QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンコ新年会 2 rosyの失態  

ワンコ新年会の話題続きます

rosy、おうちでも最近粗相もなくいい子で
ンコも、ケージの中のトイレで、朝晩の2回くらい。

出かける前に、ケージでンコしたので
安心して、出かけました。

ところが!!!

着いた早々、ちどりさんの前でウレション

ランに出ると、いきなりンコ!

この様子は、THE ムックで写真入りで掲載されています。
私は、ビックリして、写真も撮れませんでした。

この時、私はまだランチ中だったのに
ランに出てたやっちゃんに呼ばれて処理しました(・・;)


え~~~って、思ってる間に
2回くらい連続ンコ


これは、明らかにンコでマーキングです。

もちろん、オシッコでもマーキングしてました。

マーキングに、男の子も、女の子も関係ないんですね・・・


その後、カフェの中に戻ったのですが
rosyがオシッコ??

後で、mukku母さんが
「さっきのオシッコ、もしかしてムックだったかも・・・
マナーベルトずれてた。」と、言っていたので
もしかしたら、濡れ衣だったのかもしれませんが

rosyには初オムツを履かせました。



初オムツに、動きが止まるrosy
2012 1


仁王立ちです。
2012 1


レオン君は移動してるのに・・rosyは動かず
2012 1

やっと動いたと思ったら、へっぴり腰
2012 1


座り込んじゃいました。
2012 1


他の飼い主さん達が、「rosyちゃん、可哀そう・・」と、言ってくれたけど
厳しい私は、「今に慣れる、慣れる。」と、放置。


案の定、しばらくすると、ランで大暴れしてました。

暴れた理由は・・・又、次回^^


皆さん、男の子はカフェでマナーベルト装着は良く言われますが
女の子はどうしてますか???

今までは、はかせなくても大丈夫だったのですが
今度から念のため、はかせた方が良いのかなー?と、思案中です。



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 交流

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

ンコもマーキングってあるんですか???
知りませんでした…(>_<)
ハルは今のところ外ではしない子ですが、今後の参考になる事件?です。

フリーズしたrosyちゃん、
へっぴり腰のrosyちゃん、かわい~

それにしても、この新年会まだまだ楽しませてくれそうですね(^_^;)

たつママ #- | URL
2012/01/25 13:28 | edit

No title

そうなんですか~^^
どうしちゃったんだろうね。
桃はびびりなので・・他のワンちゃんの匂いがついてるところへ
自分の匂いは残したくないみたい(;^ω^)(気配を隠したいのか)

オムツか~♪うちも固まりそうです^^

さとぞう #- | URL
2012/01/25 15:57 | edit

No title

うちも家でンコ済ませてきてたんですよー。
ンコでマーキングってあるんですかねぇ?

rosyちゃんかわいかったー。
体格も、私的にはちょうどいいと思いましたよ。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2012/01/25 16:09 | edit

No title

いろいろあったんですねぇ^m^
うれションにンコにオムツに・・
まあ、室内でンコしたわけじゃないしね^m^

rosyちゃんは災難だったね。
初おむつ・・
でも、固まるrosyちゃんかわゆいです♪

うちは今日トリミングだったんですが、支払いしてる時・・たれました・・(>_<)
コラーーーー!

himawarimam #- | URL
2012/01/25 18:47 | edit

こんにちは!

お久しぶりです(^^)

こんな新年会なら呼ばれたい~!
お出かけのタイミングでの来客、私なら正直に言っちゃいます~(^_^;)
アポ無しはノンノンです!
たとえお土産もらっても(笑)

ムックンのブログも見てきました(^^)
すっごくキレイなカフェですね~
みんな親族ワンで、うれしそう(^^♪

蘭々mam #- | URL
2012/01/26 10:56 | edit

No title

貸切だったんだってね~!ビックリしました!
ンコのマーキング絶対あると思う~~。
チョコも家でンコして、その後散歩行くと又してるしー。(2回目だから柔らかいの~)
オムツ、外そうとしない所がrosyちゃんらしいよ^^
しかし、risaさん厳しい!!
rosyちゃんの為だから仕方ないか~。
オムツってヒートの時に付けるものと思ってました。
チッコ対策にも付けるのね~。
ランで大暴れしたのはrosyちゃんかな?
次回の記事、楽しみにしてるよ♪

チョコりん #- | URL
2012/01/26 14:02 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

ンコマーキング、そういう話を他のブログでも見かけるので
あるんじゃないかな~~?
散歩では、なるべくンコさせないようにしてるんだけど・・・
やっぱり他のワンちゃんの匂いがいっぱいついてるから
刺激されるんでしょうね~(^_^;)

新年会、ダラダラと長く続きますがお許しを~


risa #- | URL
2012/01/26 15:26 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

桃ちゃんはお外ではしないんですね!
理想だわ~
rosy、意外と肝が据わってる感じです・・
まぁ、ビビってても助けてもらえないと思ってるのかも・・・
厳しい飼い主(^_^;)

オムツ、慣れたら走り回ってましたよ~^^

risa #- | URL
2012/01/26 15:28 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

ムックンも??おうちで済ませてきたのに?
やっぱり兄妹だね~!
ムックン大きくなると思ってたのに、私の作った服、がばがばになっちゃったねー(>_<)

risa #- | URL
2012/01/26 15:32 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

あはは!本当だ、室内でした訳じゃないからセーフですよね^m^

トリミングの時って、緊張してるし、ずっと我慢してるんだろうねー。
カットしたひまちゃん楽しみ~♪

risa #- | URL
2012/01/26 15:34 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

コメントありがとうございます♪

アポなし、今度から厳しくします!^m^
お土産だけもらっとこう♪

とっても居心地が良くって、ゆっくりしちゃいました。
又、集まれるといいなぁ。

risa #- | URL
2012/01/26 15:36 | edit

No title

私、うれション初めてだったけど
(あ、もちろんされる方ね!)
嬉しいもんだねー。
レオンもしてくれないかなぁ??

ローズィちゃん、オムツすぐ慣れたね~
お利口ちゃん。
付けて固まるんだったら考えちゃうけど、
わんこが出入りする所は付けた方がいいと思う。
もししちゃっても焦らなくていい。
なにより怒らなくて済むし。

rosy家も久しぶりでした。
また是非ちかいうちに\(^o^)/

ちどり #TQJJvfrU | URL
2012/01/26 15:38 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

今回、残念だったねー(>_<)
次回は是非!!!!
チョコちゃんと、ムックンでrosyを取り合いになるかもよ~^m^

rosyも何度もするから、ゆるゆるで大変でした((+_+))

オムツ、私以外の人は、かわいそうって言ってたんだけどね。
もちろん、主人も!
私は、「慣れる慣れる!」で、そのままよ^m^
厳しい母よね(^O^)

大暴れした記事は最後かなー。
又見てね♪

risa #- | URL
2012/01/26 15:39 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

rosyのウレション失礼しましたー(^_^;)
喜んでもらえて良かった!(?)
多分、主人は嫉妬してるかも!?


本当に、rosyは他の人が大好きで、
ムックンもレオン君も、ママがいなくなると
キュンキュン言ってるのにね・・・
rosyは他の飼い主さんの所で寛いでるし・・・((+_+))
寂しいわー

今、女の子用のマナーベルト作ろうかなーって研究中。

近いうちに是非♪
いつも、ありがとう!

risa #- | URL
2012/01/26 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/264-3d50cc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

