QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一月前半の色々・・  

昨日と一昨日で、自宅の英会話のお験しレッスンがありました。
二日間とも無事終わって、
お教室に通ってくださる子供たちも決まってきて
益々やる気が湧いてきました♪

なかなかブログの方は更新できませんが
皆さんのブログは携帯から時々チェックして
癒されています♪

そして、私の日常も、忙しいながら色々とブログに載せたいこともあったりして。
なかなかUPできず、寂しいです(T_T)


乱暴にも、一月前半と題して、一挙公開(^O^)/

まず・・・

お正月気分の頃、こんなところにも行ってきましたー

実家の母と、子供二人を連れて・・・

iphone_20120106153213.jpg
母が習っている笛の先生が出ると言う事で
能楽美術館で能鑑賞


iphone_20120106153239.jpg
お囃子を子守唄に寝ちゃったー。




今度は、やっちゃんと家族4人で



人間国宝の追悼展


やっちゃんは九谷焼のお店屋さんです。
この方の作品はとてもきれいで、熱を入れて説明してくれてました(^_^;)

お店でも小さいものでしたら売ってますよ~
営業営業♪^m^


展覧会では写真を撮れないのですが

「お子さん連れでしたら、上の階も楽しいですよ」と、言われて
上階へ行くと・・・


「昔の暮らしと道具」みたいな展示会をしていました。

子供たちは大喜び♪

昔のおうちの中へ

show、なじんでる!!


こっちは昭和のおうち

こっちは、「そこが抜けるので入らないでください」と、
書いてありました(@_@;)


昔の道具があって、興味津々で見ていると・・・

昔のカイロ?!

やっちゃんが「俺、これ小学校に持って行ってたよ。」って!!(*_*)
「石綿が入ってて、小さい炭を入れて行くんや」って・・

私と一歳しか変わらないはずだけど・・・



駐車場まで歩く間に、何匹かのワンちゃんに遭遇

さっと、走っていくshowがいきなり大きな犬に近づいていきました。



一緒にいたやっちゃんはびっくりしたみたいだけど
なんと、そのワンコを連れていたのはやっちゃんの叔母さんでした



楽しく戯れるshow



ところが・・・



一瞬で、showの足を取り
マウンティング!!\(◎o◎)/!



倒されてしまったshowでした・・・


その場は、危ないことは無く、笑い話で終わったのですが
showも、もう少し警戒しないとね・・・(@_@;)

私達も、showに十分注意しないといけません(>_<)


私はマウンティングしたことないよ~
2012 1

お留守番のrosy
なかなかお出かけできないねー


一挙公開の予定でしたが、まだまだ残ってます(・・;)
次回に続く~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 日々

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

すごい!風情豊かなお出かけですね
すごいな~
で、英会話のレッスンだなんて
すごい!!私が行きたいわ・・(^^ゞ
show君無邪気ですよね^^
うちの桃も公園で会った2歳ぐらいの女の子が寄ってきたので、何もしないだろうと様子を見ていたら、
立ってその子のお顔ペロって舐めて
びっくりして泣かせちゃいました
(;^ω^)
rosyちゃんマウンティングしたことないんだね~
えらいよ~~~
うちは、もどき咥えるとやってます
次回も楽しみにしてるね~^^

さとぞう #- | URL
2012/01/14 14:20 | edit

No title

お忙しそうな、それでいて充実した日々を送っていらっしゃるみたいですね!

showくんの衝撃映像!!
リアルです(>_<)

たつママ #- | URL
2012/01/15 09:26 | edit

No title

risaさん、お忙しい中でも時間を作って
いろいろお出かけしてるのねー。

showくん、お囃子を子守歌に寝ちゃったり
大きいワンコにも怖がることなく駆け寄って
いったり、無邪気で可愛いなぁ♪

やっちゃん、risaさんの1こ上って、、
私と同い年だったんだぁ。
でも、そのカイロは見たことないけどー。。

みわりん #ukJBmdBM | URL
2012/01/15 22:43 | edit

No title

おはようございます(^^)
能楽。すごい高尚な感じがします(^^)私は、実物を見たことがありませんが・・難しそうです。
risaさんは、いろんなことが充実していて素晴らしい~。
読んでいると、ちょいと自分が恥ずかしくなったりします(^_^;)
。。。
show君。わんちゃんマウンティングにびっくりでしたね。怪我しなくて良かったですね。
rosyちゃんはしたことないのですか?モコは、人にはしないけど・・大きなぬいぐるみなどには、しています
(^_^;)

たこちゃん #- | URL
2012/01/16 10:00 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

実家の母が、伝統芸能的なものが好きなので
その影響ですね。
あ、主人は九谷焼を売ってるから、伝統芸術だ!
そういったものが色濃い地域なのかもしれませんね^^

showは、怖いもの知らずで
どのワンちゃんの口元にも手を持っていくので
いつも叱ってるのですが・・・(・・;)

他のワンちゃんのマウンティングしている姿を見て
可愛いなぁーって、思ってます^m^

risa #- | URL
2012/01/17 09:38 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

コメントありがとうございます♪
忙しいけれど、楽しんで過ごしています^^

showの姿、びっくりですよね(>_<)
写真撮ってなかったと思ったら
しっかり撮れてて、自分でもびっくりしました(^^ゞ

risa #- | URL
2012/01/17 09:42 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

出不精なんですけどねー。
主人も出不精なんですけど、子供の為なら出かけようって感じで助かってます。
showは下の子ってのもあるけど
いつまでも、赤ちゃんぽく感じて
親バカですけど、可愛いです。

そうそう、みわりんさんと同じ年!
こんなカイロ無いよね!?
主人も、自分が使ってたカイロが
『昔の道具』って、展示されてる事にショックを受けてました^m^

risa #- | URL
2012/01/17 09:45 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

おはようございます♪
母が、結構こういう事が好きなので
小さいころから連れ出されてたような気がします。
私自身はあんまり興味ないんですけど(^_^;)
金沢って盛んな地域なのかな?
小学校の授業で、狂言の舞台を見に行ったことがあるような記憶があります。

小さいワンちゃんのマウンティングしてる姿って可愛いって思ってしまうんですけど
変かなー?
でも、大きなワンちゃんのその姿、
そして、ましてや息子が・・・って、本当にびっくりでしたー

risa #- | URL
2012/01/17 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/256-036b7cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

