QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりです  

一ヶ月以上も、放置していました

色々、色々ありまして・・・

明るい事も、暗い事も・・・


ここで、暗い話をしてもしょうがないので、明るい方だけお知らせ。


自宅の英会話教室も生徒さんが集まり
本格的に始動し始めました

授業が始まるまで、準備はこれで十分なのか?と、焦りますが
始まってしまえば、あっという間に時間が過ぎて、楽しそうな子供達の顔をみると、安心して
みんなが帰ったら、楽しかった
と、心から思えている自分にビックリしています。


そして、娘のピアノの発表会がありました。

今年からお教室を変わり、showも通い始めました。

やる気も出て来たようで、上達がみられて、思い切って変えて良かったと思っています。

今度は、夏のバレエの発表会に向けて
頑張っています。


子供達が頑張っている姿をみると、力が湧いて来ますね




肝心のrosyは、変わらずいい子です



もうすぐ一歳です。


春休みになったら、子供達が一緒にトリミングに連れて行きたいと言っているので、只今、モサ子養成中なのです。

ちょっとでも切ろうとしたら、娘に怒られます

いつも、私が切りすぎてたから、今のモサモサが丁度いい感じに見える・・・


耳も伸びたでしょ~
一度も切ってなくて、こんな感じ。

耳の付け根は、ここからなの。
耳の付け根のチョロンと伸びてるところも、前は耳として長かったところを
耳の位置を下げたくて、私がギリギリまで切ったから変になってるのかも。

やっぱり、rosyの耳はかなり位置が高い?




そして、フードを食べない悩みも何時の間にか解消。

ドライフードオンリーなのですが
毎回、前のように爆食いしています

フードは、ソリッドゴールドの小型犬用です。

以前に病院から処方された、療養食は少しだけあげたけど、すぐに止めました。

お腹の調子も悪くなく、食い付きも良く、体重も3,5kgで、適正かな?


そんな感じで、過ごしています。


なかなか更新できませんが、皆さんのブログは、楽しみに読んでいます。

読み逃げで、すみません

これからも、よろしくお願いします



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

お帰りなさい!
皆さんお元気そうで何よりです!

モサ子のrosyちゃんもじゅうぶんかわいい♥
トリミング後が楽しみです!

たつママ #- | URL
2012/03/13 15:21 | edit

No title

お疲れ様です^^
皆元気そうで安心しました
英会話教室もスタートしたんですね!
おめでとうございます(ωV_vω)ペコ

rosyちゃん、ホントお耳伸びたね~
トリミングで、どう変身するのか
楽しみです^^

癒されて、がんばってるお子さん達にも力もらって・・ファイトですね^^

さとぞう #- | URL
2012/03/13 17:44 | edit

No title

教室もう始めちゃってるの~?
4月からだと思ってた!
生徒さん集まって良かったねー^^
naoちゃんもshow君も良くがんばってるよね。感心しちゃうよ。
rosyちゃん、ホントだ。ボサ子になってる^^;
トリミング楽しみだね~☆

チョコりん #- | URL
2012/03/13 18:12 | edit

No title

わー、もうrisa先生なんですねー!
私も子供たちに混じってrisaさんから
英会話習いたいわ~♬
ってゆーか、risaさんの先生っぷりを見てみたい(^m^)

rosyちゃん、毛が伸びたね~!
お耳もすごい長ーい。
変身後が楽しみだわ(*'▽'*)♪

みわりん #ukJBmdBM | URL
2012/03/14 00:00 | edit

No title

おはようございます~(*^_^*)
お久しぶりですが・・元気そうでよかったです(^^)
新しいチャレンジも着実に進んでいるようで、すごいです!忙しくて大変でしょうけど、頑張ってくださいね(^^)/
・・・
rosyちゃんも、元気そう。トリミング後も楽しみです(^^)

