QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちトリミング  

今日で、rosy10か月です!!
人なら14歳だって(@_@;)
成長早いなー。

体重は3.7kgに増えていましたー

避妊手術をした時に、やせ気味だと言われて
お腹の調子も悪かったのもあって
しばらく、ドライフードオンリーにしていました。

食い付きは悪いのですが、一日の摂取量は取れているので
だんだん、体にお肉が付いて来て、前のようにゴツゴツした感じがなくなりました。

丁度良いのではないかと思います^^

これ以上、太らないように体重管理したいと思います。



ちょっと前のお話ですが・・・


1月9日に今年初のシャンプーをしました。
そして、次の日にトリミングをしました。


いつもお顔を切りすぎちゃって、早く伸びないかなーとウズウズしてました。

まずは、before 

いつもの定位置、リビングとダイニングの境界線で・・・
2012 1 カット
ちょっとー足はみ出てるよー(ー_ー)!!


これくらいOKでしょー。
2012 1 カット
まぁ、いいか・・・

で、カットの話・・・

after
2012 1 カット

ちょっと、上達した???

前に、マズルや、目の脇などを切り過ぎて
ホラーマンのようになっていたので、そこはまだ短め(^_^;)
伸ばし中。

耳は切ってないんだけど、このショットだと短くなって見えるね。


足は長いままで伸ばし中
2012 1 カット

爪を前に切った時、切り過ぎて
キャン!!って、言ったと思ったら
血が滲んで・・・私も怖くなっちゃって
rosyもすっごい暴れるし、どうしよう・・・って、思ってたのですが
みわりんさんのアドバイスを聞いて、頑張ってみました!!

2012 1 カット

rosy、すっごく暴れたので、押さえつけて
でも、すべての爪を切りましたヽ(^o^)丿

足バリは、余力がなくできてません(^_^;)


シッポも、真ん丸♪
2012 1 カット

頑張ったよーーー
2012 1 カット


頑張ったから、遊ぼうね♪
2012 1 カット
このおもちゃ、最近のお気に入り。
咥えてる顏がかわいいーー♪

2012 1 カット


そして、又またみわりんさんのアドバイスを元に・・・

お尻から、お股にかけて大事な所も
ジョリジョリバリバリスッキリしました~♪

こちらは朝の風景

iphone撮影で、見にくいですが・・・

ケージを開けると、私の前にノビノビごろーーん
iphone_20120117102555.jpg


カキカキしてあげると・・・
iphone_20120117102708.jpg

iphone_20120117102802.jpg

iphone_20120117103014.jpg

iphone_20120117102912.jpg

と、こんな感じなのですが
お股がツルリンコになったの分かるかな??


みわりんさん、アドバイスありがとうございましたーー(^O^)

まだまだこれには程遠いけど・・・
↓ ↓ ↓
☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頑張ります♪

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

10ヶ月おめでとー\(^o^)/
うちは2日後、ホントに早いね~
ところでローズィちゃん、3.7kg?!
レオンはちょっと痩せて3.53kgダヨ

トリミング、上達してるー☆ミ
日曜楽しみにしてます(^_-)v

ちどり #TQJJvfrU | URL
2012/01/18 20:12 | edit

No title

わ~♪お顔の印象、だいぶ変りましたね☆
可愛いです(*^。^*)
ホラーマンって、聞いたことある。なんだっけ?と思ってたら、アンパンマンですよね!
ガイコツのキャラクターv-40
金曜日、けっこう見てます(笑)
顔のカットって、それだけで顔の雰囲気がぜんぜん違うので、難しいですよね。
とくにマズルが難しいですv-393
(risaさんお上手v-424
逆に、カット次第で可愛くなれるんですよね。
いや~重要ですよねv-355

爪切りも、嫌いにさせてしまった(?)ので、嫌がるので悪戦苦闘してます(^、^;)
でも伸びるとお互いに困るので頑張ってます。
尻尾も可愛いですね♪
ボリュームがあって羨ましいv-352
根元を少し絞ると、もっとまん丸い感じが出るかもしれませんよv-343

↓キャラクターケーキ。
お菓子作りがお得意なので、手作りかと思ってしまいました(^^ゞ
市販のオリジナルケーキなんて、それもスゴイですね☆

ふみふみ #- | URL
2012/01/18 21:54 | edit

No title

rosyちゃん、10ヶ月おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
スッキリ可愛くなったね~~♪
上手です~
私も、自分カットをはじめてから・・
切り出すとついつい。ここもここちょっと・・と切りすぎてしまうので
気をつけてます♪
尻尾フワフワでいいな~
うちのは、毛量が尻尾だけ少ないんです(;^ω^)
私も、次回!頑張ります♪
爪切り・・私どうしても長めになっちゃうので。3ヶ月に1度病院でチェックしてもらったら、長めでも、ちょこちょこと切ってくれてたら、伸びもひどくないのでこのままの感じでいいですよ!と言われました^^

さとぞう #- | URL
2012/01/19 11:02 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

ありがとう♪
レオン君もだね~
あっと言う間に大きくなったね^^

あら、レオン君を追い越しちゃった?!
会うの楽しみ(*^_^*)

risa #- | URL
2012/01/19 19:17 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

一番かわいく撮れたショットなので・・(^_^;)
ホラーマン、知ってました?^m^
本当に、ちょっとのカットで変わるから、慎重に切ってます。
ココアちゃんはお目めがくりっとしてて
ふわふわ長めの毛で可愛いですよね~❤

ココアちゃんも爪切り苦手なんですね。
私もこれからrosyと一緒に慣れて行こうと思います。

シッポのカットのアドバイスありがとうございます♪
早速明日、チョキチョキしたいと思います(^O^)

risa #- | URL
2012/01/19 19:20 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

ありがとうございます♪

一番かわいく撮れたショットなので・・・
本当はガタガタボサボサです^^;

爪切り、得意になって切ってたのに
一度出血させると怖くて・・(T_T)
病院で切ってもらおうと思ってたのですが
アドバイスをいただいて、ちょっとずつ切ってみました。
これからも、少しずつ切ってみますね~
がんばります☆

risa #- | URL
2012/01/19 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/258-b7c04abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

