QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosy調子に乗ってきた?  

(続き rosy2か月と4日)


昼ご飯を食べて、昼寝をして

すっかり元気になったrosy


おもちゃを用意してあったのですが
購入したこちらはあまり興味がなく・・・
(もちろん、まだペーストは使ってません)
2011 item


用品を注文した時のおまけのこのロープのおもちゃが気に入ったようで・・・
(写真は同じくおまけのフードのサンプル)
2011 item

咥えては、激しく頭を振り回して興奮しています。

ありがたい、おまけでした。



で、本領発揮?なのか咥えて、うなったり

ゲージの外に出てきて、歩き回ったり。


子供たちに甘噛みしたり、主人の足に噛みついたり。


私だけがまだ噛まれていないのですが

どうなんだろう?痛いのかな?



ブリーダーさんは、甘噛みは大人になれば治るものなんだけどね・・

もし痛かったら、大げさに驚いて

指を口の中に入れて、噛もうとしたら鼻先を指で強くはじいて痛がらせるのを

何度か繰り返し、指を口に入れても噛みつかなくなるまでしたらいい。と、教えてくれました。



まだ、そこまでしていないけど・・・


娘の服を噛んで引っ張ろうとしたり

ちょっと威嚇気味に唸ってみたりするので

良くないかも?と、思い
(テレビのナショジオのシーザーはそういう態度は直ちに正すことと、言っていたので・・・)
(知ってる?この番組??すっごく為になります。犬のしつけ番組)

主人はその度に何度か横に倒して、降伏させていました。



その程度で、降伏させたりしていいのかな?

そんなものなのかな?

程度がわからず、主人と二人で悩み中・・・


アドバイスいただけると嬉しいです(@_@;)


やってはいけないと注意しているのですが

叱る時に、何度も主人は大きな声でrosyの名前を呼んでいました(・・;)






そういう感じで夕飯時まで遊んで

私たちの夕飯時は、ケージの中。


私たちがご飯を食べてから、rosyのご飯を与えました。


昼と同じように、お湯でふやかして。


4か月には固いまま与えられるように、徐々にふやかす水分や時間を減らすそうです。



食後、しばらくケージの中に入れていたら

甘え鳴きをしだして・・・


「くぅ~~んくぅ~~~ん ばう!くぅ~~ん」みたいな。


で、鳴き止むまでムシムシ!!と、テレビなど見て紛らせてると

10分ほどで鳴き止み、クレートに入って寝ました!!



ブリーダーさんのマニュアルでは、15分ほど無視すればあきらめると、書いてあったのですが

本当に、その通りでびっくりしました。





子供たちがお風呂に入ってから、又、ケージから出して

夕方と同じように、遊んだり、怒られたり?と

ちょっと過ごしたら、自分からnaoのひざ元で寝そべって

naoが撫でてたら寝てしまいまいました。

2011 rosy

主人も子供たちも寝て、rosyもケージの中のクレートに入れました。


今、理想の感じで落ち着いて寝ています。



今から、お米を洗おうと思うんだけど大丈夫かな~



夜鳴きされると困るしね。



ちょっと、気を使います。


明日は、昼間は私一人。って、昼ご飯食べに主人は帰ってくるけど。


どう過ごす??


ケージの中?出す?


又、報告します


長い一日を読んでくださって(読んでくれた人いるかな?)

ありがとうございます。



まだまだ続きます!!
初めての犬との生活^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

category: rosyが我が家に来てから一週間

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

どうでした?
夜鳴きは大丈夫でしたか?

わんちゃんのご飯は、人間が食べてからあげた方がいいんですか?
それと、生後2カ月でもう、お座り、ふせ、待ての練習を始めるんですねv-405
なるほどv-352私もやってみますv-411

rosyのベッドを攻撃してる姿、かわいいですe-266

himawarimam #GH6x5TjU | URL
2011/05/23 08:56 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

読んでくださって嬉しいです^^

夜鳴き・・・これから記事にしようと思っています♪

おやつは3か月以降と、ブリーダーさんに言われたので
食事の機会しか、そういった事を教えられないので・・

お座りは結構できるようになってきました。
伏せと待ては、無理やりOK出してる感じです(^_^;)

根気よく頑張りますね~^^

rosymammy #- | URL
2011/05/23 09:12 | edit

No title

rosyちゃん、かわいいですね!
最初は手探り状態ですよね。
マニュアルどおりにいかなくても
うちの子はこんな感じ・・・という風にだんだん生活リズムがわかってくるのではないでしょうか。
ちなみに我が家は、まだイマイチわかっておりません。(笑)
いつかrosyちゃんと会えるといいな!
私も応援ポチしていきますね!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/05/23 10:18 | edit

おはようございます♪

rosyちゃんとの初めての夜どうでしたか~??

