QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の食べ物  

もう、一月も後半に入ってますが・・・

1月7日は一応、七草粥でもしようと、こんなの買ってきました。

2012 1

2012 1

炊飯器で簡単に作ったのですが、おいしくできました♪
やっぱりお正月の暴飲暴食の胃にはこういうものが
体が喜びますね^^



って、いつの話だって感じですが・・
写真撮ってたので、すみません(^_^;)


そして、寒い冬の我が家はこれが大人気。
2012 1
見た目は悪いですが・・
牛乳鍋

牛乳と、鶏がらスープを半々のおだしの中に
鶏挽肉とシイタケたっぷりのお団子。
あとは、白菜、ネギ

これを、ポン酢ともみじおろしでいただきます♪


rosyにもおすそ分け
2012 1
ネギは入ってないよ~
牛乳も心配だったので
別のお鍋で、白菜とお団子だけ茹でました。


ステイ
2012 1

ok!
2012 1

ガツガツ食べてます
2012 1


あー美味しかった~~
2012 1

2012 1

2012 1

しばらくペロペロしっぱなしでした(*^_^*)





コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

ちゃんと七草粥をつくって食べるなんてさすがです!!
うちなんて・・いつもおつまみ系の食事・・見習わなければ!!

そうか・・私もフードも決まったし。
少し手作りにも挑戦してみようかな~
rosyちゃんは朝はドライフードで夜は手作りなんですよね^^

うちのは。。夜まで食べるの我慢してしまいそうだな・・(笑)
けど、混ぜる(汁もいれて)にしたら
食べてくれるかも^^
ホント・・「美味しかった~」の
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚の表情ですね^^

さとぞう #- | URL
2012/01/17 16:51 | edit

No title

私今だに七草粥作ったこと無いです。
うちの2人がお粥がキライで・・・
私は好きなんですけどねぇ。

rosyちゃん、ゴハンおいしそうに食べてますね!
なんともアダルトな雰囲気のほっかむり!
一気にお姉さんになったようです。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2012/01/17 17:09 | edit

No title

rosyちゃん、美味しくて満足~♥って顔をしていますね!
ハルはただ今、ささ身トッピングで喜んでくれています(^_^;)

たつママ #- | URL
2012/01/17 23:39 | edit

No title

おはようございます(^^♪
七草粥・・優しい味って感じですね。
うちも、おかゆはあまり好きじゃないので、作らないのですが、今は七草のセットになったものが売られていますね(^^)
・・・
rosyちゃんもおいしそうなご飯ですね(*^_^*)
量がたくさんありそうだけど、全部食べちゃったんですね。いつも、おいしいご飯を作ってもらえていいね。
すごく満足そうなお顔ですね(*^。^*)

たこちゃん #- | URL
2012/01/18 07:54 | edit

No title

ちゃんと七草粥を作ったんですね(*^_^*)
うちは今年はやめにしました。
だって私ぐらいしか食べないんだもん(:_;)
risaさんが作るととっても美味しそうに見えるのは私だけでしょうか^m^

牛乳鍋・・体に良さそう^m^
うちはもっぱら塩ちゃんこです♪
子供たちも鍋物食べてくれるので、冬場は鍋率高いです^m^
我が家の塩ちゃんこの締めはラーメンですが、牛乳鍋の締めはなんですか?

himawarimam #- | URL
2012/01/18 13:06 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

うちも同じですよ~
さとぞうさん、いつも凝ってらっしゃるなーって見せてもらってますよ(*^_^*)

rosyのごはん、最近は朝も夜も基本的にドライにしています。
特別な時だけ手作りごはんって感じです(^_^;)

順調にドライフードを食べれるようになったら
又、手作り食も取り入れて行こうと思ってるんですよ~
でも、やっぱり手作り食の方が
おいしそうに食べます(*^_^*)

risa #- | URL
2012/01/18 13:07 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

うちは娘が嫌いって言ってるけど・・
息子はおかゆ好きで梅干しと一緒に食べるのが好きみたいですヽ(^。^)ノ
いつものピンクの花柄の方がいいですよねー。
変わったの気付いてくれて嬉しいです(^O^)

risa #- | URL
2012/01/18 13:10 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

トッピングすると、ドライだけで食べてくれなくなるんじゃないか…って心配しちゃってあげてないんですが、そんなことないですか??
又、教えてくださいね(^O^)
でも、やっぱりひと手間かけて嬉しい顔してくれると、こちらも幸せな気分になりますよね♪

risa #- | URL
2012/01/18 13:11 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

初めて炊飯器で作ったのですが、なかなかおいしかったです(*^_^*)

手作りごはんはやっぱりボリュームの割にカロリーが少ない気がします。
今は基本的に朝晩ともドライに変えたら、体重がしっかりついてきました。
でも、手作りごはんの方が嬉しそうですよね。

risa #- | URL
2012/01/18 13:14 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

しおちゃんこって初めて聞きました~
今は色んなお鍋が売られてますよね(*^_^*)

うちは、オーソドックスな鍋しかしなくて
子供たちは、この牛乳鍋しか好きじゃないみたいです^_^;

主人があまり冒険好きじゃないので、新しいお鍋もなかなか試せないし・・・

シメがラーメンって言うのもしたことないんです(@_@;)
ラーメン好きなのに。

牛乳鍋のシメはないんです(^_^;)
本当はおうどんを入れたいところですが
主人に止められてます(*_*)

このお鍋のメインはスープで、
スープだけコップに注いで、塩をパラパラと振り入れ
山椒をかけて飲むんですが、主人と娘はこれが大好き。
何杯も飲んでいます。
私は山椒苦手なので、驚いてみています。

又、himawarimamさんのお鍋の話も聞かせてくださいね~

risa #- | URL
2012/01/18 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/257-20956f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

