QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末のお出かけ  

昨日は、わが息子の初リサイタル^m^

IMG_7553.jpg

とある病院にて、コンサート


ピアノ歴半年(*_*)


私の方が緊張したよ~~~



頑張ったご褒美
IMG_7573.jpg
私達から、ワンコのおもちゃ

すっごく気に入って、ずっとぎゅ~~っとしてた^m^


イルカの風船は実家の母から。
IMG_7574_20120603210243.jpg


やっちゃんのお母さんからは花束
IMG_7570_20120603210934.jpg


素敵な若先生と
IMG_7572_20120603210934.jpg




+ + + + + + +

さて、今日は・・・


実家の母の花展を見に、金沢の21世紀美術館
fc2blog_2012060320154422e.jpg







差し入れを買おうと、カブトへ

食べたことはあるけど、来店したのは初めて。
運よく、開店5分前に到着。
だけど、焼き菓子がなかったので、手ぶらでお店を出ることに・・

ブルーベリータルト食べたかった~~~~~(T_T)


美術館へは入れないのでrosyは車で待機。


家元の作品
IMG_7598.jpg

私もかつては、かなり入れ込んでいた生花。
教える事も出来るのですが・・・遠ざかってしまっています。


この作品も、良さが分からん(@_@;)


naoは気に入って、『ちゃんと、正面から撮って!!!後で、写真頂戴よ!』と、
偉そうだった。






母の手がけた作品
IMG_7588.jpg


rosyを迎えに行ってから、片町~新竪町を通って
犀川沿いへ
fc2blog_20120603190901ddf.jpg

気持ちいいね~
fc2blog_2012060314092538d.jpg



暑い&腹ごしらえ
金沢 prego
fc2blog_20120603190730e46.jpg
もちろん、生ビールは私♪



テラス席はワンコもOK♪

いい雰囲気で、寛げました~





帰り道にスタドへ

ハーネスが欲しかったんだけど、お目当ての物がなく(T_T)


最後は、地元の丘陵公園で
fc2blog_20120603191138696.jpg

は~~~堪能。
は~~疲れた(>_<)


週末堪能しました



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

キャァ♪(*ノ∀ノ)
show君ステキ~~~^^
ピアノ頑張ってるんだね~!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

お花・・もすごいわ!芸術にあふれていますね~^^
で。。その後のお出かけ♪
いい休日をたっぷり過ごせましたね^^

さとぞう #- | URL
2012/06/04 12:26 | edit

No title

show君、カッコいいー^^
もしや、risaさんお洋服作ったとか?
risaさん、小原流なんだ~。
私は古流。(そんなに詳しくないけど(・・;))
お母様のスゴイ大作でビックリしたよ。
迫力満点!
前日、こもりっきりで生けてたのかな。

パパさん色んなとこに付いてきてくれるからいいな~。
この日、結構な距離歩いたんじゃなぁい?

チョコりん #- | URL
2012/06/04 16:33 | edit

No title

show君、急に大人っぽくなったね!
ピアノ男子はモテるって聞きました。
ヒューヒュー!

私、生け花とは無縁の世界なので、こんなすばらしいお母さんがいてステキですね。

rosyちゃんも満喫できたようで、よかったよかった!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2012/06/06 08:50 | edit

No title

お久しぶりです~
お元気そうで良かったです♪

showくん、ピアノができる男なのね~
将来モテるだろうな~(^m^)
そして、立派に演奏してますね。
私ピアノの発表会にはトラウマが…(^_^;)
元々好きでなかった曲が課題曲で、まんまと演奏中に指がピタッと止まってしまいシーーーン…もう逃げたかった(笑)

家元の生け花の作品。
たしかに、なんというか…シュールな。。
そもそも生きてない気もしますがe-263
生と死みたいなシビアなテーマなのでしょうかね。
お母様の作品もダイナミックですねv-424

ふみふみ #- | URL
2012/06/07 19:53 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

始めたばっかりなので、まだ、やる気が持続していますが・・・
いつまで続くやら(^_^;)

お花はもう立体芸術の世界です。
私にはついていけない・・・(@_@;)

最近、週末が疲れます。

いつもありがとうございます(*^_^*)

risa #- | URL
2012/06/07 21:37 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

残念ながら、既製品なんですよ~(>_<)
夏服作らないと~と、思いながら冬になりそう・・・

お花は、記念の年だったようで
家元とのパーティやら食事会やら・・・
花展も大規模で、母は忙しくも楽しくイベントを作り上げていたようです^^
この日は、花展への顔出しがあったので
私はそうラフな格好でも行けず、ヒールのサンダルでこの距離はつらかったです。

risa #- | URL
2012/06/07 21:40 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

おお!showが大人っぽく?!
家ではベビ男と、言われてます。

私はrosyを置いて行こうと言ったのですが、主人が連れて行こうと・・・
もう、rosyが可愛くて仕方がないようです^m^

risa #- | URL
2012/06/07 21:42 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

コメントありがとうございます。
ピアノが弾ける男の人ってかっこいいですよね!
showはいつまで続くかな~

私はダラダラと続けて何も弾けないので
子供たちには少しは弾けるようになってもらいたいです。

ピアノが弾けるようになるのも目的の一つですが
showは緊張するタイプなので、
一人で舞台に立つ度胸を付けてもらうのも目的の一つです。

naoはその点、緊張感ゼロ(^_^;)

ふみふみさんもピアノにまつわる思い出があるんですね!
舞台でそれはつらかっただろうな~~~
でも、今となっては良い思い出の一つかな?

そうそう、生花。
生け花・・・じゃ、ないですよね^m^
花展を見に行っても、花なんて一つも使わず、
空間立体芸術って感じの作品が多いです。

risa #- | URL
2012/06/07 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/277-06c40afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

