QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メリークリスマス♪  

クリスマスも過ぎてしまいましたが

クリスマスの記事を・・・

食事はnaoのリクエストでクラムチャウダーを作りました。
本当は、ローストチキンも!と、言われていたのですが

やっちゃんが、嫌だと却下。


スペアリブでも作ろうと思っていたのですが
スペアリブが売ってなかった・・

普通に牛肉を焼きました(^_^;)

後は、ポテサラ。

普通の食卓でしたー。

あ、一応ケーキは用意

実家の近くのケーキ屋さんに予約。
モンブランのケーキにしました。

2011 12

美味しかった~~♪



プレゼントは、私達からは二人に
人生ゲームとファーバーカステルの36色の水彩色鉛筆。

私の実家の母からは、showにはポケモンのゲーム
naoには本。

念願のゲームをもらったのに
二人して、ポケモンのイラストを描いて
独自のポケモン図鑑を完成させることに夢中です。
なんてアナログなんでしょー。



人生ゲームは嬉しかったみたい。
2011 12


3回くらい連続でしたんだけど
その度に、
「マミーとパパー、人生ゲームくれてありがとう!」と、
すっごく嬉しそうに何度も言ってました。
なんていい子たちなんだろうー。←親バカ


私、初めて人生ゲームしたのですが
結構おもしろいですねー^^



rosyには何も用意してないのよーーー。

あ!そうだ!ちどりサンタさんにもらったいいものあるよ~~

2011 12

初めての骨系おやつ
牛の膝頭らしい。

2011 12

でかいです。
結構、油ベタベタなんだけど、骨系の物ってこんな感じなのかな?
これを食べた後ってどうするんだろう?
口や手がベタベタですが・・・
なんせ、初めてなので分かりません(・・;)
教えて~。


2011 12

rosy、かぶりついてます!

2011 12
*写りたい、邪魔な人が後ろにいます・・・(^_^;)


rosy:ちどりサンタさん、ありがとう♪ 
2011 12


この後、rosyケージにもちこんで堪能しておりました♪




そして、サンタさんはイブの夜に来てくれて
子供たちの手作りカードに添えてあったチョコを食べて
カードも持ち帰り
子供たちにはプレゼントを置いて行ってくれました。

2011 12
テーブルに置かれた、チョコの包み紙と
自分たちへのプレゼントを発見して喜ぶshow

2011 12
LaQっていうパズル。



でも、何よりも雪のクリスマスが嬉しかったみたい。
2011 12

rosyも一緒に初じめての雪遊び♪
2011 12

初めは匂いを嗅いだり、食べたり?してたけど

向かいの広場に行ったらエキサイト♪

2011 12

2011 12

2011 12

2011 12

足がすごいダマダマ
2011 12
お風呂に直行

今年最後のシャンプーかな?
2011 12
この後、足バリと、
又お顔周りの手直しでチョキチョキされたrosy


大きなクリスマスツリーは、クリスマスの当日に撤去されました(^_^;)

こうしてrosy家のクリスマスは過ぎてゆきました~


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

骨はですねぇ、軽く水洗い後乾燥させて冷蔵庫保存です。日持ちしないので早めにあげてね(^_^)
結構カスが出るのでケージであげた方がいいかも〜喰いつき良かったでしょ?

ロジ子ちゃん、雪楽しそう!
レオンはもう少しお預けだなぁ。
一緒に遊べたらイイね。

naoちゃんとshow君お利口さーん。
おばちゃん、涙出ちゃう。

ちどりサンタ #TQJJvfrU | URL
2011/12/26 07:48 | edit

おはようございます!

サンタさん、ちゃんとチョコ食べました~の証拠残しがステキです(^^)

rosyちゃんもshowくんも、雪遊び楽しそう!
こちらも今朝は積もりました\(◎o◎)/!
でも蘭々は今日抜糸なので・・・・雪遊びは無理かなぁ・・・
遊べる頃にはもう溶けてドロドロになってそう(;´▽`A``

蘭々mam #- | URL
2011/12/26 07:58 | edit

No title

うちはまだ、骨系はあげたことないです~。けど・・ガムや豚ミミですら、
黒のソファに。。白くよだれや、ガムの白いのが目立ってきました(笑)
桃はもう、無理だけど・・rosy
ちゃんはゲージで食べたほうがいいかな~^^。(桃さん、ゲージには逃げるときしか入りません)
雪すっごい積もってますね♪
ホワイトクリスマスだったんですね~
いいな~こっちは、積もることが
まず、ないので雪遊びをしたことが
ありません~(;^ω^)
rosyちゃん!いっぱい遊んだ後は
お風呂ですっきりですよ~♪
いいクリスマスになりましたね^^。

