QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お茶ごっこと人生  

showもnaoも春休みです。

四月から、showは年長、naoは四年生になりす。


showの幼稚園では、年長さんになると、茶道のお稽古があります。

下級生は年長さんが、卒園する前に、お茶席にお呼ばれします。

そして、年長さんへの憧れが高まります。




かなり前の話ですが
showも、何やら作っていました。






お扇子を使って、お辞儀の練習

何故か、あらたまってるrosy









あら、ちゃんとお辞儀を返してますよ!





とっても、上手に出来ました~



この先は、子供との話~


クリスマスに買った、人生ゲーム。

私は自分が小さい時にはしたことがないのですが
子供たちと初めてしてみました。

とっても子供たちは気に入っていて

「人生しよう!!」と、誘ってきます。


showは人生ゲームが出来ると分かると、上機嫌で

『♪人生ろくがや、くもらるは~♪』と、歌っています^m^

水戸黄門の歌のつもり~
実際にテレビで見たことなかったので、友達のを聞いて覚えたらしい。

「showくん、これから先は分からんげん・・・」って、言ってるけど
全部間違ってるから・・・(@_@;)



ゲームだけど、性格が表れておもしろいです。

naoは、負けると超不機嫌になる・・・(>_<)
勝ってくると、上機嫌。感じ悪~~~

showは、それを見てか、とってもいい子。

昨日は、私が負けてきて、家は火事で無くなるわ、散々だったのですが

「マミー大丈夫だよ。showくんのデパートに一緒に住もう。
それに、showくんが一番悪くなってマミーが勝つかもよ。」と、慰めてくれました(T_T)

デパートとは・・・一軒家の豪邸が買えず、3番目に買う事の出来た物件で
マンションなのだけど、showはマンション⇒アパート⇒デパートだと、勘違いしてます^m^


ゴールに近くなると、世界一周旅行や、宇宙旅行、セレブなパーティなんかを開かされたりして
お金が無くなっていくのですが

「今日は、誰もサブレなパーティ開かなかったね~」と、言ってました^m^



ボードゲームをする時は、rosyに邪魔されないように
別室 or rosyはケージinでしています。


ほぼイイコのrosyなのですが・・・・困った行動も・・・

それは次回(って、いつ~(@_@;)??)。



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 家族

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

へぇ〜
最近の人生ゲームってそんななんだ。
面白そう♪
今度行ったら誘われるかな(笑)

年長さんでお茶っていいねぇ。
こちら地方では普通のことなの?
show君とrosyちゃん、めーーーっちゃ可愛い!!!

ちどり #TQJJvfrU | URL
2012/03/24 16:36 | edit

No title

うちも、年長になります~^^
お茶のお稽古があるんですか?
家でも、しっかり練習してて
えらいです!
うちの幼稚園は書道がはじまりますよ~(墨・・やばいです)
その時は・・自然と皆黒服になります(笑)

人生ゲーム懐かしい~^^
show君優しいですね♬
うちのは、お姉ちゃん派ですよ~
皆でできるから楽しいんだろうね♬

さとぞう #- | URL
2012/03/24 17:47 | edit

No title

も~、showくんの言いまつがい(覚え違い?)
かわいすぎー♡♥(。´▽`。)♥♡
それにとても素直で思いやりのある子ですね♪

showくんのお茶の練習につきあって
ちょこんとおすわりしてるrosyちゃんも
めっちゃ可愛いんですけどー。

しかも、お辞儀まで!
もー、かしこちゃん♪

そんなrosyちゃんにも困った行動が!?
えー、なになに?気になる~{{ (>_<) }}

みわりん #ukJBmdBM | URL
2012/03/25 15:45 | edit

No title

show君のお辞儀、サマになってる~!
立派よ~!
そしてrosyちゃんも^^;面白いね!
うちの幼稚園でも一度だけ飲ませてもらったような…(記憶がもう途切れてる・・)
でも、いい経験ですよね!

人生ゲーム、うちもあります~。
小学生の時に買ったものだけど、内容がもうビックリですよね!
株で大もうけとかなかった?子供は理解出来てませんでした。
たまーに遊ぶと、大人も未だにハマりますよね!

チョコりん #- | URL
2012/03/25 22:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/27 09:38 | edit

No title

私も、子供の頃に人生ゲームしただけで最近のは知らなかったので、そんなのがあるんだ~e-77って感じです。
今でも車(駒)にピン(人)を刺すのかな?

幼稚園でお茶のお稽古があるんですね。
いいですね~v-352
rosyちゃんとshowくんのやりとりが可愛いです(*^。^*)

ふみふみ #- | URL
2012/03/27 22:18 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

ブログから遠ざかっていました^_^;
遊びに来てくれた記事も書きますね~
又、よろしく♪

> 年長さんでお茶っていいねぇ。
> こちら地方では普通のことなの?
showの幼稚園の園長先生はイタリア人なのですが
日本文化が大好きで、茶道を教育に取り入れてるんですよ~
だから、普通ではないのかな?
でも、金沢はそういう文化が結構盛んかも。
私も小学1年生からずっと茶道を習ってたし・・

risa #- | URL
2012/05/12 18:06 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

ブログから遠ざかっていました^_^;
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

さとぞうさんの所は、書道ですか~
なんでも『道』が、着くものはいい感じがします~^m^

risa #- | URL
2012/05/12 18:12 | edit

みわりんさんへ

みわりんさんへ

ブログから遠ざかっていました。お返事遅くて済みません^_^;
おおーrosyの困った行動書くの忘れてた!!(@_@;)
頑張って書きますね~
又、見てくださいね<m(__)m>


risa #- | URL
2012/05/12 18:17 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

人生ゲーム、色んなバージョンがあるみたいですね。
辛口とか・・・。
うちのは普通のバージョンですが。

rosyのお辞儀、おもしろいでしょ~
良い写真が撮れました^^

risa #- | URL
2012/05/12 18:22 | edit

カギコメ Mさんへ

カギコメ Mさんへ

お返事大変遅くてごめんなさい。
更新したい内容は沢山あるんですが・・^_^;
英語教室も本格的に始まり、子供たちの新学期や新しい習い事など・・・
まだまだバタバタしております。
Mさんも3月生まれ?!
主人は3月28日生まれです^^
近いですね♪
今年はMさんともお会いできるといいなぁと、思っています!!
よろしくお願いします<(_ _)>

risa #- | URL
2012/05/30 11:20 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

お返事遅くってごめんなさい<(_ _)><(_ _)>
そうそう、人生ゲーム、車にピンを刺します!
ふみふみさんは小さい時にされた事があるんですね~
私は、子供たちと一緒に人生ゲーム初体験です^^

こちらは全然、更新できてませんけど、又そちらにも遊びに行きます♪
よろしくお願いします<(_ _)>

risa #- | URL
2012/05/30 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/271-0922633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

