QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明けましておめでとうございます♪  

皆様、今年もよろしくお願いします☆


2012 01

年末には、皆さんへのご挨拶を・・・と、思いながら
ままならず、ブログ開始さえも、今日になりました(・・;)

去年は、rosyを我が家に迎え
rosyを迎える前から、色んな方のブログを参考に見せていただき
ワンコとともに暮らす覚悟を固めていました。

そして、rosyとの日々がこれからワンコを飼おうと思ってる方の
参考に少しでもなれば・・・と、思い
時には、くどくどくどくど・・・と、書いてきました。

今年は、私自身も忙しくなるのもあり
年末から更新が頻繁には出来なくなってきていますが

皆さんとブログを通して交流したり、
rosyとの日々や、家族との日常も
少しずつ更新したいと思っています。


今年も、よろしくお願いします☆


* * * * * * *


年末には実家へ二日間通い、おせち料理を作るのを手伝ってきました。

showも成長し、甥っ子と二人で遊ぶことが出来るようになり
子供二人を連れて行っても、手伝う余裕が出来ました。

おせち料理 2012-2

一人で作るようになるのはまだまだ先だと思いますが・・(・・;)
又、今年の年末も修行に行きたいを思います。


実家ではこんなことも
2012 day

今は、お稽古してないのですが
小学1年から習っていました。



そして、1月4日はshowの誕生日です

naoは8月16日なので、正月とお盆でめでたい姉弟なのですが
実家でもそれぞれお祝いしてもらっています。


1月2日には実家で誕生日のお祝い
2012 day

美味しいケーキなんだけど・・・


僕はやっぱりコレ~~
2012 day

って、羊羹食べてるし(>_<)



自宅では4日の日にお祝い。

2012 day

こちらは、リクエストに応えて、ポケモンのキャラクター
『ヨーテリー』

3歳の誕生日は『トーマス』
4歳の誕生日は『アンパンマン』と、
毎年好きなキャラクターは変わるものの
メインキャラクターが好きだったのに、
今年は、すっごいマイナーキャラクター。

可愛いのが好きみたい。
そして、ヨーテリーだから、ヨークシャテリアなんだろうけど、
ちょっとrosyにも似てるから好きなんだって。

2012 01




リビングとの境は超えてこないけど
ソファに猫が塀を歩くように飛び乗って
ダイニングテーブルを眺めるrosy
2012 day

やっちゃんがいつもあげたそうにしてて・・・
ちょこっと、おすそ分け貰っちゃいました(>_<)
2012 day


2012 day

2012 01


プレゼントは、見事にポケモンづくし
2011 01 04

ポケモンの手提げ袋は年明けてから、一生懸命作りました(・・;)



私の誕生日は3月~
2012 day
showくん誕生日おめでとう☆




コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

あけましておめでとうございます!
showくんもおめでとうーー。
ケーキづくしやね。
うらやまPです。

risaさん、お茶をたしなむなんてすごいですね。
私、お菓子とお抹茶は好きだけど・・・(笑)

今年はrosyちゃんと御対面できるかな?
今年もよろしくお願いします!!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2012/01/05 16:40 | edit

No title

あけましておめでとうございます(*^_^*)
それからshow君、Happy Birthday!!

すごいお重の数ですね^m^
私も今のところお義母さんのお手伝い程度です・・・
しかも三が日はお義母さんの所でご飯食べてます^_^;
今年の年末は・・・がんばろ~かな~。

うちもお兄ちゃんがポケモンにハマってる時、ディアルガを描いてもらいました。
かなり複雑なので大変だったんじゃないかな~^_^;
あとは子供の似顔絵とか・・
今はすっかり普通のデコレーションケーキですが(私作)
rosyちゃんおすそ分けをもらったのね^m^
美味しかったかな?

今年もよろしくお願いします♪

himawarimam #- | URL
2012/01/05 18:56 | edit

No title

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします~。
・・・
show君、お誕生日おめでとうございます。みんなポケモン大好きですよね。私の甥っ子も小学生ですが、ポケモン大好きです。私は、ポケモン以外のキャラクター知りません(笑)(^_^;)
ケーキいっぱい食べれてよかったですね。でも、show君は、和菓子派?(*^_^*)これまたうちの違う甥っ子の話ですが、この春から和菓子職人になるべく、金沢の専門学校に行くらしいです。
。。。。。
それにしても、立派なおせち料理ですね。お茶もたてたり・・素敵(*^_^*)

たこちゃん #- | URL
2012/01/05 19:09 | edit

あけましておめでとうございます!