たこちゃん #- | URL
2012/03/14 07:59 | edit

No title

お耳の毛、伸びましたね!
女の子らしくてかわいいー
risaさんカット上手だからセルフカットでも全然問題ないですよ。
ムックも今週末トリミングです。

英会話の先生、がんばってね!!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2012/03/14 16:51 | edit

No title

皆様お元気そうで、安心しました(^^)
いろいろ大変だったようですが・・
小さい子のお教室(しかも自宅で)となると、それだけで大変だなぁe-263と思いますが、楽しく授業されてるrisaさん素敵です☆

rosyちゃん、おうちに来てから1度もお耳の毛を切ってないんですか?
すごいな~v-353
そして、ご飯食べるようになってくれたんですね!
しかもドライ!偉いねv-424
トリミングした姿も楽しみにしてます♪

ふみふみ #- | URL
2012/03/15 21:12 | edit

No title

お久しぶりですー♪
忙しいかな?とは思っていたけど
やっぱり忙しかったのね(笑)
でもお元気そうでヨカッタ☆
rosyちゃんもお利口さんで。
naoちゃんもshow君も頑張ってるねぇ☆

トリミングいつ行くのー?
こっちの方に来るんだったら
久しぶりに会いたいなー☆

ma*yu #- | URL
2012/03/17 23:16 | edit

HappyBirthday★

お久しぶりです(^-^)
rosyちゃんもとうとう1歳ですね♪
1歳って凄く特別な感じで嬉しいですよね~
おめでとうございま~す( ´ ▽ ` )ノ

rosyちゃんの更新があるとうちの旦那も喜ぶので(笑)
また更新してくださいね~(#^.^#)
楽しみにしてます♪

菊さん #- | URL
2012/03/18 08:13 | edit

こんにちは!

rosyちゃん、1歳おめでとう!!
だいたい1歳頃になると色々落ち着いてくるって聞きますけど、ホントなんですね~
我が家のコたちもrosyちゃんみたいにおりこうに落ち着いてくれるといいんだけど^m^

みんなみんなお元気そうでなによりです~ヽ(*^^*)ノ!

蘭々mam #- | URL
2012/03/18 12:37 | edit

No title

お久しぶりです~♪
私もブログ放置が続いてしまいまして、risaさんのブログへも久々のコメントです☆

今日はrosyちゃんのお誕生日ですね♪
おめでとうございます☆☆☆

rosyちゃんはおりこうちゃんですね~^^
カプは警戒心なども強くなったせいか近頃よく吠えるようになってしまいました(汗)
1歳を過ぎて、ズル賢くなったな~って思うことも多くなりました。

英会話教室の先生頑張ってくださいね!
自宅前の看板を見るたびに影ながら応援していますよ☆

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2012/03/18 21:31 | edit

No title

おはよー
出遅れた(汗
ハッピーバースデーろじこ〜♪
お誕生会、楽しみだねー(^O^)/

ちどり #TQJJvfrU | URL
2012/03/19 08:51 | edit

No title

しまった!
うっかりして出遅れた~(+д+)

ロージーちゃん、お誕生日おめでと~ヽ(*´∀`)ノ
次の一年も元気で健康でありますように☆彡

risaさん、お忙しそうですね。
体に気をつけてね~。

みわりん #ukJBmdBM | URL
2012/03/19 17:34 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
元気にしています♪

私もモサ子のrosy気に入ってます^^
でも、久しぶりのプロのトリミング楽しみです~

risa #- | URL
2012/03/19 21:36 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
桃ちゃんも、トップの毛が伸びましたよね~
トイプーちゃんって、カットで色々遊べるから楽しいですよね^^

お教室も頑張ります♪



risa #- | URL
2012/03/19 21:38 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

実は、もう先生なんですよ~^m^
頑張ってます。

温かくなってきたら、会えるかな???

risa #- | URL
2012/03/19 21:57 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

2回もコメントいただいて、恐縮です^^;
嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

なかなかゆっくりとrosyの写真を撮ったりできないんですよ~(>_<)
時間は無いわけじゃないのに、心の余裕がないんでしょうね(・・;)

