QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年末の色々  

今日は、実家へおせち料理の邪魔しにお手伝いへ
子供二人を連れて、行ってきました。
そして、naoだけ実家にお泊り。


帰ってきて夜に、初めてベークドチーズケーキを焼いてみました!!
作り出してから、型を確認してたら・・・

シフォン型、エンゼル型、パウンド型、パイ皿はあるのに・・・
普通の丸型がなかった・・・

エンゼル型とパウンド型で焼いたら、
型に入れる量が少なかったみたいで、ぺちゃんこになっちゃいました(@_@;)

次回、リベンジします!

型買って来よーー。



明日も、実家へ料理の手伝いに行く予定です。





今週の頭には、showの幼稚園のお友達の家で
サンドウィッチパーティーがありました。

カメラ忘れて iPhoneの写真・・・


大人5名子供10名の15人。

大変な騒ぎでした(@_@;)


そして、rosyの写真も撮ってないので
少し前の写真・・・

今は、雪が積もっていますが、雪がそんなに降ってない頃です。


めずらしく、showと私とrosyとのお散歩

これもiPhone・・・


show:さぁ、行くよ。ロージー



ダッフルズでーす


rosyのコート、少し前に購入したものです。
showもrosyもダッフルコートでお揃い♪


showはrosyが少しでも前を歩くと、
ダメ!と、歩くのをやめるのです。



動画も撮ったんだけど、今日はupする気力がないので
今度、自分の記録の為にupします・・・(^^ゞ


show:そうそう、それでいいの♪ 


こんなに、トボトボ歩くrosyを初めて見た!



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

showくんのペースに合わせて歩くrosyちゃんエライ!
ハルはまだまだ訓練中(^_^;)

いよいよ今年も終わりますね。
risaさん一家が良い年を迎えられます様に。
来年もお邪魔しにきます(^ ^)

たつママ #- | URL
2011/12/31 08:57 | edit

No title

rosyちゃんすごい~
でも、show君はもっとすごい^^
うちのは、どっちが先に歩くかの
低レベル争いで、結局2匹とも
走ってます。留め方・・教えたはずなんだけど・・(;^ω^)

ダッフル2人とも、似合ってます♪
サンドウィッチパーティ!
何人か集まると子供達って
最強パワーになりますよね~
今年ももう終わり・・。ありがとう
来年も宜しくね~^^
よいお年を♪

さとぞう #- | URL
2011/12/31 09:39 | edit

No title

こんにちは(*^_^*)
おせち料理、ちゃんとされるんですね(^^)私は、簡単なものをちょこっと作って、あとは、実家の母が作ったものをもらったりしてきます(^_^;)
・・・
show君にちゃんと合わせて歩けるrosyちゃん、おりこうさんですね。でも、ちゃんとしつけをしようとするshow君のほうが偉いかも(^^)
うちは相変わらず、家族のしつけの統一がないので(^_^;)いつまでたっても、おとなしいお散歩ができないモコです。
・・・
今年、
ブログを通してですが、仲よくしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
よいお年をお迎えくださいね~♪

たこちゃん #- | URL
2011/12/31 15:05 | edit

No title

私もお義母さんのお手伝い程度におせちを作りました(*^_^*)
でも、今年は出かけたり、ひまの散歩に行ったりでバタバタしてたら、「途中までやっといたよ」ってお義母さんが・・・^_^;

rosyちゃんのダッフル、かわいい~♪
フリース生地かな?
とっても似合ってますね(*^_^*)

今年、ひまがうちに来る前からワンコブログを見初めて、初めて目が留まったのがrisaさんのブログでした。
生まれた日が1カ月お姉さんのrosyちゃんの様子がとても参考になりました(*^_^*)
感謝~♪です。
来年も楽しい、また勉強になるブログ、楽しみにしてますね~♪



himawarimam #- | URL
2011/12/31 18:36 | edit

No title

チーズケーキ作ったんですね。
思ったほど膨らまないですもんね。
でも薄くっても、きっと美味しく食べられたと思います(^^)