そして、showくんお誕生日おめでとう!
私の義母は1月1日、母は3日なんですよ~
子供の頃はお年玉と一緒にされちゃってたって(笑)
でも、たっぷりケーキ頂いて良かったね~・・・呼ばれたい(^_^;)

私も今月は忙しくて、未だに新年の更新出来てません(T_T)
でも無理しても仕方ないのでマイペースでいこうと思ってます(^^)

蘭々mam #- | URL
2012/01/05 21:52 | edit

No title

おおー!
超豪華版おせち☆
おいしそ~~♪

ご実家では毎年おせち料理を?
お茶といい着付けといい、risaさんって
由緒正しいお宅のお嬢様って感じだわん♪

showくん、お誕生日おめでとう!
2回もお誕生日会してもらってよかったね♪
それにしても、ケーキより羊羹って、、
showくん、し・・渋いっ(笑)

みわりん #ukJBmdBM | URL
2012/01/05 23:41 | edit

No title

明けましておめでとうございます。
今年もお邪魔しにきます(^-^)/

正統派のお正月ですね~!
我が家は…
両実家で食べれるので全く作りません(>_<)
料理が苦手なのもあるけど(T_T)

showくん、お誕生日おめでとうございます。
羊羹>ケーキなんてシブいです(^-^)

たつママ #- | URL
2012/01/06 10:27 | edit

No title

Wおめでとうですね~^^
show君おめでとう~♪
ケーキに羊羹♪美味しいものに
ママの手作りバック!良かったね~♪

おせち料理すごい!!!
作ったことがない私・・
すごいな~ちゃんとされてて!

今年も宜しくね!show君の笑顔
まぶしいくらい可愛いよ~♪

さとぞう #- | URL
2012/01/06 11:27 | edit

No title

あけましておめでとう~!
show君もおでとう~♪
うちも小さい頃、アンパンマンのケーキでしたよ~。女の子なのに…
来年はどんなケーキを要求されるのか楽しみだね^^
おせち、品数豊富~!凄いなぁ~!
時間掛ったでしょう。
ご実家、茶室あるの~?
畳見たら分かるー!
risaさんってば、お嬢様じゃないですか!
(薄々、思ってたんだけどね~)

チョコりん #- | URL
2012/01/06 16:19 | edit

No title

あ~!書き忘れ!
show君と同じ誕生日、嬉しいよ~(^_-)-☆

チョコりん #- | URL
2012/01/06 16:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/06 20:20 | edit

No title

明けましておめでとうございますv-352
勉強熱心なrisaさん。私もココアを飼い始めた頃のことを思い出し、ダメダメになっている躾けを再チャレンジしなくちゃな~と思ってます(^^)
rosyちゃんやお子さん達に可愛いお菓子をたくさん作ったり…実行するのはいつになるか分かりませんが、いいな~と刺激を受けております(#^.^#)
今年もよろしくお願いしますね♪

なるほど~
実家にお節を習うのはいいですね!
もう母もお節は買うようになってしまい…、我が家も食べきれないので実家で食べるからいいやと作らなくなってしまいました(^_^;)
でも子供たちには日本の風習を伝えたいですよね。

お茶をされてたんですかv-405
ちゃんと道具も…って、当たり前ですねe-263
ちょっぴり茶道部に在籍してました(笑)

showくん誕生日おめでとうv-314
ケーキより羊羹好き(^w^)?
イラストケーキ、そんなのあるんだ~と思ったら、手作りですねv-352
うま~いv-424
一発勝負で描くから難しそうv-356
このキャラクターはワンコだから好きになったのかな。
rosyちゃん効果ですねv-410

長くなってゴメンナサイ。
↓ベイクドチーズケーキ。
私もよく作ってたのがあまりに昔のことで忘れましたが、卵を別立てでメレンゲにしてしまったらスフレチーズケーキと同じになりました(^^ゞ
ブワ~っと「こんなに膨らんだっけ?」となって、その後普通にチーズケーキに。(ブログの写真より、さらに沈みました)
スフレチーズケーキもメレンゲを潰さないように混ぜて、焼きたては膨らみますが、冷めるとすぐしぼみますよね。
たぶん、あまり空気を含ませないように混ぜれば、そんなに膨れないんでしょうね。
多少しぼむのは普通だと思います(^^)

ふみふみ #- | URL
2012/01/07 03:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/09 00:00 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

今年もよろしくお願いします♪
今月は私の誕生日もあるのですが・・・
ホールケーキはもういいかーって感じになります(^_^;)

今年はムックンに是非会いたいです♪
楽しみ~^m^

risa #- | URL
2012/01/09 09:43 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

今年もよろしくお願いします♪
実家の母も、皆でおせちを囲んで美味しいって食べてもらえるのが
嬉しいんじゃないかなー。
又、今年の年末も手伝いたいと思います☆

himawarimamさんのように、手作りケーキでお祝いできるように私も頑張ります^^
大体、息子はケーキ好きじゃないし(^_^;)
私の手作りケーキで十分な感じですが・・・

risa #- | URL
2012/01/09 09:47 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

