QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

節分  

我が家では、毎年
やっちゃんが鬼役になって豆まきをするのを
子供たちがとっても楽しみにしています。

今年はrosyも加わっての豆まき~

なので、袋入りの豆を用意しました。
2012 2




あ~こら~!
食べちゃダメ~ by nao
2012 2



鬼は私が退治してやる~
2012 2


幼稚園でshowが作った、豆入れ
2012 2

幼稚園では、自分の中の鬼を退治しようと言われます。


僕の鬼は、イヤイヤ鬼
2012 2
退治できたかな~?


私の鬼は・・・イライラ鬼・・・退治しなきゃ~~(@_@;)


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日々

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

なるほど~^^
袋いりのだとよかったんですね~。
私は桃が奪う=追い掛け回すに
なってしまうので・・幼稚園の
行事だけで、すませちゃいました(笑)
お父さんが鬼になってくれて
みんな楽しかっただろうな~♪
うん♪rosyちゃんが鬼をやっつけてくれるよね~^^
show君no笑顔可愛い~~~!

さとぞう #- | URL
2012/02/05 08:51 | edit

No title

節分の日、夜の散歩をしていたら何処からか豆まきの声が聞こえてきました!

我が家は卒業してしまいましたがf^_^;)
私も、私の中の「ぐーたら鬼」を退治しなければならなかった… と反省しました(^^;;

たつママ #- | URL
2012/02/05 09:01 | edit

No title

豆まき、楽しそう~♪
うちは小学生までしてたかな?
幼稚園で色んな物作って来ますよね~。
show君、上手に作れてる^^
鬼さんが笑ってるね♪可愛いな~。
私もイライラ鬼がいますよ(・・;)

↓rosyちゃんとレオン君激しい!
でも、mayuさんの言う事はちゃんと聞くのね~^^
レオン君の車内でのお留守番にはビックリしちゃいました!

チョコりん #- | URL
2012/02/05 12:42 | edit

No title

こんにちは(*^。^*)
うちも子供が小さいときは、豆まきしてました・・なのに、今年は豆を買ってきたのに、食べることすら忘れてしまいましたぁ(^_^;)
・・節分の日、旦那も娘も帰りが遅く、恵方巻きを食べたのもひとりで・・子供が大きくなると季節の行事も寂しいもんです(-_-;)
。。。
show君の幼稚園では、落花生をまいたのかな?
豆入れ、上手に作れてますね
ニッコリ笑顔でカメラ目線、すごくかわいいです(*^。^*)

たこちゃん #- | URL
2012/02/05 13:35 | edit

No title

自分の中の鬼を退治しよう…なるほど~。幼稚園では、いい教育してるんですねv-352

たしかに袋入りの豆だと汚れないし、巻いた豆が無駄にならなくていいですねe-77
うちのココアは福豆が好きで、豆まきの時は少し食べさせてます(^^)
炒っただけの大豆も、たまに食べると妙に美味しいなって思います(^m^)

ふみふみ #- | URL
2012/02/07 22:05 | edit

こんにちは!

豆まきも恵方巻もすっかり忘れてしまった罰あたりな私(>_<)
・・・というか、豆まきは後が大変なのでいつも「豆食べ」だけしてました(笑)
落花生なら撒いても割って食べられますもんね~!
参考になりました( ..)φメモメモ
来年は必ず!!

蘭々mam #- | URL
2012/02/08 12:51 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

お返事遅くてごめんなさい(・・;)
毎年、落花生を撒いていたのですが
今年は、袋入りのを見つけてこれだ~~と、思いました^^
来年はぜひ♪


risa #- | URL
2012/03/13 10:36 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

コメントのお返事遅くてごめんなさい(・・;)

やっぱり、子供が小さくないとなかなかしないですよね。
今のうちに、ちゃんと行事をしておこうと思います(@_@;)

risa #- | URL
2012/03/13 10:37 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

そうかー、小学校までか~
チョコりんさんにもイライラ鬼いる?
とっても優しくて穏やかそうなんだけど~
見習わなくっちゃ~

車内お留守番、チョコちゃんもやってみれば、出来るかもよ♪
お出かけの範囲が広がるかも(^^)
うちは、rosyには出来る出来ないじゃなくて、無理やりしてるけど
rosyもそんなもんかーって、受け入れてる気がする・・・

risa #- | URL
2012/03/13 10:40 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

お返事遅くてごめんなさい(・・;)

たこちゃんさんは、行事をちゃんとされてて感心してます!
私も、そんな風に季節の行事をしていければなぁと、思っているのですが・・・
いつの間にか、日は過ぎて・・です(^^ゞ

risa #- | URL
2012/03/13 10:42 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

お返事遅くてごめんなさい(・・;)
誰の心の中にも、やっぱり鬼はいるのでしょうね。
それを克服しようと努力する・・・大人も子供も同じですね^^

袋入りの豆・・・まだ残ってます(^_^;)
私も、豆はあまり好きではないのですが、その日だけはおいしいなぁ~って食べてます♪

risa #- | URL
2012/03/13 10:44 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

お返事遅くてごめんなさい(・・;)

恵方巻きって、こちらの方では出てきたの最近です。
元々は関西の方の風習なのかな??
でも、楽しい風習が増えると嬉しいですよね♪
来年は、是非落花生か、袋入りのお豆でお試しあれ~^^

risa #- | URL
2012/03/13 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/269-16a6e589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