小さくてもちゃんとしつけができるshowくん偉いv-354v-424
rosyちゃんもちゃんと言うことを聞いてるし、こうやっていい関係が出来るんですねv-410

今年はコメントを下さってありがとうございました。
risaさんとやり取りさせていただいて、ご家族の微笑ましい様子に笑顔をいただいたり、楽しかったです。
あと数時間ですがお世話になりました。良いお年をお迎え下さい☆

ふみふみ #- | URL
2011/12/31 21:51 | edit

No title

risaさん、今年はありがとうございましたm(__)m
来年も、ヨロシクね☆
私も、おせち作ってました~。(簡単な)
やっとさっき作り終わったとこです~。
今から初詣に行ってきまーす!
良いお年をお迎え下さ~い♪

チョコりん #- | URL
2011/12/31 22:56 | edit

No title

明けましておめでとうございますe-291

昨年は、仲良くしていただいてありがとうですi-185

ほんで、永らくご無沙汰してごめんさいm(__)m
忙しさに負けて、全くブログに手がつけられませんでしたi-201
これからもかなりマイペースな私のブログですが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

やむちゃママ #- | URL
2012/01/02 18:22 | edit

No title

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしまーす^^

サンドウィッチパーティー楽しそ~♪
でも子供10人集まったらすごいことに
なりそうだね(^m^)

ダッフルズかわいー♥(。´▽`。)♥
小さなふたりが並んで歩いてる姿の
微笑ましいこと♪
showくん、リーダーズウォーク完璧だね。
将来カリスマトレーナーに慣れるかも!?

みわりん #ukJBmdBM | URL
2012/01/02 23:36 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

年越しお返事でごめんなさい(・・;)
rosyもまだまだリーダーズウォークとは程遠いんですよー。
でも、showを見ていると、根気が必要だなぁと感じます。
一緒にがんばりましょうね^^

risa #- | URL
2012/01/04 16:43 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

コメントのお返事が、年越ししてしまってスミマセン(・・;)
rosy、他の人とだったら、自分がリーダーなんだけど(>_<)
showはしつこくって、私が根負けして
この日のお散歩は早々に終わってしまいました(@_@;)
今年もよろしくお願いします♪

risa #- | URL
2012/01/04 16:45 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

私は作ったことなくて、いつも実家で食べて
そのままおせちをお土産にちょこっと持ち帰る~って感じでした。
今年は初めて手伝ってみましたよ~

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪


risa #- | URL
2012/01/04 16:47 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

私も、ほとんど邪魔しに行っていたような感じです(・・;)
でも、一度見るのと見てないのとでは違いますもんね。
いつか、一人で作れるように・・・

こちらこそ、月齢の違いも、もうほとんどなく
お互いに、子供もありながらの、ワン子育て。とても楽しく読ませていただいていました。
今年もよろしくお願いします♪

risa #- | URL
2012/01/04 16:49 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

あれから又チーズケーキ作ったんですが・・
一度膨らんで、しぼんでしまうものなんですかね?!
でも、味はおいしくて又作ろうと思っています^^

お返事が遅くなりましたが、
ふみふみさんのブログで本当にいろんなことを考えたり
覚悟をして、rosyを迎えることが出来ました。
これからも、色々と参考にさせてくださいね。
今年もよろしくお願いします☆

risa #- | URL
2012/01/05 11:17 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

すごいね~
ちゃんと家族の為に、おせち料理を作って。
今年は、春頃から少しは会えるかな??
楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします☆

risa #- | URL
2012/01/05 11:18 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

去年は、手作り食の事や躾の事など
参考にさせていただきました!
私もなかなか更新がままなりませんが今年もよろしくお願いします♪

risa #- | URL
2012/01/05 11:20 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

お返事遅くなってすみません(・・;)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
とふぃこむちゃん達には、いつも癒されています☆
今年も可愛い2ぴきちゃん達の姿のupをよろしくお願いしまーす♪


risa #- | URL
2012/01/05 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/253-2555c20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

