QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスの準備  

ご無沙汰しています・・・
日曜日に、初めての英会話教室のイベントが
無事終わりました♪

イベントで写真を撮ろうと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました。

ちょっと、気が抜けておりますが
まだまだ研修もあるのでがんばろうと、思っている所です。

本当は、病院へ行った話とか、新しいフードの話とか・・・
色々話したいことがあるのですが
今日は、久しぶりなので、ゆるい感じで…


     


イベントの為に、クリスマスツリーを出しました。

毎年、11月の終わりごろには出していたのですが
今年は、rosyもいるし
出すのやめようかと、話していたのです。

イベントのおかげで、今年も飾ることが出来ました。



rosyも不思議そう・・・

2011 12



マミー、おうちに木が生えたよ~
2011 12


時々、枝をカジカジしていますが、
そんなに心配していたほどではなさそうです。


さて、これはrosyの「もどき」です。

2011 12

『桃姫とさとぞう』の、桃ちゃんが大好きなくつしたをおもちゃにしたもの。

うちでも、それを真似てみました。

桃ちゃんのは、未使用のフワフワのかわいい靴下ですが
rosyのはnaoが小さい時にはいていた赤い靴下の中に
showの靴下を入れて、ちょっとぼてっとさせたものです(^_^;)

2011 12

2011 12

一人でぶんぶん振り回して遊んでいます。
時々、私の所に持ってきて、「投げて」って、感じにしてくれることもあって嬉しい♪
(基本、rosyは一人遊び・・・)

でも、私が取ろうとすると、すぐに咥えて、又、一人遊びすることも多し。


あ、何か発見したみたいです。

2011 12

2011 12


でも、知らんぷり♪知らんぷり♪

2011 12

でも、showがしつこく挑発

2011 12


ちょっと~貸しなさいよ~
2011 12

rosyもしかたなく?、かまってあげてます。

2011 12


ゆるい二匹ふたりです。


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

イベント終了お疲れ様です^^。
まだ、いろいろ忙しいのかな?
頑張ってね~♪
ツリー大きい~!!うちのなんて、
パッとだせる小物です(笑)

もどきが~~~~(嬉し♪)
なんか、照れちゃう~!
そうそう、うちでも履かなくなった
靴下で遊んでくれると、助かるんだよ!すぐに捨てられるし、代わりはいくらでもあるし(笑)
rosyちゃんは賢いな~~~
しかも、赤でかわい~♪
待てよ?うちは黒ばっかになっちゃうな(^^ゞ
rosyちゃん!showちゃんのおもちゃも気になるよね~♪
かわい~!なんか、別々で遊んでても、結局一緒に遊びたいんだよね♪


さとぞう #- | URL
2011/12/06 13:30 | edit

No title

わぁ~、おっきいクリスマスツリー!
ホームアローン思い出しちゃった^^
クリスマスムード満点ですね♪

showくんとrosyちゃんの間には
大人にはわからないけど、なにか
通じるものがあるみたいに見えますね。
いいコンビだわ(^m^)

risaさん、相変わらずお忙しそうですね。
寒くなってきたので風邪に気をつけて
がんばってね。

P.S.認証用キーワード1234でした♪
だから何ってことはないけど、なんだか
嬉しかったのでご報告~^^

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/12/07 00:09 | edit

No title

素敵なツリーですね!
子供が大きくなると年々飾り付けを手抜きです(^_^;)
今年は何もしていない(汗)

前々から思っていましたが、
rosyちゃんって 足が長いですよね?
ハルの倍はありそうで羨ましいです。

たつママ #- | URL
2011/12/07 10:01 | edit

No title

みなさん書いてますけど、「おっきなツリー!!」(*^_^*)
お部屋が一瞬にしてクリスマスモード。
素敵ですぅ♪
うちは今年はツリーを出すのはやめにしました。
きっと、いや絶対ひまの餌食になるから・・・
rosyちゃんは大丈夫だったんですね~。お利口さん!

risaさん、お忙しいそうですが、またブログ更新楽しみにしてますね(*^_^*)

himawarimam #- | URL
2011/12/07 12:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/07 13:18 | edit

No title

すごく大きなツリーですね(*^_^*)
クリスマスムードいっぱい(^^)
うちにも小っちゃいのがあったけど・・今はもう出すこともなく・・簡単に出し入れできる飾りだけとなってます(笑)
rosyちゃんは、一人遊びが好きなんですね。うちは、基本的には相手をさせられます(^_^;)
show君と、いいコンビですね(*^_^*)仲良しでかわいいなぁ~♪

