QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosyのご飯 ソリッドゴールドその後  

rosy 9カ月と1日

いつの間にか、rosy9カ月になってました・・・

体重、後で測ってみよう。


rosyはあれから、100%ソリッドゴールドのパピーフラッケンを
与え始めたのですが

だんだんと食いつきが悪くなり、
1/4残して、ポリポリ食べていたのが

半分くらい残して、お昼くらいにポリポリ食べる感じになっていました。


便の状態は、ソリッドゴールドでも問題ないようで
良い状態が続きました。

とりあえず、安心しました。


ビートパルプは、賛否両論があるのですが
無理矢理便を閉じ込めて、便を小さくしているのなら
やっぱり体に悪そうだし
使われていないもので、良い状態になるものがあるのなら
それに越したことないかな?と、思っています。

そして、ビートパルプ自体がどうのこうのというよりも
それが、沢山の割合で入れていて
それで、腹持ちを良くしているとしたら、そちらの方が問題がありそうです。

病院からもらった療養食は、穀物主体の物で、更に
ビートパルプもかなり最初の方に記載されていたので
多く入っているのかもしれません。
できればこれも、ワンコは肉食と言う事を考慮して
肉主体のもので、〇〇ミールとかじゃないもの・・・


以上は、あくまでも、私の現在の選択基準です。
私も、よく分かってません(^_^;)



と、便の状態も落ち着いたので
久しぶりにモリモり食べるrosyを見たいし、
夜は手作り食を久しぶりにあげてみることにしました。


お馴染みの?お好み焼き。
(細かく切った後なので、お好み焼きっぽくないね(^_^;))
2011 12 フード
ほとんど鶏挽肉で、後はピーマン、すりおろし人参、キャベツなど


ほっかむり姿も久しぶり♪
2011 12 フード


おお~~食いつきが違います!
2011 12 フード


デザートも
2011 12 フード
naoが楽しみにして、毎晩キレイに薄皮をむいてます。


2011 12 フード
満足げなrosy



今朝は、お昼になってもドライフードを食べてなかったので
サンプルでもらっていた、
ソリッドゴールドの小型犬用をあげてみました。

ペロリと食べてくれました。

やっぱり粒が大きくて食べ辛いのかな??


まだまだフードの旅は続きます・・・




コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

すご~~~い。詳しく調べてるんですね^^。rosyちゃん幸せ者だね~♪
うちも・・フード、食べなくて
散々迷いましたが・・諦めて食べるようになってます。
けど、飼い主的には、健康によくて
なおかつ喜んで食べて欲しいですよね
私もフードが結局何に落ち着くのか、
今は検討もつきません(;^ω^)

お好み!いいよね~。
うちの子も食べるようになってくれたら、1食は手作りしたいな~^^

さとぞう #- | URL
2011/12/19 18:27 | edit

No title

こんばんは(^^)
フードのこといろいろ勉強になります。
rosyちゃん・・やっぱり、手作りごはんのほうがおいしいんですね。
デザートまでもらって、目がキラキラしていますよぉ~(*^_^*)
ほっかむり・・何度見ても可愛いです^m^

たこちゃん #- | URL
2011/12/19 19:16 | edit

No title

食べなくなって来ちゃったんですね。
ココアはそういう点に関しては、「ゴハンもらってないのかしら…」と疑うくらいのガッツキなので悩みなしなのですが、食べない子、多いですよね。
小食なのかなぁ。
ココアはいつもお腹を空かせてる感じです(^、^;)
フードの他に普段食べ物貰ってますか?
ドライフードって、よくこんなモソモソしたの一気食いできるな~って思うんですが、ココアにとっては生っぽいのをあまり食べたことがないので普通なのかも。
固い物も好きですし。
固さ…これも関係あるんですかね。
うむ~
我が家はそこまでフードにこだわってないのと、手作り食も自分が無理なので「何かあった時ドライの方がいいし」と思ってますが、何でも食べてくれるからこそ、こだわらずに済んでるんでしょうね(^_^;)
そうそう、ココアのアレルギー食は肉類が入ってないので、このまま肉なしの一生でいいのか…と少し思ってますv-356

↓ハンバーグとミートローフの違い、分からないですよね(笑)
ハウスは、底に電気マットを入れてるので重くて動かせなくなってます(^^)
小さい頃はベッドを破壊しましたよv-411
トイレしたり吐いたりして汚されもしましたv-393←今は屋根があるので平気なんだと思う

ふみふみ #- | URL
2011/12/19 19:48 | edit

No title

粒の大きさも関係あるんですね!
ハルは、アカナとDr.PROと混ぜて今はあげています。
片方だけ残す事なく食べています。
ウン◯も好調です。
そろそろ果物デビューさせようかしら(^ ^)

