとトリミングにも出せれないわぁ。

病院、そのホテル併設のところ。
又、記事にするね。でも、ホテルの事は全然聞けてないの。

レオン君に忘れられてるだろうなぁ~
雪降る前に会いたいね~☆

risa #- | URL
2011/12/04 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/246-78484036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