トフィコムちゃんの動画チェックする時間はあるんだけど(^^ゞ

私の、英語先生っぷり・・・楽しんでますよ~
英会話プラス読み書きプラス躾です^m^

これからも、よろしくお願いします(^^)/

risa #- | URL
2012/03/19 22:02 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

ありがとうございます。

この年になって、新しいことに取り組むのは大変なこともありますが
パワーが増してる感じがします(*^_^*)
頑張りますね~ヽ(^o^)丿

久しぶりのプロのトリミングなので、じっくり仕上がりを見たいと思います!

risa #- | URL
2012/03/19 22:04 | edit

ムック母さんへ

MUKKU母さんへ

ありがとうございます^^
ムックン、一足先にスッキリしましたね♪
rosyはどのように仕上げてもらおうか、まだ全然考えてなくて・・

英会話の先生、がんばりまーす(^^)/
ありがとう♪

春、会えるといいなぁ~

risa #- | URL
2012/03/19 22:06 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

そうなんです。色々大変な事もあるんですが・・・((+_+))
ここでは、幸せな面を出していこうと・・・(>_<)

英語教室の方は、悪い面はないんですよ~
私も実際に始めるまでは大変そうだと思って躊躇していたのですが
始まってしまうと、そうでもなく安心しました(^O^)
今から、また問題も出てくるのかもしれませんが・・

rosy、耳が短くって、なんだかバランスが悪いなぁ~って、ずっと思っていたのですが
耳の付け根が高いみたいです。
トリミングでどうしようか、考え中です。

食事も、娘が小さい時は偏食で小食でとっても悩んだので
rosyの事は、『まぁ、お腹が空けば食べるだろう・・』って、気長に待てました。
結果、食べてくれるようになって・・・
『あれ?いつから食べるようになった?!』って、感じです(@_@;)

又、機会を見て手作り食も再開出来たらなぁと思ってます。
これからも、アドバイスなどよろしくお願いします(^^)/

risa #- | URL
2012/03/19 22:22 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

忙しいわけではないんですよ~
時間的には余裕あるんですけど
心の余裕が・・・(@_@;)

トリミングは3月28日です♪
会えますかー???
子供二人連れてますけど・・・^_^;

もう、そう言ってもらえるだけで、嬉しいです(*^_^*)

risa #- | URL
2012/03/19 22:27 | edit

菊さんへ

菊さんへ

お久しぶりです~~~

ありがとうございます!!!!
こんな不精な飼い主なのに、rosyへのお祝いのお言葉をもらえて
恐縮です!!

ご主人、rosyの事気にかけてもらって嬉しいです。
ご主人の為にも?、更新できるように頑張りますね~^m^


risa #- | URL
2012/03/19 22:30 | edit

蘭々mamさんへ

蘭々mamさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
まだまだ落ち着かない部分もあるんですけど(>_<)
それは追々・・・

私も多頭飼い・・・夢見てます♪

risa #- | URL
2012/03/19 22:31 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

おひさしぶりです!
私もいつも読み逃げで失礼しています(^_^;)

rosyは辛抱強く耐えてる感じがします~(@_@;)
カプちゃんもそうかな??
子供たちのもまれて、強くなりますよね。

自宅前、通られますか?
頑張って宣伝してますよ~(^^)/
応援、ありがとうございます☆

risa #- | URL
2012/03/19 22:35 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

ありがと~~~~~~

いつも、こんな私を誘ってくれて本当に感謝しています!!!!!!!

メールします!!!

risa #- | URL
2012/03/19 22:35 | edit

No title

遅くなっちゃったけど、
rosyちゃん、お誕生日おめでとう~^^
お誕生会したのかな~?
早いね。この間パピーだったのにもう1才だね。

チョコりん #- | URL
2012/03/21 15:26 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

ブログから遠ざかってました。
ゴメンなさい^_^;
お誕生日のブログも書こうと思います。
又、見てくださいね^^

risa #- | URL
2012/05/12 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/270-5b19d904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

