QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初ごはん  

(続き rosy 2か月と4日)

さて、お迎え当日は初めてだらけで

記録しておきたいことが沢山です。



我が家、人生初ワンコなので、私も主人もテンパリ通しだったので。



さて、初ごはん。


ブリーダーさんの説明で驚いたのは、

ケージに取り付けるウォーターノズルは4か月以降までいらないということ。 

食事は一日3回、15gx3をお湯で40~60分、完全に浸してから食べさせる
(メディドッグCの場合・2か月時)

その水分で一日の水分が足りるとのこと。



それ以上の水分は、下痢になると言われました。



帰ってすぐに、用意してあったゲージのウォーターノズルを取り外しました。

びっくりです。



お昼ご飯は、私たちが食べ始めてから

ケージの中にrosyを入れて与えました。


ブリーダーさんに言われた通り、お座り、ふせ、待てをしてから。


我が家では英語でコマンドをしようと試みているので

sit,dawn,wait と、私が言って与えました。



かなり無理やりのお座りなどでしたが・・・


ご飯はペロリと完食。


食べっぷりがいいと安心します。



ご飯を食べたら、オシッコするかな?と、トイレの方へ移動させました。


でも、特にせず。


しばらく、静かに放っておいたら・・・


自分でトイレに移動して、ンコをしました!!!


初ンコ♪


失敗なし!!


すばらしい!!



こんなに簡単に成功していいの?!って、感じでした。



私は、遠くから見ていたので、催す様子もよく分かりました。


ンコはちょうどいい固さで、親指くらいの大きさ。


すぐに誉めまくって、トイレットペーパーでつかんでトイレに流しました。




その後も、なかなかゲージ内のリビング側では遊ぼうとせず。


クレートをリビング側に置いておいたのだけど

やっちゃんが、そのせいでリビング側が狭くて遊ばないんじゃない?と、言うので

クレートを外に出してみたり・・・



で、そのかわりベッドをリビング側に入れてみたけれど

なぜか、ベッドを噛んだり攻撃したりして、イマイチ落ち着けてない様子・・・


2011 rosy

↑ 挙句の果てに、ベッドをトイレに持っていこうとしているrosy



ブリーダーさんは、ゲージの中でベッドで寝かせればいい
クレートで寝かそうなんて、大分古いしつけ本ですね。と、言っていたけれど

私は、クレートで寝かせたいという思いを捨てられず・・・



本には、自分で入るまで入れてはダメと書いてあったので

おもちゃをクレートの中に入れたりして誘ってみたりしましたが

なかなか入らないので、強引に中へ入れてみました。


すると・・・すんなりと奥まで入り、くるんとまわって

頭だけちょこっとふちに乗せて


スヤスヤとお休み~~~Zzz



拍子抜け。


2011 rosy


お腹も膨れて、疲れも出たのか、しばらく動かず落ち着いて寝ていました。


午後の様子は次回・・・


長くてすみません(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: rosyが我が家に来てから一週間

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

さらに素敵な生活の始まりですね
おめでとうございます。
ワンちゃんと過ごす誰もが感じた幸せをママさんたちも感じられていることと思います。
接し方はその子に合わせて様々ですから、実際に触れ合ってみていろいろと変わって行くことと思います。
楽しんで下さいね(*^_^*)

小梅パパ #- | URL
2011/05/22 23:42 | edit

小梅

小梅パパさんへ

まだまだ幸せな生活を噛みしめる余裕もなく(^_^;)

早く、信頼関係が気づけたらなぁと夢見ています。
又、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

rosymammy #- | URL
2011/05/23 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/26-9257bee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