今年もよろしくお願いします☆
ポケモンは、結構幅広い年代に愛されているキャラクターですよね。
来年もポケモンかなー。
私としては、戦隊物よりもキャラが受け入れやすいので、ほっとしています(^_^;)
子供たち、練きりもお抹茶も大好きで、和菓子って本当にキレイですよね~
でも、私は年々甘いものへの感動が薄くなってる気が・・・

risa #- | URL
2012/01/09 09:52 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

今年もよろしくお願いします☆
一月生まれ、私の周りもとっても多いんです!
義兄が1日、showが4日。
義母は15日、実家の母は19日。
私が21日・・亡くなった祖父は7日でした^^
どうでもいい情報ですみません(^_^;)

私最近、甘いものそんなに感動無くなって来ちゃったって
今気づきました。

前は、ケーキ食べると「う~~~ん♪」って、味わってたのですが・・
なんか最近、そういう気持ちにならないなぁ。
辛党(酒)に傾いてきたのかも(@_@;)

蘭々mamさんのブログも楽しみにしています♪
お互い、無理せず更新しましょうね~☆

risa #- | URL
2012/01/09 09:56 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

おせち、おいしかったです~
実は奥の二つのおせちは、父がお料理屋さんで買わされた買ってきたものなんです。
ほぼ、残ってましたが・・・(^_^;)

show、ケーキのいちごだけ食べて、ケーキには手を付けてませんでした(>_<)
私は、ケーキよりおせちとお屠蘇かな(^O^)
今年もよろしくお願いします☆

risa #- | URL
2012/01/09 10:03 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

今年もよろしくお願いします☆
私も、今まで全然作ってなくって。
同じですよ~

showにもコメントありがとうございます♪
来年は羊羹とイチゴでいいかー?

risa #- | URL
2012/01/09 10:05 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

ありがとうございます♪
季節行事ってあんまり意識してなかったのですが
子供の為にもするといいですよね。
さとぞうさんはマメにされてて、感心しています☆

料理は苦手な私ですが・・
今回、少し手伝えて良かったです^^

今年もよろしくお願いします♪

risa #- | URL
2012/01/09 10:15 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

明けましておめでとうございます☆

naoは全くキャラクターに興味がなかったのですが・・
showはどっぷりつかってます(^_^;)

茶室に見えた?
普通の和室なのですが、母がお茶を教えることもあるので
炉を切ってあるんですよー。

折角、練きりも頂いたのに、写真撮るのを忘れてました(^_^;)

チョコちゃんとshowと同じ誕生日でビックリだね!
なんだか、誕生日って縁を感じるよね~(*^_^*)

risa #- | URL
2012/01/09 12:34 | edit

カギコメ Mさんへ

カギコメ Mさんへ

Mさんも研修があるんですね!それもそんな遠くに。
でも、一人で出かけるとちょっと気分転換にいいかも(*^_^*)
頑張ってくださいね♪
私も頑張ります☆
息子も5歳・・・あっと言う間に大きくなって
成長は嬉しいけれど、本当に寂しくて・・・(T_T)

Mちゃんも、1月生まれなんですね♪
おめでとうございます☆
今年はぜひ、お会いできることを楽しみにしています!
よろしくお願いします☆☆

risa #- | URL
2012/01/09 12:39 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

わ~~ふみふみさんにそんな風に言ってもらえるなんて光栄です(^O^)
ケーキ、違うんですよ~~~
勘違いさせちゃってすみません(・・;)
お店屋さんで作ってもらたんです(>_<)
得意なパン屋さんがあって、パンもケーキもおいしいんですよ~
一度、近所のケーキ屋さんに頼んだら
キャラクターの色が微妙に違って・・・
子供ってそういう細かいところをすっごく見てるし
それで、ちょっとテンション下がったり・・・
今回はバッチリでした♪^^

そうそう、日本の風習って結局、母親が頑張らないとなかなか残らないものなのかもしれませんね。
私も、自分の子供たちが大きくなった時の事を考えて
もう少し頑張りたいと思います^^

私は母に習っっていたわけではないのですが
母は自宅で教えたりもしていたので
道具など少しあるのです。
私は自宅でしたりはしませんが、時々すると気持ちが引き締まっていいですよね^^
子供たちの幼稚園では、園長先生がイタリア人のおじいちゃんなのですが
茶道を子供たちに教えてくれるんですよ。
ちょっと、嬉しいです♪

ベイクドチーズケーキのアドバイスもありがとうございます☆
ふむふむ、このケーキの場合はあまり泡立てない方がいいんですね
リベンジしてみます!

risa #- | URL
2012/01/09 12:58 | edit

カギコメ 3さんへ

カギコメ 3さんへ

3さんもお忙しかったのですね。
それなのに、コメントいただけて嬉しいです。
そして、私のブログをそんな風に仰っていただいて
コソバユイながら嬉しかったです(*^_^*)
3さんのブログもいつか見てみたい!
いつか・・・のお楽しみにしていますね♪
そして、又、お時間のある時にコメントいただけると嬉しいです☆
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

risa #- | URL
2012/01/09 13:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/254-368cda7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