たこちゃん #- | URL
2011/12/07 16:29 | edit

No title

クリスマスツリー、もう何年出してないだろう・・・
rosyちゃん、ツリーにいたずらしないですか?
rosyちゃん、おりこうさんだから大丈夫かあー。
でもツリーを出すと、いっぺんにクリスマスモードになっていいですね!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/12/08 08:31 | edit

No title

大きなクリスマスツリーだね~!
うちは去年飾らなかったから、今年こそはと思いながらまだ出してません。
でも、チョコが壊しちゃいそうで・・・
靴下、好きですよね^^
show君とrosyちゃん、微笑ましいなぁ~。

チョコりん #- | URL
2011/12/09 15:54 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

ありがとうございます。
あとは、年内は2回研修があります(^_^;)
何を血迷ったか、こんなに大きいのを買ってしまって
毎年どこに出そうか?と主人ともめております(>_<)

『もどき』了承も得ず、出してしまって失礼しました^^;
rosyは今の所、我が家で一番いい子です♪
使い捨て出来る靴下で遊んでくれて^^

でも、なんだか落ち着きすぎて、
あまり遊んでくれなくなってます。
だから、桃ちゃんみたいに遊びに誘ってくれるの羨ましいなぁ~
かろうじて、showのうざ攻撃で、興奮してくれてるかな?!

risa #- | URL
2011/12/10 17:36 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

あ~^^;ホームアローンが思い浮かばない・・・(>_<)
この大きなツリー、毎回デカすぎ・・・って、思うのですが
一カ月くらいだから、いいかーと、満喫しております。

showにとってはrosyの存在が、一番自然に受け入れられているのかもしれませんね~
初めは怖がっていたのがウソみたいです^m^

認証用キーワード♪ぞろ目とかだと、妙に嬉しいですよね~(*^_^*)
報告ありがとうございます♪

risa #- | URL
2011/12/10 17:49 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

そうなんです。2m越えです^^;
毎年、何でこんな大きいの買っちゃったんだろう・・・って、思うのですが
こういうのを喜ぶのも子供が小さい間だけですもんね。

そうなんです。
rosy、足長い系なんです。
プードルちゃんって、足が長いのから胴が長いのから、足が短いのも
色々ですよね~
そういうこと、全然知らなくって。
実は、短い方が好みだなぁと思ってるのですが^^;
うちの子はうちの子で、もちろん可愛いですけどね^^
ハルちゃんは短いんですね!
可愛いですよ~短いの♪

risa #- | URL
2011/12/10 17:52 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

そうなんです。2m越えのツリーです^^;
以前借りて住んでいた家が、とても大きくて
このツリーがさほど大きく感じなかったのですが・・・
我が家も、吹き抜けなのでかろうじて飾れています。
rosyも時々気になって枝をかじろうとしてますよ~
先日は、ツリーの根元で寝ていました。
可愛かったですよ(*^_^*)

risa #- | URL
2011/12/10 17:54 | edit

カギコメ Mさんへ

カギコメ Mさんへ

こちらこそ、ご無沙汰です。
Mさんも忙しかったのですね!
私も、忙しいながらも、だんだん楽しくなってきました♪
頑張りますね~^^
そして、お姉さま!羨ましい~~~~
私も一緒に見に行きたかったです^m^
どうだったのかな~又、お話聞かせてくださいね!

risa #- | URL
2011/12/10 17:56 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

ツリー、やっぱり、子供が小さいうちだけですよね。
うちも、子供が大きくなったら出さないと思うなぁ~

もこちゃんが、たこちゃんさんと一緒に遊んでる様子
いっつも可愛いなぁ~と眺めています♪
rosyはなんだかすっかり落ち着いてしまって・・・
小さい子がいる家のわんちゃんはなかなか落ち着かない・・とか言われていたのに
すっかり落ち着いてて、年齢詐称???って、感じですよー。

risa #- | URL
2011/12/10 17:59 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

ツリー、出すのはまだいいけど、片づけるのが面倒ですよね・・・
rosyも時々、飾りや枝を気にしてますけど
ツリーの根元で寝ていたり、なかなか満喫しているようです。

クリスマスの雰囲気は好きです♪
街とかに繰り出さないので、家庭で雰囲気楽しんでます^^;

risa #- | URL
2011/12/10 18:01 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

うん。2m越えなの。けっこう大きいよね。
来年あたりは、外の電飾にも挑戦してみたいわ!
rosyもなんだか落ち着いてきたので、
showと遊んで、ちょっと気分を高めてもらいたい感じです(・・;)


risa #- | URL
2011/12/10 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/247-1e013dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

