QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

一昨日、近くに来たついでにと、実家の母が
私の誕生日祝いを持ってきてくれました。

ブーケの状態が可愛かったのに、写真撮るの忘れた・・(T_T)
2012 1
もうすでに、2日ほどたって伸び放題・・(・・;)

2012 1



母の誕生日は、私の誕生日の二日前・・・

今日が誕生日でした~
なので、母を誘ってランチに行ってきました♪


金沢市にある、レ・サヴールさん
2012 1


初めてのお店です。

上品でシンプルな内装
2012 1

2012 1

ウェイティングバーとかあって
外から見た感じよりも、中は広くて落ち着いた雰囲気でした。


マダムもとても感じが良くて、母が誕生日だと伝えてあったので
「お写真撮りましょうか?」と、聞いてくださったり

サービスで、スパークリングワインをグラスでいただいたりしました。
(母のみ)





前菜の前に・・・
カリフラワーの何だろう???忘れた(@_@;)
2012 1
ちょっと洋風茶碗蒸しぽい感じ。


そしてパン
2012 1
小ぶりで、中はもちっとふんわり

食べ終わると、さりげなくおかわりを持ってきてくださいました。


メインのようなボリュームの前菜
2012 1
大ぶりの牡蠣が平茸の上にゴロゴロと4つ

おいしぃ~~(^O^)


スープは西洋ねぎとジャガイモのスープ
2012 1
ポタージュみたいにもったりしてなくて
サラッとした感じ


私のメインはお肉
2012 1
鶏胸肉のマスタードソース

奥の大きな白いものは、カブ


鶏胸肉って、パサパサなイメージだったけど
こちらは、ふんわり柔らかくって不思議な食感
カブは甘くて、固さも残っていて、絶妙♪


母のメインはお魚
2012 1
〇〇鯛(忘れた・・・)のセロリ添え

こちらもさっぱりとしたお味
もちろん、もらった


母のデザートはフランス語でお誕生日のメッセージ入り
2012 1
シュー生地のバナナとカスタードのミルフィーユ仕立て
だったかな・・・(・・;)
おいしかった~
もちろんもらった


私のはチョコレートタルト アイスクリーム添え
2012 1
こちらもしっかりしたボリューム

メインがあっさり味なので
これくらいの甘くどさが嬉しい(*^_^*)


飲み物は紅茶
2012 1

ハーブティーも選べます。もちろんコーヒーも

途中で、おかわりを入れてくれた☆
たっぷり飲めて嬉しい❤


なかなか、新しいお店を開拓しない私だけど
特別な日だったので、調べて行って良かったです^^



rosyはいい子でお留守番♪
2012 1
待ってたよ~


いつも私と家にいると、玄関の足音に吠えているので
私にも吠えるかな?と、思ったのに
なにも吠えず。
いないのかな?と、思うくらいでした。

ちゃんと、音を聞き分けてるんだねー。


あそぼー
2012 1


そうそう、誕生日と言えば・・・

今度法事に、近所の温泉宿に泊まりで招待されたので
rosyも、初めてのペットホテル体験!
そろそろ経験しないとねーと、思ったら

その日は、rosyの1歳のお誕生日でした・・・(・・;)

ちょっと、可哀そうだけど、前後でお祝いしたいと思います(*_*)


まぁ、もう少し先のお話です。


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

No title

risaさん、そしてお母様、お誕生日おめでとう
ございま~す(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
お母様と2日違いなのねー。
余談だけど、うちの夫の誕生日、risaさんと
お母様の間(1/18)です(* ̄ro ̄)

rosyちゃんのお誕生日とうちの結婚記念日が
おなじだったり、、なんだかrisaさんちとは
なにかとご縁があるよね。

2012年初トリミング、バッチリの出来だね!
すごく可愛くしあがってるわ~(*^_^*)
爪もおまたもスッキリしてよかったね♪

みわりん #ukJBmdBM | URL
2012/01/20 00:20 | edit

No title

素敵なお誕生日ですね!
いつも母にはDVDをねだられますが、今度はランチに誘ってみようかと思いました(^o^)

ちなみに、私と母は1週間違いです(^_^;)

たつママ #- | URL
2012/01/20 10:00 | edit

No title

risaさんお母さんお誕生日が近いなんていいですね~^^
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
美味しそう(゚¬゚*)なお料理に
お洒落なお店!いくだけで幸せな気分になりますね^^
rosyちゃん、初お泊まり・・なんですよね・・
うちは、お泊まりから・・フードが
おかしくなっちゃったから心配です
無事にすみますように・・。^^
まだ、2ヶ月あるから、違うところに慣らしていかなきゃですね^^
(うち・・それで失敗しました)