たつママ #- | URL
2011/12/21 11:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/21 12:21 | edit

こんにちは!

rosyちゃんのうれしそうな事!
やっぱりママの手作りに勝るものはないんですね(*^_^*)

ビートパルプ・・・確かに悩みの種ですよね。
化学薬品が残留してる説や、その便を固めるシステム・・・
私もなるべくなら入って無い物を選びたいです。

でも、何と言っても食べてくれる事が一番の条件ですよね~
これは身体に悪いからこっちを食べてね。
うん!わかった!
ってな具合にいかないものかしら??
と思ってしまいます(^_^;)

蘭々mam #- | URL
2011/12/22 11:30 | edit

No title

うわーrosyちゃんスゴク満足げなお顔でかわいい!
お好み焼き、ニンジンすりおろしてるなんて手が込んでるね。
私が食べたいくらいよ。
ンコ、落ち付いて良かったね~!
私も今のフードの成分、調べてみようと思いながら・・・してないです。。。

チョコりん #- | URL
2011/12/22 15:58 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

私は全然調べてないんですよ(^_^;)
詳しく調べてらっしゃる方に聞いたり、
なるほどって、思う所を取り入れてるだけなんですヨ^^

今は、ドライフードで落ち着いて食べてもらえることを目指してるのですが
主人は、手作り食を食べさせていみたい。
やっぱり、食いつきが違いますよねー。

risa #- | URL
2011/12/25 22:28 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

私もいろんなサイトで、勉強させてもらってます。
私が他の方のフードの事を知りたいので
私も一応upしてるだけなのですが
私のうんちくはあまり参考にならないかな(^_^;)
ワンちゃんの様子をしっかり見るのが一番ですよね♪

risa #- | URL
2011/12/25 22:31 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

時期的なものなのか、避妊手術をしたからなのか・・・
rosyもガッツイて食べてたのに、変わってしまってびっくりです。
フードの他には、歯磨きガムみたいなものをあげたりしています。
手作り食をあげていた時は、ササミジャーキーや砂肝ジャーキーなどもあげていましたが
今はちょっと様子を見てるので、あげていません。
ココアちゃんはちゃんと食べてくれていいですね~^^
ワンちゃんでも、お肉なしでも問題ないんですね。
フードの事考えると、奥が深くて頭が痛くなってきます(>_<)

rosyももう少し大きくなったら落ち着いて、ベッドの破壊もなくなるかな?

risa #- | URL
2011/12/25 22:44 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

どうなんですかねー。
噛まない子もいるみたいだし、その子それぞれなんでしょうね。
rosyはカミカミして、くずくずにするので
周りが汚れるし、rosyも大変そうに食べてるので
小さい粒の方がいいのかなーと、思ったのですが・・・
アカナも良さそうですよね^^
粒の大きさはどうですか?
結構大きそうなので、お験しをためらってます。
でも、いつか試そうと思ってるフードの一つです♪

risa #- | URL
2011/12/25 23:03 | edit

カギコメ Mさんへ

カギコメ Mさんへ

いえいえ、私はこだわってる方を参考にしているだけなのです(^^ゞ
手作りも出来る範囲でです。
うちの娘も手作りが好きです^^
クリスマスプレゼントの事も記事にしたいと思いつつ・・
あっと言う間に日が過ぎてます(>_<)
うちは、いつも主人がお昼に帰って来るので
負担は変わらないかなー(^_^;)
お昼作ってると、あっという間に一日すぎますよね。

risa #- | URL
2011/12/25 23:06 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

やっぱり手作り食だと、嬉しそうです。
以前はドライフードもガッツイて食べてたので
安心して手作り食もあげれたのですが
今は、ドライフードへの食い付きが悪いので
手作り食をあげるのをためらってます。
でも、だからこそ主人は手作り食をあげたがってますが・・

ビートパルプ、薬品が残留してるって説はどうやら
大丈夫のようですよ。
でも、無理に便を出さずに閉じ込めておくようだと体に悪そうですよね。

そうそう、何はともあれ食べてくれないと意味がないですもんね。
うーん、悩みは尽きません(^_^;)


risa #- | URL
2011/12/25 23:13 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

うん。お好み焼き、人間が食べてもおいしいです^^
ほとんど肉です。
お好み焼きと言わないかもしれないね(>_<)
本当に、ンコが落ち着いて良かったーーー。
やっぱり、あんな(どんな?)ンコの状態だったら
rosyもお腹の具合が良くなかっただろうし。
チョコちゃん、今のフードで問題ないならいいのかな?
私もフードの原料見てもよく分かってないし(^_^;)
他の方々の受け売りで~す。

risa #- | URL
2011/12/25 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/250-2bcb48f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