おやつは3ヶ月以降となっていますが、
私の経験上あげない方が絶対にいいです!!
おやつの美味しさを覚えてしまうと
ご飯食べなくなります・・・。
モフは5ヶ月頃から食べなくなり、本当に悩みました。
トイプードルのレッドは偏食になりやすいと、
後になってから知ったので我が家は失敗例です・・・。
トレーニングやしつけには、
1日分のフードから少し取ってあげるといいみたいです。

あと↓記事の散歩の件なのですが、
散歩は数少ないワンコの楽しみの一つです。
外の空気を感じたり、ニオイを嗅いだり、
飼い主とのコミュニケーションも高まります。
ぜひ行ってあげて下さい。
トイレはちゃんと家でもできるし、外でもできます。
両方でトイレできるようにするといいですよ☆
雨の日はお散歩に行かなくても大丈夫です。
その分、おもちゃで遊んだりしてます。

ma*yu #- | URL
2011/05/23 10:18 | edit

No title

お久しぶりです。

トイプー飼ったのねv-237
今まで親兄弟と団子になって寝たり遊んだりしていたので寂しがるのが当たり前です。

でも2ヶ月過ぎまで親といたなら理想的だとおもいます。
充分に親から愛情をもらい、お勉強もしてるからねv-221

子犬のしつけは根競べですが、これからお互い快適に過ごすためにはきちんとしつけた方が、良いですよv-218頑張れ~

げーしーまーまー #- | URL
2011/05/23 19:38 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

ありがとうございます。
やっぱり子育てと一緒ですね!
でも、長女はお腹にいるときから一緒だったけど、
rosyは突然?うちの子になったのだから
やっぱり最初はギクシャクしちゃったのかもしれません(^_^;)

今のところ、夜鳴き以外は順調にいっていると思います。
肩の力を抜いて、楽しく接していきたいと思います^^

でも、本当に可愛いですよね。
近くに寄り添われると、至福の時ですね~

ムック君と会えるの楽しみにしていますよ~~

もちろんムック母さんにも♪
想像、膨らましておきます^m^

rosymammy #- | URL
2011/05/25 09:51 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

初めての夜・・・を含めて3回の夜が過ぎましたが・・

記事の通り、夜鳴きに悩まされています(^_^;)

二人の子供は夜泣き知らずだったので、
今ここで初めて夜鳴きの大変さをかみしめています(>_<)

ここは、rosyとの根競べと思って頑張ります^^


おやつの件、教えてくださってありがとうございます。
おやつをあげるのを楽しみにしていたので、3か月からって聞いただけでも残念だったのですが
食べてくれないのは大きな悩みですものね。

言われた通り、今は食事の分からフードを取っておいて
ご褒美的にあげたりしています^^

散歩の事も、ブリーダーさんには厳密なことを言われて
どうしよ~~と、思っていたのですが
皆さんの経験を読ませていただいて、
うちもお散歩を楽しませてあげようと思っています^^

お散歩できるのはもう少し後になりそうですが
又、アドバイスお願いします!

ありがとうございます(*^_^*)



rosymammy #- | URL
2011/05/25 09:57 | edit

げーしーまーまーさんへ

げーしーまーまーさんへ

コメントもらえてくれしいです!!
お元気ですか??

お会いして、聞きたいこと沢山ですよ~~

飼いたいと思っていたけれど、こんなに早く実現できて本当に嬉しいです^^

2か月まで・・・っていうのは、親犬とは一緒ではなかったんです。
そのブリーダーさんの所は1か月半くらいで、親と離すみたいで。
でも、二人?二匹兄妹で、一緒にいたみたいだから
一人ぼっちでいるのよりは良かったのかな??

うちに来て良かったってrosyが思ってくれるように
愛情をかけてあげたいと思ってます!

根競べ・・・続きそうですが、これから先は長いから
こんな事も、あとからいい思い出になるのだろうな~と
思って頑張りますね☆

又、色々教えてくださいね(*^_^*)

rosymammy #- | URL
2011/05/25 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/27-62f0d651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