さとぞう #- | URL
2011/12/26 10:38 | edit

No title

人生ゲーム、うちも娘が小学生の頃買ってあげた~。
んで、家族で遊んだよ~。
最近のって、私達の頃のとは全然違うのにビックリしたよ。
risaさん内容に驚かなかった?
しかし、良い子達だわ~^^

雪玉、これ大変だったでしょう!
もうお風呂入れるの覚悟で遊ばせなくちゃね~。
私は雪降ってから、まだ4~5歩しか歩かせてないのー^^;
後が大変なの分かってるからー。

チョコりん #- | URL
2011/12/26 16:01 | edit

No title

ママは旦那さんだけじゃなく子供たちの
意見も聞かないといけないから、クリスマスの
お料理も大変ですねー^^
(やっちゃん、ローストチキン嫌いなの?)

人生ゲーム、懐かしい~。
友達が持ってて、子供の頃よくやったわぁ。
先日月9(私が恋愛できない理由)に出てるの見て
今も売ってるんだ!って驚いたけど、naoちゃんと
showくんのクリスマスプレゼントにしたのね♪

すごい雪!!
こっちも今日は初雪が降ったけど、地面が少し
濡れる程度でした。
rosyちゃんうれしそ~♪
showくんもいい笑顔☆

みわりん #ukJBmdBM | URL
2011/12/26 17:23 | edit

No title

こんばんは(^^)
うちにもあります。人生ゲーム(^^)
私が子供の時にも、ありました。
大人が遊んでも楽しいですよね。
・・・
こちらも、結構雪が積もりました。ワンちゃんは、足に雪玉がついても走り回りますよね。冷たくないのかなぁ~。
・・・
骨のおやつ・・おいしいんでしょうね。rosyちゃんの顔が輝いてるように見えます(*^_^*)
サンタさんもやって来て、素敵なクリスマスでしたね♪

たこちゃん #- | URL
2011/12/26 17:30 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

そうでした~~~!!
頂いた時に、そう聞いたのにすっかり忘れてました(^_^;)
すっごく嬉しそうでしたよ♪
ワンコらしい喜びを堪能していました^m^
ありがとうございました☆
又、おいしいもの教えてくださいね^^

雪遊び、一緒にできるといいですね!
遊んだ後は、足湯?

risa #- | URL
2011/12/26 21:23 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

去年は、サンタさんへの贈り物がドーナツで・・・
食べるの大変でした・・・・あ、サンタさんが・・・。

雪の中、何も着ていないのに、本当に歌の通り
♪犬は喜び庭駆け回り~♪って、感じでしたよ~~
冷たくないんでしょうかね(・.・;)

蘭々ちゃんもこの冬、雪体験できるといいですね^^

risa #- | URL
2011/12/26 21:27 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

rosyの骨を食べる姿が、犬らしくていい感じでした^m^
rosyも最近、ケージの扉を閉めるとフードを全然食べないんです(-_-;)
で、開けておくとケージの中のフードボールから一粒ずつ咥えて出してきて
カーペットの上でカミカミカミ・・・カーペットの上はザラザラ・・・
どうしたもんでしょうかね~

雪も、大人はウンザリしてるのですが
子供とワンコは楽しいみたいです(*^_^*)

risa #- | URL
2011/12/26 21:35 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

子供たち、本当に喜んでるし
一緒に遊べて楽しいし、選んで良かったです♪
私は、自分が小さい時に遊んだことがなかったので
違いが分からないんですよね~(>_<)

うちは、お風呂入れる予定だったので
思い切り遊ばせましたよ~
お風呂は主人が係りなので、なかなか取れないってビックリしてました。
雪積もったら、お散歩ってどうしてるの?

risa #- | URL
2011/12/26 21:38 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

子供たちが食べてくれないと、困るので(旦那には我慢してもらえるー)
子供優先かな?
でも、渋好みの子供たちなので、煮魚、焼き魚、刺身が好物です(^_^;)
ローストチキン・・・チキンが好きじゃないんだと思う。
私は作ったことないので、助かったけど^m^

人生ゲーム、私はしたことないけど
結構したことある人多いね!
月9でも出てたんだ~
見てないから知らなかった~
結構、トレンディーなもの買ったのね、私♪

雪、本当にうんざりなんだけど
ワンコと子供たちは大喜びです^^

risa #- | URL
2011/12/26 21:45 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

子供たちと一緒に遊べて、ワイワイ言いながら出来てなかなか良いです^^
初めての雪で嬉しそうでした。
雪だるまのように、だんだん大きくなってカチカチになるんですねー。
カジカジするおもちゃではあまり遊ばないrosyですが
骨はずーーーと、かじってました。
やっぱりそういうのが好きなんですね(*^_^*)

risa #- | URL
2011/12/26 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/251-fee1fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