さとぞう #- | URL
2012/01/20 10:34 | edit

No title

risaさん、お母様、お誕生日おめでとうございます♪
2人共素敵~!お互いの誕生日にお祝いしあえるなんて!いい関係だね~^^

うちは私の足音でも吠えるんだよ~(*_*;
パパでも娘でも吠える。おバカさんなのかな?
rosyちゃん、ホテルでもお利口さんにしてそうですよ~^^

↓rosyちゃんの手足の毛が長~い!
なんで毛玉にならないのかが不思議でしょうがないわ~!
risaさん、益々カット上達してますよー(*^_^*)

チョコりん #- | URL
2012/01/20 12:58 | edit

No title

お誕生日おめでとうございます!

このお店行ったことあります。
結構評判いいですよね。
でもこういうところって、エイッと思って行かないとなかなか行けないもんですよねー。
ステキなバースデイになって良かったですね!!

ROSYちゃんなら、ペットホテルでもきっといい子に待っててくれますよー。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2012/01/20 14:11 | edit

No title

risaさん、お母様、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
お誕生日にお花を持ってきてくださるなんて、素敵なお母様ですね。
そして、落ち着いた雰囲気のフレンチのお店。
お料理もとても美味しそう^m^
行ってみたいわぁ♪

ひまは一人留守番でケージの中にいる時は物音がしても吠えませんが、誰か一緒でケージから出てる時だと私の足音(玄関を開ける音)でも吠えますよ^_^;
rosyちゃんは、ちゃんと足音を聴き分けてるんですね。
エライね~^m^

rosyちゃん、ペットホテル未経験だったんですね!
お誕生日と重なってしまうのはちょっとかわいそうだけど、別の日にい~~っぱいお祝いしてあげてくださいね♪

himawarimam #- | URL
2012/01/21 11:33 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

ありがとうございます♪
お!ご主人と誕生日近いんだ~
なんだか御縁を感じますわ♪
私の書き方が悪かったんだね・・私の誕生日が21日で母が19日なの。

トリミング・・昨日又切ってしまった(@_@;)
ちょっとずつだけど、コツがつかめてきたよ!
爪はもっと切れそう。スライスするように切ってるよ^^;
みわりんさん、色々教えてくれてありがとう!!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

risa #- | URL
2012/01/23 11:50 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

ありがとうございます^^
実家の母には、母の好きなフジコ・ヘミングのCDもプレゼントしました^^
でも、やっぱりおいしいものを食べるのって幸せですよね~

たつママさんも、お母様と誕生日が近いんですね!
だったら、お互いの誕生日ランチでちょっと豪華にいいですよね♪

risa #- | URL
2012/01/23 11:52 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

ありがとうございます♪
こういう口実があると、ゆっくり気兼ねせずランチに行くことが出来ます^^;

桃ちゃん、そういえば、お泊りからフードの悩みが出てきたんですよね。
rosyもどうなることやら・・・
桃ちゃんの記事、参考にさせてもらいますね!

risa #- | URL
2012/01/23 11:55 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

ありがとうございます♪

rosyも吠える時と吠えない時あるかも~
一人でお留守番してて、誰かが帰ってきたときは割と静かみたい。
誰かが家にいて、家に誰かが来るとうるさいかも。
なんでかな~?

チョコちゃん、毛玉になるって言ってたもんね!
rosy、この後またボディ切ったり、昨日は顔も切ったりしたけど
足先は少し長めが好きで残してます。
でも、毛玉にはならないなぁ~
胸の毛は毛玉になるけど・・・

risa #- | URL
2012/01/23 11:58 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

ありがとうございます♪
おお!結構有名なんですね、ここ。
初めて行ったのですが・・・満足です♪

rosyのお泊り、まだ先だけど、まぁ、なるようになるさ~って感じです。
又、帰ってきてからですよね・・問題は。
又、レポしますね~

risa #- | URL
2012/01/23 12:00 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

ありがとうございます♪
やっぱり、おいしいお料理って主婦には一番うれしいかも?!
わ、ひまちゃんと一緒かも。
一人でお留守番だと吠えないみたい!なんでかな~?
玄関で、立ち話とかしてると、隣のリビングですっごく吠えてるし^^;
ちょっとずつ、吠えるようになってきたかも・・・^^;

rosyのペットホテル体験も又レポしますね!

risa #- | URL
2012/01/23 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/260-c176ad14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

